ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 29日 (木)
数日前、ファンデーションが割れて粉々になりました (´・ω・`)

残り少なかったので「買わなきゃね~」とは思ってたんですが
割れちゃうと持ち運びも出来ないし、やっぱりショック・・・カエルさん(落ち込む)

でも、割れちゃったものは仕方がないので
いつも行くドラッグストアに買いに行ったんです ((((´・ω・)ノゴーゴー

このドラッグストア、お買い物するとポイントがつくので
いつも利用させていただいています♪
500p貯まったら500円分支払いから差し引いてもらえるので
利用しないともったいないですよね (●´ノω`)コッチョリン♪

店内に入ると化粧品売り場に30%割引のPOPが貼ってあるのを発見キラキラ

30%割引なんて嬉しいですよね~jumee☆SaturdayNightFeverL

ルンルン((´I `*))♪気分で店員さんを呼んで
お目当てのファンデーションを棚から出してもらいました。

そして、お会計を済ませたんですが、なんだかおかしい・・・
車に戻ってレシートを見ると定価のままだし ショボーン

『あれ?確かに30%割引って書いてあったよね?』

店内に戻って確かめることにしたんですが
その30%割引のPOPをよ~く見ると すっごくちっちゃい字 で
対象外の商品もあります”って書いてある・・・手書き風シリーズ汗1

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

“そういうことはもっと大きな字で書いてよ~!!” 怒

なんだかサギにあった気分で帰って参りました・・・
まぁ、ちゃんと確認しなかった私も悪いんですけどね~ (ノд-。)クスン

これからはしっかりと確認!!
一つお勉強になりました kao06
コメント
この記事へのコメント
ホントですよね
大きな字で
対象外の商品もありますって書いて欲しいですよねv-393
お店の手なんでしょうか???(笑)

このお店・・・
ドコかわかるような気がする
さほりんですv-391

ポチッ
2008/05/29(木) 14:11:06 | URL | さほりん #-[ 編集]
確かにあるある・・・
思わず騙されてしまうよね(TT)
レジの前に気づけばよかったですね。
そんな時・・・かなりショックですな。
これも、店の作戦なんですかね・・・。
2008/05/29(木) 14:35:00 | URL | アル #-[ 編集]
こんにちは~。

私も同じ失敗をするタイプです。
今も、オークションで失敗しちゃって、
アタフタ中・・・・。


1、確認
2、確認
3、4がなくて
5、確認 (笑)

こころざします。
2008/05/29(木) 15:44:09 | URL | トロ子。 #qbIq4rIg[ 編集]
これまた共感!
わかります!わかりますっ!
〇〇%OFF!って言う字は、色違いでしかもでっかく書いてあるのに、「対象外」はやたらと小さい・・・i-202 これも企業側からすると戦略の一つなのでしょうが、消費者の私達にとっては詐欺以外何モノでもありませんよね~~i-201

広告でも同じ事が言えると思いませんか~!? 「対象外」を欄外に表記してある企業広告って、本当にずるいなぁと思ってしまいます・・・。

あまりの共感度に、応援×2&拍手です☆
2008/05/29(木) 15:56:08 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(木) 16:24:18 | | #[ 編集]
ファンデーションではありませんが、同じような目にあったことあります。ホワイトデーのお返しを買ったんですが、398円と思って買ったら798円だった。。でも、レジで「やっぱ、辞めときます」とは、よう言えなんだ・・。( ̄∀ ̄;
ほんと、よ~~~~く見て買わないといけませんね。たまにワザと狙ってやってないか?と思ったりすることもありますもんね。
2008/05/29(木) 17:54:32 | URL | satom #-[ 編集]
はじめまして☆
こんにちは(^-^)
足跡たどって来ました♪

ありますよね、こういうことって(^_^;)
ほんと、気分はサギな感じですよね。
買った後に、やっぱいらないなんて言う勇気もないですし。
商売だからで片付けられちゃうんですかねぇ(*_*)
2008/05/29(木) 18:34:53 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/29(木) 19:25:55 | URL | サトシ #-[ 編集]
あるある!!
って思いっきりおもっちゃいました
(´艸`〃)
私もよくやっちゃいます
ひきさがれないしねぇ・・・・・
(*/o\) 
2008/05/29(木) 21:02:45 | URL | 悠月 #-[ 編集]
はじめまして~
始めまして。
FC2ランキングから参りましたyomoと申します。
<(_ _)> ペコリ

私も同じような思いをしたことがあるんで、思わず
立ち寄らせていただきました~f(^_^;)

私は資○堂の「dプログラム」を愛用しているんですが、
このシリーズってこういう割引サービスからは対象外
であることが多いんです。
ジャ○コでも、○ギ薬局でも
「化粧品20%引き」
って大きく表示してある割には、よーく見ると
「このシリーズは割引対象外」
と表示してある。

店によっては割引対象外のシリーズのほうが多いん
じゃないv-388?という店もあります。
POP表示は適切にして欲しいですよね
ムカッ( ̄∩ ̄#

よろしければ、これからも立ち寄らせてくださいませ~
m(__)m
2008/05/29(木) 21:42:38 | URL | yomo #-[ 編集]
あるあるぅ~
ファンデーションを粉々にした事もあるし、
割引除外・・の経験もあるし、、、
はがゆいですよね。
もっと、大きく除外って書けよって話!
2008/05/29(木) 22:16:27 | URL | あみ・もと #-[ 編集]
分かる分かるv-237
私もよくやります~
でも、大概欲しい物って、対象外じゃないですかv-236
あれって、喜んだ分ガッカリですよねv-16
2008/05/29(木) 23:23:37 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは~^^
確かにありますよね、そういうPOP。(苦笑)
私の仕事場でも気をつけよう運動をやっています。(笑)
結構、大きく書いてあっても値段とか値引きとかの文字に気をとられて気づかなかったりすることが多いですから、小さい文字で書かれていたら、なおさら気づきにくいですよね。
親切・丁寧にやっていかなくてはいけないなと反省です。

……でも私もたまに他店で見落とすことがあったりします。(笑)
2008/05/30(金) 00:39:27 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こんにちは~

私もよくやっちゃいますよ!
あんまり、そういうの確認せずに
イメージだけで、レジに直行しちゃうタイプなので…

でも、会計の際に「あの~」って
言えるタイプでもないので
なくなく、そのまま購入しちゃったり。
大雑把な小心者?ってこと?

本当に確認は大事!ですね♪

応援☆
2008/05/30(金) 10:10:44 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
お返事
~さほりん様~
お店の手だとするとちょっとズルイですよね(´・ω・`)
かなり注意してないと引っかかる人が続出です(〃▽〃)
さほりんさんにはどのお店かわかりますか?♪
たぶん想像していらっしゃるお店で間違いないかと・・・e-348

~アル様~
それがですね・・・
レジの前にPOPは貼ってなかったんですよ~e-452
計画的な犯行でしょうか・・・(●´ノω`)コッチョリン♪
きっと私のほかにも30%割引の文字に惑わされて
買った人がいるはずです(*ノωノ)

~トロ子。様~
私はオークションには参加したことないんですけど
それこそ確認しないと大変なことになりそうですねe-350
大きな失敗にも繋がりそうで・・・
オークションには興味もあるんですが
確認忘れちゃう私には当分先のことになりそうです(*´ェ`*)ポッ

~蓮REN様~
思いっきり共感していただいちゃったみたいで(*´ェ`*)ポッ

広告では前に問題になったことがありますよね(´・ω・`)
テレビのCMなんかは少しは改善されたみたいですけど
お店なんかじゃまだ徹底されてないんですね~e-263
赤い字や、大きな文字で○○%OFF!って書かれちゃうと
その部分だけしか見ないし・・・
消費者にとって利益にならないことって大きく表示するべきですe-442

~satom様~
398円だと思ってたのに798円だったっていうのも大きいですよね~><
もう一個買えちゃう金額ですもんねe-327
satomさんの言うみたいに間違いに気がついてもレジで「やめます」って
なかなか言えないですよね(A´・ω・)フキフキ
でも、今回は返品しようかって本気で悩みました(●´ノω`)コッチョリン♪

~ももた様~
(。・д・)ノはじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
みなさん経験あることなんですね~(´・ω・`)
POPを見たときのあのルンルンした気分から
それが間違いだったことに気がついてサギにあった気分に・・・ってかなり凹みませんか?e-444
いくら商売でもそういうことしてると信用問題にかかわってきちゃいますよね~e-330

~サトシ様~
応援ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね~(o・ω・)ノ))ブンブン

~悠月様~
悠月さんもそんな経験あるんですね(・´艸`・)
○○%OFFって言葉には気をつけないといけませんねe-348
あとになって間違いだったって気がついても
「やっぱりいりません」とは言いづらいし・・・
言える勇気が欲しいですe-266

~yomo様~
(。・д・)ノはじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
特に普段割引にならない物が欲しいときは
○○%OFFの文字は思わず惹かれちゃいますもんね~(´・ω・`)
騙すような表示の仕方はほんとやめてもらいたいですよねe-441
表示は『大きな文字で誰もが見やすく』!!
徹底して欲しいものです( ´ー`)フゥー...

こんなブログでよろしかったら
是非、また遊びに来てくださいね~♪
私もお邪魔させていただきます(o・ω・)ノ))ブンブン

~あみ・もと様~
ファンデーションは残り少なくなってくると
ほとんどと言っていいほど割れちゃいませんか?(TдT)
最後までキレイに使い切りたいんですけどね~e-330

割引除外の表示ってどこのお店も小さく書きすぎて
見る人なんてほとんどいないんじゃないかって
思っちゃいます(´・ω・`)
サギっぽいことはやめて欲しいですよねe-444

~vicky様~
(*゚ロ゚)ハッ!!
言われるとそうかも・・・
欲しいものってほとんど割引対象外ってことが多いかも・・・e-263
支払いを済ませる前に気がつくとそんなにショックはないんですけど
買ってしまった後に気がつくとしばらく立ち直れないほど
落ち込みますよね〓■● バタッ

~ミラ様~
良心的なお店だときちんと表示してくれているんですけどね~(A´・ω・)フキフキ
それでもやっぱり見落とすことも確かにありそうですよね・・・
○○%OFFの文字にはそれだけ魅力があるということなんでしょうね(。-∀-)ニヒ♪
ミラさんのところのお店みたいに気をつけよう運動を
してくれるお店が増えると嬉しいんですけどe-446
でも、まずは自分が気をつけるところから始めないとダメですね(*ノωノ)

~☆あやめ☆様~
私もパッと見て「あ、安くなってるんだ~♪」って
思い込みで買っちゃうので失敗しちゃうんですよね~(〃▽〃)
お会計の前に気がつくことってほとんどないですし
そのまま購入ってことが多くなっちゃいますよねe-263
『やっぱりいりません』と言える勇気がないのなら
『確認する慎重さ』は持たないとダメですね|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
2008/05/30(金) 11:10:59 | URL | 蓮 #-[ 編集]
きゃーサギですね
 お店側も30%オフをはりつつ、間違えて買っていくお客がいるのではと見越してそのポスターを貼っていそうで嫌ですよね。
私も確認するようにしようっと!

そう、なかなか「あの~」て言えないですよね。
大阪のおばちゃんに修行してもらったら、言えるようになるのかな?
2008/05/30(金) 11:12:34 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
あります~!!
私も!

「カウンセリング化粧品はのぞく」って
小さくかいてあったとです・・

その当時は、
「カウンセリング化粧品」がどれか、
その言葉自体がわからんかったんですけどね~

(つw;)

2008/05/30(金) 13:55:26 | URL | 石川 #-[ 編集]
お返事
~まゆりぐま様~
勘違いしないような貼り方をしてくれたらいいんですけどね~(´・ω・`)
私以外にも絶対勘違いして買って行った人がいるはずですe-263
まゆりぐまさんもそういうPOPを見たときには
しっかり確認したほうがいいですよe-348
大阪のおばちゃん、修行させてくれるでしょうか?♪

~石川様~
『カウンセリング化粧品』って
私もお化粧始めた頃はわかりませんでした(*ノωノ)
どれも同じ化粧品じゃん!みたいな・・・e-446
誰もがみんなわかりやすいような表示の仕方を
して欲しいですよね~(´・ω・`)

ちょっとヒロシちっくな部分に笑っちゃいました(〃▽〃)
2008/05/30(金) 17:56:18 | URL | 蓮 #-[ 編集]
ドラッグストア☆
e-436ドラッグストアの化粧品は確かに紛らわしい!!!
私がいつも行く実家のそばのドラッグストアは比較的分かるようには書いてありますが・・・
たまに見落としてしまう位小さく書かれているときも・・・
なんだか嫌な気分で帰らないといけなくなりますよね(;´∀`)

それにしてもポイントつくのはいいですね~!私がいくお店はポイントがないのが悲しいです(ノД`)
食品なども置いてあってかなりの頻度でお買い物するので・・・
“お客様の声”みたいなのを書くはがきが置いてあるので、今度記入してみようと思います!!!
2008/06/01(日) 12:04:18 | URL | どらっこ #-[ 編集]
お返事
~どらっこ様~
どこのお店も紛らわしい表示の仕方をしているんですね~(´・ω・`)
なんだかそういうことされちゃうとお店の評価もさがっちゃいますよねe-330

ポイントがつくとかなり助かりますよね d(・∀・*)
頻繁に買い物に行かれるのなら特に♪
私もポイント3倍とかの時には特に利用するようにしてますもん(*´ェ`*)ポッ
“お客様の声”としてちゃんと反映されるといいですね♪
2008/06/02(月) 12:28:41 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
