ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 13日 (日)
天然酵母でベーグルを焼いてみましたもにゅ
前回失敗したので今回は元種を使って作ってみました♪

今回は膨らみましたよ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

焼きたてを何もつけずに食べても
モチモチしていておいしく食べれたんですけど
次の日にサンドにして食べてみることに d(・ω・*)
CA390246.jpg
ベーグルに見えるかなぁ・・・手書き風シリーズ汗1  
                  ( 一応ベーグルのつもりで見てください・・・(*ノωノ) )


旦那様には
「もうちょっとパンはやわらかくてもいいんじゃない?」と
言われたんですけど・・・
お店でベーグルを買って食べたのって随分前なので
実際どんな感じだったか思い出せない がっくり

今度お店で買ってきて本物の味を勉強しなきゃ(o´_`o)ハァ・・・
と、思っていたら・・・

最近よくパンを焼くので自家製パンに旦那様が飽きてきたらしいアップロードファイル
そう言われたら焼くペースを落とさなきゃね・・・(´・ω・`)

次にパン作りに挑戦するのはいつになることやらひよこ
コメント
この記事へのコメント
べーグル~
 べーグルは、硬いイメージありますよ。

旦那さん、パンに飽きたんですか。贅沢。

作ってくれるお嫁さんに感謝、感謝。
2008/04/14(月) 05:51:28 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
うわ~~!
美味しそうなベーグルですね~v-411 凄く美味しそう! 食べたい~~v-343
天然酵母、大活躍ですね! ・・・でも、旦那様が飽きられて来たとか・・・i-202 それは残念・・・i-181

私も早く酵母作りをしないと・・・。今週中には頑張ってみようかなぁとは思っていマス★

そうそう! モラタメに登録されたんですね~! これ、人気ありますよねi-236 応援しますので、頑張って下さいv-218
2008/04/14(月) 08:35:48 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
スゴイ、スゴイv-7
立派なベーグルだ~~~v-237
私も先日、かぼちゃのベーグルを買って
食べましたが、もちもちしてましたよv-219
蓮さんは、朝から作ってえらいですよ・・・
私はひたすらパン焼き器に頼ってますv-16
2008/04/14(月) 09:41:23 | URL | vicky #-[ 編集]
すっげー。ベーグル作ったんですか^^
ものっそ美味しそうだし・・・
これ、商品みたいですよ!
お金取れますね~^^
そんくらいの完成度だと思いますね。
自家製パン美味しいのに・・・
旦那さん・・・贅沢ですよ~♪
2008/04/14(月) 16:21:41 | URL | アル #-[ 編集]
凄い~ヾ(*>▽<*)ゞ
お店でみるベーグルと同じですよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
美味しそう~~ (*≧∇≦)〃 キャー!
サンドイッチにしたら美味しいですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
スッゴク上手ですよね~羨ましいです^ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/04/14(月) 20:40:46 | URL | あつママ #-[ 編集]
おいしそぅ♪

べーグル大好きです!
主婦してる時はよく朝食で食べてました。

焼きたてのパンをお家で食べられるなんて贅沢なのに、飽きてきただなんて。。。

しばらくしたら旦那さまも焼きたてのパンが恋しくなるかもしれませんね(^m^)
2008/04/14(月) 21:36:59 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
私も昔べーグル焼いた事ありますよ♪確かに堅くてモッチリしてますが、美味しかったです。お店のは焼きたてだと美味しいけど、時間が経った物は堅かったですね(^^;)
ご主人飽きちゃったんですか?んんん…残念ですね…。新作パン懲りずに期待してますね~(^▽^)
2008/04/14(月) 23:27:54 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
お返事
~まゆりぐま様~
ベーグルってやっぱりちょっとかためですよね(´・ω・`)
どうも旦那サマはフンワリとしたパンが好みのようですe-263
パンよりもご飯のほうが好きみたいなので
飽きちゃったのは仕方ないですね(o´_`o)ハァ・・・

~蓮REN様~
天然酵母、大活躍ですよ~e-266
酵母液は冷蔵庫で保存しておくと長持ちするみたいですから
たま~に作るようにします(*ノェノ)
だいぶ暖かくなってきたので1回目に比べると
酵母ができるのって早いかもしれませんね♪

モラタメ登録しましたよ~(・∀・)
ホント人気あるみたいですねe-446
当選する日がくるんでしょうか・・・♪

~vicky様~
ベーグルに見えますか?♪
かぼちゃのベーグルも美味しそうですねv-352
今度作るときにはイロイロ混ぜて作ってみようかな(*´ェ`*)ポッ
ホームベーカリーいいですよね~e-415
私も欲しいんですけど、旦那サマから
『買っていいよ』の許可が下りなくって(ノд-。)クスン

~アル様~
前に失敗したのでリベンジしてみました(・∀・)
商品みたいだなんて・・・(*ノェノ)キャー
お金取れますか?♪
旦那サマに払ってもらわなくっちゃe-349
旦那サマが言うには
“パンはたまに食べるくらいでいい”みたい(´・ω・`)
食べなくても作って冷凍しててもいいんですけどね♪

~あつママ様~
見た目はどうにか売ってるものに似せてみましたe-446
もうちょっと大きめに作ったらよかったのかも・・・e-330
サンドイッチってあるものをはさんで食べれるからいいですよね~e-77
でも、横からポロポロ落ちちゃって
食べるのちょっと大変でした(*ノωノ)

~ゆぅ様~
ベーグルって少し食べてもお腹にたまりますよね♪
朝食にはいいかなぁって思ったんですけど
旦那サマにはイマイチだったみたいですe-263
たまに食べるから手作りのパンも美味しく食べれるんでしょうね(o´_`o)ハァ・・・
作って置いてあったら食べるんでしょうけど♪

~亀ちゃん様~
そうですよね!
ベーグルってかたくてモッチリしてますよね♪
私の作り方が悪かったのかなぁって思ってたんですけど
そうじゃないみたいでよかった~e-266
新作パンは自分用に今度焼いてみようと思います(●´ノω`)コッチョリン
2008/04/15(火) 01:50:11 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
