ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 14日 (月)
嬉しいおまけに書いていた“三つ葉”の種まきをやってみましたきゃ

セットになっていた鉢に固形培養土と水を入れて膨らまして使うんですが
水を入れるとあっという間にフカフカの土に早変わりぱんだもびっくり

その土の上に種をまいたんですけど
鉢が小さすぎて袋に入っていた種の半分もまけないし・・・手書き風シリーズ汗1
余った種はとっておいて、また今度まいてみようと思います(・∀・)♪+.゚

自然とふれあう栽培セット育て方ガイドのマネをして
爪楊枝に袋の絵を切り取って貼り付けてみました d(・ω・*)

発芽まで1~2週間かかるみたいなのでダメにしちゃわないように
ちゃんとお世話しなきゃ・・・芽

無事に育ちますようにheart03
コメント
この記事へのコメント
おっ、早速やってますねv-219
発芽まで1~2週間か・・・
でも、育てる楽しみですよねv-218
2008/04/15(火) 09:07:48 | URL | vicky #-[ 編集]
三つ葉いいですよね~^^
あの香りがスッキリしてて大好きですe-266
特にお雑煮に三つ葉入れるのが好きなんですよ~^^

袋の絵をつけておくのって、
いいアイディアですね☆^^

立派に育つように応援してます~^^i-265

拍手&ポチです☆
2008/04/15(火) 10:03:14 | URL | やまねこ #-[ 編集]
三つ葉ですかぁ~^^
芽が出るまで時間かかりますが・・・
ワクワクしますよね~♪
しかも育ったら食べれるところがいい^^
楽しみがまた一つ増えましたね^^
2008/04/15(火) 13:57:15 | URL | アル #-[ 編集]
そういうのと~~っても楽しいですよね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
早く芽が出るといいですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
そして食べれる所がいいですよ~(笑)
私は花は苦手なんですが~食べれるものなら頑張れる気がします(笑)
早く大きくな~~れヾ(*>▽<*)ゞですね~♪
2008/04/15(火) 19:45:46 | URL | あつママ #-[ 編集]
お返事
~vicky様~
発芽するまでの間毎日ドキドキですe-446
旦那サマには「水あげすぎて腐らせないようにね」って
言われちゃうし・・・
ほどほどにお世話しておきます(*´ェ`*)ポッ

~やまねこ様~
応援&ポチありがとうございます(・∀・)♪+.゚
お雑煮に三つ葉いいですよね~e-266
お吸い物とかにも合いますよね♪
袋の絵をつけておくのはHPからパクッちゃいました(〃▽〃)
頑張って育ってもらわなくっちゃe-348

~アル様~
何かを育てるっていいですよね(・∀・)
それが食べ物だと育てる楽しみと食べる楽しみの
両方味わえてお得感が・・・v-343
まだ3日目ですがいつ芽が出るかドキドキしています♪

~あつママ様~
食べれるものって良いですよね~♪
芽が出るまでお水をあげるだけなので
今はちょっと放置状態ですe-263
でもこれが果物とかだったら、もっと真剣に育ててるような気がします(●´ノω`)コッチョリン♪
早く芽が出てくれないかなぁv-360
2008/04/16(水) 10:22:57 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
