ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 08月 07日 (金)
久しぶりにブログを開いてみれば広告が・・・
ヤバイデスネ手書き風シリーズ汗1

実はワタクシ、結婚してからずっと専業主婦だったんですが
先月の終わりからフルタイムで働きに行っています d(´д`o)

久しぶりのお勤めは緊張の連続で
精神的にも肉体的にもクタクタな日々が続いてマスカエルさん(落ち込む)

そんな毎日なんですが・・・
職場には私の母くらいの年齢のおばさま方が4人いらっしゃるんですが
お弁当のおかずのおすそ分けはもちろん
お野菜や果物を「持って帰ってね~♪」と持ってきてくださったり・・・

毎日いろいろと頂いてばかりいるのでなんだか申し訳なくって (´・ω・`)

そこで自分でもなにかお返しできないかなぁ・・・と思って
思いついたのがゼリーぱんだ 喜ぶ

今回参考にさせていただいたレシピは
Cpicon ふるふる☆グレープフルーツゼリー by ケチャウルレシピです♪
   CA390620.jpg
職場に持って行く前に
試作品として砂糖を入れずに作ってみたんですけど
旦那様にはグレープフルーツの酸味も残っていておいしいって好評でしたjumee☆heart1a

ただ私の好みよりもちょっと固めだったので
今度作る時にはジュースの量をもう少し増やしてもいいかも・・・

でも試作品の評価は上々だったので
今度作ったら職場に持っていってみようと思います (*´ェ`*)

気に入ってもらえるといいなぁ・・・アップロードファイル
2009年 04月 03日 (金)
牛乳をたっぷり入れたカフェオレが好きでよく飲んでいたんですけど
近頃、すぐにお腹がゴロゴロ・・・手書き風シリーズ汗1

コーヒーがダメなのか、牛乳がダメなのか・・・カエルさん(落ち込む)
飲むたびにお腹を壊しちゃうので
旦那様からは「牛乳飲むのもうやめたら・・・?」と一言 (´・ω・`)
確かにそうなんですけどね~ぱんだ 泣く

旦那様は牛乳は飲まないので
冷蔵庫に残っている分でプリンを作ることにしましたjumee☆STARforANGEL
   CA390599.jpg
参考にさせて頂いたレシピは
Cpicon 簡単でいつでもできるプリン by [sui]ですぱんだ 喜ぶ

下にカラメルも入れてみました d(・ω・*)
容器は前に妹からもらったシャーベットが入っていたものを再利用jumee☆peace1
その時の記事はこちらマウス

簡単に出来て“なめらかプルプル”でしたよ~ハート8

旦那様にも好評でした♪

牛乳は飲めないけど、プリンはまた作ろうと思います(〃▽〃)
2008年 12月 25日 (木)
                 sant06.gif
         *・゚☆.。HAPPY.:*(o'ω'o)人(o'ω'o)Xmas.:*・゚☆.。.:*

みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか?kao01

我が家では今年のクリスマスケーキは
旦那様の希望でチョコレートケーキを手作りしました(A´・ω・)フキフキ

チョコレートケーキなので
フルーツは何もサンドする必要はないだろうと思っていたら
「イチゴはサンドしてね♪」とリクエスト・・・
でもこの時期ってイチゴ高いんですよねkao06
悩みながらも贅沢して買ってきました(´・ω・`)
2008年 12月 03日 (水)
イロイロありまして
ここ数日、現実逃避してました・・・...( = =)トオイメ
編み物とかって集中してると時間が過ぎるのが早くていいですねショボ太

編んでみたのは“アクリルたわし”ですkao01
   CA3905431.jpg
2008年 11月 18日 (火)
私の数少ない友達の一人のマダムmamaさんぱんだ 喜ぶ
ハンドメイドが大好きで
レンタルボックスを借りて販売しているんです d(・ω・*)
RINGRING(りんりん)さんという
熊本にあるお店なんですが
“興味がある!!”って方はぜひ行ってみて下さい゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

そのマダムmamaさんに刺激を受けて久しぶりに編み物に挑戦してみましたkao01
と、言ってもほとんど初心者の私・・・(A´・ω・)フキフキ
私にも出来そうな編み図をPCで検索してみましたjumee☆LoVe3
もちろんわからない記号ばかりなのでその度に検索検索・・・手書き風シリーズ汗1

編み途中の画像がこちらアップロードファイル
   CA390522.jpg
この写真じゃなんだかわかりませんよね(●´艸`)

copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
