ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 10日 (木)
何日か前に旦那様とスーパーに行ったんですが
その時に見つけました♪ (>∀<人)

三ツ矢サイダーの1.5Lのペットボトルにちょこんとくっついていた
自然とふれあう栽培セット芽
「コレが欲しいんだけど、買っていい?アップロードファイル」と言う私に対して
「どうせ枯らしちゃうんでしょショボーン」と旦那様・・・
確かにそうかもしれないけど育ててみなくちゃわからないじゃん(*^-ェ-)

全部で8種類あるみたいなんですけど
私が見たときには「小かぶ」「ミニニンジン」「三つ葉」の3種類しかなくって
上手に育てられたら使う機会も多いかなぁと「三つ葉」を選んでみましたぱんだ 喜ぶ

袋を開けてみたら

小さい鉢・固形培養土・種が入っていましたBrilliant

発芽したら大きな鉢などに植え替えなきゃいけないみたいで
そのための土がないので買ってこないと・・・アップロードファイル

ちゃんと自然とふれあう栽培セット育て方ガイドというHPもあるので
それを見ながら育てていきたいと思います(・∀・)♪+.゚

できたら他の種類も集めてみたいけど
数に限りがあるみたいなので、手に入りそうにないなぁアップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
蓮さんへ
 こんにちは。

自然と触れ合う栽培セット絶対楽しいよ。

私、ガーデニングにはまってるんですがは

まるには訳があるみたい。

結構心癒されるんですよね。

植物はいいですよ。
2008/04/10(木) 16:33:20 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
蓮さんへ
 蓮さんいつもコメント管理ご苦労様です。
たくさんくると大変でしょう。
丁寧にお返事くださって申し訳ないので殺到したときはお返事よろしいですよ。
2008/04/10(木) 16:36:03 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
植物を育てるのって・・・
本当に楽しいですよねe-266

実は、今月・・・来週辺りくらいからなると思いますが、畑仕事に行きたいと思っています。
知人と共同で畑を借りる事にしたので、頑張って慣れないながらも色んな野菜を育てて行ければなぁなんて・・・i-229

いつかその事も、ブログ上でご報告出来たら良いんですけど・・・。

でもこの「栽培セット」、可愛いですね~e-266
2008/04/10(木) 16:45:19 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
お返事
~まゆりぐま様~
ガーデニングにハマってるんですね♪
まゆりぐまさんのお家のお庭ってこの間ブログにも書かれていましたけど
キレイなお花がたくさん咲いてますよね~(*´ェ`*)ポッ
私もそんなふうに上手にお世話できたらいいんですけどe-330
枯らさないように頑張って育ててみます!

それと、ご心配ありがとうございます(TдT)
ブログを始めたときは、まさかこんなにコメントをいただけるとは思っていなかったのですごくビックリしてます(〃▽〃)
“お返事どうやって書こうかなぁ”って悩みながら書いてるので時間はかかってしまうのですが、皆さんの大事なお時間の中でコメントをいただいているので、出来るだけお返事書かせていただきたいと思いますv-343
“もう無理e-330”って時には
お返事書かずに失礼しちゃうかもしれませんが(●´ノω`)コッチョリン♪
気にかけていただいて本当にありがとうございますe-446

~蓮REN様~
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
お友達と畑を借りられるんですね~。
すごく楽しそうe-349
自分達で育てた野菜って安全だし
収穫の楽しみもあっていいですよね(≧∇≦)b
ブログで記事になるのを楽しみに待ってます♪
頑張ってくださいね~e-446
2008/04/10(木) 17:34:16 | URL | 蓮 #-[ 編集]
かわいい
こんばんは
こんなのあるんだぁ
かわいいですねぇi-178
うちのほうにもあるか見に行ってみよう♪
また育ちの過程をブログで教えてくださいね~
2008/04/10(木) 19:23:51 | URL | こころ #-[ 編集]
わ~~~これ8種類もあるんですねv-237
上手に育つといいですねv-7
毎日少しずつ変化があるものって、楽しみですよね~v-22
2008/04/10(木) 19:44:17 | URL | vicky #-[ 編集]
いいですよね~o(≧∇≦)oわ~い
やっぱり自宅で栽培っていいですよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちも夏は~いちごとスイカを植えようと考えてます (*≧∇≦)〃 キャー!
食べれる所がいいですよね~
花は苦手なんですよね~
そのセットいいですね~
でも、確かに~手に入らないかも~(涙)
なったら教えて下さいね~o(≧∇≦)oわ~い
2008/04/10(木) 19:48:24 | URL | あつママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(金) 12:28:10 | | #[ 編集]
そうですね~楽しそうですな
成長も見るのも楽しいですし
おいらも近くの親の畑にニンジンを植えました
妻が言うには小さな芽が出てきたそうです
楽しいですよね~^^
ゆくゆく食べられるし♪
ぽちっとな^^
2008/04/11(金) 13:08:01 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~こころ様~
かわいいですよね~♪
全部小さいので袋を開けてバラバラにして置いておくと
失くしてしまいそうなのでまた袋に戻しました(*ノェノ)
種をまいたら成長日記つけたいと思いますe-446

~vicky様~
本当は8種類の中で「パセリ」が欲しかったんですe-330
パセリだったらいつでも使えますし(*´ェ`*)ポッ
いつも枯らしてしまうので頑張って育てたいと思います♪

~あつママ様~
イチゴとスイカいいですね~e-266
成長の楽しみもですけど、食べる楽しみもあると
ますます作り甲斐がありますよね(・´艸`・)
ちょうど1ヶ月前にこのセットのキャンペーンが
始まったみたいなので手に入れるのは難しそうです(ノд-。)クスン

~アル様~
例のニンジンですね(ー) フフ
もう芽が出てきたんですね~♪
それだけでも嬉しくなっちゃいますねe-266
記事にはするんですか?e-446
収穫の時期まで何事も無く育ってくれるといいですね♪
2008/04/11(金) 20:18:59 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
