ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 20日 (金)
昨日旦那様から「これやってみて?」と言われてやってみました。

環境省の私のチャレンジ宣言 d(・∀・*)

カードに書かれたエコチャレンジを選んでいくだけで
自分で削減できるCO2の量と、その人のエコタイプがわかるというものkao01

「普段の生活の中で少し気をつけているだけで
これだけのエコができるんだ~」と勉強になりました (・∀・)♪+.゚

楽しみながら出来るので
まだやったことのない方は一度やってみられてはいかがですか?アップロードファイル

診断が終わると下に貼り付けている『ブログパーツ』
『私のチャレンジ宣言カード』というものが発行されます。
このカードを提示することで
「協賛企業」から優待サービスが受けられるそうですよぱんだ 喜ぶ

        2008y06m20d_162810374.jpg

*私のチャレンジ宣言の画像はクリックで大きくなります(*'-'*)
コメント
この記事へのコメント
エコ
パソコンに戻ったらやってみますね!
よい旦那さまだ。(●´∇`●)
2008/06/20(金) 17:18:59 | URL | つぼ焼きモバイル #-[ 編集]
私も早速やってみましたv-237
やっているようで、やっていない事も
あるものですね。。。
とりあえず、PCの時間を短くせねば・・・v-16
2008/06/20(金) 20:27:07 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは~♪
昨日は…コメントできなくって、
ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

エコを考えないと…とは思っているんですが、
なかなかできないけれど、
この企画なら、少しは認識できそうで。

私もこの週末、早速やってみようと思います♪


応援☆
2008/06/20(金) 22:18:18 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんわー
面白そうだったんで、早速やってみました~e-53
解っててもなかなか出来てないことが結構あるんですよね~e-330
ご飯の保温とか・・・炊飯器買い換えたら保温してても美味しいんで、ついついそのままにしちゃってたりしますσ(^_^;)
2008/06/20(金) 23:12:26 | URL | まおなな #-[ 編集]
こんばんは^^
おもしろいブログパーツがあるのですね~^^
楽しみながらエコができるのは、ちょっといいかもしれません。
私も最近、仕事場ではマイバックを持って出勤しています。
それでも相変わらず地球に愛されていない気がしますけれどね~(大笑)
2008/06/20(金) 23:34:51 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは~e-257
面白いものですねぇ
今度時間のある時にやってみます。

考えてみれば、日ごろ結構電気をムダに使って
るので、日常を見直すいい機会かなあ・・・

頑張ります(^-^ゞ ポリポリ
2008/06/21(土) 00:00:10 | URL | yomo #-[ 編集]
あ、なんかおもしろそうですね。(^^
今、ブログパーツ探してるんです。
なかなかいいのが無くて。。
いいもの見つけました。ありがとう。
また後でおじゃまして試してみよぅ~~っと。

2008/06/21(土) 00:13:08 | URL | satom #-[ 編集]
おいらもやってみましたぁ~^^
エコワイズと言われました^^
結構、普段からやってることも多く
エコになってるんだなぁ~って思いましたね。
ってか、電気代の節約でやってるのだけどね^^;
それがエコに繋がるんですな♪ぽちっと。
2008/06/21(土) 11:25:13 | URL | アル #-[ 編集]
へ~~~~おもしろそうですねi-184
私は多分そこまで「エコ」活動していないような気がしますi-202
エコバックも欲しいなと思いつつもそのまま買ってないし・・・。
でも、未来の事を考えると今頑張って考えを変えていかないといけないんですよね~~。
2008/06/21(土) 13:10:09 | URL | ひな #-[ 編集]
いろいろあるんですねぇ
やっぱりエコにきょうりょくしなくちゃ
いけませんねぇ
少しずつ頑張りますっ(●ゝω・)b
2008/06/21(土) 15:02:36 | URL | 悠月 #-[ 編集]
お返事
~つぼ焼きモバイル様~
仕事の合間に見つけたみたいです( -ノェ-)コッソリ
ちゃんと仕事しているのか・・・
不安ですe-440

~vicky様~
エコと節約ってちょっと同じようなところがありますよね(・∀・)+.゚
私もPC使っている時間が長いので
少し短くしないといけませんe-330

~☆あやめ☆様~
とんでもないです♪
コメントは時間がある時や
書いても良いかなぁって思われた時だけでも
すごく嬉しいですよ~(*´ェ`*)ポッ
どうしても書かなきゃ><・・・なんて
無理しないで下さいね~e-446

私も、この企画で自分が何を出来るのか
少し知ることが出来ましたe-271
早速実践しないといけませんね♪

~まおなな様~
私もついついご飯の保温は
そのままにしちゃってることが多いですe-330
ご飯の量が少ないと冷凍しておくんですけどね~(*ノωノ)
気をつけないといけませんねe-271

~ミラ様~
エコ系のブログパーツって最近多いですよね♪
ミラさん、マイバック利用しているんですねe-266
私は買い物行くときについつい
忘れちゃうので気をつけないと・・・(A´・ω・)フキフキ
そういえば、後輩ちゃんのマイバック計画どうなりましたか?(・´艸`・)

~yomo様~
必要ないところの電気をつけたままってことが
うちでもあります・・・(´・ω・`)
犯人は旦那サマですけどe-263
常習犯の旦那サマだけじゃなく私も一度見直さないといけませんね~e-348

~satom様~
ちょうどいいタイミングだったみたいで
よかったです(*´ェ`*)ポッ
ブログパーツ探すのもたくさんありすぎて大変ですけど
面白いのもいっぱいありますよねe-266
私もまた探してみなくっちゃ♪

~アル様~
エコワイズってどんなタイプなのか気になりますe-257
そうですよね♪
普段自分が何気なくやっていることがエコだったってわかった時
私もちょっと嬉しくなっちゃいましたv-343

~ひな様~
うちのエコバックは旦那サマが買ってきました(〃▽〃)
よく買い物に行く『サニー』で売られている20円のビニール製のバックなんですけどe-446
破れたら取り替えてもらえるみたいなので
どんどん活用しなくては(`・ω・´)9
たぶんひなさんが気付いていらっしゃらないところでも
エコ活動されていると思いますよv-343

~悠月様~
普段の生活で出来るエコって結構ありますよね~e-446
ちょっとしたことでも毎日続けていけば
大きいですよね♪
私もこれから少しずつ頑張りますe-271
2008/06/21(土) 15:59:18 | URL | 蓮 #-[ 編集]
こんにちは。
ここ数日、忙しくて訪問が出来ませんでした。
なのに、来てくれてありがとうございました。
2008/06/21(土) 16:21:12 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
お返事
~つぼ焼き村役場様~
いえいえ♪
いつも楽しく拝見させていただいていました(*´ェ`*)ポッ
2008/06/21(土) 19:27:14 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
