ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 03日 (火)
柳川に行った帰りに、車の窓から外を見てるときに見つけました。
  
   

蓮池ですあ

佐賀県三養基郡みやき町にある
「千栗土居(ちりくどい)公園」というところなんですが
残念ながら、まだ蓮の花は咲いていませんでした(´・ω・`)

車から降りて歩いていたら
葉っぱの間にピンク色のものが見えたので
あそこにあるの蕾なんじゃない?♪」ってウキウキしながら旦那様に言った後
目を凝らしてジーっと見てみたらタニシの卵でした・・・カエルさん(落ち込む)
   
   

池の周りにはたくさんのカモがいました d(・∀・*)
近寄っても逃げないんですよね~♪

なかには小ガモもいたんですが、写真撮り損ねちゃいましたショボーン

家に帰って蓮の花の開花時期を調べたら 6月中旬~8月上旬頃とのこと d(・ω・*)

蓮の花ってなんだか神秘的で好きなんですアップロードファイル
旦那様も好きな花みたいなので
開花時期には忘れずにお出かけしたいと思いますぱんだ 喜ぶ

でも、午前中じゃないと午後には花が閉じてしまうみたいで・・・
これは覚えておかないと...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

午後に着いて「見れませんでした~」っていうのは悲しいですもんねアップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
なんだか、すごく癒されました^^*
私も蓮の花、大好きなんですよ~

福岡市の、
大濠公園のお濠のところが、
毎年すごく蓮が綺麗なので、
散歩にいくの、
たのしみにしてるんです^^*
2008/06/03(火) 14:24:02 | URL | 石川 #-[ 編集]
蓮さんへ
 蓮の花。蓮池もみたことがありません。
お寺とかにありますかね。
蓮さんと、はすなんかマッチング~。

素敵なつぼみはタニシの卵だったんですね・・・・。

なんか、久々の蓮さんの気分転換で楽しめた様子が伝わってきて私もうれしくなりました。
2008/06/03(火) 14:31:14 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
蓮の花って午後になると閉じちゃうんですか!
Ωヾ(・ω・*)へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
知らなんだ
カモちゃんカワユスナァ~
飼われているんですかね?
癒されました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2008/06/03(火) 15:48:32 | URL | ボッスン #tYvW6C8E[ 編集]
そうですね~^^タニシの卵ってピンク色なんですよね^^;
カモ・・・逃げないのですか^^
そうやって人間に慣れているカモって
凄く可愛いですよね~
エサあげたくなりますね~
でも、そんな時に限って何も持ってないんだよな^^;
2008/06/03(火) 16:54:09 | URL | アル #-[ 編集]
こんにちは!
うわ~~!! 見事な蓮池ですね~~v-9 花が挿している所を見たい~~!
朝から見る蓮の花には、天女が宿っているんですよ~(←根拠のない妄想です・笑)e-266

ご心配おかけしました~~^^ 蓮さんに言われて完全に失念してましたよ^^; ノロは、平均36時間の潜伏期間があるんでしたね(笑)。私一人が食べた物・・・って、アジのみりん干ししか思い浮かばなかったので、てっきりそう思い込んでましたi-229 じゃあ、何が原因だろう?? 何を食べたかなんて忘れちゃったしなぁ・・・。
治ったからもう良いや!って事で(笑)。

応援&拍手です☆
2008/06/03(火) 17:00:38 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
蓮池良いですね~v-237
お花が咲くのはもう少し先なんだ・・・
葉っぱの間のピンク色のモノがタニシだったって
笑っちゃいましたけど・・・v-8
蓮の花って午前中しか咲いてないんだ~
勉強になりましたv-219
一面に咲いたら優雅でしょうね・・・楽しみv-238
2008/06/03(火) 18:17:02 | URL | vicky #-[ 編集]
佐賀県三養基郡
こんばんは。
蓮池とは無関係なのですが佐賀県三養基郡に住む友達に
「うまかっちゃん」を送っていただいてます♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
2008/06/03(火) 21:03:10 | URL | つぼ焼き村役場 #POQ5NLzM[ 編集]
蓮の花は見たことないですねぇ。
きれいでしょうね(´∀`*)

カモがヨチヨチ歩いているおしりがめっちゃかわいいですよねっ!
うちの実家の近所にもいるんですが、見てて癒されます~(*^^*)
2008/06/03(火) 22:05:33 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ほのぼのとしていいブログですね。
2008/06/03(火) 22:31:06 | URL | ねこ #-[ 編集]
いつが満開になるんですか?
ドキドキ (*≧∇≦)〃 キャー!
でも、私お花とか全然苦手で~名前知りません(涙)
なので~どんな花が咲くのか分かりませ~ん(涙)
いつか花が咲いたら教えて下さ~い(笑)
楽しみ~♪
2008/06/03(火) 22:57:10 | URL | あつママ #-[ 編集]
蓮ですね~
蓮の花ってどんな花なんでしょう?
観た事ないです。
タニシやカモがいて自然が一杯で良いですね~

では、今日も凸凸していきます
2008/06/03(火) 23:35:03 | URL | かずさ #-[ 編集]
こんばんは。
蕾→タニシの卵・・ちょっと・・・・・(‐∀‐∥・・ですよね。。
ワタシも蓮の花見ると、なんか少しありがたい(?)気持ちになります。。でも、午前中しか咲かないというのは初めて知りました。これまた、神秘的ですネ。。(・∀・)
2008/06/03(火) 23:53:10 | URL | satom #-[ 編集]
こんばん
早ければ今月中旬に見られるのですね~^^
やはり気温も関係してくるのでしょうか?
早くお花が咲いているところが見たいですね^^

でも蓮の花って実際に見たことがないので、ぜひ花が咲いたらアップしてくださいね~
2008/06/03(火) 23:54:50 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こういう緑を見るだけでも、癒されますよね。
6月中旬から、ということはもうすぐ開花時期ですよね。

これが満開になったら、今度はどんな景色になるのか、楽しみですよね~e-257
2008/06/03(火) 23:57:11 | URL | yomo #-[ 編集]
待ち遠しいですね(*´∇`*)
早く咲いて欲しいな~☆

近くでりずも見てみたいです(*'-'*)エヘヘ
2008/06/04(水) 02:58:49 | URL | りず #-[ 編集]
お返事
~石川様~
石川さんもお好きなんですねe-446
大濠公園の蓮の花って近くを通ったときに
何度か見たことがあるんですけど
すっごくキレイに咲いてますよね~e-266
近くで見れるなんて石川さんが羨ましいです(*´ェ`*)ポッ

~まゆりぐま様~
実は、私の“蓮”のHNは蓮の花からいただきました(●´ノω`)コッチョリン♪

私も本物を近くで見たことってないんです(´・ω・`)
遠くからはあるんですけど・・・
ネットで探してみると案外まゆりぐまさんのご近所にも
あるかもしれませんよd(・∀・*)
のんびりして、次の楽しみも出来たのでお出かけしてよかったですe-420

~ボッスン様~
お昼過ぎるとお花が閉じちゃうことって
私も知らなかったんですけど
調べたらそう書いてありましたd(・ω・*)
不思議ですよね~e-257

カモは飼われているんでしょうか・・・
ベンチの下とかにもたくさんいましたよ♪
小ガモを見つけたときにはテンションあがっちゃいました(〃▽〃)

~アル様~
タニシの卵ってなんであんなにピンク色してるんでしょうね~e-330
紛らわしいなぁ・・・って思ってみたり(*ノωノ)
カモですが、全然逃げないんですよ♪
たまにエサを持って遊びに行く方もいらっしゃるみたいで
反対に寄って来ることもあるとか・・・e-348
今度行くときには何か持っていかないといけませんね(*´ェ`*)ポッ

~蓮REN様~
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
復活おめでとうございますv-343
治ってよかったですね~><
前にうちの旦那サマがノロにかかったことがあるので
潜伏期間のことは覚えてたんです(〃▽〃)
ご家族の方は大丈夫でした?e-348

蓮の花ってそんなイメージがありますよねe-286
私も一面に咲いている蓮の花が早く見てみたいです♪

~vicky様~
タニシの卵には私たちも笑っちゃいました( ´艸`)
ワクワクして見てみたらなんか違うし・・・(*ノωノ)
私も蓮の花は午前中にしか開いていないってことを
調べてみて初めて知ったので勉強になりましたe-446
咲くのが楽しみなんですが
時期になって蓮の花のことを忘れちゃってないか
ちょっと心配です・・・e-452
覚えておかないと♪

~つぼ焼き村役場様~
つぼ焼き村役場さんのところで
“佐賀県三養基郡”の文字を見るたびに
「あ、結構近くの人かも・・・」って一人で思ってました(〃▽〃)
『うまかっちゃん』おいしいですよねe-349

~ゆぅ様~
私も遠くからしか見たことがないので楽しみなんですv-360
咲くのが待ち遠しいんですけど、ちゃんと見れるかな?(A´・ω・)フキフキ

カモがご実家の近所にもいるんですね~♪
おしりをフリフリして歩く姿はかわいらしいんですが
カモの顔をジーっと見てたら目が意外と上のほうについているのを発見して
少し怖くなっちゃいましたe-452
カモも遠くから見ているだけがよかったかなぁと
ちょっと後悔・・・(〃▽〃)

~ねこ様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
ほのぼのしてますか?(*´ェ`*)ポッ
そう言っていただけてすごく嬉しいですe-446

~あつママ様~
満開の時期っていつ頃なんでしょうね~
開花時期が6月中旬~8月上旬頃ってことなので
7月中旬くらい?でしょうか( ̄-  ̄ ) ンー
お花はたぶんあつママさんも知っていると思いますよe-348
見に行けたら写真を撮ってきたいと思ってるんですけど
うちのカメラでどこまで撮れるか・・・e-263(*ノωノ)

~かずさ様~
蓮の花は写真を見たらたぶんご存知だと思いますよ(* ^ー゚)
写真を撮ってきたらブログに載せますね♪
池の周りは散歩できるようになっていたんですが
すごく癒されて帰ってきましたe-446
自然っていいですねe-420

~satom様~
タニシの卵にはやられました( ´ー`)フゥー...
あのドキドキした気持ちって・・・〓■● バタッ

蓮の花ってありがたい気持ちになりますよねe-257
清々しい気持ちというか(*´ェ`*)ポッ
早朝が一番の見頃ってことなので
行く機会があったら寝坊しないようにしなくては(〃▽〃)

~ミラ様~
この間行った時にもカメラを片手にウロウロしていた人がいたんですが
ちょっと早かったみたいですね~(A´・ω・)フキフキ
暖かかったら開花時期も少し早くなるのかな?
一面に咲いている花を見るのが楽しみですe-266
うちのカメラでどこまでキレイな写真が撮れるかわかりませんが
その時は頑張って撮ってきますね(`・ω・´)9

~yomo様~
鮮やかな緑って癒されますよね(*´ェ`*)ポッ
ベンチでボーっとしているだけでも疲れがとれるような気がしますe-454
開花時期が6月中旬からということだったんですが
満開の花を見るためにはその頃に一度
下見に行ってみたほうがいいかもしれませんね~(・∀・)

~りず様~
私も花が咲くのが待ち遠しいです(*´ェ`*)ポッ
長く待つと忘れちゃうことが多いので
忘れないようにしないと・・・e-330
うちの旦那サマも見たいって言ってましたし
大丈夫かなぁ・・・(A´・ω・)フキフキ
2008/06/04(水) 14:49:12 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
