ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 21日 (土)
    

昨日も今日も雨でした雨

いくら梅雨だからって一度に降り過ぎです・・・、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ

九州では大雨洪水警報が出ている地域も多く
住宅の浸水や土砂崩れなどの被害が出ているようなので
早く雨が上がってくれるといいですね。


昨日はこの雨のせいなのか
すごく蒸し暑かったので扇風機を出すことにしましたぱんだ 喜ぶ

うちでは毎年、分解して片付けるようにしているんですが
片付けるのも、組み立てるのもいつも私の仕事になっています・・・(*ノωノ)

家にいる時間は私の方がはるかに長いので
扇風機を出すのは自分のためなんですけどねアップロードファイル

クーラーの“ひんやりとした涼しさ”もいいんですが
扇風機の“のんびりとした風”もいいですよね~ (*'-'*)

でも、今の時期だから言えることで
夏本番になると、そうも言ってはいられなくなりそうですけど・・・絵文字名を入力してください

今日も旦那様はお仕事なので扇風機の風を独り占めです(〃▽〃)
コメント
この記事へのコメント
うちも扇風機が大活躍ですv-237
お風呂上りなんてクーラーを掛けたいんですけど
もう少し、我慢しようと思っていますv-39
でも、暑がりのパパはかなり我慢してくれてますけどねv-16
2008/06/21(土) 18:48:38 | URL | vicky #-[ 編集]
今晩は  です
 大雨洪水警報発令ですかv-279

 そちらは大変な事にl成っていますね  テレビで見ました
 お気をつけてください
 もう 扇風機ですか、そよ風なら良いけど、そのまま眠って風邪など引かないように?
 今日も ポチっと です  v-208

2008/06/21(土) 19:22:33 | URL | うりぼう #-[ 編集]
大雨洪水警報ですか~、こちらも雨がスゴかったですよ。(^^;
ちなみにうちは扇風機は年がら年中出しっぱなし。。除湿機がわりに使ってます。
室内干しの洗濯物を乾かしたりとか。ためしてガッテン!(←知ってます?)でやってましたよ。
2008/06/21(土) 19:37:36 | URL | satom #-[ 編集]
私の所も扇風機が大活躍してくれていますよ(´∀`*)

クーラーもいいんですけどね。
まだ使いたくないです(ノ´ω`*)
それに体に悪そうな風ですもんね(>ω<○)

でもほんとに。。。w
夏本番になったらクーラーに頼っちゃうんでしょうけど(*ノωノ)
2008/06/21(土) 19:59:34 | URL | コト #3rUUlKLI[ 編集]
九州は、いつもこの時期大変そうですよね。
広島に住んでた頃。坂ばかりの町なので雨も流れ大変だったのが思い出せます。
 
湿気はつかれますよね。
扇風機独り占めいいですね。
あっ私もだ。
クーラー少し掃除しようかな~。まだ完璧にしたことないのです。電気代掃除したら安くなるそうです。
2008/06/21(土) 22:04:45 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんばんは
いつも、訪問ありがとうございます
大雨って大変ですよね。
写真に写ってるのはマンホールでようか?
大雨の日にマンホールが飛んでしまうって話を聞きます。
そこに落ちると・・・てふと考えてしまいました。
大雨早くやむといいですね
雨乞いの凸凸します
2008/06/21(土) 22:23:14 | URL | かずさ #-[ 編集]
扇風機の季節ですね~
もうそんな時期になったのですね~。
我が家ではクーラーがないので(苦笑)夏のあいだは扇風機で過ごします。
最近はクーラーがないとちょっと厳しい環境になってきたので、そろそろほしいな~と思っているのですが父が「いらない」と……。
まさにエコ。(笑)

余談ですが後輩ちゃんのエコバックは。
あまりにも大きすぎて使えません。(泣)
……巨大に作りすぎです><
2008/06/21(土) 23:11:27 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは~
ほんと部屋の中もじめじめしてこういう天気の時も疲れますね。
扇風機我が家でも大活躍ですよ。
2008/06/21(土) 23:14:05 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
九州にはたくさんのお友達がいるので、今回の大雨は心配です。

クーラーは苦手な僕。
扇風機でさえ、直接身体に当たらないようにしています♪
2008/06/22(日) 00:28:07 | URL | つぼ焼き村役場 #-[ 編集]
扇風機の季節ですね(>▽<)b

りずはまだ扇風機使ってないです(>▽<;;
明日LIZ君に出してもらおうかな?
クローゼットの上に眠ってますZzz・・・


蓮さん,組み立てもされるんですか?

準備も組み立てもりずは見てるだけですヾ(;´▽`A``
2008/06/22(日) 02:53:06 | URL | りず #-[ 編集]
おはようございます!

九州は雨が大変みたいですね!
大丈夫ですか???

雨でジメジメしていることもあって、
昨日から我が家も扇風機が登場しました~。

さらに暑くなったら、
こうもいきませんけど、
今は扇風機の風が心地よいです。

応援☆
2008/06/22(日) 08:53:55 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
九州は毎年大雨が降りますけど、心配です。(><)どうか雨だけですみますように・・
組み立て自分でされるんですか・・すごい
我が家では舅の独壇場です

2008/06/22(日) 10:11:57 | URL | yomo #-[ 編集]
うちも出しましたよ。。。扇風機。
夜なんか、ムシムシして寝付けないときゎ
扇風機の風が心地よくて。。。ってありますよ。

真夏ゎエアコン入れてしまうけど・・・。
エコの為に設定温度を上げて扇風機で冷たい風を部屋に送ろうと考えてます。

夏は暑いのがキライです(´;ω;`)ぅぅぅ
2008/06/22(日) 11:31:00 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
初めてコメントさせていただきます☆


たまーに訪問いただいているよーで


どもです(^^)!!


wachi家も扇風機出したいんですが


実家にあるためまだお預けです。。。


この季節洗濯物の部屋干しが多くなるので


まいにち湿気との戦いです(ーーメ)。


WACHI BLOGにもコメントを残していただけるとうれしーです♪♪
2008/06/22(日) 13:35:24 | URL | wachi #fb7xNeB2[ 編集]
お祝いの言葉ありがとうございました
ぽちだけしていきます
2008/06/22(日) 17:26:28 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんばんわ。
早速ですが相互リンクさせて
いただけませんか?
よろしく、です。
私の地域も梅雨入りしましたが
雨も降らず、涼しいです。
扇風機はまだいりませんね。
降雨が続くと余震が心配です。
2008/06/22(日) 20:38:31 | URL | kumapome #-[ 編集]
へぇ~
扇風機を分解して、しまっているなんて
すごい!
うちは、そのまま袋かぶせておしまいデス!
2008/06/23(月) 00:32:52 | URL | あみ・もと #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
我が家ではもう1ヶ月前から扇風機が元気に働いてくれています。
そしてうちのどんな物も全て私がセッティングですよ。
何でもやってくれる旦那様が羨ましいです。
2008/06/23(月) 00:56:08 | URL | ceremony #-[ 編集]
ですよね~一気に降りすぎですよね
我が家の前の道も川になってました(TT)
本当、地震の被災地となったとこが心配ですね。
ジメジメしてて床とかベタベタ・・・(TT)
最悪です。これならカラッと暑い方がまだマシかもね~^^;
2008/06/23(月) 11:53:14 | URL | アル #-[ 編集]
あ~わかります!

扇風機の、のんびりとした風♪
いいですよね><*

クーラーが苦手なので、
扇風機にむかって、
「あー」って。叫びます。。

あと
スイカととうもろこしがあれば
梅雨なんて吹き飛ばす、
完璧に夏気分になれますね~w
2008/06/23(月) 15:44:31 | URL | 石川 #-[ 編集]
お返事
~vicky様~
お風呂上りはクーラーって気持ちいいですよね♪
うちの旦那サマも暑がりなんですけど
まだ大丈夫みたいです(・´艸`・)

~うりぼう様~
大雨もやっとやんで今日は青空でした(・∀・)♪+.゚
扇風機は出したんですけど、出したその日だけが暑くって
今日は少し肌寒いので部屋の隅っこに追いやられてます(*ノωノ)

~satom様~
除湿機の変わりに扇風機って使えるんですね~(。・ω´・。)ホゥホゥ
ためしてガッテン!は知ってますよ♪
あまり見た事がないのでこの事は知りませんでしたe-330
今度から除湿機代わりに私も使ってみます♪

~コト様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
クーラーって涼しくっていいんですけど
光熱費もかかっちゃいますしね~(*ノωノ)
それに確かに体には悪そうですよねe-350
夏本番になったら扇風機の風って生暖かくって汗ダラダラになっちゃうので
クーラーつけないといけなくなっちゃいますけどね(o´д`o)=3

~まゆりぐま様~
湿気ってまとわりついてイヤですよね~e-351
この間テレビで除湿機を紹介していましたけど
欲しくなっちゃいました(*´ェ`*)ポッ
クーラーの掃除、電気代が安くなるのなら私も頑張らないと♪

~かずさ様~
今日は雨もやんで青空が見えました♪
写真はうちのアパートの庭のマンホール(?)のフタですd(・∀・*)
前、大雨の日にマンホールのフタが浮いているのを見た事がありますe-348
そこに落ちるのはイヤですね~(*ノωノ)

~ミラ様~
うちの実家にもクーラーがありません(〃▽〃)
前はそんなこともなかったんですけど
最近はクーラーがないと夜も寝づらいですよねe-263
うちは父がクーラーを購入したがっているんですけど
母が反対していて・・・♪
確かに「エコ」ですよねv-343

後輩ちゃんのエコバックできたんですね~♪
巨大なエコバック・・・
持ち運びが大変そうですねe-454

~ナナマミー様~
湿度が高いとだるくて何もやる気がおきませんよね~。
私のやる気がないのは湿度のせいだけではないとは思うんですけど(〃▽〃)
どんどん扇風機には活躍してもらわないといけませんね♪

~つぼ焼き村役場様~
つぼ焼き村役場さんのお友達のところでは
今回の大雨の被害は大丈夫でしたか?

扇風機の風も直接当たり続けると体によくないらしいですね。
うちの扇風機も一生懸命、首を振っています(*´ェ`*)ポッ

~りず様~
りずさんのお家ではもう扇風機出されましたか?e-266
うちでは組み立て担当は私です♪
旦那サマにお任せしちゃうとちょっと不安が・・・(●´ノω`)コッチョリン

~☆あやめ☆様~
うちでは被害は何もありませんでした(*'-'*)
ご心配ありがとうございました♪

☆あやめ☆さんのお家もうちと同じ頃に出されたんですねv-360
扇風機の風が心地いいのは今だけかもしれませんけど
今は活躍してもらわないといけませんねe-348

~yomo様~
大雨の被害って予想できないので困りますよね(´・ω・`)
うちの実家にも心配で電話しました。

yomoさんのお家ではお舅さんが組み立てされるんですね♪
それってすごく助かりますよねe-446
毎年お任せで(*´ェ`*)ポッ

~のん様~
うちは寝るときにはまだ扇風機のお世話にはならずに済んでますe-446
お天気がいいと窓を開けて網戸で寝ることも(*´ェ`*)ポッ

うちもクーラーを使うときには扇風機を併用しようと思ってますe-284
少しでもエコになればいいかなぁと♪

~wachi様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
扇風機は実家の方に預けられているんですね♪
預けてあると収納場所はとらないのでいいんですけど
使いたいときに使えないのでちょっと不便ですねe-444
うちもこの時期はカーテンレールに洗濯物がいっぱいぶら下がってます(A´・ω・)フキフキ
いきなり誰かが遊びに来られても誰も上げれませんe-263

wachiさんのところにもお邪魔させていただきますね(o・ω・)ノ))ブンブン

~アッキー&ナッキー様~
いえいえ♪
こちらこそ、ぽちありがとうございますe-446

~kumapome様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
この間の地震で被害があった地域にお住まいなんですか?
大雨が降ると心配ですよねe-444
これ以上被害が広がることがないといいですね(´・ω・`)

相互リンクの件ですが、ありがとうございますe-257
こんなブログですがよろしくお願いしますe-466

~あみ・もと様~
うちの実家も袋をかぶせて押入れに入れてありますd(・∀・*)
今住んでいるアパートがそんなに広くないので
分解して箱に入れて片付けないとなおせないんですよ(●´ノω`)コッチョリン♪

~ceremony様~
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございますe-420
1ヶ月前から扇風機を使っていらっしゃるんですね♪
うちではこの間出したのにまだ1・2日しか使っていません(*ノωノ)
うちも旦那サマがあまり動いてくれないので
何でもやってくれる頼りがいのある旦那サマが羨ましいですv-343

~アル様~
アルさんの住んでいらっしゃるところでも
道が川になっていたんですね~(´・ω・`)
小さい頃だったらそれも楽しんじゃうんでしょうけど・・・(*ノωノ)
地震の被害のあった地域では地盤が緩んでいるみたいなので
雨が降り続くとちょっと怖いですねe-350

~石川様~
私も扇風機に向かって「あー」って言っちゃいます(〃▽〃)
あれって、ついついやっちゃいますよね~e-349
スイカととうもろこし♪
いいですね~e-266
実家の縁側でよく食べていたのを思い出しちゃいました(*´ェ`*)ポッ
2008/06/24(火) 02:01:34 | URL | 蓮 #-[ 編集]
うちも昨日扇風機出しましたー^^
扇風機の風って、蓮さんのおっしゃるように、
のんびりそよそよしてて良いですよねi-236

組み立てるのオツカレサマでした^^
あれって毎年の事なのに結構忘れていて、
昨日も羽を逆に取り付けてしまって、
最初全然動きませんでした…笑^^;
2008/06/24(火) 08:53:37 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
お返事
~やまねこ様~
扇風機の風ってすごく涼しいってわけではないんですけど
なんだか心地良いですよね♪

羽を逆に取り付けちゃったら動きませんよね(・´艸`・)
うちの扇風機はなぜか必要のない部品が混ざっていて
毎年悩んでしまいます(*ノωノ)
2008/06/24(火) 18:04:24 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
