ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2010年 03月 26日 (金)
ものすごーく、ご無沙汰しております (A´・ω・)フキフキ

最近かなり奮発して
デジタル一眼レフカメラを買いました(〃▽〃)

その写真を載せていけたらなぁ・・・と思ってます♥
2010年 01月 01日 (金)
あけましておめでとうございます門松

昨年いろいろとお世話になった方々、本当にありがとうございました♥
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

昨年はのんびりとしたペースだったので
今年はもう少し、更新できたらなぁと思っていますぱんだ 喜ぶ


さて、皆様お正月はいかがお過ごしですか?
私と旦那さま二人して
年末年始、いつもと変わらずお仕事ですカエルさん(落ち込む)

ま、仕方ないですよね (o´д`o)=3

外は寒いですが
お正月早々失敗しないよう頑張ってまいりますGOOD

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
2009年 12月 25日 (金)
気がつけば・・・

前回の記事から早2ヶ月が・・・落ち込み


* 前回の記事にコメントくださった皆様 *

せっかくコメントをいただいていたのに
お返事も書かずに申し訳ありませんでした (-公-、)シクシク

これから年末年始にかけて、少し時間が出来そうなので
ブログのほうにお邪魔させていただきますね芽
2009年 10月 25日 (日)
まずは前回の記事のオリオン座流星群について・・・

その日は雲も全くなくってキレイな星空が広がっていましたjumee☆STARforANGEL

22日の0時40分頃から
近くの運動公園の駐車場に車をとめて
首が痛くなるくらいずーっと空を見つめること、1時間・・・

次々と流れることはなかったけど
全部で20個ほどの流れ星を見ることが出来ました♪

もうメチャクチャ感動heart03

流れ星が流れた後がしばらく残っていたものもあって
思わず「おぉぉぉぉー」と叫んでしまったことも (*ノωノ)キャー

次に流星群の話題が出たときも、絶対に観察しなくっちゃぱんだ 喜ぶ


そして、今日のタイトルに対しての記事ですが・・・

もう一年ほど前になるんですけど
調子の悪いうちの洗濯機のことを記事にしました。
頑張れる?洗濯機くん。

実はつい先日まで
調子の悪い中ずっと頑張ってくれていました ( -ノェ-)コッソリ

『買い換えなきゃなぁ』ってずっと思っていたんですけど
なかなか踏ん切りがつかなかったんですよね・・・手書き風シリーズ汗1

でも、私もお仕事を始めてちょっとだけ収入が増えたので
旦那様から「もう買い換えたら?ドラム式洗濯機でもいいよ♪」とお許しが出ました。
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

調子の悪かった洗濯機くん、
長い間ありがとう!
お疲れ様でした!!

そして新しくやってきたのがこちら!
     CA390656.jpg
日立のビッグドラム (yωy*)ポッ

去年の型だったから多少は値下げしてあったけど
それでもすごく贅沢な買い物です・・・カエルさん(落ち込む) 

大きくて圧迫感があります・・・

今まで使っていた洗濯機は4.5kgのものだったんですが
今回は洗濯9kg、乾燥6kgまでOKjumee☆SaturdayNightFeverL

冬は洗濯物が乾かないことが多いんですが
今年の冬は気にすることなくお洗濯できるのが一番嬉しいかも♪
2009年 10月 20日 (火)
数日前にどっかのニュースサイトで見つけた
『オリオン座流星群』の文字・・・流れ星

オリオン座流星群の活動が活発になるかもしれないと予想されるのは
10月19日の夜から23日の朝まで。
通常は1時間に20個程度の流星しか見られないが
06年からは1時間あたり最大で50個以上と急増。
今年は月明かりがないため条件が良い。
次に急増するのは70年後で、来年は月明かりがあり
良い条件での観測は事実上、今年がラストチャンスになるという。

これは観察しないといけないでしょう!!

オリオン座流星群の流星は、放射点がある程度の高さになる22時頃から出現し始め、放射点の高度が高くなる真夜中以降、たくさんの流星が出現するようにな ります。空が明るくなる直前の4時頃に放射点の高度が最も高くなり、観測条件も良くなりますので、なるべくなら空が明るくなり始める頃まで頑張ってみるこ とをお勧めします。

ということで、昨日(19日)の23時過ぎに
興味なさげな旦那様を連れて星がよく見える場所へ行ってきましたぱんだ 喜ぶ

10月も残りわずか・・・
昼間は暑いくらいだったのに夜になるとメチャクチャ冷えるようになりましたね~
ブル((o(´●_`lll)o))ブル

寒さを我慢しながら
「なかなか見えないね~」と旦那様と空を見つめていたんですが
10分ほどたった頃、やっと見ることが出来ましたjumee☆STARforANGEL

たった1個の流れ星でしたが
二人ともすっごく興奮しちゃって・・・jumee☆LoVe1

昨日は1個しか見れなかったけど、
オリオン座流星群の活動は21日頃に極大を迎えるとのこと!

明日の21日にはしっかりと厚着してまた観察に行かなくっちゃ♪


興味のある方は国立天文台 オリオン座流星群キャンペーンアップロードファイル
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
