ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 06日 (金)
昨日は旦那様は会社の方と一緒にゴルフに行っていました。
旦那様がコースを回るのはこれで2回目なんですが
前日から張り切っちゃってて朝早くにお出かけ。

イッテキマース゛8-( *・ω・)カタカタカタ--...

そのおかげで昨日私は朝からのんびり、ゴロゴロ
1人の時間を楽しんでいましたjumee☆SaturdayNightFeverL

夕方、インターホンがなったので出てみると
旦那様が何か抱えて帰って来ていました d(・ω・*)

ドアを開けると大きなスイカ まるいスイカ (>∀<人)

「どうしたの?これ?」
「植木の方に寄ったから買って来ちゃったアップロードファイル
「や~ん。ありがとね~はぁと と喜んだのもつかの間・・・

「はい、1500円ね」 と手を出す旦那様

(*´・д・)は?
(ω・ )ゝ なんだって?

「Σ(´Д`lll)エエ!! お土産じゃないの?手書き風シリーズ汗1
「まっさかぁ♪ もともと1800円のを安くしてもらったんだよ~
 しかもこのスイカ、メチャクチャ甘いらしいよアップロードファイル


お土産かと思いきや代金請求されてるし・・・

スイカ1玉で1500円カエルさん(落ち込む)
いくら甘くてもそんな高級なスイカいりませんから・・・jumee☆Feel Depressed4
しかも2人なのに無駄に大きいし・・・絵文字名を入力してください

買う前に電話して相談してくれてもいいじゃん ( ┰_┰) シクシク

ただいまうちの野菜室はスイカ様が占領中・・・
   
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、足跡からきました^^
お土産じゃないんですか~。
旦那さんしっかりしてますね(笑
スイカ、丸っと一個はキツいですね~σ(^_^;)
2008/06/06(金) 13:30:20 | URL | まおなな #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・i-201
お土産じゃないのですね~~~~~~i-202

きっと旦那サマは蓮さんの喜ぶ顔が見たかったのでしょうねi-189

で・・・でもっ。
1500円は高いっす・・・・。

食費で考えると1500円でいろいろなものが買えちゃうから、主婦の立場からするとちょっとショックですよね。

でもでも、ちょっとお茶目な旦那サマ。
なんだか楽しそうですi-237
2008/06/06(金) 14:54:26 | URL | ひな #-[ 編集]
こんにちは。
食べさせてあげたい気持ちと
食べたい気持ちと天秤にかけて
一緒に食べたらいいや!ってことで、お代
お土産じゃなかったんだね。
「ありがとう。でも今度から買うときは教えてね」
って昔 言われたなあ。
2008/06/06(金) 15:10:16 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
あらら~
 なんだか、ゴルフ行ってお土産買ってきてくれて、までは似てる気がするが・・・・。

お土産じゃなかったの!!!
旦那さん~!おーい。どうしたの

スイカとてもおいしそうだけど、嬉しさも半減ですね。
2008/06/06(金) 15:27:28 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
お久しぶりですぅ^^
大きなスイカですねぇ^^;
¥1500は、高っ!ですね
お土産だったら嬉しいけど…。

でも、蓮さまの所、いつも仲睦まじいですねe-68
2008/06/06(金) 15:32:04 | URL | inopipi #-[ 編集]
もうスイカの季節かあ~
すいか かわいいですね~><*

わたしは、一人暮らしやので、
一玉とか絶対買えないんですが、
一玉欲しいです。。。

なんか、飾りたいです(あほ・・

1500円はちょっとつらいけど^^;
2008/06/06(金) 15:42:21 | URL | 石川 #-[ 編集]
お土産だと喜んだのに代金請求されるなんて・・・・

ちょっとショックですね。
でもスイカは美味しいって事だし、
今回は許してあげましょう~

だけど二人で一玉は多いね~
一玉買ったら 冷蔵庫もスイカだらけだよね~

頑張って食べてくださいね~
2008/06/06(金) 16:27:12 | URL | みやび #-[ 編集]
はじめまして。ご訪問有難うございました。e-68
ちゃっかりした、いえしっかりした旦那様ですね。i-236おまけしてもらっても1500円は少々お高いかも。当分の間、デザートはスイカですね。e-238
2008/06/06(金) 17:50:32 | URL | SAEKO #-[ 編集]
男性って、物の相場が分かってないから
こんな買い物の仕方が出来るんでしょうねv-11
お土産なら嬉しいけど、1500円って言われたら
喜べないわv-237
今回は、大目に見て美味しく2人で頂いて
あげて下さい。。。v-16
食べてる時とかに言ったら機嫌が悪くなったりするので
さりげなくお買い物に連れて行って相場を
教えてあげたらどうですかv-219
2008/06/06(金) 18:04:51 | URL | vicky #-[ 編集]
男は喜ぶだろうと思ってね・・・。つい、つい、
内心は嬉しいだろうけど・・¥1,500は・・

太っ腹ですから・・・男って奴は・・。

私も、「嬉しいけど・・勿体無い」と言われてます

喜んで食べる顔が見たい訳さぁ~
男は単純細胞の塊ですから・・・。

他の家に届くより・・・マシよ!あらっ、ゴメン!
2008/06/06(金) 18:42:10 | URL | nyan #-[ 編集]
すいかですか~。(^^
でもやっぱり1500円は高いですよね。ウチも二人なのでスイカ1玉は結構キツイですよ~。
それにしても、お金にはシビアな旦那さんですよね。。尊敬です。それに比べてウチは全然無頓着(←ルーズともいう)で、(・∀・;だから、お金貯まらないのか知らん。。
2008/06/06(金) 18:55:43 | URL | satom #-[ 編集]
大きいスイカ。
お土産じゃないのが残念ですねe-263
でもきっと、蓮サンと食べたかったんでしょうねe-420
余るようだったら、うちにもお裾分けしてくらはいな( *´艸`)フフフ
2008/06/06(金) 20:44:44 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
こんばんは~
うちも旦那がスイカが好きで、すぐに丸ごと買いたがるんだよね。
ほんと食べきるのに一苦労。食べた後のごみもかさばるしね~
ぽちぽち!
2008/06/06(金) 21:27:26 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
こんばんは~^^
スイカはおいしくて好きですが……
さすがに1500円はキツイですね。(苦笑)
せめて980円にしてほしいような気が……(笑)

二人で仲良く食べてくださいね~^^
2008/06/06(金) 22:45:31 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
うーん
高いですネ~v-12
ウチは実家の父がスイカ大好きで、畑で作るのをもらうので、殆ど買ったコトありません。
なので、いつもスーパーの売り場見て
「高すぎるわ~e-443
と思っていた人間なのです。

2人にしては量も多いし、値段もお高いしでダブルでショックですよね~
まあスイカはむくみに良いそうなので、頑張って食べて、その後で
「2人なら1/2玉か1/4玉でも良いよ」
とお願いするのもありかも・・・e-452
2008/06/06(金) 23:09:15 | URL | yomo #-[ 編集]
お土産じゃないんだ~(笑)
安いなら請求されてもいいけど、1500円のスイカとは(+o+)
自分じゃぜーったい買わないですよねぇ。
こりゃ、2人で食べるの大変だ!!
お腹壊さないようにしてくださいね(^_^;)
2008/06/07(土) 00:07:03 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは~♪
ゴルフ場の近くって
フルーツの直売所がたくさんあるんですよね。
まあ、山道を通っていくしかないし…。
ゴルフ帰りのお客さんを狙っている感じも。
一度、山の中なのに、
蟹を売っているトラックもいたりして(笑)。
もちろん、買いませんでしたけど!

でも、もうスイカが食べられるのは
うらやましいです!
高かった分、きっと甘いんじゃないかな~♪

応援☆
2008/06/07(土) 01:14:13 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
急な出費は痛いですね(ノω・、)
でもお土産を買おうという気持ちは嬉しいですけど・・・

はい○○円!は、
うちのLIZ君と一緒だぁーー

仲良く食べて下さいね♪
2008/06/07(土) 02:35:39 | URL | りず #-[ 編集]
初めまして。良いだんな様ですね。
しかも一玉丸ごとと言うのが素晴らしい。
料金を請求するのもよいボケっぷりです。
僕も見習わなくては。
それにしても、もうスイカが出回っているんですね。
2008/06/07(土) 07:24:19 | URL | ずぼらとうさん #-[ 編集]
お返事
~まおなな様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
最初すごく喜んでたのに
実はお土産じゃなかったと分かったとたん
ため息が出ちゃいました・・・(A´・ω・)フキフキ
しばらくおやつはスイカの日々ですe-348

~ひな様~
一緒に行った方が買っている姿を見て
自分も買わなくては!と思ったみたいですe-446
買って来てくれた気持ちはスゴク嬉しいんですけど
ちょっと1500円は高いですよね~(o´д`o)=3
何日分の食費になるんだろうって考えちゃいました(〃▽〃)

~つぼ焼き村役場様~
つぼ焼き村役場さんも言われたことあるんですね(・´艸`・)
もう少しお買い得なお値段だったら
素直に喜べたんですけどねe-348

~まゆりぐま様~
いつもだったらお土産って言ってくれるんですけど
今回は請求されちゃいましたe-263
スイカに1500円は本人も出すのが嫌だったのかも・・・(●´ノω`)コッチョリン♪

~inopipi様~
お久しぶりです^^
コメントありがとうございますe-266
まだ今年はスイカ食べてなかったので
お土産だったら嬉しかったんですけどね~(A´・ω・)フキフキ
うちはブログに書いていないだけで
小さなケンカはしょっちゅうしてますよ(・`ノÅ・)コッソーリ

~石川様~
一人暮らしだと大きなスイカは一玉買えないですよね~(´・ω・`)
私は一人暮らしをしていたときに
よく小玉スイカを買ってきて一人で食べてましたe-446
小玉スイカだとお値段も手頃だったし
一人で丸ごと♪って贅沢感も味わえましたし(*´ェ`*)ポッ
スイカのあの縞々は可愛いですよねe-266

~みやび様~
喜んで欲しくって買ってきたんだろうなぁって思ったら
あんまり言えなくなっちゃいました(A´・ω・)フキフキ
今回は二人で美味しくいただきたいと思います♪
でも、次に何か買おうと思っているときには
必ず連絡してもらわなくては・・・e-442

~SAEKO様~
こちらこそ訪問&コメントありがとうございますe-420
ほんと、ちゃっかりしてるんですよね~(o´д`o)=3
ニコニコ笑顔で請求ですから、怒るに怒れないし・・・e-330
何日スイカがデザートになるのか・・・
悪くなる前に食べちゃわないとe-348

~vicky様~
そうなんですよね~e-444
普段食品の買い物とかしないので
相場がわかっていないんですよねe-263
買ってきてくれたその日に値段が高いだの散々言ったので
食べるときには、スイカの味に集中して美味しくいただきたいと思います(*´ェ`*)ポッ

~nyan様~
そうみたいですね~
喜んでくれるだろうと思って買ってきてくれたみたいですe-446
ちょっとお高い買い物でしたけどね(A´・ω・)フキフキ
確かに他のお宅に持っていかれるよりは・・・
ってそんな時には請求させませんから(ΦωΦ)ふふふ・・・・

~satom様~
二人暮しで大きなスイカ丸ごとってキツイですよね~e-350
半分に切っても冷蔵庫占領されちゃうし・・・(*ノωノ)
うちの旦那様は自分のためにならいくらでも使えるんですが
それ以外だと請求されること多いですe-263
その分私にも家計から使っていいよ~とは言われますが
そういうわけにはいきませんしね( ´ー`)フゥー...

~のん様~
ほんと大きくて“どうしよう・・・”って感じです(*´ェ`*)ポッ
ご近所さんだったら是非お裾分けしたいところですがe-446

~ナナマミー様~
旦那サマがスイカお好きなんですね♪
うちでは普段果物はあまり買わないので
食べたくなっちゃったのかもe-257
スイカの皮ってかさばりますよね~。
食べるのがゴミの日の前日とかだったら
そんなに心配もしなくても済むんですけどね(〃▽〃)

~ミラ様~
7月とかになったら一玉980円とかで売ってますよねd(・∀・*)
もう少し待ってくれてたらよかったのに・・・e-348
頑張って二人で食べちゃいますね(・´艸`・)

~yomo様~
うちの実家でも母が毎年スイカを作っているので
去年はそれをもらいました(・∀・)♪+.゚
だから今年もそのつもりだったのですが・・・(A´・ω・)フキフキ

スイカってむくみにいいんですね~...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
最近よく「むくんでない?」って聞かれることがあるので
頑張って食べないとe-271
たぶん食べている途中の話の流れで
「半分でもいいかもね~」って旦那サマが言い出しそうです♪

~ももた様~
1500円のスイカなんて自分では絶対に買おうとは
思いませんよね~e-350
他の人が買っているのを見ても
「え~、そんなに高いの買うの?」って思っちゃいますもんe-264
ほんと、おなか壊さないといいけど・・・(・´艸`・)

~☆あやめ☆様~
それが・・・
熊本の植木町ってスイカの名産地なので
ゴルフのメンバー全員で
わざわざ買いに行ったみたいなんですよね~e-330
美味しいスイカを食べれることには感謝ですが
もう少しお安ければもっと嬉しかったのにe-348

~りず様~
りずさんの旦那サマもやっぱり請求されるんですね( ´艸`)
買っていこう!!って思ってくれる気持ちは
すごく嬉しかったんですけどね~e-446
ただやっぱり出費は痛かったです・・・(o´д`o)=3
しっかり冷やしていただきたいと思います♪

~ずぼらとうさん様~
ほんと良い旦那サマ・・・ですよね♪(A´・ω・)フキフキ
ちょっと空回り気味なんですけど(・´艸`・)
旦那サマの今回の行動を見習ってみて
どうなるかは保障できませんよe-348

5月の半ばくらいからスイカを売っているのを見かけたんですが
でもやっぱりまだ高いですね~(´・ω・`)
2008/06/07(土) 13:11:17 | URL | 蓮 #-[ 編集]
植木スイカ
e-436こんにちわ!
植木スイカ・・・美味しそうですね~
ちょっぴり高いけど・・・
でも確かに2人で食べるには多すぎますね(;´∀`)・・

蓮さんの旦那様もゴルフされるんですね~
私のダーリンも大スキでよく行ってますよ~☆
それこそ今日!友達と早朝からゴルフに行ってます(´・∀・)っ.゚+。★
私もちょっぴりやってみたいんですけど、なかなか・・・
ダーリンが打ちっぱなしに行くときに一緒にやってみる位で・・・
2008/06/10(火) 14:04:15 | URL | どらっこ #-[ 編集]
お返事
~どらっこ様~
一昨日切って食べたんですけど
お値段が高いだけあって甘かったです(*´ェ`*)ポッ
まだあと半分以上残っていますが・・・e-330
どらっこさんの旦那サマもゴルフ好きな方なんですね♪
私も練習についていった時に打ったことがあるんですけど
私には無理そうだったので、辞退しましたe-446
どらっこさんは上手に打てますか?♪
2008/06/10(火) 17:39:06 | URL | 蓮 #-[ 編集]
ゴルフ
e-436こんにちわ☆
ゴルフって難しいですよね~・・・
打ちっぱなしで打つときは球には当たるものの、上にはなかなかあがりません(;´∀`)
低空飛行で・・・しかもたいして距離も飛びませんe-263
でもなかなか楽しいので、ダーリンが休憩してる間は打席を拝借して打ちまくってますよ\(@^0^@)/
コースデビュー目指して頑張ってみようかな・・・(´・∀・)っ.゚+。★
2008/06/14(土) 11:32:37 | URL | どらっこ #-[ 編集]
お返事
~どらっこ様~
私は空振りばっかりで、当たっても横に飛んじゃうとか・・・(*ノωノ)
どらっこさんは当たって飛ぶんですから
低空飛行でもd(・∀・*)окですよ~e-266
旦那サマに手ほどきしてもらってコースデビュー
目指しちゃってください♪
2008/06/14(土) 16:29:08 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
