ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 23日 (水)
三つ葉の種をまいて今日で9日目になりました(・∀・)♪

昨日は旦那様がお休みだったので昼前から出かけていて
帰って来たのが夜だったんですけど
帰って水をあげようと鉢を見て思わず「お~っ!!」なんて叫んじゃいました>v<

芽が出てるし~jumee☆LoVe3

前の日には全然そんな気配はなかったのでびっくりしました(〃▽〃)
芽が出たのを確認してから半日経った写真を一緒に並べてみました d(・ω・*)
  11  12
( ちょっと写真がぼけてて見づらいですが・・・(A´・ω・)フキフキ )
植物の成長って早いですよね~芽

あと少し大きくなったら植え替えてあげないといけませんねぱんだ 喜ぶ

三つ葉が収穫できる日もそう遠くなさそうです (>∀<人)
コメント
この記事へのコメント
わ~~~~
芽が出てきましたねv-22
ちゃんとわかりますよ・・・v-219
順調そうで、成長が楽しみですねv-7
2008/04/23(水) 16:52:57 | URL | vicky #-[ 編集]
人の子も早いですよ
保育園や幼稚園にいくもんなら、何でも新ネタになって帰ってくる。

め~が出て 膨らんで は~なが咲いたら
食べちゃオー
2008/04/23(水) 19:04:41 | URL | チャニアーン #GCA3nAmE[ 編集]
おおっ、三つ葉の芽が・・すごいですね!
手間をかけたものが、発芽ですよ!
そりゃ、そりゃ、嬉しいですよね!
旦那様のお弁当の、妻?になります。
ならんねぇ~・・茶碗蒸しだもんねぇ~

そいじゃ・・レタスなんか・・やっちゃったら・・
これは、お弁当の・妻?飾りになりますよ!
やって、やって、玄関先から、ちょっと、つまんで
お弁当のおかずの脇に、レタスをしのばせ・・
レタスの玄関栽培、いいかも?
もう、やってた・・?
2008/04/23(水) 20:22:55 | URL | nyan #-[ 編集]
(*≧∇≦)〃 キャー!本当だぁヾ(*>▽<*)ゞ
可愛いですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちももう少し大きくなると可愛いのかなぁ(笑)
なんかホント芽が出た~って感じですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
早く大きくなると嬉しいですね~♪
頑張って育てたいなぁと思います(笑)
2008/04/23(水) 20:37:24 | URL | あつママ #-[ 編集]
三つ葉の芽が出て良かったね
 お世話したのが実ったのですね
 しっかり お世話を
 ファイト、 蓮さん   v-208

            
 
 
2008/04/23(水) 20:40:52 | URL | うりぼう #-[ 編集]
こんばんは~
三つ葉って結構、使えますよね~
私もやってみようかな?
でも、バジルもイタリアンパセリも
見事に枯らせてしまった、
苦い過去を持つ身としては……
本当に羨ましいです!

応援☆
2008/04/23(水) 22:56:27 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
はじめまして、りおんと申します^^
アル様のブログから飛んできました!

芽が出てきた時ってすごく嬉しい気分とワクワク感でいっぱいになりますよね♪
なぜかワタシが家庭菜園するとすべて凶作になっちゃいます(´,_ゝ`)ぷ
これからの三つ葉ちゃんの成長が楽しみですね!
2008/04/24(木) 01:06:09 | URL | りおん #-[ 編集]
三つ葉ですか!成長が楽しみですね♪
私は昔スーパーで買って来た青ネギを根元から5cmほど残して土に入れてました(笑)ネギは切っても切った所からどんどん成長するので良かったですよ~。
2008/04/24(木) 10:00:15 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
おお~芽が出てきましたね~^^
しかも一日でそんなに成長するんですか?
凄いですね~^^;
なんか一生懸命生きてるって感じがしますよね~
2008/04/24(木) 13:43:43 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~vicky様~
ダメにすることなくちゃんと芽が出てくれたので
かなり嬉しかったですv-343
昨日お水をあげてたら旦那サマに
「あんまりあげすぎるとダメになるんじゃないの?e-277
って言われたのですがきっと大丈夫!なハズ・・・(*ノェノ)

~チャニアーン様~
そうでよね(・∀・)♪+.゚
うちの甥っ子や姪っ子には年に数回しか会えないんですが
会うたびにビックリさせられますe-446
「どこで覚えてきたの?」って妹に聞いたら
やっぱり保育園らしくって・・・(・´艸`・)
いいことも悪いことも覚えてきますよね♪

~nyan様~
三つ葉ってよく考えたらお吸い物か茶碗蒸しに使うくらいですよね
(●´ノω`)コッチョリン♪
あんまり使い道なかったかも・・・e-263
まぁ、おまけで付いてたものでしたし♪
でも三つ葉の苗だけじゃ隙間があくから他の苗か種でも
買ってこようかな(*´ェ`*)ポッ

~あつママ様~
ヒョロヒョロ~っとしてるので無事に育ってくれるのか
ちょっと心配ですe-330
ひまわりも双葉が出てくるとかわいいですよね♪
今はカーテン越しに日向ぼっこさせてますけど
早く大きくなってもらわなくては(`・ω・´)9
お互い無事に大きくなるといいですねe-266

~うりぼう様~
お水はいつもあげすぎちゃうのと、鉢の底に穴が開いていなくて
お水がたまってしまうので2日に1回くらいしか
あげないようにしてます(*´ェ`*)ポッ
もう少し大きくなってからがちょっと心配ですが
頑張ってお世話したいと思いますe-271

~☆あやめ☆様~
イタリアンパセリいいですね~♪
私本当はパセリがよかったんですけど
おまけで付いていたのが三つ葉の種だったんです(A´・ω・)フキフキ
私もよく植物を枯らしてしまうんですよe-330
今はまだ芽の状態だから育ってくれてますけど
これから先どうなるかちょっと不安です( -ノェ-)コッソリ

~りおん様~
(。・д・)ノはじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
アルさんのところからいらしたんですね~(・∀・)
私もよくお邪魔させていただいてます♪

芽が出るまでは正直「本当に芽が出るの?」って不安でした(*ノωノ)
無事に出てきてくれた時はすごく嬉しくって一人で喜んでましたe-349
収穫できるものの栽培は初めてなのでどうなるかわかりませんが
いつものように枯らしてしまわないよう頑張ってみます(〃▽〃)

~亀ちゃん様~
青ねぎってちゃんと育つんですね♪
うちもこの間買ってきた小ねぎに根っこがついていたんで
栽培してみようかな(・´艸`・)
ちょっとだけ使うものは自分で栽培して
必要なときに必要なだけ使うのっていいですよねe-284
植え替えるときに一緒に小ねぎも植えてみます(*´ェ`*)ポッ

~アル様~
私も「こんなに成長するんだ~♪」ってビックリしました(・∀・)
今日見たらまた大きくなってましたよ~v-352
アルさんのところのニンジンはどうですか?
もうだいぶ大きくなったんじゃないですか?e-446
一生懸命大きくなろうとしているので
枯らすことだけはしないように頑張ります(`・ω・´)9
2008/04/24(木) 15:22:18 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
