ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 09日 (金)
こっちに引っ越してきていつもお野菜を買いに行くお店があります。
それが福岡 おやさい村ですきゃ
  

こんな風にお花があったり、お野菜や果物が外にまで並べてあります d(・∀・*)

ここのお店のことはテレビで紹介されていたのを見て知ったのですが
スーパーに比べるとかなりお安く買えるんですぱんだ 喜ぶ

“どうせなら少しでも安くて新鮮なものが買えたらいいなぁ”と思って
お野菜買うときにはこちらのお店に行くようになりました♪

でもいつもお客さんが多くて駐車場が空くのを待たなきゃいけないことも・・・
この日もお客さんが多くて、通路ですれ違うのにも一苦労 (A´・ω・)フキフキ


そして昨日買ってきたものがこちら

  
  ・大根・キュウリ・レタス・キャベツ
  ・ほうれん草・トマト・ニンニク
  ・レイシ・さつまいも・しめじ  の計10品

トマトもレタスも58円だったんですよGOOD 
ちょっと買いすぎちゃったかなぁって気もしますが
これだけ買って760円だったので満足してます (*´ェ`*)ポッ

あとはダメにしないように料理を頑張らなくては `・ω・´ 透明 pkk


  「福岡 おやさい村」
 
  福岡県筑紫野市原田8丁目2-5
  電話 / 092-926-5180
コメント
この記事へのコメント
野菜安いっすねぇー

お母さんとかはいったらでられねぇくらい・・・

今晩のあかずは野菜炒めよぉー♪

いわれなくてもわかるわ(。。;)
2008/05/09(金) 20:47:19 | URL | パルコメ@ちゃぶだい #I9hX1OkI[ 編集]
安くて新鮮なんて言う事ナシですねv-219
今って、お野菜高いですものね・・・
こんな所が近くにあると助かりますねv-7
うちの近くにも出来ないかなぁv-16
2008/05/09(金) 21:05:00 | URL | vicky #-[ 編集]
お~~安いですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
家計にと~っても優しいお店ですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
しかも野菜ってホント使うじゃないですか~!
だから大事ですよね~うんうん♪
羨ましいです~ (*≧∇≦)〃 キャー!
安さ大好きな私はすっ飛んで生きたいですよ~(笑)
2008/05/09(金) 21:51:21 | URL | あつママ #-[ 編集]
こんばんは
お野菜、安いですね~。
私の働いているスーパーでは、とても売れない金額です。
新鮮で安くておいしい、これが一番ですよね。
私の地元にもこういうところがあるといいのですが、あまりないのですよね~残念です。
2008/05/09(金) 23:20:24 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは♪
野菜は新鮮なのが一番ですよね!
私も、GWに田舎へ行って
朝取りのアスパラやきゅうりを買ってました♪

生で食べる場合が多い野菜は
特に、その新鮮さを感じます。

それにしてもトマトが58円ってすごい!
今日、298円で買ってきた私にとっては
本当にうらやましいです!

応援☆
2008/05/10(土) 01:20:41 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
安くて新鮮なお野菜いいですね♪

家の近くに欲しいです。
野菜は必需品なのでo(〃^▽^〃)o

美味しいお料理いっぱい作って下さいね。

8888あっという間に過ぎちゃいましたねi-227
蓮さんの9999キリ番狙いに
ポチッと訪問します~☆
2008/05/10(土) 02:39:56 | URL | りず #-[ 編集]
安い。
 なんか味のある八百屋さんですね。

なかなかすれ違うのも、一苦労するところが購買意欲をかりたてる。

安いとたくさん買いそう。最近同じものばかり作ってるから腕あげないといけない。
2008/05/10(土) 05:20:41 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
おはようございます。
それだけ安かったらまとめ買いしたくなりますよね。
僕だったら週に3回野菜鍋でも飽きないなあ。(^^ゞ
2008/05/10(土) 07:25:11 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました(^0^)

新鮮で、しかも安いっていいですね。主婦にとっては大変ありがたい存在です。
スーパーで買うより断然、いい!と思います。


2008/05/10(土) 10:14:23 | URL | satom #-[ 編集]
おぉ~そりゃぁ、安い!
新鮮かつお安いとあれば、誰でも直行!したくなるよね。
私も、近くの産直のお店 (うちの煮干しも、置いてもらってます)で
野菜買ってますよ~。
新鮮だし、安いし、きれいだし、やっぱり、美味しいし!
2008/05/10(土) 11:11:26 | URL | あみもと #-[ 編集]
や・安っ!
確かにそういうところは安く買い物できますよね
直産っていうかさ
最近は何もかも高くなってきましたからね
こうやって買うのも節約ですよね~^^
2008/05/10(土) 12:51:17 | URL | アル #-[ 編集]
はじめまして
あーっっ!!!
私もよく行く店だ~
安いからついつい買いすぎちゃいますよねv-10
うちもそろそろ行かないと…
またお邪魔しま~す
2008/05/11(日) 00:43:44 | URL | こっとんママ #-[ 編集]
トマトもレタスも58円、すごいですね!i-178
写真からはみ出そうなくらいいっぱいあって、
全部おいしそうですi-189
いい八百屋さんですねー^^

にんにくも国産のは高いところが多いから、
安いところがあると嬉しいですよねi-194

新しい拍手ボタン、可愛いですね^^
拍手&応援ですi-236
2008/05/11(日) 00:44:42 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
これは安いですね!
うちの家の近くにも新鮮な野菜や魚を売っている市場みたいなセンターがあるのですが、朝から人が並んでいてお昼前にはもうほとんど売り切れちゃってますよ^^;
新鮮で安心して食べれる物が安く手に入るって嬉しいことですよね♪
フフフ。
ワタシもですが食材はもとより料理の腕を上げなければですね><
2008/05/11(日) 02:09:43 | URL | りおん #-[ 編集]
お返事
~パルコメ@ちゃぶだい様~
お店に買い物に来られている方の買い物カゴを見ると
みなさんたくさん買っていかれてますよ~d(・∀・*)
野菜炒めも美味しいですよね♪
ちなみにその日のうちの晩御飯はゴーヤチャンプルーでしたe-348

~vicky様~
お野菜高いですよね~(TдT)
何もかもが値上がりして大変なので、少しでも安くていいものが買えたらいいなぁと・・・e-266
主婦としては少しでも出費は抑えたいですよね(*´ェ`*)ポッ

~あつママ様~
初めて行ったときにはあまりにも安かったので
「こんな値段でいいの?」って感激しちゃいました(〃▽〃)
いつも使う物だから安いと嬉しいですよね~e-420
あつママさんも安さ大好きなんですね♪
安いのってステキですよねe-405

~ミラ様~
スーパーではこの値段はちょっと無理ですよね(´・ω・`)
私もスーパーで働いていたことがあるのでわかりますe-330
お野菜が安く売ってる所といえば道の駅とかしか
思い浮かばなかったので、こんなお店があるのは
本当にありがたいことです♪

~☆あやめ☆様~
朝取りのアスパラって美味しそうですね~♪
サラダで食べるお野菜ってやっぱり新鮮なものに限りますよねe-266
私はこの日スーパーにも買い物にも行ったんですけど
トマトは☆あやめ☆さんのところと同じような値段でした。
その値段を見て『いい買い物したなぁ』と一人で
嬉しくなっちゃいました(〃▽〃)

~りず様~
お料理するのにお野菜ないと困りますよね~。
必要なものが安いとウキウキしちゃいます(・´艸`・)
残念ながら料理の腕がイマイチなのが残念なんですけど・・・e-348

8888はビックリするくらいあっという間でしたe-330
次は9999狙っちゃってくださいねv-343

~まゆりぐま様~
この日は他のお客さんとすれ違うたび何度も
「すみませんe-330」を繰り返してました(A´・ω・)フキフキ
確かに安いと“あれもこれも”とイロイロ買っちゃうんですよね♪
私もワンパターンになってるので、新しく挑戦しないと(`・ω・´)9

~つぼ焼き村役場様~
野菜鍋を週に3回でも飽きないんですか?e-266
お鍋だとお野菜たっぷり食べれていいですよね♪
冬にはよく白菜が安かったので丸ごと一個買ってきてました(≧∇≦)b

~satom様~
(ヾ(o・д・)ノはじめまして♪
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございますe-420
このお店って安いものからちょっとお値段のするものまで売ってあって
品物を比べながら選べるのでいいんですよe-446
スーパーで買うよりかなりお安いのでついつい買いすぎちゃいます(〃▽〃)

~あみもと様~
産直のお店も新鮮でいいですよね~♪
うちの実家のほうにも産直のお店があるんですけど
毎回すぐに売れちゃうらしいです(・∀・)+.゚
産直のお店だとどこの誰が作ったとか表示があるから
安心ですよねe-349
あみもとさんのお家の煮干しも美味しそうで気になります♪

~アル様~
安いですよね~v-343
だからいつも、ついつい買い過ぎちゃうんです(*ノωノ)
なのであまり節約になっていないかもですけど・・・e-263
最近本当に何もかも高くなっちゃってますよね。
お野菜だけでなく他にも安く買えるようなお店を探さないと(`・ω・´)9

~こっとんママ様~
(ヾ(o・д・)ノはじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
あら、こっとんママさんご近所さんなんですね(*ノωノ)
おやさい村って安くっていいですよね~♪
私もいつも買い物カゴいっぱい買っちゃいます(〃▽〃)
私も買い忘れたものがあったのでまた行かなくっちゃe-446
また是非是非遊びに来てくださいね(o・ω・)ノ))ブンブン

~やまねこ様~
この間買ったものなんですけど、高い物でも98円でしたd(・ω・*)
ニンニクも国産の物だったんですけどそのお値段だったんですよ♪
買い過ぎちゃって車から降りて、運ぶのが大変でしたe-446

拍手ボタン、ちょっと苦労しましたがカワイイって言っていただけてよかった~♪

~りおん様~
りおんさんのお家の近くにもお安いお店があるんですねv-352
しかもお野菜だけじゃなく、お魚まで売ってるなんて♪
でもお昼前にはほとんど売り切れちゃうのなら
気合入れて朝から並ばないといけませんねe-330
そんなお店に私も一度行ってみたいかも(〃▽〃)
料理の腕をあげるにはひたすら練習あるのみなんでしょうね~( ´ー`)フゥー...
2008/05/11(日) 10:05:37 | URL | 蓮 #-[ 編集]
また、おじゃましてます。
リンクに貼らせていただきますね☆
よろしくお願いマス☆
2008/05/11(日) 11:42:08 | URL | satom #-[ 編集]
お返事
~satom様~
リンクしていただけるなんて
ありがとうございますv-343
こちらのほうこそ、よろしくお願いしますね~(・∀・)♪+.゚
2008/05/11(日) 12:50:51 | URL | 蓮 #-[ 編集]
新鮮お野菜☆
e-436こんにちわ☆
“お野菜村”いいですね~\(@^0^@)/
新鮮なうえに安いなんて!
何でも値上がり傾向があるので、野菜が安く買えるっていうのは助かりますね(☆∀☆)
2008/05/11(日) 14:37:19 | URL | どらっこ #-[ 編集]
お返事
~どらっこ様~
おやさい村に行くたびにいつも大量に
買っちゃうんですよね~(*´ェ`*)ポッ
ほんと、何もかもが値上がりしちゃってるので
少しでも安く買えるおやさい村には助かってますe-348
2008/05/13(火) 00:46:20 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
