ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 20日 (日)
テンプレートの幅を少しだけ大きくしてみました♪
あちこち調べてやっと出来たんですけど
そのせいで目が疲れてしまってシュパシュパしてますアップロードファイル


数日前、ポストにアパートからのお知らせが入っていました。
共同生活上のマナー違反についてのクレームが複数あったみたいです (´・ω・`)

あ、うちだけにお知らせが入っていたわけではありませんよ~手書き風シリーズ汗1

アパートってどうしても音が響いちゃうんですよね・・・
うちは1階なんですけどやっぱり上の階のお部屋の音は聞こえてます。
でも、それもある程度は仕方ないですよね d(・ω・*)
前に住んでいたアパートでのことなんですが
お隣のお部屋に住んでいた方とたまにお話しする機会がありました。
その方は上のお部屋に住んでいる方ともめた事があったみたいで・・・ショボーン
あまりにもうるさかったので直接言いに行かれたみたいんですが
そのことで上のお部屋の方が激怒されたらしく
その日から一段と嫌がらせのようにうるさくなった・・・ということでしたアップロードファイル

うちも旦那様が仕事で帰ってくる時間が遅いことが多いので
テレビの音や話し声など気をつけないといけませんね~ひよこ

今回のお知らせには
“心当たりのある入居者様は、今後ご注意ください”って書いてあったんですけど〝そういうことを気にも留めてない人にとっては意味がない言葉だなぁ〟と
思ってしまいましたカエルさん(落ち込む)

でも、昨日は嬉しいことがあったんです(・∀・)♪+.゚

この春にアパートの住人が半分ほど入れ替わってしまったんですけど
うちからは離れたお部屋に引っ越してこられた方なんですが
わざわざ引越しのご挨拶に来てくださいましたぱんだ 喜ぶ

挨拶に来ていただけるとどんな人が越してきたのか安心できますし
こういった心遣いってすごく嬉しいですよね (*´ェ`*)ポッ
コメント
この記事へのコメント
祝500人。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
e-436こんばんわ☆
あしあとから再びお邪魔してます!
私のブログの訪問者500人目が蓮さんだったので、勝手ながらうれしくて遊びにきちゃいました!

私もアパートに住んでいますが、引越しの挨拶も今では当たり前ではないですよね・・・
我が家のお隣さんは2ヶ月ほど前に引っ越してこられたのですが、お菓子を持って挨拶に来てくださいました!
それもあってたくさん野菜や果物があるときなどはおすそ分けしたりしてコミュニケーションをとってます\(@^0^@)/
普段話をしたりしていれば、そんなに苦情も出ないんでしょうけど・・・
ちょっぴりさみしい世の中?!ですね・・・
2008/04/20(日) 22:14:00 | URL | どらっこ #-[ 編集]
ホントアパートって大変ですよね~(涙)
前住んでいた所がホント足音は勿論、たまには話してる事が聞こえてきたり・・・
って事は・・・うちも?って事ですよね(涙)
ホント気になりますよね~(涙)
でも確かに!!そういう事気にしないから煩く出来ちゃったり、苦情が出てしまうくらいの事しちゃうんだろうから・・・その言い回しは無理ですよね~!!
みんながルールを守らないと気持ちよく過ごせないですが・・・難しいですよね~(涙)
最近は夫とも色んな人がいるね~でまとめて会話が終わってしまいます(涙)
いい人が越してきてくれてよかったですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/04/20(日) 22:41:58 | URL | あつママ #-[ 編集]
同感です♪
こんばんは~♪

うちはマンションですが
上の階に1歳ぐらいのお子さんがいて
朝早くからドンドンうるさいんですけど……
そちらの奥さんにお会いした際、
「小さい子がいるから、うるさくないですか??
本当に迷惑だったらすみません」と言われちゃったので、
ついつい「大丈夫ですよ!」と答えてしまいました(笑)
何も言われないと腹が立つことでも
前もって、気遣いの言葉をもらっていれば
「赤ちゃん、元気だな~」と思えますもんね。

あっ!
私もちょこちょこブログをカスタマイズしてますが、
蓮さんが同じ素材サイトを使ってびっくり♪♪
サブサイトのほうも準備できたので、
ヒマな時にでも、遊びに来てくださ~い☆

応援☆

2008/04/21(月) 00:15:14 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんは♪
今林檎酵母パンの作成中で、二次発酵まで漕ぎ着けたのですがなかなか思う様に膨らんでくれず、ちょこちょこ様子見に行ったりしてマス^^; またもや徹夜になりそうです(><; 明日の朝には出来ない事には始まりません~~(T T)

私もアパートの1Fに住んでいますが、上の音はもの凄いですよ^^; 上の階には、小4、小2、小1の子供さんがいて、下2人は男の子。もうこれだけでどんなものか想像して頂けますよね?(笑)
確かに頭にも来ますが、毎日子供さんを叱っているお母さんの事を考えると、「静かにして!」ってこれ以上注意出来ないんですよ^^; お母さんにこれ以上子供さんに対してキーキーなって欲しくないから・・・。
でも思うんですけど、子供が小さい家庭って、なるべく下の階を選ぶべきだと思うんです。私達がこのアパートに引っ越す時も。まだ下の子が小学校入学前だったので、入るなら下の階って言うのが絶対条件でした。これは、マナーがどうこう言う以前の、一般道徳だと思うんですけどね・・・。最近の若いお母様方は、そう言う事は気にされないのかしら・・・と思ってしまいます・・・v-13

そうそう! プラグインの件、本当にありがとうございましたv-9 ばっちりカスタマ出来ましたよ~~v-221 スクロールの色とか、やり方を調べて変えてみました(*^^*) 後、また色々いじっています(笑)。待ち時間、めちゃめちゃ暇なモンですから・・・i-229
2008/04/21(月) 02:53:56 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
大変だ
 アパートもマンションも大変なんですね。
洗濯機とか子供の走る声とか色々あるんですね。いい環境に恵まれたら良いけど運もあるから住むところは慎重になります。
私は、すぐにお家に住んだので一生隣近所と仲良くしないといけないのと町内会や掃除が最初わずらわしかったですが、だいぶん慣れてきました。色々ですね。
2008/04/21(月) 06:02:00 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 11:12:06 | | #[ 編集]
うちは、ハイツの1Fなのですが以前2Fに住んでいたご夫婦は、
愛想がなく挨拶もしないし、うちの駐車場に来客の車は止めるし
子供が生まれてからは、朝早くから夜中まで走り回るし
ろくな事がありませんでしたが、人が変わってからは
静かなものですv-237
不思議と、以前住んでいたマンションの方が
音漏れがしていたように思いますv-219
2008/04/21(月) 12:30:05 | URL | vicky #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 14:18:50 | | #[ 編集]
確かに、アパートとかは隣人によって
居心地が左右されますよね。。。
やはりうるさい隣人だと辛いですから(TT)
でもちゃんと挨拶に来てくれる隣人さんは
大丈夫そうかな^^
いい関係が築けるといいですね~^^
2008/04/21(月) 15:23:14 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~どらっこ様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
私が500番目の訪問だったんですね♪
プリンばかり見ていて気がつきませんでした(*ノωノ)

今では挨拶に来られる方のほうが珍しいくらいですよね(´・ω・`)
うちの上のお部屋の方と右隣の方も
この間引っ越して来られたみたいなんですが
顔も見たことありませんe-330
どらっこさんのおっしゃるみたいに普段コミュニケーションをとっておけばお互いに苦情もあまりでないんでしょうけどね・・・(o´д`o)=3
お隣さんなのになんだか寂しいですよね~。

~あつママ様~
うちの旦那サマが結婚前に住んでいたアパートがお隣の声が丸聞こえでした(A´・ω・)フキフキ
その時はさすがにビックリしましたよ~e-351
今回クレームがあった方も自分のたてている音が
どれだけ響くのか気がついていないんでしょうね~e-263
一度管理会社のほうでみんなを集めて
実験してくれたらいいのに・・・な~んて思っちゃいました(*´ェ`*)ポッ

~☆あやめ☆~
そうなんですよね~。
その一言が大事ですよねe-446
前に上のお部屋に住んでいたご家族にも小さいお子さんがいたんですけど
挨拶に来てくださったときに聞いていたので
多少音がしても仕方ないなぁって思えましたもん(・∀・)
一言あるのとないのでは全然違いますよね♪

同じ素材サイト様にお世話になってるんですねe-266
ここの素材ってかわいいですよね(*´ェ`*)ポッ
サブサイト必ずお邪魔させていただきますね~♪

~蓮REN様~
先ほどお邪魔させていただいたのですが、かなりいい感じに焼けていたのに残念でしたねe-441
天然酵母の見極めってほんと難しい・・・(。‐`ω´‐)ン-
発酵時間にもめげずお互いパン作り頑張りましょうねe-271
プラグインの件はお役に立ててよかったです♪

蓮RENさんの上の階ってお子さん3人なんですね~e-263
想像しただけでも頭痛くなりそうです( ´ー`)フゥー...
けど確かに、キチンと叱っていらっしゃるお母さんのことを考えると注意できませんよね(´・ω・`)
うちは今は子供がいないんですけど
もし、子供が出来て引っ越す機会があったら
必ず1階の部屋を探そうって話してます。
今まで下の階に住んでいてどれだけ響くのかわかってますから(A´・ω・)フキフキ

~まゆりぐま様~
本当に住むところって運任せなところもありますよね。
部屋を見にきたくらいじゃわからないし
アパートやマンションだと住んでみて最初は住みやすい環境でも
周りの人が一生同じ人ってことはありませんし(o´_`o)ハァ・・・
一軒家だとご近所付き合いってもっと大変ですよねe-444
そうそう、うちもアパート暮らしなのに町内会や掃除ありますよ~e-330
掃除はかかさず参加してますけど、町内会のほうは遠慮することが多いです・・・(*ノωノ)

~vicky様~
以前住んでいた方って最悪のご夫婦だったんですね・・・( ;´Д`)
毎日そういうのが続くと思うとノイローゼになりそうですe-277
小さいお子さんがいても多少気遣いをしてくれる方ならまだいいんですけど
そんなことを少しも考えてないような方だと
こちらが引っ越してしまいたくなりますよね(ノд-。)クスン
やっぱり同じ建物の中で生活するんだから
キチンとマナーは守るべきですよねe-284

~アル様~
家ってくつろぐ為の場所なのに
反対にストレスたまるようじゃいけませんよねe-444
集合住宅ってむずかしいですよね~e-263
挨拶に来てくださった方が上の部屋の方ならよかったのに・・・(o´д`o)=3
2008/04/21(月) 18:50:35 | URL | 蓮 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 20:19:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
