ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 01月 31日 (木)
実家でみかんを作っているので送ってくれるんですみかん
それは嬉しいんですけど・・・
「少しでいいよ~」と毎回言っているのに
ダンボールいっぱい送ってくるんですよね絵文字名を入力してください
二人しかいないのにどうやって食べろというんだろう(o´_`o)ハァ・・・

送ってくるたびに、旦那様の仕事場に持って行ってもらって
食べてもらっているんです(。・ω・)
それでも食べ切れなくて・・・
とうとうシワシワになってきたのでジャムにすることにきゃ
2008年 01月 30日 (水)
去年の年末、テレビは特番しかなくって
暇だったときに見つけましたきゃ


無料で遊べるということだったのですぐに登録d(・ω・*)
無料って素敵な響き ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪

ログインしてみて思ったことですが
『周りのキャラがメチャクチャかわいいheart03
見ていて楽しくなっちゃいました♪

ゲームもイロイロあってどれで遊ぼうか悩む~(*ノωノ) イヤン
その中でも私がハマってしまったゲーム・・・
それは『ぷち★ぷち』あ
時間が経つのも忘れて遊んでしまいました(*´ェ`*)ポッ

登録無料なので登録しておくと暇なときにいいですよ~ぱんだ 喜ぶ
2008年 01月 29日 (火)
ずいぶん前に旦那様に
「シュークリームって作れたよね?今度作ってよ♪」
と言われたのを思い出して作ってみることにしました絵文字名を入力してください
(言われた時は面倒だったので作らなかったんですけどね(●´ノω`)コッチョリン♪)
でも、もう何年も前に作ったっきり・・・
ちゃんと出来るかなぁ(( ̄_ ̄*)

うちのオーブンは小さくて、一度にたくさん焼けないので
レシピの半分の量で作ってみましたひよこ
少し大きめに搾り出したので5個分です(・∀・)+.゚
オーブンで膨らんでいく様子を見て一人でニヤニヤしてましたアップロードファイル
部屋中いい匂い(〃▽〃)
うん、上出来グッ
CIMG0822.jpg

**レシピ Choux A La Creme♪ by けゆあを参考にさせていただきましたぱんだ 喜ぶ**
2008年 01月 28日 (月)
この間無料サンプルをいただいたので食べてみた
「やずやの発芽十六雑穀」きゃ

食べてみた感想はこちらを読んでみてくださいね四葉のクローバー          
 みぎ   やずやの発芽十六雑穀

何日か前のうちの旦那様との会話なんですけど・・・ひよこ
 旦那様「雑穀ご飯、今度はいつ炊くの?」
   私 「もうないよ~。サンプルだったし」
 旦那様「ないんだ・・・おいしかったのになぁ。じゃぁ買って笑う
  

・・・あら!∑(゜∀゜)
どうも雑穀ご飯を私が思った以上に気に入ってたみたいですBrilliant

スーパーで同じような十六雑穀を見つけたんですけど
おいしいのかわからないし(。‐`ω´‐)
それなら美味しいってわかっている物を買うのがいいですよねハート8
今度注文しなきゃいけませんね~♪
      


2008年 01月 27日 (日)
やっぱり発酵がイマイチ・・・(´・ω・`)
ちゃんと膨らんでくれるか不安・・・絵文字名を入力してください

オーブンに入れて待つこと25分 【ミカン箱】エ`)ジー

pan.jpg

よかった~♪
心配してたけどちゃんと膨らんでるハート8

今日はアップルリングにしたので
しまってあったシフォン型を引っ張り出して焼いてみましたきゃ
2008年 01月 27日 (日)
最近ずっとダラダラしていた私・・・涙
「こんなんじゃダメだ~」と朝から思っていたんですけど
ふとパンを焼いてみたくなりました太陽
お腹が空いていたのもあるんですけどね( -ノェ-)コッソリ

2008年 01月 25日 (金)
今日は旦那様がお休みだったので外食することにあ

近くにある焼き鳥屋さんで
おいしいもつ鍋を食べさせてくれるところがある と
いうことだったのでそこに行くことになりました絵文字名を入力してください

2008年 01月 24日 (木)
昔から苦手なんですよ~絵文字名を入力してください
あの音を聞くだけでも手に汗をかいちゃうんですよね(´・ω・`)

今住んでいるところが
歯医者さんがメチャクチャ多くて
大きい通りを走ると歯医者さんが何軒も・・・

今も痛くはないんですけど、虫歯があって・・・ぱんだ 泣く
去年から「行かなきゃなぁ・・・」と思ってるのですが
どうせ行くなら上手な歯医者さんに!! と
のんびり探してて今に至っていますjumee☆Feel Depressed3

近くの歯医者さんに決めようかなぁひよこ
2008年 01月 23日 (水)
テンプレートを変えてみましたheart03

ほかの方のblogで見つけた 
poerre ~ポエール~ と ゴルメットちゃん を
貼り付けたくて変えたんですけどねぱんだ 喜ぶ

のんびりとしてて癒されますよね(〃▽〃)

またかわいいのを見つけて貼り付けなくちゃBrilliant


2008年 01月 22日 (火)
毎週日曜日はカレーの日となっている我が家羅琉 ニヤリ
カレーのルーの買い置きがなくなったので
買うことにしたんですけど・・・

いつものスーパーへ行ってびっくりΣ(゚д゚lll)
値上がりしてるし・・・アップロードファイル

ガソリンにトイレットペーパー・・・
なにもかも値上がりしちゃって
家計簿つけててため息しかでません(o´д`o)=3
2008年 01月 21日 (月)
昨日の出来事ひよこ
PCの動きがどうも遅い・・・がっくり
必要のないものは消してしまえー(`・ω・´)ノ オーッ!!
と、イロイロ触っていたのですが
消しちゃいたいものが消えてくれない・・・絵文字名を入力してください
面倒になったのでリカバリーすることに決めました
コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!
バックアップも完璧グッのはずだったのに・・・

いざ終わってみると保存したはずのメールが全部消えてる汗
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
必要なパスワードとかも全部そっちに入ってたのにぱんだ 泣く
いくら頑張ってもID・パスワードなんてわからなかったので諦めました・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

もとの環境に近づけるのに今日までかかっちゃいましたけどね( -ノェ-)コッソリ
軽々しくリカバリーなんてしない!!と心に誓うのでしたsc07
2008年 01月 18日 (金)
毎日晩御飯の献立で悩んじゃうんですよね~
ギリギリの時間にならないと思いつかなくて・・・(>ω<*)

今日はうちの旦那様に
「6時に仕事抜けて、ご飯を食べに帰って来るから用意しといてね~」
と言われてたのに
時計を見たら5時過ぎてるがっくり
どうしよう絵文字名を入力してくださいって焦って思いついたのが三色そぼろご飯きゃ

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
(2000/02)
不明

商品詳細を見る

急いでレシピを確認して作りましたε-(*´ω`*) ホッ

帰ってきた旦那様が一言・・・
「えっ!!なんで食べたいって思ってたことがわかったの?
以心伝心だねハート8
「う、うん・・・そうだね汗

喜んでいる旦那様には
「時間がなかったから簡単に出来るやつにしたんだ~」
なんてことは言えませんでした・・・d(-`ε´-;) シィー...
2008年 01月 17日 (木)
私のプロフィールのところでテクテク歩いている女の子ぱんだ 喜ぶ
他の方のblogにお邪魔した時に見つけたんですけど
かわいかったので真似しちゃいました(*'-'*)エヘヘ
こちらの maku puppet というところで
無料で作れちゃいますきゃ

パーツを自分で組み合わせて作れるのですが
たくさんありすぎてかなり悩む~(*ノェノ)
1人で楽しみながら作っていたんですけど
隣で暇そうにしていた旦那様に
「やってみる?」と言ってしまったばっかりに・・・涙
「コレって楽しいよね~♪」と結局作り上げられちゃいました(o´д`o)=3

旦那様が忘れた頃に自分でもう一度作ってみようと思いますあ


プロフィール欄からこちらにお引越ししましたきゃ
2008年 01月 16日 (水)
今CMとかでよく見ますよね~“やずやの発芽十六雑穀”きゃ
無料でサンプルがもらえるということだったので申し込んでみました♪
そして届いたのがこちらハート8
画像 007

雑穀ごはんって炊くのが面倒そうって思ってたんですけど
炊き方を見ると・・・
あら、簡単Brilliant
お米2合につき“やずやの発芽十六雑穀”1小袋をめやすに入れて
大さじ2~3のお水を加えて炊くだけ(*'-'*)

早速炊いてみました~ひよこ

2008年 01月 15日 (火)
我が家の日曜日の晩御飯は決まってカレーあ
いつも献立には悩んでいるのでかなり助かっています d┤*`・ェ・´ *├o ぐ

“毎週日曜日はカレー” これはうちの旦那様が言い出したことなのですが
そんな旦那様にもカレーへのこだわりがあるようで・・・ひよこ
2008年 01月 14日 (月)
昨日は旦那様が休みだったので
買い物に付き合ってもらいました羅琉 ニヤリ

今の時期ってバーゲンやってるんですねBrilliant
知らなくて行ったら50%OFFになってました~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆
これは買わなくちゃ損!
前から欲しかった服も安くなってるぱんだ 喜ぶ
お店の中はお客さんでいっぱいで商品を見るのにも一苦労絵文字名を入力してください
2008年 01月 12日 (土)
新番組がどんどん始まっていますね♪
たくさん見たいのでリアルタイムで見たり、録画して見ていますが
今日やっと録画していた分を見終わりましたあ

特に「ハチミツとクローバー」は原作が好きなので
どうなの?という不安と楽しみが入り混じっていますひよこ

「ハチクロ」のドラマが放送された数日後・・・
何気なくテレビを見ていたらアニメが再放送されてる~笑う
いつも見ないチャンネルだったので放送されていることすら知りませんでした(*ノェノ)

この冬 ドラマとアニメ 2つの楽しみが出来たので
ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪ですheart03

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2002/08/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
2008年 01月 11日 (金)
昔からそうなんですけど・・・
なんでもとっておく癖がありますjumee☆shy2
もしかしたら何かに使えるかも・・・とか
後になって必要になるかもしれない・・・とか思っちゃって(*ノェノ)
要するに貧乏性なんですよね~( *´ノд`)コショショ

お陰で年末の大掃除の時には
何枚も同じピザ屋さんのチラシや
携帯電話の明細書など出るわ出るわ・・・汗
結局は捨てちゃうんだからさっさと捨てちゃえば片付くのに
今年も同じようなことしちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)

どなたか私に捨てる勇気をください(。>Д<)っ ハート7
2008年 01月 10日 (木)
うちのアパートの目の前の街灯街灯
確か10月の半ばくらいに点かなくなってそのまま・・・(´-ω-`)
お陰で夜遅い時間に帰ってきたときなどは
玄関のドアの鍵穴が見えなくて大変ですがっくり
遅い時間帯に帰って来ることの多い旦那様が一番の被害者かも・・・汗

ちゃんと町内会費も払ってるし
年に2回の町内清掃にも参加してるのに・・・ぱんだ 泣く
ちなみに参加しないと罰金を払わされます( ´ー`)フゥー...
払ったことはまだありませんjumee☆peace2

他にも街灯が切れてるところも多いのに
誰も何も言わないのかなぁ~ため息
2008年 01月 09日 (水)
うちの旦那様は仕事場のビンゴ大会などでよく景品を貰ってきますぱんだ 喜ぶ
お酒や入浴剤など使えるものはとても嬉しいのですが
中には困るものもイロイロあってε=(。・д・。)フー

特に困っている物が・・・
     した
2008年 01月 07日 (月)
旦那様のワイシャツの首まわりと袖口の汚れが
今まで使っていた洗剤ではなかなかキレイにならなくてぱんだ 泣く

何かいい物はないか探していたんです・・・
そこで見つけたのがコレ♪

haburasi.jpg


といっても
使い古しの歯ブラシと洗濯用の固形石鹸なんですけど・・・(〃▽〃)
固形石鹸がよく落ちるということを聞いたので試してみることにひよこひよこ
汚れの気になるところに石鹸を直接つけて
歯ブラシでゴシゴシ・・・
あとはいつものように洗濯機へ(´・ω・)ノ⌒゚ポイッ
すごくキレイにおちましたハート8
このセットはもう手放せません(。-∀-) ♪

ワイシャツの首まわりの汚れでお困りの方はぜひお試しくださいませグッ
2008年 01月 06日 (日)
久しぶりにお菓子でも作ろうかと
材料チェックしてたらりんごを発見ぱんだ 喜ぶ
早く食べなきゃ傷んじゃうしなぁ( ̄_ ̄*)
りんごでパウンドケーキもいいかも~♪と
レシピを検索開始・・・

そして見つけたのがえみママさんのりんごのパウンドケーキ笑う
材料もあるもので出来るし、すごくおいしそう♪♪
さっそく作りましたよ~

ke-ki.jpg

もう少し上手く撮りたかった・・・(-д-`*)ウゥ-

画像はイマイチだけど、味はおいしくできたのでメチャクチャ満足♪
バターとりんごの香りがすごくいいんですあ

煮たりんごが苦手な旦那様もおいしいって食べてくれましたheart03

2008年 01月 05日 (土)
友達がのんびり・ゆったり・happy timeというブログを書いてますあ
更新が早いのでチェックするのが楽しみになっちゃいました♪
読んだあとほのぼのとした気分になるんですよね~(*'-'*)エヘヘ

彼女とは13年くらいのお付き合いになるのですが
昔は子供嫌いだったはずの彼女が
いいお母さんしてるなんてちょっとビックリしてます・・・(●´ノω`)コッチョリン♪
(こんなこと書いたら怒られるかな汗

これからも楽しい記事を期待していますハート8
頑張れお母さんグッ
2008年 01月 04日 (金)
今日病院に先日の精算に行ってきました出費
その帰りに遭遇したもの!!

それは・・・
たぬき(*ノェノ) アップロードファイル

反対車線の草むらから姿を出してたんですheart03
車を走らせていたのと突然の事だったので写メをとり損ねちゃいました・・・
残念デス(´uдu`)゚.+:。
けど可愛かった~笑う
2008年 01月 03日 (木)
昨日の昼間から体調が悪かったうちの旦那様・・・
仕事も早退して家で寝ていたのですが
吐き気は治まらず、熱は上がりっぱなしマジですか
夜1時過ぎた頃から腹痛まで併発ε=(。・д・。)
かなり辛かったらしく夜間診察を受けようということになりまして・・・
急遽病院へ行くことに((((´・ω・)ノゴーゴー

2008年 01月 02日 (水)
新しい年がやってきましたね門松
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はコタツに入りながらテレビを見る日々(● ̄  ̄●)ボォ-
その隣でうちの旦那様はというと・・・

080102_0353~01


ひたすらゲーム中・・・汗

実はコレ、旦那様が欲しがっていた事を知っていた上司の方から
タダで手に入ったからと頂いた物なんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にありがとうございますBrilliant

お正月も関係なく働く旦那様は仕事から帰ってきたら
ずっとこんな状態です(A´・ω・)フキフキ
少しでもストレス発散になってくれるといいのですけど羅琉 ニヤリ
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
