ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 30日 (月)
突然ですが・・・

最近、PCに向かっている時間が以前に比べて長くなっているのですが
それではいけないと思い、少しPCから離れてみることにしました。

本腰を入れて取り組まなくてはいけないこともありますし・・・

ということで、更新回数がかなり減ることになりそうなんですが
遊びに来てくださっている方のところには
時間をみつけてお邪魔したいと思っています。

本当に突然で申し訳ありません (´・ω・`)

ではでは、また♪(o・ω・)ノ))ブンブン
2008年 06月 28日 (土)
昨日はやることがあって眠れなくって
結局徹夜でした (A´・ω・)フキフキ

前の日は遅くまで飲みに行っていた旦那様を起こし
会社へと見送ろうとしていたら・・・

「あ、俺車会社に置いてきてたんだ・・・会社まで送ってって!!」
Σ(゚Д゚;エーッ!
前日に言っててくれたら、ちゃんと寝たのに(ノд-。)

仕方がないのでメチャクチャ眠い目をこすりながら
朝から会社まで送っていくことに・・・

「帰ったらゆっくり寝てね~♪」と笑顔で話す旦那様 アップロードファイル

言われなくってもそうします( ┰_┰) シクシク

帰ってきてからすぐに布団に入ったんですけど
完全に熟睡手書き風シリーズ汗1

起きたら夕方7時前でした ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

急いで食事の用意しないとjumee☆Feel Depressed4

あとでゆっくりお友達のブログを回らせていただかなくては・・・(〃▽〃)
2008年 06月 27日 (金)
今日は旦那様は会社の人と飲みに行くそうなので
晩御飯の用意は自分の分だけ♪
もちろん手抜きです jumee☆shy1

頑張って作らなくてもいいので
今日は久しぶりにお菓子を焼いてみました d(・∀・*)

参考にさせていただいたレシピは
こちら レシピ 早い・簡単・美味しい☆マーブルケーキ by nokko.t ですぱんだ 喜ぶ

    

マーブル模様がイマイチ・・・カエルさん(落ち込む)

まぁ、自分で食べる分なので
美味しければそれでいいんです (*ノωノ)

レシピではフードプロセッサーで簡単に・・・って書いてあったんですけど
我が家にはそんな便利なものはないので
頑張って自分で混ぜ混ぜしました シャキーン

自分で作るとわかるんですけど
パウンドケーキってバターもお砂糖の量も多いんですよね~ (´・ω・`)

今日はバターの代わりにマーガリンを使って焼いてみました d(・ω・*)

味はバターを使ったものに比べると少しあっさりしていたんですけど
カロリーってどのくらい抑えられたんだろう・・・手書き風シリーズ汗1

いっぺんに食べちゃうと恐ろしいことになりそうですぱんだ 泣く
何日かに分けて食べないと・・・(A´・ω・)フキフキ
2008年 06月 26日 (木)
昨日からちょっと体調が悪くて
朝からソファーでゴロゴロしてたんです (*ノωノ)

そんな時・・・

ピンポ~ン” 

誰かが来たみたいなのでインターホンで外の様子を確認したんですが
誰もいない・・・ぱんだもびっくり

『いたずらかなぁ』と思っていると今度はドアを叩く音が・・・手書き風シリーズ汗1
ちょっと怖いなぁって思ったんですけど
ふと一人だけ心当たりのある人物が思い浮かんだんです。
ドアを開けるとやっぱりその人でした d(・∀・*)

それは同じアパートに住んでいる3歳の男の子 


少し前にその子のお母さんとお話しする機会があって
その時にその子とも仲良くなったんですけど
まさか遊びに来てくれるとは思ってもいませんでした (*´ェ`*)ポッ

お母さんには内緒で来ちゃったらしいので
部屋にあげるわけにもいかず、外で二人で遊んでいたんですけど
私は部屋着でスッピンのまま・・・ (〃▽〃)キャー♪

しばらく遊んでいたらお母さんが気付かれて出てこられたので
今度はお母さんと外で立ち話しちゃいましたアップロードファイル

1時間ほど遊んだり立ち話してたんですけど
その中で気がついたことが・・・

その男の子が私を呼ぶときに『奥さん』って呼ぶんです d(・ω・*)
きっとお母さんのマネをしてるんでしょうけど
小さい子に『奥さん』って言われちゃうと可愛らしくて笑えちゃいますよねheart03
2008年 06月 24日 (火)
昨日のこと。

旦那様のお弁当を作っているんですが
いつも似たようなおかずになってしまうんですよね~ (´・ω・`)

なので、この時期にポテトサラダもどうかと思ったんですけど
『梅肉』を混ぜて味に変化を加えてみましたアップロードファイル

もちろん味見もしてみたんですけど、酸味がきいてさっぱり目の味ぱんだ 喜ぶ

旦那様には何も言わずに
お弁当を持って行ってもらったんですけど
帰ってきてから一言・・・
2008年 06月 23日 (月)
旦那様の会社の上司の方が関東のほうに出張に行かれると
よくお土産で買ってきて下さるものがあるんです。

それがこれ
    

もんじゃ焼きセットです d(・∀・*)

材料が全部入っているので
家ではキャベツを刻んで入れるだけキラキラ

2008年 06月 21日 (土)
    

昨日も今日も雨でした雨

いくら梅雨だからって一度に降り過ぎです・・・、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ

九州では大雨洪水警報が出ている地域も多く
住宅の浸水や土砂崩れなどの被害が出ているようなので
早く雨が上がってくれるといいですね。

2008年 06月 20日 (金)
昨日旦那様から「これやってみて?」と言われてやってみました。

環境省の私のチャレンジ宣言 d(・∀・*)

カードに書かれたエコチャレンジを選んでいくだけで
自分で削減できるCO2の量と、その人のエコタイプがわかるというものkao01

「普段の生活の中で少し気をつけているだけで
これだけのエコができるんだ~」と勉強になりました (・∀・)♪+.゚

2008年 06月 19日 (木)
うちの旦那様は仕事ではスーツ着用なんです。

ワイシャツを洗濯するのは洗濯機がやってくれるのでいいんですが
アイロンをかけるのが苦手で・・・(A´・ω・)フキフキ

ワイシャツが半袖だとまだいいんですけど
長袖だとアイロンがけの範囲が広くてちょっと面倒で手書き風シリーズ汗1

どなたか簡単なアイロンがけの方法を
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいですぱんだ 喜ぶ

またこれからワイシャツにアイロンがけしなきゃ・・・ε=(。・д・。)フー
2008年 06月 18日 (水)
父の日のお買い物に行ったときのこと。
いろいろ悩んだ結果、今年もお酒コーナーへと向かいました ((((´・ω・)ノゴーゴー

両家とも父がお酒好きなのでこんな時助かりますぱんだ 喜ぶ

今年は旦那様の一押しの 『焼酎サーバー』 にしました d(・∀・*)

上司の方のお宅にお邪魔したときに
その方のお宅で使っていらっしゃったみたいで
安いお酒でもサーバーの中に入れておくと熟成されて
美味しくなるんだそうですアップロードファイル
2008年 06月 17日 (火)
小ねぎを栽培して53日が経ちました (。・x・)ゞ
   

最初は根っこの部分しかなかったのに
こんなに大きくなってくれました♪

2008年 06月 16日 (月)
私が歯医者さんに通っていることは
ブログでもたまに書いていたんですが
本日、やっと終了しました~ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

病院に通い始めたのが2月11日からだったので
4ヶ月ちょっとかかったことになります・・・アップロードファイル

長かった・・・(ノд-。)クスン

こんなに長くなってしまった原因は
歯の根っこに膿がたまっていたせいでもあるんですけどカエルさん(落ち込む)
2008年 06月 15日 (日)
昨日MOTTAINAIというところで
クリック募金のブログパーツを見つけてきました d(・∀・*)

グリーンベルト運動という活動で
1日に1クリック=1円
1本の苗を植えるのにかかる費用が約7円かかるらしいんですが
毎日クリックすれば1週間で苗1本が植えられるんです 芽

ちょっとでも役にたてればいいかなぁと
私のブログにも貼り付けたんですが・・・

貼り付けた途端、ブログ自体が表示されにくいという事態に絵文字名を入力してください

対応ブログの欄には確かにFC2って書いたあったはずなのに(ノд-。)クスン

表示されないのは困るので外したんですが
なんで不具合が起こってしまったのか謎です・・・

相性悪いの?カエルさん(落ち込む)
2008年 06月 14日 (土)
昨日携帯電話の請求書がきました d(・ω・*)

うちでは二人ともauなので家族間通話は無料なんですが
問題は通信料・・・

私はあまり使わないようにしているのですが
うちの旦那様は仕事でメールを受け取ることも多くて
かなりの料金になることがよくあるんです。

でも、ダブル定額ライトに加入しているので
4200円払っちゃえばいくら使っても大丈夫なんですが・・・

「今月もオーバーしちゃってるしため息」と思いつつ
何気なく見た請求書。

ダブル定額ライト適用前の通信料をみてビックリぱんだもびっくり
177,198円手書き風シリーズ汗1

定額割引プランがなかったら・・・と思うとゾッとします 〓■● バタッ
2008年 06月 13日 (金)
昨日の記事にコメントを下さった皆様ありがとうございますアップロードファイル
せっかく下さったコメントにお返事返せなくてすみません手書き風シリーズ汗1
代わりにブログにお邪魔してコメント残させていただきますね((。´・ω・)。´_ _))ペコ

旦那様とケンカしたことをブログに書いたんですが
昨日私はイロイロと悩んでちょっと落ち込んでいたんですが
夕方、何事も無かったかのように
うちの旦那様から電話がありました(o´д`o)=3

ケンカの原因について話したんですが
「面白い事言うね~jumee☆loud laugh1
ですって・・・

(。`・ω・)ノ:・.:┻┻∵・:.┳┳ ドーン!!

なんか一人だけ気にしちゃってたのがバカみたいで
今日は一日ソファーでゴロゴロアップロードファイル

撮りためていたドラマをひたすら見ちゃいましたkao02

家のことは明日やればいいや(*ノωノ)
2008年 06月 12日 (木)
昨日からやる気が起きなくて困ってます・・・(/ω\)

今日から3日間、出張に行ってしまった旦那様とは
昨日の夜からケンカしたまんまだし
そのせいで朝からグチグチ文句は言われるし・・・

確かに仕事から疲れて帰って来たのかもしれない!
でも「あんまり体調良くないんだよね~」って話したのに心配どころか
自分のこと (テレビ見たり、メールしたり) に一生懸命で
こっちのことは気にかけてくれないってどういうこと!? ゚+。:.゚キィー!!!!!(*`皿´)ノ彡

おかげでケンカ勃発です・・・

いつもならのんびり過ごせる旦那様の出張期間ですが
今回はモヤモヤしちゃって楽しめそうにありませんアップロードファイル

な~んて、ちょっと愚痴ってみました・・・ (´T_,`*)ゞぽりぽり
2008年 06月 10日 (火)
とうとう九州北部も今日から梅雨入りしました。

いつもよりも5日程遅い梅雨入りだそうです。

雨は嫌いではないんです 
目を閉じて雨音を聞いているとなんだか落ち着くんですよね アップロードファイル

雨の日のにおいも
雨に濡れた植物の感じも好きだし・・・芽
って、ちょっと変ですか?(〃▽〃)

でもやっぱりお出かけるときには晴れていたほうがいいし
洗濯も乾かないし、部屋干しするとにおいも気になるし・・・

早く梅雨明けするといいですねアップロードファイル
梅雨入りしたばかりなのになんですが・・・|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
2008年 06月 08日 (日)
昨日久しぶりに乗ってみました d(・ω・*)

体重計に・・・

どうせそんなに体重変わんないよね~と思っていたんですが
間違いでした( ´ー`)フゥー...

Σ(゚д゚lll)ガーン  増えてるし カエルさん(落ち込む)

2008年 06月 07日 (土)
いつも夜遅くまで仕事を頑張ってくれている旦那様。
昨日帰って来たのも遅い時間でした。

帰ってきてからのどうも様子がおかしい・・・

前日から喉が痛いとは言っていたんですが
微熱まで出だしたみたいで・・・手書き風シリーズ汗1

体調が悪いのなら早めに休んだらいいのに
キツイと言いながら遅くまでテレビを見てるしアップロードファイル

2008年 06月 06日 (金)
昨日は旦那様は会社の方と一緒にゴルフに行っていました。
旦那様がコースを回るのはこれで2回目なんですが
前日から張り切っちゃってて朝早くにお出かけ。

イッテキマース゛8-( *・ω・)カタカタカタ--...

そのおかげで昨日私は朝からのんびり、ゴロゴロ
1人の時間を楽しんでいましたjumee☆SaturdayNightFeverL

夕方、インターホンがなったので出てみると
旦那様が何か抱えて帰って来ていました d(・ω・*)

2008年 06月 05日 (木)
読みましたよ~♪
劇団ひとりさんの『陰日向に咲く』jumee☆heart1a

本を読むのがそれほど早くない私でも、2時間ほどで読み終わりました d(・∀・*)

いつも読んでいる小説よりも文字が大きくて
文章もすごく読みやすかったです。

5編からなる連作短編集だったんですが、
各編の登場人物がどこかで繋がっているんですkao01

2008年 06月 04日 (水)
自動車税の時期がやってきましたね~(´・ω・`)

ちょっと前に請求書がきてたんですけど、まだ払っていません絵文字名を入力してください

うちは普通車が2台分で7万4000円・・・
痛い!!痛すぎますぱんだ 泣く

ずいぶん前からどちらかの車を売って
軽に変えようという話も出ているのですが
旦那様は自分が軽に乗るのは嫌だと言うし
私は私で結婚する前に新車を自分で買ったので売りたくないし・・・

2008年 06月 03日 (火)
柳川に行った帰りに、車の窓から外を見てるときに見つけました。
  
   

蓮池ですあ

佐賀県三養基郡みやき町にある
「千栗土居(ちりくどい)公園」というところなんですが
残念ながら、まだ蓮の花は咲いていませんでした(´・ω・`)

2008年 06月 02日 (月)
旦那様の実家では毎年恒例行事があるんです。

それは “年に1度はみんなで柳川へウナギを食べに行くこと!! ”

今年は昨日がその日でした(*´ェ`*)ポッ

うちの旦那様はいつも月初めは忙しくて
お休みをとらないんですが、昨日はお休みを貰って一緒に行ってきましたきゃ
   

旦那様のお父さん達とは現地で待ち合わせて
柳川にある若松屋さんで食事をしてきました♪

copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
