ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 13日 (日)
天然酵母でベーグルを焼いてみましたもにゅ
前回失敗したので今回は元種を使って作ってみました♪

今回は膨らみましたよ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

焼きたてを何もつけずに食べても
モチモチしていておいしく食べれたんですけど
次の日にサンドにして食べてみることに d(・ω・*)
CA390246.jpg
ベーグルに見えるかなぁ・・・手書き風シリーズ汗1  
                  ( 一応ベーグルのつもりで見てください・・・(*ノωノ) )


2008年 04月 08日 (火)
前回失敗に終わった天然酵母で作るパン。
リベンジしましたぱんだ 喜ぶ

今回はきちんと元種を作ってからパン作りに挑みました゚+.d(・∀・)♪+.゚
   

赤いゴムがついているほうが元種作り2日目の写真なんですが
次の朝、起きてみたら蓋にしていたラップを押しのけて膨らんでましたぱんだもびっくり
天然酵母の観察って楽しいheart03

この酵母を使って今回は
“レーズン入りの田舎パンの作り方”を参考に作りました(`・ω・´)b
2008年 03月 28日 (金)
昨日の夜、部屋の温度が低いせいで発酵が遅いのかなぁと思い
コタツの中に放置してみました`・ω・´ 透明 pkk

こちら4日目絵文字名を入力してください
4日目
リンゴの皮の色が抜けてきました(。・ω・)
2008年 03月 27日 (木)
数日前にブログに書いていたリンゴの自家製天然酵母を作ってみました。
                          ( 記事はこちらからどうぞクローバー )

1日目がこちら絵文字名を入力してください
1日目

2008年 03月 24日 (月)
少し前に本屋さんで見かけて以来
ずっと気になっていた自家製天然酵母の作り方を
いつもお世話になっているクックパッドさんで見つけましたぱんだ 喜ぶ

いくつも酵母の種類があったのですが
レシピ 自家製リンゴ酵母ちゃん❤゛ by ღライチღ
参考してに作ってみようと思いますアップロードファイル

ちょうどリンゴが何個もあってどうしようかと思ってたんですよね~あ

上手に出来たらイロイロ焼いてみようかなぁ♪
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
