ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 10日 (火)
とうとう九州北部も今日から梅雨入りしました。

いつもよりも5日程遅い梅雨入りだそうです。

雨は嫌いではないんです 
目を閉じて雨音を聞いているとなんだか落ち着くんですよね アップロードファイル

雨の日のにおいも
雨に濡れた植物の感じも好きだし・・・芽
って、ちょっと変ですか?(〃▽〃)

でもやっぱりお出かけるときには晴れていたほうがいいし
洗濯も乾かないし、部屋干しするとにおいも気になるし・・・

早く梅雨明けするといいですねアップロードファイル
梅雨入りしたばかりなのになんですが・・・|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
コメント
この記事へのコメント
私も好きです~ヾ(*>▽<*)ゞ
でも洗濯物が乾かないのは嫌ですよね~(涙)
除湿機もかけないといけないし・・・(涙)
でも、音も好きです~♪
いいですよね~♪
子供じゃないけど~濡れたり・・・すっごく面白いです( ̄m ̄* )ムフッ♪
梅雨・・・晴れて欲しいけど、雨の感じも欲しい~(笑)我がままですね(笑)
2008/06/10(火) 16:07:55 | URL | あつママ #-[ 編集]
梅雨はほんとにイヤですけど、そうしてみると、風情があってよいかも。。(^^)
うちも、部屋の中、洗濯物だらけですよ~、この季節は。。
あぁ、夏が待ち遠しいです~~(´д`)

2008/06/10(火) 19:29:03 | URL | satom #-[ 編集]
今日は久しぶりに朝から快晴だった札幌でした。
晴れている日に睡魔に襲われ寝てしまうのはもったいない。
だけれども雨の日に散歩に出かけて濡れるのも好き。
じっと窓の外を眺めているのも好き。
電気をつけると寂しくなります。
おはようございます。(^^;
2008/06/10(火) 19:48:47 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
こんばんは~^^
梅雨の時期は洗濯物が乾かなかったりして大変ですよね~><
でも梅雨は日本の四季のよいところでもありますから、たとえ髪が天然パーマでくるくるになってもがまんします。(笑)

はやく梅雨があけてくれるといいですね~
2008/06/10(火) 19:57:33 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
窓に打ち付けられる雨の音とか好きですv-7
でも、出かける時に足元が悪いのと湿気が多くて髪の毛が決まらないのは嫌かなv-11
でも、大事な季節ですものね・・・我慢しなきゃ
合間のお天気がとても嬉しく感じますv-22
2008/06/10(火) 20:41:44 | URL | vicky #-[ 編集]
お久しぶり です
 梅雨に入りましたか
 ジメジメの梅雨は、いやですね
 カラッ梅雨なら良いのに、日本は
 四季が有るのから、梅雨は、仕方ないよ。
 ダイエット。ガンバv-208
2008/06/10(火) 21:39:13 | URL | うりぼう #-[ 編集]
こんばんは~
今日はいいお天気でしたね。でもまた明日からは梅雨のじとじと、雨降りのようです。
夜にだけ降ってくれればいいのになんて勝手なことを思うのは私だけでしょうか?
応援!
2008/06/10(火) 22:23:41 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
こんばんは
梅雨を早く吹き飛ばせるよう!!
大きな扇風機で南に風を送っては如何でしょう?

バカらしい話ですみません。

私も、梅雨が嫌いな一人です。

凸凸。
2008/06/10(火) 22:34:35 | URL | かずさ #-[ 編集]
私も梅雨入りは苦手です(ノω・、)

暑さに+蒸し蒸し感が・・・

今日も暑くてぐったりです♪

早く夏にならないかなo(*^▽^*)o~♪

海は大好きです(*'-'*)エヘヘ
2008/06/10(火) 23:08:43 | URL | りず #-[ 編集]
雨はまだいいんですが、蒸し暑くてじめじめするのが
イヤですネe-258
体もだるいし・・・

洗濯物も水不足も気になるので、あまり長すぎず、
かといって短すぎもせず、そこそこで梅雨は明けて
欲しいです・・・e-441
2008/06/10(火) 23:21:43 | URL | yomo #-[ 編集]
おはようございます♪

私も雨の日は動くのが嫌になっちゃうけど
雨は好きです。
匂いも好きですし、
たまに、傘をささずに雨に打たれなくなることがあったりして。
風邪引かない程度ですけど(笑)。
1日中じゃなくて、
サッとふる雨がいいですよね~。
長雨とか、何日もだと、さすがに憂鬱になります。

応援☆
2008/06/11(水) 04:35:54 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
わかるわかる
梅雨早く明けてほしいに1票(笑)
ってことで ぽちぽちして帰ります
洗濯洗濯☆
2008/06/11(水) 07:03:34 | URL | 悠月 #-[ 編集]
おはようございます。
雨が降る前に雨の匂いがしますよね??雨の匂いがするっっと言ってもわかってもらえない時もあります。たまに降る雨は許す(苦笑)けれど、毎日続くと嫌かな~~

洗濯物が乾かないのはかなり、嫌だな~~
2008/06/11(水) 08:10:47 | URL | のりぞう #9ABNb0Kk[ 編集]
おはようです~
今日は、ふくおか雨ですね。

わたしも雨嫌いじゃないんですよね。

梅雨はカビ生えたり、
リアルに通勤のとき雨が多いと
確かに困るけど、

しっとりした感じとか、
あじさいとか、綺麗だし。
みなさんの、
コメントみてると雨好きがおおいなあて
思い、
安心したりしました^^*(笑
2008/06/11(水) 09:55:45 | URL | 石川 #-[ 編集]
梅雨はあまり好きではないけど、梅雨があるから夏本番があじわえそうですね。

今年は遅れてるのか来週も北陸は晴れそうです。
2008/06/11(水) 13:48:19 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11(水) 15:28:17 | | #[ 編集]
お返事
~あつママ様~
雨音いいですよね~e-266
3日のうち1日くらいめちゃくちゃいいお天気になってくれたら
洗濯物も乾くし、梅雨もいいんですけどね♪

~satom様~
この時期ってどこのご家庭も
部屋の中は洗濯物だらけなんでしょうね♪
コインランドリーにお世話になる日も近いかも・・・e-330

~つぼ焼き村役場様~
あら、ゆっくりお休みになれましたか?♪
晴れていたのに起きたのは夜だったんですねe-348
まぁ、お仕事で疲れているとこういう日もあるということで(・´艸`・)

~ミラ様~
雨の日は私も髪の毛はねまくってますe-446
毎日雨が降っちゃうと困りますよね~(*ノωノ)
はねてもいいようにそろそろ髪を切りに行かなくては・・・(*ノェノ)

~vicky様~
お出かけしたときに足元が悪いと嫌ですよね~e-263
濡れたところを歩いて、滑って転びそうになったことも何度かありますし・・・(〃▽〃)
今日はこちらはとてもいいお天気なんですけど
とてもありがたい気持ちになりました♪

~うりぼう様~
お久しぶりです(*´ェ`*)ポッ
雨が降らないのも困りますが
あんまり雨が多いとちょっと嫌ですよねe-446
それもちょっと我が侭な気もしますが・・・(*ノωノ)
ダイエット頑張りますね~(`・ω・´)9

~ナナマミー様~
『梅雨の時期は夜にだけ雨が降る』っていいですね♪
私もその意見には賛成ですv-343
今日はこちらは晴れているんですが夜から大雨になるそうです。
その時間は外に出ることも無いのでいいんですけどね♪

~かずさ様~
どれだけ大きな扇風機が必要になるんでしょうね(*´ェ`*)ポッ
絵本とかにありそうなお話で私は好きですよ~e-446

~りず様~
蒸し蒸し感がなければまだいいんですけどね~(´・ω・`)
べたつく感じの暑さってちょっと参っちゃいますよねe-452
海は私も好きなんですが、もう何年も泳いでません・・・
実家からすぐのところに海があるのに(〃▽〃)

~yomo様~
蒸し暑いのは嫌ですよね~(*・ε・*)
涼しければまだいいんですけど・・・e-330
水不足で困らない程度の雨が降った時点で
梅雨があけてくれたらいいんですけど
そんなに都合よくはいきませんしね(*ノωノ)
けど、そうなってもらいたいe-446

~☆あやめ☆様~
雨に打たれるのは私も好きでした♪
最近では雨宿りできるところに
小走りで走っていくことのほうが多いですが・・・(〃▽〃)
1日中雨でもいいんですが
そんな時は次の日は必ず晴れだといいですよねe-348

~悠月様~
無事に洗濯物は乾きましたか?♪
うちも洗濯しなくっちゃ(〃▽〃)

~のりぞう様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
雨が降る前に雨のにおいってしますよね♪
わかりますよ~e-266
湿気を含んだようなちょっと重い感じのにおいじゃないですか?(〃▽〃)
なんだか説明し辛いですけど・・・e-257
洗濯物がたまらない程度で晴れてくれると助かりますよね(・∀・)♪+.゚

~石川様~
昨日は福岡は1日雨でしたね~
今日はいいお天気になってますけど(*´ェ`*)ポッ
ジメジメが続くと確かにカビの心配もありますよねe-327
食べ物は特に気をつけないと・・・(´・ω・`)

でも、雨の日のしっとりした感じってやっぱりいいですよね♪
私もこの記事を書いたときには
“同じように思ってくれている人がいなかったらどうしよう”って思っていたんですけど
『雨も好き』って思っていらっしゃる方が多くて
安心しましたe-446

~まゆりぐま様~
そちらのほうはまだ梅雨入りしていないんですね(´・ω・`)ホゥホゥ…
梅雨があけた途端 『夏が来た!』 って感じになるのは
不思議ですよねe-257
やっぱり梅雨って必要なんですね~♪
2008/06/12(木) 15:41:01 | URL | 蓮 #-[ 編集]
梅雨入りしましたねーi-201
もう北部もしてると思ってました…笑^^;

分かりますー^^ 洗濯とか生活考えなければ^^;、
雨って時間の速度がゆっくりな感じがして、
何となく良いですよねi-3

今日は久々に朝から良いお天気になったので、
気合入れて洗濯しました~i-229i-1
2008/06/13(金) 12:31:10 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
お返事
~やまねこ様~
同じ九州でも南部と北部では
こんなに梅雨入りの時期って差があるんですね~。

雨の日ってのんびりしていていいですよね♪
何も予定がない日は特にそう思います(〃▽〃)
洗濯物は晴れた日にまとめてやっちゃわないと
いけないので大変ですけどe-446
2008/06/14(土) 00:03:06 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
