ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 05日 (木)
読みましたよ~♪
劇団ひとりさんの『陰日向に咲く』jumee☆heart1a

本を読むのがそれほど早くない私でも、2時間ほどで読み終わりました d(・∀・*)

いつも読んでいる小説よりも文字が大きくて
文章もすごく読みやすかったです。

5編からなる連作短編集だったんですが、
各編の登場人物がどこかで繋がっているんですkao01

笑いあり、感動あり、涙ありであまり本を読まない人でも
十分に楽しめる内容だと思います♪

話に出てくる登場人物全員が不器用ながらも
すごく一生懸命に生きる姿には私も頑張ろうという気持ちにさせられましたアップロードファイル

ただ、やっぱり映画を観る前に読みたかった・・・アップロードファイル

どうしても、映画の話の流れや俳優さんたちの顔が思い浮かんで
素直に小説を楽しめなかったんですよね(´・ω・`)

なので、小説も映画も気になると思っていらっしゃる方は
先に小説から読まれることをオススメしますひよこ
             ( これって感想になっていないかも~・・・(A´・ω・)フキフキ )
陰日向に咲く   


  陰日向に咲く
  (2006/01)
  劇団ひとり

  商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^*

映画も本もみていなくって、
気になっていた者ですよ~

了解しました!
小説からみます♪♪
2008/06/05(木) 17:05:09 | URL | 石川 #-[ 編集]
やっぱり小説からいったほうがいいですかね。。。
読みやすいっていうのがいい。。*(・∀・)*
小難しい文学モノは若い頃は読んでましたが、最近は比較的文章が平易で、読みやすいものを好んで読んでますんで。
劇団ひとりさんの作品となるとまた、興味津々。。DVD借りる前に一度図書館へ行って探してみようかしらん。
2008/06/05(木) 17:05:26 | URL | satom #-[ 編集]
こんにちは。
感想文の苦手な僕ですが、本や映画は大好きです。
(だから・・・なんですが)
ともかく、本の一気読みができると満足ですよね。うん。
2~3時間あったら本か映画に充てています。
2008/06/05(木) 18:51:05 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
こんばんは~♪
2時間で読破!は早いと思いますよ~

でも、短編なんですね♪
短編小説って結構すきです。

途中でやめるが嫌タイプなので
一度読み始めると、とまらなくなっちゃって。
だから、短編はちょうどいいです(汗)

そうですよね~!
私も模倣犯って先に中居くんの映画をみちゃって。
その後、宮部さんの原本を読んだんです。
もう、ず~と頭の中に青白い中居くんが出てきて(笑)
でも、原作のほうが、何倍も面白かったから
よかったんですけどね♪

応援☆
2008/06/05(木) 21:30:26 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
笑いあり涙ありですか。

本嫌いの私にも読めそうな気がしてきました。

古本屋で探してみますね。
図書館今7月まで閉鎖中なのです。
アスベスト対策で。
2008/06/05(木) 21:42:37 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんばんは~^^
さっそく読破されたのですね~^^
映画になってしまうと、そのイメージが良くも悪くもついてしまうので……なかなか素直に読むことができなくなってしまうのですよね。

私はまだ映画もみていないので小説読んでみようかな~
2008/06/05(木) 23:05:38 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
どちらかというと、私は活字派なんですよ。
本を読んでから映画化、TV化されたものを見ると、がっかりすることもしばしばです。
いろいろ制限があるからでしょうかねえ。
「やっぱり原作の方が何倍もいいや。」
と思えてしまう・・・

私も本から読んで、もし面白かったらDVD借りることにしまーすv-411
2008/06/06(金) 00:16:17 | URL | yomo #-[ 編集]
小難しくなんですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
私でも読めるかも~(笑)
最近忙しくて~ゆっくりとしたいです!
優雅に本を読みながら~お茶したいなあ~♪
絶対実現しなくては~!!
活字が妙に読みたいときないですか?
無性にあるんですよね~(笑)
探してみよう~(笑)
2008/06/06(金) 03:31:03 | URL | あつママ #-[ 編集]
そうなんですか^^
読みやすいのはいいですね~
しかも各ストーリーがどこかで繋がっているってのも面白いね^^
映画を観るってのもいいですけど
本を読んで妄想を膨らませるのも面白いですよね^^ぽちっとな^^
2008/06/06(金) 11:46:14 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~石川様~
両方気になっていらっしゃったんですねe-257
映画を観る前に小説を読んだ方が
両方楽しめると思います(〃▽〃)

~satom様~
私も最近は難しい本はなかなか読む気になれなくって・・・e-330
でも、この本はさくっと読めて楽しめましたよ♪
図書館ですぐに借りれるといいですね(*´ェ`*)ポッ

~つぼ焼き村役場様~
私も映画や本は好きなんですけど
感想文や紹介文は苦手なんですよ~e-452
2・3時間程度なら集中しちゃうとすぐ過ぎてしまいますよね♪

~☆あやめ☆様~
文章を読みなれている方だったら
もう少し読み終えるの早いと思いますよ(〃▽〃)
短編だと安心して休憩入れられるのでいいですよね♪
長編だと続きが気になっちゃってe-446

映画を先に観ちゃうとどうしても頭の中に
俳優さんが出てきちゃいますよね(・´艸`・)
集中して読むときにならないのかな?♪

~まゆりぐま様~
本が苦手な方でも読みやすい本だと思いますd(・∀・*)
図書館7月まで閉鎖中なんですね~。
古本屋さんで安く売ってあるといいですねe-454

~ミラ様~
小説を読んで映画を観られた方の中では
賛否両論出たそうなんですが
感じ方は人それぞれですからね~(´・ω・`)
でも先に小説を読んでおいたほうが
私みたいにならなくていいかもe-348

~yomo様~
好きな本が映画化、テレビ化された時に見て
「なにこれ?」って思ったこと私にもあります。
でも、反対にテレビや映画を観て
原作に興味を持つこともあったりしますe-266
そういう時って大抵原作の方が面白かったりするんですけどね(*´ェ`*)ポッ

~あつママ様~
すごく楽に読める本でしたよ~(・∀・)♪+.゚
あつママさんはいつも忙しそうですからね~e-330
ゆっくり出来る時と活字が読みたい時のタイミングが合ったら
優雅にお茶しながら読んでみてくださいね♪

~アル様~
短編だけど、短編じゃないって面白いですよね♪
映画もキレイにまとめてあるので好きなんですが
小説って自分でイロイロイメージしながら読めるので
それも楽しみの一つになりますよねe-266
2008/06/06(金) 12:58:14 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
