ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 18日 (日)
今年は私の妹の子供たちが、それぞれ幼稚園と小学校へ通うことになったので
お祝いを贈ったんですが、そのお返しが届きましたぱんだ 喜ぶ
   a.jpg

手紙や甥っ子・姪っ子の写真と一緒に送ってくれたのは
Patisserie FLOUR』  というお店の
凍らせて食べるデザートシャーベット  -夏ソルベ- heart03
    クリックしてみてね♪
                    *お菓子の説明書の方はクリックすると大きくなります

一つずつかわいい布でラッピングしてあって
食べちゃうのがもったいないくらいです (〃▽〃)

冷やし固める前の状態はゼリーのやわらかい感じ?でトロトロしてますd(・∀・*)

もう少し暑くなったら冷凍庫で冷やし固めて
おいしくいただかなくては♪
でも、どの味も食べてみたい・・・
旦那様と取り合いになること間違いなしですアップロードファイル


それにしても、植物の成長もそうですが
子供の成長って早いですね~kao03

甥っ子は妹の旦那サマに少し似ているのですが
姪っ子が大きくなるにつれ、だんだん妹に似てきているんです (*´ェ`*)ポッ

今はまだ実家の父がわざと「ほら、おばちゃんだよ~」と言っても
「おばちゃんじゃないよ、お姉ちゃんだよ!」って言ってくれますが
いつまでお姉ちゃんと言ってくれるのか・・・手書き風シリーズ汗1

ずっとお姉ちゃんと呼んでいてくれないかなぁ・・・と願っておりますjumee☆shy1
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
いち早く閲覧に来ちゃいました^^; この素早さの秘密は、ブログに来て頂ければわかります・・・(とさりげなくアピールする所が姑息・笑)i-228

おお~! ソルベですかe-266 良いですね~~v-290
小学校・幼稚園の頃と言ったら、まだまだ可愛い盛りe-420 目に入れても痛くない時期でしょうv-290

いつまで「お姉ちゃん」と呼んでくれるか・・・。かなり重要なポインツですi-202
2008/05/18(日) 14:37:50 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
かわいい♪
ソルベも美味しそうだけど
説明書もかわいい^^

これからの季節、お風呂上りに
とっても良さそうだねっっ

私は、従姉妹の子供らからは
名前+ちゃん付けで呼ばれてるけど
相方が始めて会った時に
「おいちゃん」って呼ばれて、めっちゃショックうけてたぁ(笑)
そりゃ、小学校低学年から見れば・・おいちゃんじゃ(爆)
でも、子供の時に覚えた呼び名って、きっと大きくなっても
同じように呼んでくれるよ♪♪
2008/05/18(日) 15:40:10 | URL | 千花 #BWgGc7Fk[ 編集]
こんにちは(^▽^)/
ソルべ美味しそうですね。これからの季節、
ひんやり冷たいデザートは最高!です。

にしても、ほんとう、ずっとお姉ちゃんとよんで
ほしいですよね、気持ちわかります。f ^ ^ )
2008/05/18(日) 16:00:00 | URL | satom #-[ 編集]
ソルベですかv-236
これからの季節にもってこいですねv-238
私も甥や姪に「お姉ちゃん」って呼ばれてましたけど
今は「さん」付けで呼んでもらってますv-7
2008/05/18(日) 17:31:48 | URL | vicky #-[ 編集]
おいしそう
 上の蓋も和風?がらでかわいいですね。
自分ではなかなか買うのも気合がいりそうなオシャレなソルべ。贈られたらとても幸せな気分になりますね。
2008/05/18(日) 20:51:50 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんばんは♪
うちも一緒です♪

でも、妹が私のことをチャン付けして呼ぶので
今のところは……「おばさん」ではなく
チャン付けで呼んでくれますが。
父の反応も、全く蓮さんのお父様と同じ(-ω-lll)

いつかは「おばさん」と呼ばれるって
覚悟はしているものの、なかなか…

本当に子供の成長は早いですよね~

応援☆
2008/05/18(日) 21:42:23 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
ラッピングがかわいすぎて食べるのがちょっともったいない感じがしますよね^^
でも食べたい……それが乙女心でもあります。
旦那様と喧嘩なさらず、仲良く食べてくださいね^^
2008/05/19(月) 00:36:22 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
>蓮☆さん

お姉さんのままがいいですね(*´∇`*)
りずも妹が居ますが、
まだ結婚はしないみたいです。
(相手も居ないので)

働き出して1年目、
仕事が楽しいみたいですよ♪
2008/05/19(月) 01:21:54 | URL | りず #-[ 編集]
(^^)
妹さんと仲がいいんですね(^^)

いいものをいただきましたね♪
かわいい模様の布もいい感じ☆

おいしそう・・
2008/05/19(月) 08:52:51 | URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
お返しかあ・・・
うちの妹は飲食商売先の婿さまをもらったので、
お返しはいつも「何か食べてって。飲んでって」でした。(笑)
まあ、その方がありがたいのですが。
2008/05/19(月) 10:44:49 | URL | つぼ焼き村役場 #POQ5NLzM[ 編集]
お返事
~蓮REN様~
コメントに気がついてすぐに遊びに行きましたよ~e-257
便利な機能ですよね~(・∀・)♪+.゚
私も更新状況を見てすぐにお邪魔しちゃいますe-446

これから暑くなるし、すごくいいものを貰っちゃいました♪
妹家族は大阪に住んでいるのでなかなか会えないんですが
会えるときがすごく楽しみなんですe-266
次に会えるのは夏になるみたいなんですが
その時にお姉ちゃんと呼んでくれるかどうか・・・(〃▽〃)

~千花様~
説明書も手書き風のイラストが書いてあって
すごくかわいいですよね♪
お風呂上りに冷たいシャーベットを食べるのが
今から楽しみですe-349

千花さんは「ちゃん」付けで呼ばれてるんですね♪
それもかわいくていいかもe-420
でも、「おいちゃん」はさすがにショックでしょうね(・´艸`・)
私もこれからもお姉ちゃんで通してもらわなくては(。-∀-)ニヒ♪

~satom様~
だんだん暑くなってきてるので冷たいものが
冷凍庫に入ってると嬉しいですよね♪
アイスは最近よく冷凍庫に入ってます( -ノェ-)コッソリ

気持ち、わかっていただけますか?♪
友達の子供とか随分大きくなってるんですけど
この間偶然会ったときに
「お姉ちゃん」と呼んでくれたのですごく嬉しかったんですよ(〃▽〃)

~vicky様~
暑くなってくると冷たいものが恋しくなってきますよね~♪
いつ食べようか悩んでます(・´艸`・)

vickyさんも「お姉ちゃん」って呼ばれてたんですねe-257
でも「さん」付けもなんだかかっこよくていいですね~d(・∀・*)

~まゆりぐま様~
自分ではなかなか“贅沢”って感じがして買えませんよね(*´ェ`*)ポッ
最初はジャムかと思ったんですが、よく見たら違うしe-446
妹はたいしたものじゃないからって言ってたんですが
貰った方としてはとても嬉しい気持ちでいっぱいでした♪

~☆あやめ☆様~
☆あやめ☆さんのところもなんですね(・´艸`・)
どこの親も一緒の反応するんですね♪
わざと言ってるんでしょうけど、こちらとしては
「おばちゃん」はなるべく言われたくないですもんねe-348

私もそのうち「おばちゃん」って呼ばれるんでしょうけど
覚悟してても「おばちゃん」って言われたら凹むんだろうなぁ( ´ー`)フゥー...

~ミラ様~
ラッピングかわいいって思うのは最初だけで
食べる頃になると忘れちゃってるんでしょうけど(・´艸`・)
旦那サマも甘いものが好きなので
「一口ちょうだい」って言いながらケンカしないように
仲良く食べたいと思います(。・x・)ゞラジャ♪

~りず様~
りずさんにも妹さんがいらっしゃるんですね♪
働き出して1年目でお仕事を楽しんでいらっしゃるのなら
結婚はもう少し先のことになりそうですねe-446
でも、そんな相手が見つかったら早いかもしれませんね~(* ^ー゚)

~こばやん様~
妹とは一緒に住んでいたときにはすっごくケンカばかりしていたんですが
離れて生活するようになってからは、あれだけケンカしていたのがウソみたいに仲良くなりました(*´ェ`*)ポッ

ソルベは見た感じもかわいいし、もったいなくて
まだ箱に入ったままになってますe-446
食べ始めたらあっという間になくなっちゃうんでしょうけど(〃▽〃)

~つぼ焼き村役場様~
妹さんの旦那サマがそういうお仕事なんて羨ましいです♪
美味しいものをご馳走していただけるなんていいですね~e-266
でも「食べていって」といわれても
やっぱり少し遠慮しちゃいますか?(●´ノω`)コッチョリン♪
2008/05/19(月) 14:23:08 | URL | 蓮 #-[ 編集]
これはこれは・・・
美味しそうだし・・・
なおかつカワイイですね~♪
絶対取り合い間違いなしですね
すっごく楽しい気分になりますな♪
2008/05/19(月) 14:58:35 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~アル様~
かわいいですよね~♪
入れ物もガラス容器なんですよe-446
ますます涼しげで食べるのが楽しみです(*´ェ`*)ポッ
どれも美味しそうで
取り合いになるのは間違いないですよね(●´ノω`)コッチョリン♪
2008/05/19(月) 17:01:21 | URL | 蓮 #-[ 編集]
可愛いお返しですね~^^
布も一枚一枚違ってて、食べた後も大事に
取っておきたい可愛らしさですねーi-237

小さい子は、ほんとに会うたびに大きくなっていて
ビックリしますよね!
私の姪はまだ小さいので、はっきり呼ばれたことは
ないのですが、次回会うときはなんて呼ばれるかな…って
ちょっとドキドキしてます笑
2008/05/20(火) 10:23:26 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
こんにちは♪
ソルベ 美味しそうv-343
ラッピングも可愛い♪
食べるのがもったいない感じですね

私もいつまで お姉ちゃんって読んでもらえるんだろう?v-406
甥っ子におばちゃんとお姉ちゃんの違いは?って聞いたら
『さほりんは子供がおらんけんまだお姉ちゃんでいいと でもね
赤ちゃんできたら おばちゃんだよ』
って言われてしまいましたv-399
意味がわかるような わからんような・・・(笑)

ポチッ
2008/05/20(火) 11:58:02 | URL | さほりん #-[ 編集]
お返事
~やまねこ様~
食べてしまった後の布も何かに使えそうですよねe-446
もったいなくて捨てれそうにありません(*´ェ`*)ポッ

小さい子ってちょっと会わないだけで
ビックリするくらい大きくなってますよねe-77
やまねこさんの姪っ子さんもきっと「お姉ちゃん」って呼んでくれますよ(* ^ー゚)
でも、呼ばれるまではドキドキですよねe-266

~さほりん様~
いつ食べようかまだ悩んでいるんですけど
そろそろ冷凍庫で冷やしてみようかなぁって思ってます(〃▽〃)
最近昼間は暑いくらいですしね~e-330
それにしても、さほりんさんの甥っ子さん
うまいこと言いますね~e-446
なんとなく納得できるような答えですね(。-∀-)ニヒ♪
でも、子供がいても、いなくても「お姉ちゃん」と呼ばれたいですよねv-343
2008/05/20(火) 16:44:54 | URL | 蓮 #-[ 編集]
夏ソルベ\(@^0^@)/
e-436美味しそうですね!!
しかもなんともかわゆいラッピング(☆∀☆)
贈り物にもいいですね~\(@^0^@)/
2008/05/21(水) 22:43:36 | URL | どらっこ #-[ 編集]
お返事
~どらっこ様~
見た感じもかわいくって味も美味しそうだと
贈る方も貰った方も嬉しいですよねe-266
そろそろ冷凍庫へ入ってもらおうかと
昨日旦那サマと話してました(〃▽〃)
2008/05/22(木) 11:08:04 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
