ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 02日 (金)
さて、うちの三つ葉と小ねぎですが・・・
   

今朝、撮った写真です。

最初ヒョロヒョロしていた三つ葉がこんなにしっかりしてきましたよ~ぱんだ 喜ぶ
小ねぎも横から新しく出てきてくれました (・∀・)♪+.゚

  
  
  ←栽培して11日目
    植え替えたばかりの頃芽

収穫するにはまだまだですが、無事に大きくなってくれてます アップロードファイル

三つ葉はもうすぐ3~4株に減らさないといけないみたいなんですが
かわいそうで抜けません・・・手書き風シリーズ汗1

減らさなくても大丈夫ですよね?(●´ノω`)コッチョリン♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
おおっ! しっかりして来ましたね~v-290 後少ししたら、間引きした方が良いですよe-343
「可哀想だから抜けない・・・」と言う、蓮さんのお気持ちも凄く良くわかるのですが、間引きした方がしっかり育ちますv-218 あまりにも1本1本の根が近過ぎると、栄養を行き渡らせきらないんですよ~。
種を植えた時に、間隔を開けて植えたなら話は別ですがi-229

でもこうやって、植物(食物)を栽培してるって言うのも、楽しみがあって良いですね~。
そうそう! ちょっとした台所のグリーンに、人参の頭を切った時にお皿に水を入れて飾っておけば、可愛らしい葉っぱがニョキニョキと伸びて来るんですよ~v-290
って、コレ有名ですから、とっくの昔に知ってますよね(笑)。
2008/05/02(金) 15:15:54 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
おおお~すっごい成長してきましたね~^^
比べると良く分かりますね^^
おいらのニンジンも芽が出て来て・・・
間引かないといけないのかな^^;
出来れば・・・他の場所に移植したいけどね~^^;
2008/05/02(金) 15:38:06 | URL | アル #-[ 編集]
ありがとうございます。
いろいろと応援しま~す。
2008/05/02(金) 15:57:43 | URL | pureryu #-[ 編集]
順調に育ってますね~v-218
1週間でこんなに成長するなんて凄いですねv-237
また次見せて頂く時は、グンと成長してるんで
しょうね・・・楽しみv-22
2008/05/02(金) 19:58:25 | URL | vicky #-[ 編集]
かわいい芽
 もう少しそっとしておいてあげたい芽ですね。

少し離して植えなおすとかが良いんですか~?
2008/05/02(金) 22:33:21 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんばんは
小ねぎ、はやく収穫できるようになるといいですね^^私もぷちトマトを作ろうかと計画しています。
サラダとかにいいですしね。でも小ねぎ、どのくらい大きくなるのでしょうね。今から楽しみですね~
2008/05/02(金) 23:16:37 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
おおっ~!
順調に育ってるね!
うちでも、小ねぎ庭の隅で育ってて
かなり、重宝していますよ。
楽しみですねえ~
2008/05/02(金) 23:55:20 | URL | あみもと #-[ 編集]
わー、順調に育ってますね~^^i-265
緑色がきれいですね☆

小葱もすくすく成長してて、
植物ってすごいですよね~i-189

九州は日ざしがすごく強いので、
私もベランダで何か栽培してみようかなって思います^^i-1

応援ポチですi-236
2008/05/03(土) 13:45:04 | URL | やまねこ  #h/1ZVhMA[ 編集]
お返事
~蓮REN様~
やっぱり間引きした方がいいんですね(´・ω・`)
こういうことなら種をまいたとき少なくしておけばよかった・・・e-263

最近では毎日どれだけ大きくなってるかなぁって見るのが日課になってますe-266
ニンジンは前にやったことが・・・(*´ェ`*)ポッ
あの葉っぱはカワイイですよね~♪

~アル様~
こうやって写真をとっておくと
どれだけ大きくなったかがわかってワクワクしちゃいます♪
アルさんのところのニンジンもそろそろ間引きの時期ですね・・・e-257
引っこ抜いたやつって植え替えても無理なんでしょうかね~(´・ω・`)

~pureryu様~
こちらこそいつもありがとうございます♪
私もまたお邪魔させていただきますねv-343

~vicky様~
どうにか順調に育ってくれてますe-278
特に小ねぎのほうは1日で結構伸びていてビックリします d(・ω・*)
なぜか3本植えた内の1本は全然新しく出てきてくれる気配がありません・・・e-330
三つ葉らしい葉っぱが生えてきたらまた記事にしますね♪

~まゆりぐま様~
まだ小さくてかわいいですよね~♪
今だったらまだ植え替えても大丈夫かなぁなんて思ってますe-446
どうせ間引きしなきゃいけないなら
試してみようかなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

~ミラ様~
プチトマトいいですね~♪
私も次はプチトマト育ててみようかなぁe-405
もともと買ってきた小ねぎはかなり長かったんですけど、同じように育つとしたら
うちのちっちゃいペットボトルのプランターでは無理があるかもしれません・・・(*ノェノ)

~あみもと様~
あみもとさんのお家でも小ねぎ栽培されてるんですねe-257
小ねぎって大量に使うものじゃないから
自分で栽培してると必要なときに使えていいですよね♪
まだまだ収穫できませんがすごく楽しみです(・∀・)♪+.゚

~やまねこ様~
本当に植物って成長早くてすごいなぁって思いますe-446
これからだと暖かいので外に出しているとグングン育ちそうですよね♪
やまねこさんも何か栽培されたら教えてくださいね~(≧∇≦)b
2008/05/03(土) 16:40:16 | URL | 蓮 #-[ 編集]
小ネギに三つ葉、順調ですか~?(^^
すごいですね。蓮さんて、ナンでも手作りチャレンジなんですね。シフォンケーキおいしそうでした!
料理ダメ主婦の私としては、主婦のお手本です。
初心者でも失敗なくできる(できそうな)お野菜ってなんでしょうね?
2008/05/11(日) 11:38:41 | URL | satom #-[ 編集]
お返事
~satom様~
小ねぎは順調に伸びてるんですが
三つ葉の方が成長遅いような気がしてちょっと心配ですe-330
肥料買ってきて与えないとダメですね~(A´・ω・)フキフキ
お菓子作りは気が向いたときにしかやらないんですよ(●´ノω`)コッチョリン♪
興味があることには一生懸命ですe-271
私も家でお野菜育てるのはこれが初めてなんですけど
小ねぎはスーパーで根っこのついている物を買っていたんで
それを植えただけですけどちゃんと育っているので
小ねぎだと失敗ないと思います(≧∇≦)b
2008/05/11(日) 12:44:04 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
