ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 04月 25日 (金)


 三つ葉の種をまいてから
 11日が経ちました(・∀・)♪+.゚

 かなり大きくなりました ぱんだ 喜ぶ


いいかげんに植え替えてあげないといけませんね~ もにゅ

土は無かったので買ってきたんですけど
プランターはペットボトルを切って作ってみました はさみ


 
 底に穴をあけて
 拾ってきた小さめの石を
 敷いてあります (〃▽〃)

半分は三つ葉で、もう半分には小ねぎを植えてみました芽

この小ねぎはスーパーで買ってきた小ねぎに根っこがついていたので
それを植えてみました d(・ω・*)

ちゃんと大きくなってくれるといいなぁ・・・アップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
三つ葉さん育ちましたね
 可愛くていただけませんね
 
        v-208
2008/04/25(金) 22:00:22 | URL | うりぼう #-[ 編集]
順調に育ってますね~
何故か、自分の事のように嬉しい私ですv-237
蓮さん、プランターはペットボトルを使ったりしてエコですね~v-219
その横で、小ねぎなんか植えたりして・・・
エライわ~~~
三つ葉も小ねぎも、きっとちゃんと無事に育ちますよv-22
2008/04/25(金) 22:59:36 | URL | vicky #-[ 編集]
はじめましてi-237

私はパセリとバジルを育ててます。

三つ葉さん順調ですね(*´∇`*)
私のはつい最近なのでまだまだです。

v-22大きくなりますようにv-22
2008/04/25(金) 23:22:58 | URL | りず #-[ 編集]
ちゃんとじっくりじっくり大きくなってますね~ (*≧∇≦)〃 キャー
嬉しいですよね~ドキドキですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
でも、子ねぎ成功したらいいですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
買わなくて済むじゃないですか~~!!
結果教えて下さいね~~ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/04/25(金) 23:52:42 | URL | あつママ #-[ 編集]
ホント成長早いですよね^^
なんだか我が子のような気分になりますよ(*^-^*) ニッコリ☆

あ、リンクの件ですがどうもありがとうございました~!
こちらもリンク貼りました♪
これからもよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪
2008/04/26(土) 02:05:58 | URL | りおん #-[ 編集]
 小ねぎは、確実にそだちますよん。

ちょっと使いたいときに便利ですよね。

私も植木鉢で何か育てよう。

2008/04/26(土) 10:28:35 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
すっげ~^^
一気に伸びるんですね~
本当、ミルミル育って楽しいですね
おいらのにんじんも芽が出てきましたよ~♪
2008/04/26(土) 12:40:33 | URL | アル #-[ 編集]
うちもプチトマトをベランダで栽培した事あります(^^)
子供がトマト嫌いだったので、自分が育てたのなら…と思って植えたのですが、少しずつ大きくなるのを観察するのはいいですよね。
子供も自分で育てて収穫したプチトマトは食べてくれて、それからはトマトを食べられるようになりました♪

収穫できる日が楽しみですね(^-^)
2008/04/26(土) 14:54:34 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
はじめまして
ランキンから飛んでまいりました。
近くにいらしたもので・・。
自家菜園頑張って下さいね。
2008/04/26(土) 15:56:51 | URL | あみもと #-[ 編集]
お返事
~うりぼう様~
順調に育ってくれてます♪
けど、大事に育て過ぎちゃったらうりぼうさんが言われるみたいに
可愛そうになって摘み取れないかもしれませんe-330

~vicky様~
喜んでいただけて私も嬉しいです(〃▽〃)
頑張って育てないといけませんねe-271
ペットボトルのプランターは久しぶりに工作っぽいことをしたので、楽しかったです(≧∇≦)
三つ葉と小ねぎの成長が毎日楽しみになってます♪

~りず様~
(。・д・)ノはじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
パセリとバジルですか♪
オシャレですね~v-343
うちのも種をまいたときにはどうなるかと思ったんですけど
無事に成長してくれてます。゚+.(・∀・)゚+.゚
きっとりずさんのパセリもバジルも順調に育ってくれますよe-348

~あつママ様~
日ごと大きくなっていってくれてますよ~♪
朝起きて一番に成長を確かめに行ってます(・´艸`・)
小ねぎは買うとたくさん入っていてもったいないので
自分で育ててみることにしましたe-446
三つ葉の成長と一緒に報告していきますね~(・∀・)♪+.゚

~りおん様~
今日も少し大きくなっていましたv-343
1日でそんなに変わるはずもないのに気になっちゃって
つい何度も見てしまいます(*ノωノ)

リンクの件、こちらこそありがとうございましたv-353
毎日のように遊びに行っちゃうかも(。-∀-)♪

~まゆりぐま様~
小ねぎは確実に育つんですねe-266
でも、ダメにしちゃったらどうしよう・・・(A´・ω・)フキフキ
まゆりぐまさんも何か育てられることがあったら教えてくださいね♪

~アル様~
アルさんのニンジンも順調そうですね(・∀・)♪+.゚
今が一番目に見えて成長するころなんでしょうか。
見るたびに大きくなっているような気がしますe-454
なんだか成長が楽しくって栽培がクセになっちゃいそうです(*´ェ`*)ポッ

~ゆぅ様~
プチトマトもいいですよね~♪
実はプチトマトの苗を買ってこようかと思ってたんですけど
また今度育ててみることにしました d(・ω・*)
うちも旦那サマがトマト苦手なんですけど
自分で育てたら姫ちゃんみたいに食べてくれるでしょうか・・・e-263
でも、まずは三つ葉と小ねぎの収穫を目指します(〃▽〃)

~あみもと様~
(。・д・)ノはじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
ランキングからいらして下さったんですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も是非お邪魔させていただきますねe-446
自家菜園は枯らさないように育てていきたいんですけど、無事育ってくれるかどうか・・・(*ノωノ)
2008/04/26(土) 17:25:06 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
