ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 20日 (火)
今日も歯医者さんの日でした ((((´・ω・)ノゴーゴー

あの膿がたまっていた歯も良くなり、被せ物をして
予定されていた全部の治療が終了しました ハート8

2月の初めから通い続けていた歯医者さん・・・
今日まで長かった~kao06

でも、歯医者さんに
「どこか気になるところはありませんか?」と聞かれたので
「少し虫歯になっているところも全部治したいんですけど・・・」と答えたんです。

みなさん、そう思われませんか?
ひどくなってまた来なきゃならなくなるより早く治したいですよね (`・ω・´)b

「じゃぁ、少し見てみましょうね」とチェックしてもらったところ・・・

「ずいぶん昔に治療してある奥歯が
中から虫歯になっているかもしれませんね~。
それと、素材の中に水銀が混ざっている物が使ってあるところがあるから
そこの歯の被せ物も変えたほうがいいですね」って・・・jumee☆Feel Depressed4

え━━((;=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=));=゚ェ゚=))━━!!

確かに私は歯が弱くって治療してある歯が多いんですが
治療してある歯も悪いなんて・・・( ┰_┰) シクシク

終わったと思った私の歯医者さんとのお付き合いは
いつまで続くんでしょう・・・ぱんだ 泣く


虫歯のある方は早めの治療をオススメします( ´ー`)フゥー...
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
歯医者さんは治療する期間が長いですよね。
少し治療すると「またこの次ね~」と言われることが多いので「お願いだから一度にやってください~」と心のなかで思ってしまう私です。(笑)

歯は神経が通っているので一度に治療はできないみたいですよね~。
蓮さんは……もうちょっとかかりそうですね。(苦笑)
私も痛くなったら早めに治療します><
2008/05/20(火) 22:35:03 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは♪

私が行っているところは
最初の問診で
「悪いところ全部直す」か
「痛いところだけ直す」かを選択できるので
とりあえず、「痛いところだけ」を
マルしちゃいますね~
そうしないと永遠に
行かなきゃいけないような…気がします。
私も本当は親知らずを抜かないと
いけないんですが……逃げてます!!

応援☆
2008/05/20(火) 22:46:28 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
確かに、歯医者は長く掛かりますよね・・・v-11
でも、治療内容によっては一度に直せて
しまうものもあるそうですよv-219
相談してみたら、意外と早く終わるかもよv-237
2008/05/20(火) 23:24:55 | URL | vicky #-[ 編集]
ぶっちゃけ
医は算術とも捉えられるので引き伸ばし作戦とか。(笑)
2008/05/21(水) 00:29:19 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
こんばんは♪
は・・・・・・・っ歯医者ネタ・・・・i-282

怖いです! ホントに苦手ですv-13
折角治療が終わったと思ったのに、またもや新たな治療なんですねi-230

早く良くなる事を、心から祈ってマス・・・。
2008/05/21(水) 01:01:57 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
 今日早速行って来ます。最近右のほっぺあたりが痛くって行かなくてはと思ってた所、蓮さんの記事を読んで決定。今から言って来ます。
1度治療すると時間かかりますよね。
2008/05/21(水) 08:34:47 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
う~む。。。歯医者って付き合い時始めると
長いですからね(TT)
ここ・・・何年もお付き合いしてないから・・・
一度行くと長いんだろうな(TT)
しかも痛いから・・・まだ、おいら逃げようとしています^^;
2008/05/21(水) 13:15:04 | URL | アル #-[ 編集]
こんにちは!
私も、歯並びが悪いせいもあり、
(奥歯がななめにはえてたり)
すごく虫歯になりやすいほうで;;
治療中で、しかも長くかかっています~。

すごく共感しました><*
お互いがんばりましょうね~><;
2008/05/21(水) 15:47:24 | URL | 石川 #-[ 編集]
確かに歯医者さんて通うの大変ですよね。。
うーん(-_-)ヽ゛
でもちゃんと治したほうがいいと思います。
私も食事中に「ガリッ」ていうから何かと思ったら、子供の頃治療した虫歯のかぶせ物がとれちゃって。。でも、そのまま放置してあるので今も
穴があいたままです。。(´▽`;

2008/05/21(水) 15:49:58 | URL | satom #-[ 編集]
歯医者さん、行くまでに勇気がいりますよねi-183i-201
待合室で待ってる時も、ドキドキしてしまいますi-182

私も行かなきゃいけないと思うのですが、
ついつい後回しにしてしまって…^^;

蓮さんを見習って、私も行かなくちゃ!って
思いますi-201
2008/05/21(水) 19:25:15 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
歯医者さんは苦手です(ノ_・。)

痛いし何回も行くのが嫌・・・

甘いもの好きのりずはそろそろお世話になりそうです。

嫌ーーー(w_-; ウゥ・・
2008/05/21(水) 20:57:29 | URL | りず #-[ 編集]
歯医者さん・・・
e-436歯医者さん・・・行き始めるとなかなか長くかかりますよね(´ヘ`;)
私もそろそろ意を決して行こうかと思ってます!
1回の治療でもう少したくさん治療してくれるとうれしいのですが・・・
2008/05/21(水) 22:37:28 | URL | どらっこ #-[ 編集]
歯医者ってホントに長くなりますよね~(涙)
しかも嬉しい事じゃないだけに~痛くないと行かなくなったりしますよね~(涙)
だから偉いですよ~♪
ついつい・・・ってなっちゃって~(涙)
でも、ちゃんと終わらせると気持ちいいですよね~(笑)
「終わった~!!」って!!(笑)
頑張って下さいね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
2008/05/21(水) 22:37:42 | URL | あつママ #-[ 編集]
お返事
~ミラ様~
歯医者さんってちょっとずつしか治療してもらえませんよね(´・ω・`)
私もいつも『他にも治療するところあるんなら
そこも今日やっちゃってe-452』って思っちゃいます(〃▽〃)
そしたらもっと早く終わるのに・・・
来月あたりにはもう行かなくていいようになりたいんですけどね(o´д`o)=3

~☆あやめ☆様~
私は最初の問診で
「悪いところを全部治す」にマルをつけたんですけど
治療が終わって、調べてもらってからまた出てくるなんて
『(◎皿◎)ナンデスト!!』って感じですe-350
最初にきちんと調べてくれてたら、もう少し早く
終わっていたかもしれないのに・・・(ノд-。)クスン
私は親知らずは抜いたことないんですけど
歯を抜くってやっぱり怖いですよねe-330
逃げちゃう気持ちわかります(〃▽〃)

~vicky様~
そうなんですね~...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
今度歯医者さんに行ったら
「まとめて治療できるところはやっちゃって下さい」って
話してみようと思います(`・ω・´)9
少しでも早く通わずによくなるようになりたいですものe-446

~つぼ焼き村役場様~
そう思えますよね~(*ノωノ)
ちょこちょこしか治療してもらえないんで
長く通わなくっちゃいけないし、その分治療費も・・・e-263
終わるまでにいくらかかるんだろう( ´ー`)フゥー...

~蓮REN様~
歯医者ネタですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まだまだ終わりそうにないので
ちょくちょくブログにも書いちゃうかもe-440
気になっているところがあと1本残っていたので
先生にはそこの話しをしたんですけど
まさか他にもあったなんて(TдT)
本当に早く終わって欲しい・・・e-330

~まゆりぐま様~
昨日は歯医者さんには行かれましたか?(〃▽〃)
歯が痛くなってからでは治療に時間がかかるらしいんですけど
治療が長引くほどひどくないといいですね~e-330
他にも治療しなければならない歯が出てくると
長引く可能性大ですよね(ノд-。)クスン

~アル様~
私も3年半ぶりに通い始めました(〃▽〃)
前に違う歯医者さんに通っていたときに
「奥歯抜かないとダメですね~」って言われてたのに
抜くのが怖くてほったらかしにしてたんですけど
結局痛くなって通うはめに・・・e-263
定期的に歯のチェックをしてもらいに行くと
虫歯の早期発見になっていいそうなんですけど
最初の一歩がなかなか難しいですよね(*ノωノ)

~石川様~
石川さんも治療中なんですね~v-354
共感していただけて嬉しいです(〃▽〃)
歯医者さんに通い始めるとなんでこんなに長くなっちゃうんでしょうねe-452
自分で気をつけているつもりでも
なぜか虫歯になってしまうんですよね・・・e-330
お互い早く治療が終わるように
頑張って歯医者さん通いましょうね(`・ω・´)9

~satom様~
私も、その状態だったんですよ~e-330
小さい頃治療した奥歯の被せ物がとれちゃったけど
そのままにしていたらとうとう抜くことになっちゃって・・・(A´・ω・)フキフキ
歯医者さんに通うのは本当に大変なんですけど
抜くことになる前に早めの治療をオススメですe-284
って、私も通うまでにかなり時間かかったんですけどね(●´ノω`)コッチョリン♪

~やまねこ様~
歯医者さんの待合室って慣れるとそうでもないんですけど
初めの頃はドキドキしてしまいました(〃▽〃)
緊張していたら知らないおばちゃんが話しかけてきてくれて・・・e-446
そのおかげで緊張がほぐれたんですけどね(〃▽〃)
先生に「怖くて来れなかったんですよね~e-263」って話したら
最近ではそんなに治療するときの痛みはないそうなので
早めの治療をオススメされているそうですe-257
悪いところを放っておいたら私みたいに長くなっちゃいますよ(ノд-。)クスン

~りず様~
私も歯医者さん苦手でした(*ノωノ)
行くまでにかなり時間がかかったんですけど
行き始めたらそんなに怖いとも思えなくなりましたe-348
でも、まさかこんなに長くなるとは思ってもいませんでしたけど・・・(o´д`o)=3
『虫歯にならないための歯磨きは5分くらいかけて磨いてください』って言われたんですけど
そんなに時間かけて磨いている人っているんでしょうか・・・e-266

~どらっこ様~
そう思われますよねd(・ω・*)!
一箇所だけをちょこちょこ治療するんじゃなくって
悪いところ全部をいっぺんに治療してくれたら
もっと早く終わるのにって・・・e-263
一人にかける治療の時間って決まっているんでしょうか(´・ω・`)

~あつママ様~
今度から治療する歯って全然痛みがないんですよね~e-330
だから行かなくてもいいかなぁ・・・なんて
ちょっと思ってしまいました|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
けど、ちゃんと行っておかないと
また通い始めたときに長くなっちゃいますもんね!
しっかり通って「終わったよ~e-266」ってみなさんに報告できるように
歯医者さん通い頑張りますe-271
2008/05/22(木) 12:30:09 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
