ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 14日 (水)
いつも仲良くしていただいているまゆりぐまさん
まゆりぐまさんはとても上手にテディベアを手作りされるてるんですきゃ

少し前に
「私もウェルカムベアは手作りしたんですよ~♪」とコメントを書いたら
「今度アップしてくださいね」とお返事をいただいたので
恥ずかしながら写真をアップしてみました アップロードファイル
   
   

  

  うしろ姿です。
  ちゃんとしっぽもついてます♪

結婚式の準備をしていた時に友達から
「こんなのもあるみたいよ♪」と切抜きを見せてもらったんですが
それに作り方が載ってました d(・∀・*)

ただその友達からもらった作り方には足の作り方が載ってなくって・・・手書き風シリーズ汗1
でも作者さんのHPがあることがわかったので
迷惑かなぁって思ったんですけど『足の編み図を教えてください』って
メールしたんです。

そうしたらすぐにお返事を下さってハート8
すごく感激したのを覚えてます (*´ェ`*)ポッ

いただいたメールもこの間までとってあったんですが
リカバリーした際に手違いで消してしまい、いまだにショックが・・・アップロードファイル

あみぐるみは初めてだったし、刺繍や縫い物は苦手なので
ちょっとビミョウなんですが・・・(*ノωノ)
自分で手作りしたものだから愛着があって、今もきちんと飾ってますぱんだ 喜ぶ


一応、作者さんのHPを載せておきますね♪ 
                     こちらからどうぞ → jumee☆STARforANGELケロケロ缶jumee☆STARforANGEL
でも、今は活動されていないみたいなのですごく残念です・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
ポチっっっ
どうもぉー
いつも温かぁいコメントありがとうございます♪
可愛い。。。♪
部屋にかざりたいですね(男が?
編み物苦手。。
大丈夫です上には上がいるのと同じ。
下にも下がいます
そう僕です
玉止めがしっかり出来ませんものw

パソコンはショートカットキーを使うととても便利ですぉ♪
では
2008/05/14(水) 19:51:06 | URL | パルコメ@ちゃぶだい #I9hX1OkI[ 編集]
うっわ~! お上手ですねぇ! 裁縫・編み物全般苦手な私にとっては、まさに「神様」みたいです(*^^*)
ちょっと見習って、暇な時間に少しずつでも作ってみようかしら…? でも、仕上げる自信がない…(T_T)
2008/05/14(水) 20:04:19 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
すっごく上手だなぁって思いましたよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
だって全部自分で作られたんですよね~凄いですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
手先が器用ではないので~すっごく羨ましいです~!!
ぞうきんだって買って来ますもの~(涙)
袋作ったらガタガタで結局買ったという・・・二度手間的な感じになりましたし~(涙)
すっごく可愛く出来てますね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
2008/05/14(水) 20:55:30 | URL | あつママ #-[ 編集]
かわいいですね~♪
鍵編みですよね。
私も編み物するんですが
棒編みばかり…。
たまには、鍵編みでマスコットとか
作ってみようかな~!!
本当にかわいい!!

応援☆
2008/05/14(水) 21:16:59 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
わ~~~可愛いv-238
v-25しても喜ばれそうv-219
蓮さんは、ホント女性らしいですねv-7
私なんて、ボタン付けもパパがやってくれますよv-16
2008/05/14(水) 21:55:06 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは^^
すごくかわいいですね~。
編み物少しは学校で習ったので出来るのですが、こんなにかわいいクマさんは作れません。
素敵ですよ~^^

リンク、こちらこそありがとうございました。
わたしのところも登録しました。
これからもどうぞよろしくお願いいます。
2008/05/14(水) 23:21:26 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんわ
編みぐるみ可愛いですね(*´∇`*)
くまさんでいいのかな?
違ってたらすみませんi-238

りずはクマ好きなんですi-237
私も欲しくなりました。

ちなみに手先は不器用なので作れないです。
ノーマルの編み物で手一杯ですi-230
2008/05/15(木) 01:31:40 | URL | りず #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。(^^
あみぐるみ、上手くできてるじゃないですか!
自慢していいですよ。
手作りの温かみがあって、とってもいいと思います。
プリチィ*(´∀`*v-238

私の祖母(もう亡くなりましたが)も、
編み物が得意でよく、あみぐるみみたいなの
作ってくれたのを思い出しました。
2008/05/15(木) 09:32:28 | URL | satom #-[ 編集]
あみぐるみ、すごく可愛らしいですねi-176
後ろ姿のおしりとしっぽがラブリー☆i-178
くまさんの口も、男の子と女の子で違うんですね♪^^

私は編み物、本を見ても「??」ってなるので、
尊敬します~i-189i-189
ほんとに可愛いですねーi-237

拍手&応援です^^
2008/05/15(木) 10:38:09 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
ああ~^^おいらも作りましたよ^^
ウェルカムベアー・・・
ものっそ大変だった(TT)
普段裁縫なんてしないのに・・・
選んだものが結構難しくて・・・
しかも服まで作らなきゃいけなくて・・・
仕上げるのが大変でした^^;
今では玄関でウェルカムしてます♪
2008/05/15(木) 11:21:14 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~パルコメ@ちゃぶだい様~
こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます(・∀・)♪+.゚
編み物はなんとか出来るんですが裁縫系が苦手で・・・
でも、玉止めは出来ますよe-348
キレイな形で丸いのかと言われたらそうではないんですけど・・・(*ノωノ)

パソコンのショートカットキーは覚えられるものだけ覚えてみますね♪

~蓮REN様~
ありがとうございます(〃▽〃)
編み物はなんとか出来るんですけど
裁縫は私も苦手ですe-263
手縫いとかやった時には縫い目ガタガタで見せられません(*ノωノ)
あみぐるみって一度ハマるとひたすら編んじゃいますよe-446

~あつママ様~
ありがとうございます(〃▽〃)
一応全部手作りですよ~v-352
あみぐるみまではよかったんですけど
小物を作るのが苦手な私には大変でした(o´д`o)=3
裁縫も苦手なので縫い目ガタガタで見せらんないから買ってきたほうが早そう・・・
ってことに私もなっちゃうと思います(*´ェ`*)ポッ

~☆あやめ☆様~
かわいいって言っていただけて嬉しいです(〃▽〃)
編み物されるんですね~♪
棒編みではマフラーをかなり昔に作ったっきりです(*ノωノ)
あみぐるみも最近では編んでませんe-330

毛糸のマスコットってかわいいですよね~(*´ェ`*)ポッ
作られたらアップしてくださいね♪

~vicky様~
ありがとうございます(〃▽〃)
でも自分の興味のあることしかしてませんよ?(●´ノω`)コッチョリン♪
しかも、飽きっぽいしe-263
優しい旦那サマで羨ましいです♪♪
うちは私がやらないと旦那サマは何もしませんから(o´_`o)ハァ・・・

~ミラ様~
褒めていただけて嬉しいです(〃▽〃)
私も編み図がなければ編めませんから・・・
きっとミラさんのほうが上手に編めると思いますよe-266

リンクの件はありがとうございましたe-420
これからもどんどん遊びに行っちゃいますね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますe-466

~りず様~
くまさんで大丈夫ですよ~e-446
編み物が出来る方ならあみぐるみは
上手に作れると思いますよe-454
あまり手先が器用ではない私が言ってるんですから
間違いありません!(〃▽〃)
あみぐるみもいっぱい作り方があるので
作りやすいものを探して作ってみるのも楽しいと思いますe-420

~satom様~
(*ノェノ)キャー
自慢しちゃっても大丈夫ですか?♪
ありがとうございます(〃▽〃)
手作りってあったかい感じがしていいですよねe-446

うちの亡くなった祖母も得意だったので
お人形の洋服とか編み物で編んでくれてました。
もっと習っておけばよかったなぁって思ってます。

~やまねこ様~
かわいいって言っていただけて嬉しいです(〃▽〃)
くまさんの口はお手本を真似してみましたe-348
男の子は凛々しく、女の子は可愛らしい感じがしますよね♪
あのちょこんとついたしっぽは私もお気に入りですe-266

我ながらよく編めたなぁと・・・♪
今同じように編めと言われても忘れちゃってて
無理です(*ノωノ)

~アル様~
奥様と一緒に手作りされたんですか?
まさかアルさん一人で作られたとか・・・?♪
いいなぁ・・・
アルさんメチャクチャ優しいですよね~e-266
うちの旦那サマは全く手伝ってくれませんでしたよe-263
普段裁縫とかやり慣れてないと細かいものって
大変ですよね~(´・ω・`)
でも大変な思いをした分完成したときには愛着がわきますよね♪
2008/05/15(木) 12:27:10 | URL | 蓮 #-[ 編集]
かわいいじゃないですか!
 私の名前だして下さりありがとうございます。

すごいあみあみちゃんかわいい。

想像していたクマさんと違ってすごくセンスあって顔も素敵。ビーズのティアラもポイントだし。

はじめて編んだんですか?!

私編み物できなくて。

他の方のクマさん見るのも勉強になりますね。
ありがとう!!
2008/05/16(金) 05:32:14 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんばんは!
蓮さんの更新がないのは淋しいです・・・v-406
気になって何度も訪問していて・・・・

あーーーっ!! gremzが成木になりましたよ~~v-345

私も育てていますが、一度植林されましたv-411 今新しい苗になって何日経つかなぁ~? これも一つの楽しみですよねe-2v-343
2008/05/16(金) 23:28:40 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
お返事
~まゆりぐま様~
勝手に名前出しちゃってよかったのかしら・・・(*ノωノ)
どういうくまさんを想像されていたのか気になりますが
あみぐるみでもいろんなお顔をしたくまさんがいますからね~e-446
あみぐるみもビーズも初めて尽くしでした(*´ェ`*)ポッ
ビーズとか苦手でかなり適当になっちゃってますが(A´・ω・)フキフキ
他の方の手作り作品見ると楽しくなっちゃいますよね♪

~蓮REN様~
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
何度も来ていただいちゃってすみませんe-330
昨日は旦那サマがお休みだったので
更新できませんでした(ノд-。)クスン
gremzの木はやっと大人の木になりました~♪
時間はかかるけどどういう木に成長するのか、楽しみですよねe-266
2008/05/17(土) 08:46:28 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
