ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 05月 31日 (土)
   
三つ葉は残念ながら枯れちゃってダメになってしまったんですが
相変わらず小ねぎは元気に育っていますぱんだ 喜ぶ

一番成長しているもので19cmあったんですが
これがペットボトルのプランターでは精一杯なんでしょうね (´・ω・`)



  ○の部分にご注目♪

新しくまた小ねぎが伸びてきていますheart03

小ねぎってやっぱり育てやすいんですね~芽
わかっていたらもう少し早く育てていたのに (・∀・)♪+.゚

今年の夏の冷奴には使わせていただかなくては(*´ェ`*)ポッ
コメント
この記事へのコメント
おっ!
ネギサン、元気に大きくなってますねv-308
夏の冷奴って美味しいんですよねぇ~e-420
そして、生姜とネギと。。。
今から楽しみですねe-291
これがまたv-307に最高ですよねv-346
2008/05/31(土) 15:59:32 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
おお、小ネギ順調に育ってますね。。(^∀^
冷奴に自家製の小ネギをそえて・・美味しさ倍増ですね!e-287
2008/05/31(土) 17:02:11 | URL | satom #-[ 編集]
ねぎさん順調♪
gremzの木とどっちが大きくなるか
競争だよね*:.。☆..。.(´∀`人) 
2008/05/31(土) 17:58:58 | URL | 悠月 #-[ 編集]
葱~
自分も育ててみようかなあ。
冷奴や納豆を葱らうつもりで。(^^ゞ
葱の労いです。(≧m≦)ぷっ!
2008/05/31(土) 22:06:25 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
小ねぎさん。
順調ですね~^^
しかも新しい小ねぎが出てきていますね~。
もっと大きくな~れ♪

私も育ててみましょうかね~小ねぎ。
2008/05/31(土) 23:27:02 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
小ねぎって育てやすいんですね(^-^)

先日ペットボトルの野菜ジュースを買ったら、
おまけにラディッシュの種が付いてたので育て
てみようかなぁ(^∀^)♪
2008/05/31(土) 23:30:30 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ねぎ大好き
[家の前に畑があるので、とってきてお味噌汁に
入れたり、ラーメンにいれたりしてます。
そしてこれからは・・・やっぱり冷奴!!
どれもねぎを入れると、すごく風味が良くって、味も深み
が出ますよね。
( ̄ii ̄)ジュル

夏の楽しみが増えそうでよかったですね
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
2008/05/31(土) 23:45:40 | URL | yomo #-[ 編集]
大好物です・・・
こんばんは、あし@からきました~
私は、ネギが大好物です。
何だかみてて、うまそう~って思ってしまった。

では、応援凸凸凸していきます。
2008/06/01(日) 00:00:25 | URL | かずさ #-[ 編集]
小ねぎもやっぱり助かりますよね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
家庭菜園てt大事ですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
食べれる大きさになって初めて気付きました~(笑)
遅いですよね~(笑)
でも、ペットボトルで出来るなんて~凄いですよ~ (*≧∇≦)〃 キャー!
小ねぎは使うから~大事大事ですよねっっヾ(*>▽<*)ゞ
芽が増えるといいですね~♪
2008/06/01(日) 00:55:06 | URL | あつママ #-[ 編集]
小ねぎさん♪
順調ですね(*´∇`*)

こちらは種まき保留中です。
天気がイマイチで迷ってます。

ネギは料理に使えるし
私も育てたいです(*'-'*)エヘヘ
2008/06/01(日) 01:06:10 | URL | りず #-[ 編集]
おおっ 小ネギは順調ですね♪

いいですね~冷奴にぴったり。
スーパーで買うことを考えれば、
かなりの節約ですよね!

小ネギって、季節的にはいつもまで
育ってくれるんですかね??
って言っても、
これから梅雨や夏が来るから……
来年のほうがいいかな?

私は無理なので
ダンナさんにやってもらおうかな~と思って(笑)

応援☆
2008/06/01(日) 01:07:07 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
お返事
~のん様~
特にお世話をしているわけではないんですが
小ねぎは順調に育ってます♪
暑くなってくるとサッパリとしたものが美味しいですよね~e-349
それにv-307があれば幸せな気分になっちゃいますね(*´ェ`*)ポッ

~satom様~
なぜだか小ねぎは順調です(・´艸`・)
冷奴やそうめんにねぎはかかせませんし
どんどん成長してもらわなくてはe-348

~悠月様~
gremzの木も1本目は順調に育ってくれましたからね~e-266
2本目の成長と小ねぎの収穫どっちが先か
楽しみです♪

~つぼ焼き村役場様~
葱の労い・・・|壁|ョД`*)
うちの冷奴や納豆も葱らってもらわなくっちゃいけませんね モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
小ねぎはかなり育てやすいですよ~♪
ほとんど放置ぎみですが、育ってくれてますe-348

~ミラ様~
いつの間にか新しい小ねぎが伸びてきてました♪
これから、どんどん増えてくれたらいいんですけどv-344
ミラさんも小ねぎ育てて
一緒に観察日記つけてみませんか?(・´艸`・)

~ゆぅ様~
あら♪
ラディッシュの種がついていたんですね~(・∀・)
私も探してみようかなe-446
でも私は三つ葉のこともあるし向いていないのかも・・・e-263

ラディッシュ姫ちゃんと一緒に育てるのも楽しそうですよね♪
栽培したら教えてくださいね~e-266

~yomo様~
お家の前に畑があるんですね~♪
いろいろお野菜が栽培できて羨ましいですe-266
ねぎって少し料理に加えるだけで味が変わりますし
簡単に育てられるし便利ですよね d(・∀・*)
夏場に料理で活躍してもらうためには
もう少し頑張って成長してもらわないと(・´艸`・)

~かずさ様~
訪問&コメント、それに応援ありがとうございますe-420
ねぎは私も大好きなんです♪
ラーメンとかにもガンガン入れちゃいます(〃▽〃)
写真でおいしそうって言ってもらえるなんて
観察日記つけててよかったですe-446

~あつママ様~
あつママさんのところのお野菜も順調に育ってるみたいで
よかったですね~♪
食べられるまでもう少しですよねe-446
ペットボトルでも育てられるんですが
やっぱり地植えに比べると大きくなりにくいみたいで・・・(´・ω・`)
あつママさんのおうちでもスペースがあるのなら
小ねぎ植えてみませんか?(〃▽〃)

~りず様~
もうすぐ梅雨に入っちゃうし
種まきのタイミングも迷っちゃいますよねe-444
私も室内で三つ葉の栽培にまた挑戦してみようかなぁと思ってます(`・ω・´)9
小ねぎは根っこのついた物を買ってきたときに
植えてみると順調に育ってくれますよ~♪

~☆あやめ☆様~
こんなに簡単に成長してくれるのがわかってたら
もっと早く育てるべきでした(*´ェ`*)ポッ

小ねぎってどうなんでしょうね~
実家では冬でもねぎが育っていたような気もするんですが・・・
ある程度成長してくれたので
雨にも負けずに大きくなってくれたんですけど
夏の暑さに耐えてくれるのかちょっと心配になってきましたe-263
きっと☆あやめ☆さんも上手に育てられますよ♪
サボテン枯らしちゃう私が育てられてるので間違いありません(〃▽〃)
2008/06/01(日) 02:13:53 | URL | 蓮 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 08:05:30 | | #[ 編集]
いいですね~小ネギv-10
小ネギって、ほんとちょこっと使いたい時が多いから
自分の家で育ててるとすっごい便利ですよね。
立派な小ネギさんですね~(*^_^*)
2008/06/01(日) 13:49:44 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは
ほうもん、応援ありがとうございました。
本日も応援していきます~~
2008/06/01(日) 23:26:15 | URL | かずさ #-[ 編集]
小ねぎ、ぐんぐん成長してますねー^^
夏は大活躍ですよね!i-194
冷奴、うどん、お蕎麦…うーんどれも美味しそうi-178
冷奴に小ねぎ&茗荷とかも美味しいですよねi-237

薬味って良いですよね^^
冷たい麺類を食べる時は、麺よりも薬味類のほうが
気になってしまうくらいです笑

応援です♪
2008/06/02(月) 09:35:45 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
ネギさん
成長していますねぇ~。
私も、ぜひ、家でやってみようと思います。

ネギ大好き☆
2008/06/02(月) 10:42:57 | URL | トロ子。 #qbIq4rIg[ 編集]
お返事
~ももた様~
小ねぎって使うときって少しでいいから
必ず余らせちゃうんですよね~e-441
冷凍しておいてもいいけど、火を通すものにしか使えそうにないし・・・
だから、そのまま使うときには自分で育てておくと便利ですよね♪

~かずさ様~
こちらこそいつもありがとうございます♪
またお邪魔させていただきますねe-446

~やまねこ様~
夏は特に使う機会も増えますよね~♪
おそうめんとか貰うことが多いので、薬味として
どんどん活躍しそうですe-266

薬味ってスゴイですよね(*´ェ`*)ポッ
無いとなんだか物足りないし、
あるとおいしいから山盛り入れちゃったりしてe-446
でも、薬味を入れすぎちゃうと口の中がねぎ臭くなることも・・・(*ノωノ)

~トロ子。様~
私もねぎ好きなんですよ~♪
旦那サマには嫌がられますが・・・(●´ノω`)コッチョリン♪
簡単に育ってくれるので、是非育ててみてくださいね~e-257
2008/06/02(月) 12:54:26 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
