ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 05日 (月)
この間、蓮RENさんから
「かわいそうだけど間引きした方がしっかり育つよ~」と
アドバイスをいただいたので間引きしてみました d(・ω・*)

間引きした芽にはしっかりと根がついていて
このまま植え替えても育ちそうな感じがしたので
隣の空いていたスペースに植えてみることにしましたGOOD

昨日植え替えてみたんですけど
どうやらしっかりと育ってくれそうな雰囲気です (*´ェ`*)ポッ

せっかく芽が出てきてくれたのにダメにしちゃうのはかわいそうですもんねアップロードファイル

そして小ねぎですが・・・
植えて10日が経ちました芽


とりあえず植えれるだけ植えてみようと3本植えてみたんですが
真ん中の小ねぎだけ成長が遅くって・・・手書き風シリーズ汗1

『もしかしたら出てきてくれないんじゃないか・・・(´・ω・`)』と
少し心配していたんですけど
今日見たら後ろの方に少しだけ新しく出てきていましたぱんだ 喜ぶ

三つ葉よりも小ねぎのほうが成長が早いみたいだし
先に収穫できそうですアップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
野菜でも花でも植物を育てるのは楽しみですよね。(^^ゞ
2008/05/05(月) 18:50:59 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
蓮さん、植え替え成功ですねv-237
ところで、小ねぎって成長が早いんだ~
知りませんでしたv-16
2008/05/05(月) 19:16:32 | URL | vicky #-[ 編集]
間引きは本当に悩みますよね~(涙)
そんな~1本になんか出来ない~って思いますよ~(笑)
うちもそろそろ間引き?なんて思いながら出来てません(笑)
しようかなぁ~!
そうしないと育たないんですよね??
見習って頑張ってみますヾ(*>▽<*)ゞ
2008/05/05(月) 21:04:21 | URL | あつママ #-[ 編集]
先日から、12時目標で
蓮さんのブログに来よう!って思っていて
今日、ようやく、訪問することができました!

きれいな○○が出てましたよ~
cubeブログシール!

すごい、りっぱな家庭菜園ですね~
小ネギも三つ葉も
意外に使う食材だから、助かりますよね!

前々から気になっていた「モラタメ」♪
蓮さんのところから~って思っています!

応援☆
2008/05/06(火) 00:06:47 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
三つ葉もネギも順調に育ってますね~♪
植物が成長してるの見ると何だかワクワクしてしまいます0(^-^)0
収穫が楽しみですね!
2008/05/06(火) 00:18:19 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
こんばんは~~♪
今日は昼過ぎから出掛けていたので、11時半になってやっと記事を2本予約投稿出来ました^^; いやはや・・・アップロードがビミョーに怪しくて、かなり時間喰っちゃいましたがi-201

ひぃぃぃ~~i-282 私の紹介をして下さってる!! ビックリしましたi-229 でも、蓮さんに紹介して頂けるなんて感激です! 確か以前も紹介して頂いたよーな・・・。

間引きした苗を別植えされたんですね~。偉い! やっぱ、おっきくした苗は最後まで成長を見守りたいですもんねv-345
素晴らしいアイデアです!e-420
2008/05/06(火) 01:18:11 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(火) 05:44:52 | | #[ 編集]
順調ですねー^^i-265

植物を育ててらっしゃると、朝起きた時に、
今日はどうなってるかな?って楽しみが
増えそうですよね^^i-194

私は食いしん坊なので、食べられるものばかり
興味を持ってしまいそうです~^^;

応援ですi-236
2008/05/06(火) 09:57:54 | URL | やまねこ  #nMYPI6HY[ 編集]
どうもぉー

風邪が治った(仮)パルコメです

いゃーね
GW最後ですねっ

ずっと神奈川では天気が微妙でしてねっ
っとおもいきや最終日である今日は晴天。。

お天とさんももぅ少し考えてくれょぉ・・・・

っというわけでGW最終日の今日は当然

☆『Uターンラッシュ』
うわぁーw

今日の記事はUターンラッシュのことをょかいております

写真もupしているので、、
2008/05/06(火) 10:47:11 | URL | パルコメ@ちゃぶだい #I9hX1OkI[ 編集]
お返事
~つぼ焼き村役場~
お花はよく枯らしちゃうので、今無事に育ってくれているのが
すご~く嬉しいです(・´艸`・)
無事に収穫までいければいいんですけど・・・e-446

~vicky様~
今日見ても植え替えた苗は元気そうでした♪
小ねぎの成長の早さには私もちょっとびっくりですe-257
1日見ないと結構伸びてるんですよ~ (≧∇≦)b

~あつママ様~
あんまり近いと養分が行き渡らなくて
大きくなりにくいみたいです d(・ω・*)
それだと困るので間引きしてみましたe-446
あつママさんのところも大きくなってますか?♪
間引きって悩んじゃいますけど頑張ってくださいね~(o・ω・)ノ))ブンブン

~☆あやめ☆様~
例のアレ、見れましたか?♪
12時ちょうどじゃないと見れないので
その時間に来るの大変だったでしょう?e-351

いえいえ、ちょっとした家庭菜園です(・´艸`・)
これからどんどん増やしていこうかなぁと計画中ですe-266
ちょっと使うものなら家で育ててみるのもいいですよね♪

『モラタメ』こちらからの登録していただけるなんて・・・
ありがとうございます(>∀<人)
もし登録されたらイロイロと当選しますようにe-420

~亀ちゃん様~
今日も朝から観察してしまいました(*ノωノ)
旦那様に「ほら、大きくなったでしょ♪」って見せたんですけど
「へ~、ほんとね~」と・・・
どうも感動が薄くっていけませんねぇe-330
でも、私はワクワクしてますよ~(・∀・)♪+.゚

~蓮REN様~
以前も“男梅”でお名前出させていただきました(〃▽〃)
ご迷惑でなければいいんですが・・・♪

間引きした苗はなんとか出来ないかなぁと・・・e-446
思いつきで植えてみたんですけど、元気に育ってくれそうです+.゚(●´ω`)b゚+.゚
それでも隣と近すぎるような気もしますけどe-263

~やまねこ様~
朝だけじゃなく夕方にも見てしまいます(●´ノω`)コッチョリン♪
何度見ても1日じゃあんまり変化がないと思うんですけど
ついつい見ちゃうんですよね~e-446
私も食いしん坊ですよ~♪
次はお野菜、何を植えてみようか悩んでます(〃▽〃)

~パルコメ@ちゃぶだい様~
風邪よくなられたんですね♪
長引かずに済んでよかったですね~v-352
GW最終日、お出かけしようかなぁと思いつつも
どこに行っても車が多そうでどうしようか悩んでます・・・e-263
Uターンじゃないのに『Uターンラッシュ』に巻き込まれるのは避けたいものです(・´艸`・)
2008/05/06(火) 14:32:55 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
