ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 23日 (月)
旦那様の会社の上司の方が関東のほうに出張に行かれると
よくお土産で買ってきて下さるものがあるんです。

それがこれ
    

もんじゃ焼きセットです d(・∀・*)

材料が全部入っているので
家ではキャベツを刻んで入れるだけキラキラ

作り方も簡単で助かっちゃいます ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚!

今回初めて、ラーメンもんじゃと
もち・たらこもんじゃの2つの味が楽しめる材料セットが入っていました。

ラーメンもんじゃってベビースターラーメンを入れるんですね♪
袋を開けたらベビースターラーメンが出てきたのでちょっとビックリしましたkao01

小さい頃はお好み焼きしか食べたことがなくって
初めてもんじゃ焼きを食べに、お店に連れて行ってもらった時には
どうしていいのかわからずにヘラを持ってオロオロしてましたjumee☆shy1


  
  もんじゃ焼きって
  見た目はちょっと・・・ですけど
  味は美味しいですよね♪

コメント
この記事へのコメント
嬉しいお土産ですねi-237
私も「もんじゃデビュー」は高校の終わりか短大の頃で最初はどーしていいか分らなかったですi-201でも、お好み焼きとは違った美味しさがありますよね~~i-236

今我が家はたこやきを家で作りたいねって話してるんですが、たこやき機を買うか、買わないか(2000~3000円ですが)でかなり悩んじゃっていますi-201(笑)
2008/06/23(月) 16:51:45 | URL | ひな #-[ 編集]
もんじゃ焼きは10年ほど前に食べたきりです。
なかなか近所に美味しいお店がないんですよね~。(´д`)~お好み焼きとかって結構自宅で作って食べたりするんですが、もんじゃはまず、作り方がわからなくて。。粉の加減とか。
でも、こういったセットがあると確かに楽チンですよね。(^^
私的にはラーメンもんじゃが好きかも。。
2008/06/23(月) 17:49:44 | URL | satom #-[ 編集]
もんじゃ焼きとか懐かしいですね
もう何年前に食べたか?っていうくらい食べてないです。
見た目の・・・さなら宇都宮で見つけた「しもつかれ」もすごいですよ。
2008/06/23(月) 18:18:53 | URL | 土呂 #jMnWoWBo[ 編集]
始めまして^^ラーメンもんじゃはベビースター入れますね~東京では、月島って処がもんじゃの有名場所で、たまに食べ行きますよ^^
 もち明太は結構定番ですよね~、土手とか作ったらして遊べるから~もんじゃは俺は結構好きです^^
2008/06/23(月) 20:29:05 | URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは~♪

もんじゃ焼きだ~!
よく食べますけれど、
家もんじゃはなかなかやりませんね。

月島が近いので、
やっぱり、お店に行って食べてます。
お店でもベビースターラーメンが入ったメニューもありますよ。
めんたいこ入りや、チーズ入りも美味しいです♪
見た目は……ですが(  ̄m ̄)プッ


応援☆
2008/06/23(月) 20:31:57 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
もんじゃ焼きは今だかつて食べたことがないんですよ~。
近くにもんじゃ焼きのお店がないもので。(笑)

お好み焼き屋さんは結構あるのですが、だいたい自宅で作って食べちゃいます。
でも、もんじゃ焼はどのくらい焼いて、いつが食べごろなのかさっぱりわからないので、作らないんですよね。
2008/06/23(月) 22:24:34 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
もんじゃ
そうなんですよ~見かけが気になります。
食べると上手いんですけどね。
よかった、見た目が気になるのは私だけじゃ無かったんですね。

では、凸してきます
2008/06/23(月) 22:33:58 | URL | かずさ #-[ 編集]
こんばんは~
もんじゃ焼きはまだ食べたことないんです。関西はお好み焼きやさんはいっぱいあるんですが。もんじゃ焼き屋さんはあまりありません。1度食べたいと思っているんですが、いまだに機会がありません。
2008/06/23(月) 22:40:15 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
もんじゃはおいしいですよねぇ
焦がしてぱりぱりのところが(*ノωノ)
ラーメンもんじゃおいしそう
しかも家でもできそうですねぇ
べビスターですねぇ
(●ゝω・)b
2008/06/23(月) 22:57:55 | URL | 悠月 #-[ 編集]
へ~~~こんなお土産が売ってるんですねv-7
実は、私一度も「もんじゃ焼き」を食べた事が
無いんですよね~v-16
やっぱり関西人なので、お好み焼きの方が
好きですね~v-238
2008/06/23(月) 22:59:12 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは~
私実はもんじゃ焼き食べたこと無いんです。
たこ焼き、お好み焼きは大好きで時々食べるんですが、
もんじゃは食べる機会が無くて・・・v-409
食べられるところあったら、もんじゃ焼き食べてみたいです~v-393
2008/06/23(月) 23:17:11 | URL | yomo #-[ 編集]
もんじゃ焼きって食べたことないんですよ~e-330
すっごい食べてみたいんですが、旦那さんが嫌って言うんですよね(-。-;)
食べてみたいな~e-266
2008/06/24(火) 00:04:03 | URL | まおなな #-[ 編集]
もんじゃって今まで、一回も食べたことないです。機会がなくて、、、
2008/06/24(火) 06:16:59 | URL | のりぞう #7TtfqjwA[ 編集]
おいしそう~☆
こんにちは☆
へぇ~☆
もんじゃ焼きセットなんてあるんですね~☆
ikeは関西なんでもっぱらお好み焼きですけど
一度もんじゃえを食べにつれてってもらった時
に(おいしい~)と思いました
おうちで今度チャレンジしてみますね~☆
2008/06/24(火) 08:31:16 | URL | ikeママン #-[ 編集]
こんにちは^^
しばらく留守にしてたのですが、帰ってきました~i-179

もんじゃ焼き、美味しいですよね!
おもち入れるとお腹もいっぱいになるし、私も大好きです^^

おもちとたらこって合いますよねー
前におもち&たらこか明太子&チーズっていうのを食べたら、
チーズとおもちでトロトロで美味しかったです^^
ラーメンもんじゃも美味しそうですねー

久しぶりの拍手応援ですi-236
2008/06/24(火) 08:48:45 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
私はお好み焼きよりもんじゃ焼きの方が好きですよ。
あのどろどろして「いつ頃が食べ頃?」的感覚がたまりません。
また遊びにきますね♪

応援ぽち☆
2008/06/24(火) 09:52:31 | URL | 要人(かなめびと) #-[ 編集]
もんじゃ焼き・・・
正直食べた事ないなぁ~^^;
ゆえに作り方がよく分からない(TT)
お好み焼き屋さん行くと挑戦しようかと
思うのですが・・・ついつい断念してしまいます
今度機会が会ったら挑戦してみようかな^^
ぽちっとな。
2008/06/24(火) 11:30:05 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~ひな様~
ひなさんも最初どうしていいか分からなかったんですね~e-446
一度作っちゃうと覚えるんですけどね(*´ェ`*)ポッ
たこ焼き機ってあったら便利ですよね♪
けど、うちでも買うか買わないかで悩みそうです(〃▽〃)

~satom様~
もんじゃ焼きのお店って今住んでいるところでは見かけないんですよね~(´・ω・`)
もんじゃ焼きの粉もスーパーなどで売ってあるみたいなんですけど
見かけたことありませんしe-330
家庭で簡単に美味しいもんじゃ焼きが食べれたらいいですよね♪

~土呂様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
「しもつかれ」って知らなかったので調べてみましたd(・∀・*)
もんじゃ焼きに負けず劣らず・・・ですねe-263
味は美味しいって紹介してあったんですけど、どうなんでしょう(*ノωノ)

~kyou様~
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
月島もんじゃって聞きますよね(・∀・)
有名なところで食べれるなんてうらやましいです♪
もんじゃ焼きって作り方見ていると面白いですよねe-446
食べるときにはヤケドしそうになっちゃいますけど(〃▽〃)

~☆あやめ☆様~
☆あやめ☆さんはもんじゃ焼きはよく食べられるんですねe-257
お店で食べれるなんて羨ましいです♪
ベビースターラーメン入りのメニューもお店にあるんですね~(・∀・)
私もまたお店に食べに行きたいですe-454

~ミラ様~
私も初めて食べたのが25の時でした(*ノωノ)
もんじゃ焼きのお店ってなかなか見ないですよね♪

うちもお好み焼きは家で作ること多いですe-257
美味しいし、簡単でいいですよね(*´ェ`*)ポッ

~かずさ様~
見た目気になりますよね~(●´ノω`)コッチョリン♪
食べちゃったら美味しいので気にならないんですけどねv-343

~ナナマミー様~
関西だともんじゃ焼きのお店って少なそうですもんね~(´・ω・`)
美味しそうなお好み焼きのお店は多そうですけどe-349
近いうちにもんじゃ焼きを食べる機会があるといいですね~♪

~悠月様~
焦げてパリパリになったところって美味しいですよね♪
ホットプレートが小さいので具材の量が少なくならないと
パリパリにはならないんですけど(*ノωノ)
うちの旦那サマはベビースターをそのままで食べたそうでしたe-348

~vicky様~
このもんじゃ焼きのセットって
お取り寄せも出来るみたいですよ♪
もんじゃ焼きを食べたことがない方って
多いみたいですね(・∀・)
お好み焼きの方が食べる機会は私も多いですe-257

~yomo様~
私もお好み焼きも、たこ焼きも大好きです♪
もんじゃ焼きってお店自体が少なそうですもんね~。
もっと手軽にもんじゃ焼きが食べれたらいいですよねe-257

~まおなな様~
旦那サマが嫌がられているんですね~(´・ω・`)
やっぱり見た目が問題なんでしょうか・・・e-330
こうなったら旦那サマは放っておいて
お友達と食べに行っちゃいましょう(*´ェ`*)ポッ

~のりぞう様~
機会が無いとなかなかもんじゃ焼きって食べませんよね~e-441
機会があったら一度お試しください♪

~ikeママン様~
こんにちわ♪
訪問&コメントありがとうございますe-420
私もお店で食べたことがあるのは1度だけで
あとはお土産で頂いた時に家でつくって食べてます(*´ェ`*)ポッ
このセットってキャベツがあればすぐ出来るのですごく便利ですよ~e-266
お家で作ってみてくださいね♪

~やまねこ様~
お出かけされていたんですね~♪
おかえりなさい^^

私もお店で食べたときには明太子&チーズかおもち&たらこの組み合わせでした(*´ェ`*)ポッ
美味しいですよね~v-343
またお店で新しい味を試してみたいです♪

~要人(かなめびと)様~
もんじゃ焼きって食べ頃がよくわかりませんよね~(*ノωノ)
うちでは周りがパリパリしてきたら食べるようにしていますe-446
作り方も面白くていいですよね♪
私もまた遊びに行きますね~(o・ω・)ノ))ブンブン

~アル様~
初めて食べたときには私も作り方がわからなかったので
食べるところまで全部やってもらっちゃいました(〃▽〃)
店員さんに聞くと教えてくれるので
一度挑戦してみてくださいね~e-266
2008/06/24(火) 17:59:23 | URL | 蓮 #-[ 編集]
ベビスターまで入ってるもんじゃのセットがあるんですね(*^o^*)
ほんと、もんじゃって見た目はイマイチだけど、おいしいんですよねぇ。
中国でも、お好み焼きとたこ焼きはなんとか日本食屋にあるんですけど、
もんじゃ焼きだけはないのでねぇ(XoX)
帰ってきて早速食べたものの1つです(笑)
2008/06/25(水) 19:27:11 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
