ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 17日 (木)
今日も歯医者さんでした・・・
2月から行っているのにまだ終わりません アップロードファイル

虫歯の治療だけならもう終わってるのに
前に治療した歯の根元に膿がたまっていたらしくて
銀歯を外して治療してもらうことにしました (`・ω・´)
その部分に薬をつめてもらって様子を見ているのですが
前回行ったときに先生から

「もう膿が出てないみたいだから、 次回まで様子を見て
                膿が出ていないようならかぶせましょうね」

と言われて喜んでいたのに
次の日からまた重い感じがして痛み出しちゃって・・・ アップロードファイル

先生にそのことを話したらやっぱりまた膿んでたみたいなので
今日はちょっと強めのお薬をつめてもらいました もにゅ

先生からは『頑固な膿もいるんだよね~』と言われたんですけど
『頑固な膿』って・・・(TдT)

1回の治療代は高くないんですけど
           “塵も積もれば・・・”ってやつですよねぱんだ 泣く

早く『頑固な膿』とサヨナラしたいです (ノд-。)クスン
コメント
この記事へのコメント
アレレ?
こんばんは。
お薬を詰めるだけですか?
あの画鋲のようなヤスリ(?)でシャコシャコと葉の根っこのお掃除をしませんでした?
この治療はちょっと嫌いなのですが。。。
何度かシャコシャコとしに通ってからお薬を詰めて、かぶせるのだと記憶しています。
2008/04/18(金) 05:36:27 | URL | 江戸っ子若女将 #-[ 編集]
歯医者か。
 歯医者は、1度行くと結構通わないといけないですよね。頑固な膿?うみという漢字ではないか。読めない私。
②年前親知らず虫歯になって出来たての歯医者にいったら、3時間かかって抜けなくてその日は帰ってヤブ医者だと思って恐くなって名医の所行きました。すぐ抜いてもらいました。散々でした。
新しい歯医者はいくもんでない。
2008/04/18(金) 06:19:53 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(金) 08:04:42 | | #[ 編集]
こんにちは^^
は・・・・っ、歯医者・・・・・・・・・!!i-282

私がこの世で、蜘蛛・百足と並ぶくらい嫌いなモノですv-404
とにかく歯医者のお世話にだけはなりたくないので、1日5回くらい歯磨きは欠かしませんe-330
蓮さん、勇者ですe-420

派が痛いのは我慢出来ませんモンねv-406 早く治療が終わり、歯医者に通わなくても良い日が来るよう、心からお祈りします・・・i-181

怖い怖い・・・歯医者、怖い・・・v-406
2008/04/18(金) 09:58:34 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
蓮さん、治療長引いてますね・・・v-237
でも、歯は一生お世話になるものなので、
頑張って通院して下さいねv-219
ただ、セカンドオピニオンといって、掛かりつけと別の所で
診てもらうのもいいかもしれませんよv-218
人の口コミが、一番いい病院を探す手がかりかもv-221
2008/04/18(金) 12:03:10 | URL | vicky #-[ 編集]
うっわ~・・・歯医者さん・・・
おいらの最も苦手とするところ(TT)
あの匂い音・・・何を取っても嫌いです(TT)
早く治療が終了するといいですね。。。
ってか、おいらも行かないとな・・・(TT)
2008/04/18(金) 15:44:38 | URL | アル #-[ 編集]
蓮さん、こんばんは、
痛そうですね・・・。大丈夫・・。
歯は、大事ですから・・。
あまり、痛むようなら・・、医者を変えた方が
骨まで痛めたら、大変ですから・・、
大学病院とかで、一度診てもらったほうが
いいですよ。
歯の苦痛は、辛いよね・・。お大事にね。
2008/04/18(金) 19:48:09 | URL | nyan #-[ 編集]
ホント結構費用かさみますよね(涙)
しかも長くかかるし~(涙)
根っこで膿治療が一番長く掛かりますよね~(涙)
私も最近終わりました~!
早く終わるといいですね~。
強めの薬で膿が収まるといいですね~(涙)
応援してますヾ(*>▽<*)ゞ
2008/04/18(金) 19:48:19 | URL | あつママ #-[ 編集]
歯医者さんは長期間かかりますね(>_<)
私も治療した所が化膿してて痛かったのですが、歯医者嫌いで放っていたら悪化して歯を抜く事になってしまいました。。。
蓮さんそうならないようにはしっかり治して下さいね。
2008/04/18(金) 22:28:03 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
大丈夫?
あんまり痛い時は
詰め物をはずして、ガスを抜いたら楽になると思うよぉ。
どういうので蓋してるか分からないけど
つまようじで取れそうだったら
痛い時に試してみてねっ

歯茎の膿の部分も、針とかで膿を出そうと思えば出せるけど
これはさすがに素人がしない方が良いよね・・・

ガスを抜くだけでも、楽になると思うよ☆
あくまでも、応急処置だけど^^
2008/04/18(金) 23:31:29 | URL | 千花 #BWgGc7Fk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19(土) 12:08:04 | | #[ 編集]
お返事
~江戸っ子若女将様~
(。・д・)ノはじめまして♪
膿を出しやすくするために一番最初に歯の根っこを広げる作業をされてましたけど、その日に薬を詰めてもらいましたe-446
完全に膿が出なくなるまで薬の交換に通わなくてはいけないみたいです(・∀・)
歯医者さんによってやり方が違うんでしょうね~φ(・ω・。)かきかき

~まゆりぐま様~
3時間も口を開けっ放し・・・
辛かったでしょう?(TдT)
それでも抜いてくれないなんて・・・
そんなことがあったら私も病院変えてると思いますd(・ω・*)
歯医者さんは上手な所に通わないとダメですねe-350

~蓮REN様~
私も怖くて歯医者さんに行くの嫌だったんですけど
虫歯は放っておいてもよくならないので
仕方なく通うことにしました(ノд-。)クスン
今回悪いところは全部治療してもらう予定なので
蓮RENさんを見習って1日5回の歯磨きしなくちゃv-343
もう通いたくありませんし♪

~vicky様~
口コミで探すのが一番ですよね(・∀・)
今通っている歯医者さんはネットで評判を調べて決めました。
前に一度歯医者さん選びで失敗しているので
なかなか選べずにいたんですけど
今回の歯医者さんは大丈夫だったみたいですe-446
最後まで頑張って通わなくっちゃ♪

~アル様~
あのキ~ンって音、特に嫌ですよね~e-263
削られてるってわかると緊張して背中に変な汗かいちゃいます(A´・ω・)フキフキ
もっと早めに歯医者さんに行っておけば
こんなに時間がかかることもなかったんだろうなぁとちょっと後悔してます( ´ー`)フゥー...

~nyan様~
ご心配ありがとうございます♪
この間薬を交換してもらってからは痛みがでなくなりました(・∀・)
あと数回通ったら歯医者さん通いも終わりそうですv-360
病院って上手なところでないと怖いですよね(´・ω・`)

~あつママ様~
あつママさん歯の治療終わったんですね~♪
おめでとうございますe-405
根っこの治療はしっかりやっておかないと
また悪くなってしまうみたいなので時間がかかるのは仕方ないですよね(´・ω・`)
この間強めのお薬で痛みが出たので心配だったんですけど、今回は大丈夫みたいですe-446
早く終わってくれないと出費が~(*ノωノ)

~ゆぅ様~
化膿が悪化して抜いちゃったんですか・・・e-452
今回は歯医者さんでレントゲン撮ってもらったときに気がついてもらえたんですけど、違和感があったらすぐに行かないとダメですね(TдT)
今通っている歯医者さんに
「半年に1回は虫歯がなくても歯石とりにでも来て、チェックしたほうがいいですよ」って言われたんですけど
今度からはそうしなくちゃいけませんね(o´д`o)=3

~千花様~
痛みがあったときは先生に言って外れやすいものをかぶせてもらったんだけど、今回は削らないと外れないものみたい・・・(´・ω・`)
幸い今回は傷みは出てないからホッとしてます♪
膿んでるところが目では確認できないんだけど
針はさすがに怖くて刺せません(*ノェノ)キャー
2008/04/19(土) 14:23:27 | URL | 蓮 #-[ 編集]
v-405v-405v-405
私も今!昔治療した歯の根元に膿が貯まっていて
治療中です
いつ終わるんだろうって感じです
現在 歯の矯正中なので治療がなかなか進まないですv-406
お互い治療 お金が飛んでいくけど・・・
頑張ろうねv-343

ポチッ
2008/04/19(土) 20:02:46 | URL | さほりん #-[ 編集]
お返事
~さほりん様~
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
偶然ですね~♪
しかも矯正ちゅうなんですか・・・大変ですねe-350
歯の根っこの膿ってなかなかよくならないみたいですね(ノд-。)クスン
でもちゃんと治療しないとまた膿んできちゃうそうなので
お互いに根気よく歯医者さん通いましょうね(`・ω・´)9
でも早くよくなってくれないと治療費が・・・(*ノェノ)キャー
2008/04/20(日) 01:56:49 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
