ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 30日 (金)
今日のお昼、知らない番号から電話がありました d(・ω・*)

誰だろうと思って電話に出てみると図書館の方でした。
予約していた本が戻ってきたから借りに来てくださいということだったんですが・・・

予約したのっていつだったっけ? (。-`ω-)ンー
随分前だったような・・・

小雨の降る中、とりあえず図書館に行ってきましたよ~雨
  
今日借りてきたのはみなさんご存知の
             劇団ひとりさんの 『陰日向に咲く』 です♪
   

映画化されたときに映画は観たんですが
原作の方も読みたくなったので図書館で借りることにしたんですアップロードファイル

でも借りに行ったときには予約待ちの方でいっぱいで
「2、3ヶ月待ちになります」と言われていました (´・ω・`)
この事は前ブログでも書いたんですけどそのときの記事が→ 予約待ち です

そして司書の方の宣言通り2ヶ月待ちました・・・アップロードファイル

やっと読めます (>∀<人) ♪♪

でも、本当のところ予約していたのを忘れてたのは秘密です d(-`ε´-;) シィー...
コメント
この記事へのコメント
図書館で本を借りたことないんですが、ちゃんと教えてくれるんですね。
二ヶ月もあると忘れちゃうよね
ボッスンなら二週間で忘れちゃう (´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
小説って読むと… 眠くなっちゃいます (。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!
2008/05/30(金) 18:03:39 | URL | ボッスン #tYvW6C8E[ 編集]
ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
ご無沙汰しておりましたv-356

劇団ひとりの本、あたしも読みたいんです。。
感想聞かせてくださいねv-290

またお邪魔しますね☆
2008/05/30(金) 19:53:03 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
そりゃ、数ヶ月たてば忘れちゃってますよね・・・
でも、ちゃんと連絡をくれる
図書館の方も親切なんですねv-219
2008/05/30(金) 20:27:14 | URL | vicky #-[ 編集]
これ大人気なんですか?
書籍ホントちんぷんかんぷんです(笑)
面白いのかなぁ~(≧ ≦)Ω
ちょっと待ちの奴って読みたくなる人間心理?(笑)
2008/05/30(金) 22:49:38 | URL | あつママ #-[ 編集]
こんばんは。
私も読みたいです。
評判良いですよね。
映画も観たいけど、やっぱり読んでから
観る!この順序はゆづれないなあ。v-411
2008/05/30(金) 23:22:30 | URL | 空夢 #-[ 編集]
図書館は……
普段から結構利用します^^
人気のある作品は借りるのも大変ですよね~。
私は最高3ヶ月待ちをしたことがあります。
そのときはもちろん忘れていましたよ。
電話がきて「そういえば予約してたんだった」と思いだす始末。

それにしても、ようやく借りることができてよかったですね。感想きかせてくださいね^^
2008/05/30(金) 23:31:43 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
2ヶ月待ちとは・・すごい人気だったんですね。
(^ ^Α゛私も本屋で見かけて買おうか否か迷ったんですが結局そのまま記憶の外に・・。

読んだら感想聞かせてくださ~い(^^
よさそうだったら私も図書館で借りようかな。。。
2008/05/30(金) 23:53:37 | URL | satom #-[ 編集]
図書館ですか・・・十ウン年ご無沙汰ですネ~
行きやすい所にないもんだから、すっかり足が遠のいてますv-390
でも2ヶ月たってもちゃんと連絡してくれて、
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

本も映画も評判いいとは聞いていますが、私はどちらも見たことがないんです。
また感想聞かせてくださいね~
宜しくお願いしまーす(´∀`)
2008/05/31(土) 00:13:10 | URL | yomo #-[ 編集]
こんばんは♪
図書館……って
なぜか、懐かしい響きですね。
図書委員だったからかな~。

それにしても最近利用してないな図書館。
昔はいっぱい借りてたのに。

今は読みたい本はハードカバーは我慢して
文庫本になるまで待つって感じです。

「陰日向に咲く」は
映画も本も読んでないですけど…

感想を楽しみにしてます♪

応援☆
2008/05/31(土) 00:26:49 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
お返事
~ボッスン様~
予約すると本が戻ってきたときにちゃんと
連絡してきてくださるんですよe-257
けど、さすがに2ヶ月たつと予約していたことなんか
頭の隅っこに追いやられてました(〃▽〃)
私もたまに眠くなっちゃいますよ~
面白い小説なら眠くなることも無いんでしょうけどね♪

~のん様~
お久しぶりですね~e-420
おかえりなさい(*´ェ`*)ポッ
そして、お元気そうでなによりです♪

感想とか上手く書けないかもしれませんが
頑張って読みますね(`・ω・´)9

~vicky様~
連絡もらえないといつ戻ってきたかわかりませんしね~(*ノωノ)
まだ、あと一冊予約している本があるんですが
そちらのほうはまだまだ先になりそうですe-350

~あつママ様~
この本ってかなり売れたみたいで人気があるみたいですよ♪
今もまだ予約待ちのかたがいらっしゃるみたいだしe-263
うちの旦那サマも読みたがっていたので
早く読んで回さなくては・・・(* ^ー゚)

~空夢様~
『泣ける!!』って話を聞いたんですけど
号泣しちゃったらどうしよう・・・(*ノェノ)キャー
原作を読んでから映画を観ることも考えたんですけど
映画のほうが先になっちゃいましたe-263
ところどころ話がわかるところもあると思うんですが
しっかりと読んでみようと思います d(・∀・*)

~ミラ様~
ミラさんも図書館利用されたりするんですね♪
人気のある本はすぐに予約しないとダメですよね~e-351
もう1冊、同じ日に予約している本があるんですが
私の順番が回ってくるのはまだまだ先になりそうです〓■● バタッ
感想を上手く伝えられるか心配ですが
頑張って読んでみますね♪

~satom様~
私も本屋さんで買ったほうが早いのかなぁって思ったんですけど
結局図書館で借りることにしました(*´ェ`*)ポッ
ちょうど映画化された時に予約したので
2ヶ月も待つことになってしまったのかも・・・e-263
読んだらちゃんと伝えられるか心配ですが
感想書かせていただきますね♪

~yomo様~
近くにないと図書館を利用したくてもなかなか
行くこともないですよね・・・e-330
本を受け取りに行った際に司書の方から
「長くお待たせしてすみませんでした」って
謝られてしまいました(*ノωノ)
でも、ちゃんと連絡してくださるので嬉しいですよね♪
実は映画でちょっと泣いちゃったんですよね(●´ノω`)コッチョリン♪
また小説でも泣くことになりそうです(〃▽〃)

~☆あやめ☆~
☆あやめ☆さんも図書委員だったんですね♪
私もだったんですよe-446
本が借りれる環境が近くにあるとどんどん読めるんですが
社会に出ちゃうとなかなかそれも出来ませんよね(´・ω・`)
本はたくさん買ってしまうと場所もとるので
今は借りることがほとんどになってます。
ちゃんと感想お伝えできるようにしっかりと読んでみますねe-271
2008/05/31(土) 14:09:47 | URL | 蓮 #-[ 編集]
図書館か~
 蓮さんは読書好きですね。
図書館は全然いったことないかもしれません。
一週間でかえさないといけないのですか?
私も本読まないとな~。

劇団ひとりさんの本よさそうですね。
2008/06/01(日) 22:03:24 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
図書館の雰囲気って落ち着いてて良いですよね^^

2ヶ月待ちΣ(・ω・;!大人気なんですねi-237
私は前に予約したのを忘れて、
古本屋さんで買ってしまったことあります~^^;

感想聞かせてくださいね^^
応援ですi-260
2008/06/02(月) 09:42:04 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
お返事
~まゆりぐま様~
本は昔から好きなんですが
読書好きだった祖母の影響かもしれませんe-446
貸し出し期間はだいたい2週間くらいのところが多いのかも?
今回は大型の休館日をはさむので3週間ちょっと借りれるみたいです。
その間に旦那サマにもまわさないと・・・(*´ェ`*)ポッ

~やまねこ様~
図書館って何かに集中したりするのにすごくいい場所ですよね♪
でも、人気がありすぎて長く待たされちゃうと
やまねこさんみたいに予約していることを忘れて
買ってしまう・・・ってことありますよねe-330
もう1冊予約しているんですが、そちらはいつになることやら・・・

頑張って読んで、感想書いてみますね♪
2008/06/02(月) 12:42:09 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
