ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 07日 (土)
いつも夜遅くまで仕事を頑張ってくれている旦那様。
昨日帰って来たのも遅い時間でした。

帰ってきてからのどうも様子がおかしい・・・

前日から喉が痛いとは言っていたんですが
微熱まで出だしたみたいで・・・手書き風シリーズ汗1

体調が悪いのなら早めに休んだらいいのに
キツイと言いながら遅くまでテレビを見てるしアップロードファイル


そんなに具合も悪くないんだろうと思って
薬だけはきちんと飲ませて放っておいたんです d(・ω・*)


そして今日の朝方ひよこ

寝ていたら台所からゴソゴソいう音が・・・
なんだろうと思ってたら
旦那様がアイスノンと冷えピタを引っ張り出しているところでした。

体温を測ったらまた38度超えてるし
よく熱を出す人です(o´_`o)ハァ・・・

前回熱を出したときに痛い目にあっているので
今回は仕事へ行く前に、早めに病院へ行ってもらいました。
                    ( 前回のお話はこちらから (*´ェ`*)ポッ 

具合が悪いときには我慢せず、お医者様に見てもらうのが一番ですね´・ω・` 透明 pkk

でもやっぱり健康が一番GOOD
コメント
この記事へのコメント
私も昔、2週間ほど37度台の微熱が続き、甘くみて病院に行かなかったら、緊急入院になったことあります。。ちょっとでもおかしいと思ったら病院に行ったほうがいいと思います。ましてや一家の大黒柱・・・何かあったら大変ですから・・・。
ほんと、健康が一番ですよ。(・v・)
旦那さん早くよくなるといいですね。
2008/06/07(土) 16:00:26 | URL | satom #-[ 編集]
こんにちは。
調子が悪いと思ったら・・・
本人は我慢せずに伴侶(または恋人・家族)に甘えちゃいましょう。
伴侶等の方は大袈裟なくらいに心配してあげましょう。
すると不思議なことに「ああ、こんなに心配してくれるんだ」と愛が深まります。(ホントかなあ・・・)

ま、冗談はさておき、僕も先々月に大熱(高熱どころじゃなくて)を出して寝込みました。
「もう大丈夫だろ」なんてタカをくくっていたものだから、長引いちゃって参りました。

蓮さんのご主人は発熱が出やすいようなので、疲れがたまってるのかな?
ちょっとでも具合悪そうな兆候が出たら、引きずっても布団に寝かせちゃいましょう。
身体が発熱癖(体質?そんなのないと思うけど)かも知れないし
一度、仕事も忘れてのんびり温泉でも入ったり、丸一日中、寝てみたりするのもいいかも。
一応、(ほぼ)24時間中22時間が連続で仕事が続いて参っている経験者談ってことで。(^^ゞ
僕は来週末から3日くらい休めますので寝貯めカンタビーレします。
遅くなりましたが、先ほどはコメントありがとうございました。
寝ようと思ったのですが、疲れすぎて寝付かれず映画に夢中になっていた僕です。
お友達のsatomさまもいらしてくださったので、これから挨拶に伺ってきます。
ありがとうございました。
ねもぃ・・・
2008/06/07(土) 16:39:29 | URL | つぼ焼き村休日診療所 #-[ 編集]
旦那サマ、大丈夫ですか?
お仕事してるから、「休めない」ってのもあって無理しちゃってるんですよね。うちの旦那もよく熱を出すんですよ。
ビックリするほど熱を出すのに「病院には行かない」と駄々をこねるので困り者ですi-229本人いわく「市販の薬で治す派」らしいです・・i-182

蓮さんの旦那サマ、早く治るといいですね。
お大事にi-189
2008/06/07(土) 17:23:11 | URL | ひな #-[ 編集]
こんばんは♪
こんばんは♪

そう、すぐに病院に行くべきですね♪

私の場合は、病院に行くまでに
どんどん、悪いほう悪いほうへと妄想しちゃって。
「入院が必要かも」「手術が必要かも」とか
どんどんエスカレートして……

元気に帰ってくるってパターンが多すぎ。

最近は、ダンナさんに症状を訴えても
相手をしてくれません…(。ノω<。)ァチャ-


応援☆
2008/06/07(土) 17:44:28 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
あらあら、旦那様心配ですね(>_<)
うちの旦那も、こっちへ来てから高熱を出す回数が増えてしまって。
そのくせ、市販薬(日本から持ってきたものです)で済まそうとするから、
医者行ってこ~いと、お尻たたいて行かせてます。
風邪じゃない場合もあるし、やっぱり医者に診てもらうのが安心ですよね。
2008/06/07(土) 17:53:52 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
子供の頃から、男の子の方が熱に弱いって
いいますけど、ご主人もそうなのかしら・・・v-236
扁桃腺が腫れて熱が出るタイプなら
早目に手術で取ってしまうと楽になるみたいですよv-219
いずれにせよ、蓮さんは心配ですよねv-237
ご主人様、お大事に・・・v-22
2008/06/07(土) 19:13:36 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは~
「夏風邪は治りが遅い」って言うからお大事にね。
無理をせず体を休めて安静にしてるほうがいいと思うけど、
お仕事あるとそれもままならないかしらね。
応援!
2008/06/07(土) 21:29:16 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
こんばんは~
大丈夫ですか?v-388
悪いときはすぐに病院に行って症状に合ったお薬
もらうほうが早く直りますよ。
百日ぜきも流行ってるって言いますし・・・

お薬飲んで、ゆっくり休んでもらってくださいね~
お大事に。e-348
2008/06/07(土) 23:30:26 | URL | yomo #-[ 編集]
お大事に。
こんばんは~^^
前回の記事読ませていただきましたけれど旦那様、入院されていたんですね><
今回は早めに病院に行かれたようで。
充分、身体を休めてもらってくださいね。

早く熱下がるといいですね。
2008/06/07(土) 23:47:46 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
旦那さま熱出されたんですね(ノω・、)
大丈夫ですか?
市販の薬で様子見が多いのですが、
気をつけないと駄目ですねi-202

ゆっくり休んでいただいて
早く元気になりますようにo(〃^▽^〃)o
2008/06/08(日) 03:30:21 | URL | りず #-[ 編集]
お返事
~satom様~
ご心配ありがとうございます><
昨日は早めに寝てもらいました(。-∀-)ニヒ♪
satomさんも入院されたことがあったんですね。
微熱だったら私でも放っておいちゃうと思いますe-330
でも、微熱でも甘くみてたらダメなんですね~(´・ω・`)
私も自分のことは放っておいてしまうタイプなので
これからは体調が悪いときにはすぐに病院にいってもらわなくては♪

~つぼ焼き村休日診療所様~
あら・・・
昨日は寝ていらっしゃらなかったんですね~(*ノωノ)
てっきりもうお休みになられたのかと思ってましたけど♪
それに、satomさんもそちらに遊びに行かれてたんですねe-266
なんかこういうのっていいですよねe-446
今日はゆっくり休まれてますか?e-348

つぼ焼き村休日診療所さんは大熱が出たときには
病院にはちゃんと行かれましたか?( -ノェ-)コッソリ
まさか行かずに寝込んでいただけだった・・・
なんてことは無いと思いますが・・・e-263
うちの旦那サマは扁桃腺が弱くて、そのせいでいつも
熱を出しちゃうんです。
仕事にも一生懸命なんですが、遊ぶことにも一生懸命すぎて
すぐに体調崩しちゃうんですよね~(o´д`o)=3
ゆっくり休むってことを知らない人なので困っちゃいます(*・ε・*)ムゥ

~ひな様~
ご心配ありがとうございます><
うちもそんな感じだったんですよ~e-330
具合が悪くなった日も「市販の薬でいいや」って
言ってました(o´_`o)ハァ・・・
でも、熱が出だしたので病院には行ってもらいましたe-348
仕事が休めないって無理をするより
体調崩して会社を休んで迷惑かける前に
きちんと治すことが大事ですよねd(・∀・*)
うちの旦那サマも前回のことで少しは反省したようです♪

~☆あやめ☆様~
なんだかそのお気持ちわかります(・´艸`・)
原因がわからないと不安になっちゃったりしますよね♪
その不安を取り除くためには、病院で診てもらうのが一番e-266
私は旦那様には「早く病院で診てもらったら?」って言うくせに
自分が具合が悪くてもなかなか病院に行かないので
旦那サマによく怒られます(*ノω・)a゙ポリポリ・・
私が寝込んでもうちの旦那様には
看病の仕方がわからないらしく放って置かれることが多いので
自分の健康管理は自分でしないといけませんねe-271

~ももた様~
ももたさんは体調はもう大丈夫ですか?
ももたさんの旦那サマも熱を出しやすいんですね~(´・ω・`)
環境が変わると体調崩しやすくなるんでしょうか・・・
ついつい面倒なのか病院に行かずに治そうとしてしまうことが多いですが
やっぱりお医者さんに診てもらってそれにあった
お薬を出してもらうのが治す一番の近道ですよねe-278

~vicky様~
ご心配ありがとうございます><
どうなんでしょうね~( ̄-  ̄ ) ンー
少なくとも私よりは旦那サマのほうが体が弱いのは
間違いなさそうです(・´艸`・)
扁桃腺をとってしまう手術も前回のときに考えたんですが
そうなると入院しなきゃいけないので仕事の関係上
長いお休みはなかなかとれないみたいで・・・e-330
結婚してしばらくは高熱出されるとすごく心配してましたが
最近では慣れっこになっちゃいました( ´ー`)フゥー...

~ナナマミー様~
ありがとうございます><
うちの旦那サマは体調が悪くても
自分のやりたいことを優先してしまう人なので
困ってしまいます(A´・ω・)フキフキ
ゆっくり休んで早く治してくれるといいんですけどe-444

~yomo様~
ご心配ありがとうございます><
百日ぜきとか流行っているんですね~(о・。・о)ホホゥ...
うちの旦那サマは病院で診てもらったら扁桃腺が腫れているせいで熱が出ているみたいです。
昔から扁桃腺が弱くて、小さいときからよく熱を出しているらしくってe-441
外から帰ってきて手洗い・うがいはきちんとやっていたんですけど
やっぱり疲れなんでしょうか(o´_`o)ハァ・・・

~ミラ様~
ご心配ありがとうございます><
前回の記事も読んでくださったんですね~e-466
前回のことがあったので今回は悪くなる前に
早めに病院へ行ってもらったんですが
まだまだ調子が悪いみたいです(´・ω・`)
今日の朝は熱よりも鼻水が大変だったみたいですe-350
本当に早く治ってくれたらいいんですけど(*ノωノ)

~りず様~
ご心配ありがとうございます><
調子が悪くなったその日は市販の薬で様子を見ていたんですが
効く気配がなかったので病院へ行ってもらいました。
その方が安心ですしね♪
今日も早めに休んでもらって早く治してもらおうと思いますe-446
2008/06/08(日) 16:52:26 | URL | 蓮 #-[ 編集]
こんばんは
旦那さま、大丈夫ですか;;?
熱って38度を超えると、すごくしんどくなりますよねi-182

この季節の風邪は長引くとツライですよね;;
ゆっくりしてお大事になさって下さいねi-260

梅雨時は体調崩しやすいですし、
蓮さんもお身体に気をつけて下さいね!i-189
2008/06/08(日) 19:45:09 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
