ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 17日 (土)
   

写真ではわかりにくいんですが
最近、やっと三つ葉らしい葉っぱが出てきました芽

ただ、ちょっと気になることが・・・
よく見ると葉っぱの先のほうが枯れてるんですよ~ (´・ω・`)

三つ葉の育て方には『あまり日の当たらない場所』って書いてあるのに
がんがん日光浴させていた事が原因だと思われますカエルさん(落ち込む)

外って直射日光が当たりやすいようなところばかりで・・・
でも、どうにかして日陰を作らないとこのままでは枯れ果てちゃいます ´・ω・` 透明 pkk
   
そして小ねぎですが、こちらはかなり順調に育ってますアップロードファイル

しかも、植えて伸びてきたところから
さらに新しく出てきてるんです (>∀<人)

小ねぎの収穫はそろそろ出来そうですよ~ぱんだ 喜ぶ


それから、もう一つ♪
gremzの木


 こちらも無事に大人の木へと
 成長してくれました v( ̄Д ̄)v

 植えてから2ヶ月半くらいかかりました。
 やっと1本目です アップロードファイル
 
 本当は昨日書きたかったんですが
 旦那様がお休みだったので
 更新できず・・・(ノд-。)クスン

あと9日ほどで新しい芽が出るそうなんですが
頑張って記事を書いてまた大人の木に育てなきゃいけませんね(`・ω・´)9
コメント
この記事へのコメント
よくわかんないど、三つ葉って、育てるの大変なんですかね。。
小ネギって逆に強いのかな・・??

『gremzの木』2本目頑張ってください。楽しみにしてます。v(⌒o⌒)vイエーイ


2008/05/17(土) 10:57:32 | URL | satom #-[ 編集]
おっ、今度は順調に三つ葉育ってる~って思ったら
葉の先が枯れてるって・・・v-16
なかなか上手くいかないものですねv-237
それに比べ、ネギの強い事ったら・・・
2008/05/17(土) 11:30:53 | URL | vicky #-[ 編集]
こんにちは~♪
三つ葉は、日陰でもぐんぐん伸びるんですよ~e-343 ダイジョブダイジョブe-420 おっきくなってるし、これからこれから!
ネギもまた芽が出て来てるし、楽しみが一杯ですね!e-415

gremzも成長して成木になったし、また一から頑張らないとですよ~。バリバリ記事を更新して下さいねv-9(一日1本の記事にしか反応しないのだそうですが・笑)。
2008/05/17(土) 13:08:58 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
どうもぉー
ひじのケガがかさぶたになりかゆくてもかけないパルコメですヾ(>▽<)ゞ ♪
いつも暖かいコメントありがとうございます。

10000hit越えおめでとうです
自分もそんなブログになりたいといわんばかりです。

まぁ今日の関東のお天気は晴れ♪
絶好のテニス日和です
おっと今日は動画更新日だぁー
更新しなくては、、

では、、、
2008/05/17(土) 13:53:52 | URL | パルコメ@ちゃぶだい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 16:24:15 | | #[ 編集]
葉っぱ!
あらら~葉っぱの先が・・彼なの?
症状からすると・・振られましたね・・。
よりを戻す方法は、ありますよ。(秘密)

まず、根腐れが原因かと思う?
土を掘り起こし、水はけの良い土に・・・とか
肥料が多いかも・・どちらかだね!
コップにキッチンペーパーかスポンジ入れて
そこに種蒔いてもいいんだけど!(水栽培)
キュウリなんかも、トレーにペーパーひいて水をひたひたにして、芽だしさせるよ!簡単!
写真だけで判断は難しいですね?

2008/05/17(土) 18:17:11 | URL | nyan #-[ 編集]
ちわ。(^▽^)/
また、きました。
栽培日記楽しみに見させてもらってますんで、
頑張っっ!!
2008/05/17(土) 21:29:53 | URL | satom #-[ 編集]
こんばんは~♪
小ネギ、すごい順調ですね~
私だったら、長く伸びたのを収穫しちゃいそう…

gremzの木のほうも、すごいですね~
ちゃんと、把握してなかったんですが、
とってもエコな企画のブログパーツなんですね。
可愛いし、蓮さんのブログにぴったり!

応援☆
2008/05/17(土) 22:00:30 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんは~^^
小ねぎ順調のようでなによりです。
もっと大きくなるといいですね^^
三つ葉はちょっと気になりますが、焦らずがんばってくださいね。
2008/05/17(土) 23:06:57 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
三つ葉さん頑張れ(*´∇`*)

私も始めたいよ~
明日こそ買いに行こうかな♪

遠出の予定が暫くないので
成果が出たら報告しますねi-237
2008/05/18(日) 02:05:18 | URL | りず #-[ 編集]
おはようございます。
ネギを食べる前にちょっと覗いてみました。(^^ゞ
伸びたところからまた伸びてくるなんて生命力旺盛な葱ですね。
さてと、ご飯にします。
ありがとうございました。
2008/05/18(日) 05:02:47 | URL | つぼ焼き村役場 #POQ5NLzM[ 編集]
お返事
~satom様~
私も初めて三つ葉の種をまいてみたので
よくわからないんですが、私の育て方がいけないんでしょうね~(´・ω・`)
小ねぎはかなり強いみたいでどんな環境にも
対応できそうですe-446

『gremzの木』もまた頑張って育てますよ~♪

いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

~vicky様~
順調に育ってくれてると私も思っていたんですけど
間違いだったみたいです(ノд-。)クスン
一応日陰になるようにしてみたんですが
ちゃんと枯れずに育ってくれるか心配ですe-263
小ねぎは元気なくらいがいいのかも♪
バンバン収穫できたら嬉しいですしe-266

~蓮REN様~
きっと蓮RENさんの言われるみたいに大丈夫ですよねv-343
全体的に枯れてきているわけではないし
前向きに考えてみます(*´ェ`*)ポッ
小ねぎは1本ずつしか生えてこないのかなぁって思っていたところだったので、かなり嬉しかったんです♪

『gremzの木』もまた大人の木に成長させれるように
1日1記事を目標に頑張ります(`・ω・´)9

~パルコメ@ちゃぶだい様~
お祝いのコメントありがとうございますe-446
ケガは少しはよくなりましたか?♪
かさぶたって剥いでしまいたくなりません?e-266
テニスでまたケガしないようにしてくださいね~(*´ェ`*)ポッ

~nyan様~
私、振られたんでしょうか・・・モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
根腐れが原因なんでしょうかe-330
この間お水が少なかったみたいで
植え替えたほうの三つ葉が枯れちゃったんですけど・・・
肥料はまだあげていないんで、肥料のあげすぎではないはずなんですよね(´・ω・`)
種をまいて芽が出るまでは順調だったんですけど
やっぱり植物も生き物・・・難しいですねe-441

~☆あやめ☆様~
小ねぎは買ったときにはかなり長かったのでそれくらいになるまで待つ方がいいのか
それとも今の大きさまでしか成長しないのか・・・
収穫はいつしようか悩み中です(〃▽〃)

『gremzの木』うちのブログにあってますか♪
自分の誕生日に記念に植えてみましたd(・∀・*)
お友達の方ですでに3本目という方がいらっしゃるんですけど
私も頑張って記事を書いて育てなければe-271

~ミラ様~
小ねぎは買ったときの大きさにまで成長しないかなぁと
ちょっと期待しながら毎日眺めているんですよ(〃▽〃)
三つ葉は日陰を作って今までと同じような感じで
育ててみようと思いますe-257
“なるようにしかならない!”ですもんねe-348

~りず様~
今日もあまり三つ葉には変化がありませんでした・・・
まぁ枯れていっていないだけでもOKってことですよね♪

りずさんも栽培開始なんですね~e-420
遠出の予定がないうちに始めちゃいましょ(*´ェ`*)ポッ
成果楽しみに待ってますね~e-266

~つぼ焼き村役場様~
小ねぎを収穫するときは前もってお知らせしますモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
小ねぎってすごいですよね~
最初はスーパーで買ってきた物の根っこだけだったのに
ちゃんと土に植えてあげたら新しく収穫させてくれるv-352
育てる楽しみもあって
1度で2度美味しいってこういうことでしょうか(*´ェ`*)ポッ
2008/05/18(日) 13:56:34 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
