ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 02日 (月)
旦那様の実家では毎年恒例行事があるんです。

それは “年に1度はみんなで柳川へウナギを食べに行くこと!! ”

今年は昨日がその日でした(*´ェ`*)ポッ

うちの旦那様はいつも月初めは忙しくて
お休みをとらないんですが、昨日はお休みを貰って一緒に行ってきましたきゃ
   

旦那様のお父さん達とは現地で待ち合わせて
柳川にある若松屋さんで食事をしてきました♪

ここのお店っていろんな有名人の方とかが食べに来られていて
お店の中には写真や色紙がたくさん貼ってあるんですよ d(・∀・*)

昨日は6人で行ったんですが、皆でうなぎのせいろむしをいただきました。
ウナギもご飯の量も多くてすっごく満足ぱんだ 喜ぶ

( 写真を撮ろうと思ったんですが他のお客さんもいたので撮れませんでした(*ノωノ)
          気になられる方は文中の
若松屋さん をクリックしてみてくださいね♪ )


だけど、お母さん・・・
いつもご馳走になってしまって申し訳ありません・・・手書き風シリーズ汗1
でも、ご馳走様でしたハート8

私たちはご飯を食べてそのまま帰ったんですが
お父さん達は川下りを楽しんで帰られたみたいです。

私も昔、一度だけ川下り(お堀巡り)を楽しんだことがあるんですが
柳川って風情のあるいいところなんですよね~♪

近くまで来られた方は一度柳川へ行ってみられてはいかがですか?Brilliant
コメント
この記事へのコメント
うなぎ・・扉|・ω・`*)b ェェナァ
ひつまぶし食べたいなぁ
2008/06/02(月) 12:40:40 | URL | ボッスン #tYvW6C8E[ 編集]
うなぎ~
大学の卒業旅行で柳川も行きました~(*^_^*)
うなぎ食べて、川下りもしましたよ♪
うなぎはおいしいし、川下りも静かでとっても気持ち良かったです(^-^)
またうなぎ食べに行きたいな~~

2008/06/02(月) 12:45:55 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
いいですね~!
ご家族でうなぎ・・・
ああ・・おいしいでしょうねぇ・・・

母がよく豪華な鰻料理をゴチになった話をしてくれます(若かりし頃の話)
話だけでもおいしそうで・・・
でもなぜか話だけで終わってしまう(笑)

川下りもやってみたいなぁ・・・
2008/06/02(月) 14:29:27 | URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
おお!
なんてタイムリ~><*

ものすごく小さい頃、一度
連れて行ってもらったことがあるのですが、
殆ど記憶がなくて・・。
近いうちに、行く予定だったのですよ~
(もう梅雨だけど;w;)

若松屋さんチェックしておきますね~^^*

2008/06/02(月) 14:38:48 | URL | 石川 #-[ 編集]
うなぎですか^^いいですね~
これからうなぎも値段が上がってくる
(もう値上げしてるかな?)
なかなか食べられなくなってきますね^^
おいらもしばらく食べてないなぁ(TT)
2008/06/02(月) 15:35:36 | URL | アル #-[ 編集]
はじめまして。
訪問者リストから遊びにきましたひなと申しますe-266
同じように夫婦二人暮らしで、お住まいも近いようなのでなんだか勝手に親近感を持ってしまいましたe-420

柳川いいですよね~~。
風情があって好きです。川下りも2回ほどしたことがありますe-265でも、うなぎはちょっと苦手・・・・なんですよ。匂いがとてもいいのに、食べられないのが残念です・・・。
2008/06/02(月) 16:06:49 | URL | ひな #-[ 編集]
柳川かぁ^^
私もあれ以来行ってないんじゃないかな^^
若松屋って確か柳川のうなぎ屋さんの中でも一番おいしいってとこじゃ?^^
これはマイファザー情報よ♪
また一緒にのんびりと川下りしたいね^^
昨日はお疲れ様?かな^^
2008/06/02(月) 16:21:10 | URL | マダムmama #-[ 編集]
どじょう
うなぎですねえ。
東京の両国で、どじょうの柳川丼を毎年食べていました。
(柳川丼=どじょう鍋+ご飯なんです)
2008/06/02(月) 17:10:02 | URL | つぼ焼き劇場 #POQ5NLzM[ 編集]
うなぎ~~うなぎちゃん~~久しくお目にかかっておりませぬ。。うぅ・・i-182i-195i-195ウチの近所にも有名なお店がありますが、一度も行ったことないんです。。入るだけでも勇気いりますからね。。(ってウチだけかな。。)i-229
にしても、ご家族揃ってのお食事なんていいですね。幸せな風景です♪(^0^/
ああ・・うなぎ食べたい・・。

2008/06/02(月) 18:09:07 | URL | satom #-[ 編集]
うなぎいいな~v-238
無性に食べたくなる時がありますよね・・・
そういえばしばらく食べてないな~v-16
今度、パパに連れて行ってもらおうっと・・・v-219
2008/06/02(月) 22:11:54 | URL | vicky #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(月) 22:14:33 | | #[ 編集]
うなぎですか~
実は、私はうなぎも好物です。
ちなみに、ひつまぶし知ってます?
それも好きなんです。

うなぎを食べて気持ちになり
凸凸していきます
2008/06/02(月) 22:26:54 | URL | かずさ #-[ 編集]
うなぎさん♪
こんばんは~^^
うなぎを食べに行ってらしたのですね~^^
私も食べたくなってきました。
毎年恒例行事のようで、いいですね~^^
我が家もなにか考えてみようかと思ってしまいました^^
2008/06/02(月) 23:18:30 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
福岡もいってみたい
実は7月に九州に行く予定をしているんですが、
福岡は駅で通り過ぎるだけなんです~e-259

でも福岡→柳川へ行って見たくなっちゃった~
また次回ダンナをそそのかそう...(⌒m⌒)ムフッ
2008/06/03(火) 00:36:55 | URL | yomo #-[ 編集]
うなぎ美味しそう~大好きです~ヾ(*>▽<*)ゞ
そういう毎年恒例の行事があると楽しいですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
しかも川下りは夫としかしたことなくて~子供達も乗せてみたいなぁって密かに思っています(笑)
ホント自然が豊かなところなんだろうなぁって思いました~ (*≧∇≦)〃 キャー!
お帰りなさいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/06/03(火) 08:18:52 | URL | あつママ #-[ 編集]
なんて!豪華なんでしょう(ノ∇≦*)
私も参加したいです(笑)
本当お重の中でうなぎが踊ってる
感じがしました
たべたいっ!!!
うらやましいですぅ(>ω<。人)
2008/06/03(火) 10:13:59 | URL | 悠月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 10:15:44 | | #[ 編集]
年に1度はみんなで柳川へウナギを食べに行くこと!! 
ステキな行事ですねv-343
柳川 最近行ってないな~っ・・・v-406
若松屋 美味しいですよねv-398
私もセイロ蒸し頼んじゃいますv-411

v-352久々 鰻食べた~いv-353
ポチッe-420
2008/06/03(火) 11:10:53 | URL | さほりん #-[ 編集]
お返事
~ボッスン様~
私も久しぶりにウナギ食べてきましたe-446
せいろ蒸しばかりでひつまぶしってあまり食べたことが無いんですよね~。
今度はひつまぶし、食べたいなぁe-420

~ももた様~
柳川には大学の卒業旅行で行かれたんですね~♪
ウナギと川下りってセットみたいなものですよねe-446
初めて行った時には私も両方楽しみました(*´ェ`*)ポッ
川下りって普段の生活の中では体験できないようなことなので
思い出に残っていいですよね~e-266

~こばやん様~
普段は離れて暮らしているので
こういう機会でもないとなかなか顔を合わすこともないですし
久しぶりにみんなでおいしく食事させていただきましたe-454

お母様、罪作りな方ですね♪
今度はお母様とご一緒にウナギ料理を食べに行くのはどうでしょう?e-348

~石川様~
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
今度行かれるんですね♪
『若松屋』はお父さん達のお気に入りのお店なんですが
美味しいですよ♪
うちの旦那サマの会社に柳川出身の方がいらっしゃるみたいなんですが
その方のオススメのお店は『うなぎの原田』というお店らしいですe-284
ウナギ屋さんがいっぱいありすぎて悩んじゃいますよね~♪
行かれるときにはお天気晴れるといいですねd(・∀・*)

~アル様~
この間行ったお店はまだお値段そのままでしたが
そのうち上がっちゃうんでしょうね~(´・ω・`)
来月の土用の丑の日には
夏を乗り切るためにウナギを食べないといけませんね(〃▽〃)

~ひな様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
そう言っていただけてすごく嬉しいです♪
私も、同じように親近感持っちゃいますよ~v-343

柳川ってのんびり歩くのにいいところですよね(・∀・)♪+.゚
癒されるというか・・・♪
柳川の町ってウナギを焼く匂いがどこからともなく
漂ってきますよね(*´ェ`*)ポッ
けど、ひなさんウナギ苦手なんですね~(´・ω・`)
皮が苦手な人って結構いらっしゃると思うんですが
ひなさんもそうなんでしょうか?e-441
そういう場合はタレのしみ込んだご飯だけでも・・・(*ノωノ)

~マダムmama様~
前にみんなで行った時には『御花亭』でウナギ食べたよね♪
あの時のせいろ蒸しも美味しかったよね(*´ェ`*)ポッ
あれって何年前になるんだろう・・・(*ノωノ)
ウナギはうちの旦那サマが好きだから何度か食べに行ってるけど
あの時に川下りして以来私も川下りはしてないよe-446
また予定合わせてみんなで行きたいね~e-266

~つぼ焼き劇場
どじょうはまだ食べたことないんですけど
美味しいんですか?♪
機会があったら是非食べてみたいe-349

~satom様~
ウナギって高いですからね~(ノд-。)クスン
うちでもこういう機会でもないとほとんど行きませんe-348
今回のお会計はこちら持ちでって思っていたんですが
お母さんのご好意に甘えちゃいました(*´ェ`*)ポッ
去年は旦那サマがお仕事だったので断ったんですが
今年は一人でも行く気満々でした♪
でもやっぱり家族みんなで食べるのって
楽しくていいですよねe-266

~vicky様~
私はそうでもないんですが
うちの旦那サマがウナギ大好きで
年に数回「ウナギ食べに行こうよ」って
うるさく言ってきます(o´_`o)ハァ・・・
もう少し安ければ嬉しいんですけどね♪
vickyさんところのパパさんなら喜んで連れて行ってくださいますよねe-348
その時は美味しいウナギ食べ来てくださいね(* ^ー゚)

~かずさ様~
ひつまぶしは知っていますが、食べた記憶はほとんどありません・・・(*ノωノ)
いつもせいろ蒸しばかりなんですよね~♪
次はひつまぶしにチャレンジしてみようかなv-343

~ミラ様~
嫁いだ先にこういう恒例行事があると知ったときには
嬉しくなっちゃいました♪
毎年美味しいものが食べれるなんてラッキーですよねe-348
ミラさんのお宅でもなにか恒例行事を企画されたときは
こっそり教えてくださいね~d(・∀・*)

~yomo様~
あら、九州のどちらまでお出かけですか?♪
今回は残念ですが、今度来られるときには
是非福岡の方も予定の方に入れてみてくださいねe-446
って、私はもともと熊本の出身なので
福岡に詳しいわけじゃないんですけど(*ノωノ)
旅行に行かれるときにはいいお天気だといいですね♪

~あつママ様~
ウナギ美味しかったですよ~♪
毎年お父さん達にご馳走になってますが・・・(*ノωノ)
あつくん・まさくんを連れての川下りなら
急流での川下りの方が楽しいかもしれませんね(●´ノω`)コッチョリン♪
それだとずぶ濡れになっちゃいますが・・・e-446
けど、そっちのほうが喜んでくれそうですよね( ´艸`)

~悠月様~
ほんと贅沢ですよね(*ノェノ)キャー
こんな恒例行事なら大歓迎ですよね♪
年1回と言わず何度でもいいんですがe-349
自分達だけではなかなか食べに行きませんし
お父さん達に感謝です(*´ェ`*)ポッ

~さほりん様~
さほりんさんも『若松屋』のファンなんですか?v-343
ウナギは柔らかいし、ご飯にもしっかりタレがしみ込んで美味しいですよねe-349
他のお客さんもほとんどの方がせいろ蒸しを頼まれているような・・・♪
来月の土用の丑の日には
久しぶりに柳川でウナギもいいですよねe-348
2008/06/03(火) 12:11:50 | URL | 蓮 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(火) 12:53:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
