ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 13日 (火)
今日は三つ葉の成長を楽しみにしてくださっている
皆さんに残念なお知らせがあります・・・

間引きして植え替えていた苗が・・・
本日無残な姿で発見されましたアップロードファイル

昨日の朝、見たときには元気だったのに・・・(ノд-。)クスン
ここ数日天気予報では雨だといっていたので水をあげるのを
控えていたんですが、それが原因かもカエルさん(落ち込む)

ちゃんと水分を吸収できていなかったのかもしれませんね ´・ω・` 透明 pkk
   

もともと植えていた三つ葉は元気でした d(・∀・*)
隣の小ねぎも新しく伸びてきた部分が15cmになりました。

でも、どうも三つ葉の成長がよくないんですよねぇ・・・
肥料を買ってきて与えてあげないとダメですねアップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
・・・・残念でしたね・・・v-409 水加減は難しいですもんねぇ・・・。やり過ぎても根腐れさせるし・・・。
これにメゲないで、まら新しい苗を育てて下さい! 残った三つ葉が、元気に育ってくれると良いですねv-354
2008/05/13(火) 16:06:31 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
こんにちは^^

みつば、残念でしたね><;
でも、みつばとこねぎ、育ててるなんて、
素敵ですね。
わたしもベランダで小ネギとかパセリとか、育てようかなーと思ってるんです毎年…。
でも面倒になっちゃって、
実行に移す前に挫折してしまいます^^;

こうやって写真みると、
なんだかかわいらしいですね^^*
2008/05/13(火) 17:11:43 | URL | 石川 #-[ 編集]
あらら・・・三つ葉は残念でしたねv-11
一度お時間があれば、園芸店などでコツなんかを
伝授して頂くというのは如何でしょうv-236
小ネギは順調のようで良かったですねv-7
次は上手く育つ事を祈ってますねv-22
2008/05/13(火) 18:11:30 | URL | vicky #-[ 編集]
三つ葉くん、残念です。。(T_T)
動物はもちろん、植物もそうですけど、
生き物を育てるって大変なことなんですね。
とくに、植物は反応がないから
水が足りてるのか足りてないのか、
わかりませんもんね。勝手に飲んでくれないし。。

でも、生き残ってる三つ葉くんに
期待しましょう!ガンバです!!




2008/05/13(火) 18:36:59 | URL | satom #-[ 編集]
こんばんは♪

枯れちゃった見つけた時って
ショックですよね~。。って、
私はいつも枯らしてしまって
そんな姿ばかり見てます((´д`υ))

でも、植え替えてなかった三つ葉くんが
元気そうなので、よかったです!!
これから、どこまで成長してくれるか、
楽しみですね♪

応援☆
2008/05/13(火) 20:57:22 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
あらら……。
みつば、残念でしたね~。
天気によって水やりを加減しなくてはいけないところが、大変なんですよね。
私もミニトマトを腐らせてしまったことがあるんですよ。
まためげずに育ててくださいね^^
2008/05/14(水) 00:10:20 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
うちの畑の果物は・・・肥料負けしてしまって~大きくならないですよ~(涙)
もうだめかも~って感じです(涙)
小さい内に肥料はいけないようなんですが~(涙)
なんかやっぱり何でも難しいですね~痛感しました(涙)
2008/05/14(水) 00:24:12 | URL | あつママ #-[ 編集]
三つ葉くんも肥料がマメに必要なんですね。

私のバジルとパセリさんは
GW中にさよならしてしまいました(ノω・、)

もう一度頑張る予定ですi-237
2008/05/14(水) 02:14:58 | URL | りず #-[ 編集]
お返事
~蓮REN様~
やっぱり難しいですね~e-330
しばらく順調だったので放っておいても大丈夫だろうと
思ってしまったのが失敗でした(ノд-。)クスン
でも同じ失敗をしないように頑張ります(`・ω・´)9

~石川様~
私もやる気がある時にしないと
どんどん面倒になっちゃいます(*ノωノ)
だから今回はやる気のある時にパパッと済ませちゃいましたe-446
無事に大きくなってくれるのか心配だったんですけど
育ててみると結構楽しいですよ♪

~vicky様~
そうですよね~。
一度きちんと聞いたほうがいいですよねe-257
うちの実家の母も家で野菜を作ってるので
母に電話して聞いちゃおうかなぁって思ってます(〃▽〃)
今成長してくれている分をダメにするわけにはいかないですしね♪

~satom様~
本当に生き物を育てるって大変ですよね・・・
今まで順調に育ってきたのでちょっと甘くみてましたe-263
これからはもっと注意していないとダメですね(`・ω・´)
頑張って育ててみますe-271

~☆あやめ☆様~
そうなんですよね~
無残な姿を見たときはかなりショックでした(TдT)
久しぶりに植物とか育ててるので
やっぱり私には無理なのかなぁって考えちゃいましたe-441
でも、まだ三つ葉も小ねぎも頑張ってくれているので
私も頑張ります(〃▽〃)

~ミラ様~
天気予報を信じてたら見事に雨が降らず・・・
きちんとお水あげていれば枯れることもなかったんですけどねe-263
水加減が難しいです(o´_`o)ハァ・・・
でも頑張りますよ~e-271

~あつママ様~
あら・・・
あつママさんのところは肥料負けしちゃったんですね(TдT)
しばらくお水だけでもダメなんでしょうか・・・
肥料のあげすぎもダメなんですね(´・ω・`)
あつママさんのお宅の果物の成長は私も楽しみなので
頑張って育ててくださいね~e-271

~りず様~
りずさんのところもサヨナラしちゃったんですね・・・
長期に家を空ける時って管理って出来ないから難しいですよねe-441
今度は何を育てる予定ですか?♪
お互い頑張って育てましょうね(`・ω・´)ノ
2008/05/14(水) 18:24:45 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
