ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 24日 (火)
昨日のこと。

旦那様のお弁当を作っているんですが
いつも似たようなおかずになってしまうんですよね~ (´・ω・`)

なので、この時期にポテトサラダもどうかと思ったんですけど
『梅肉』を混ぜて味に変化を加えてみましたアップロードファイル

もちろん味見もしてみたんですけど、酸味がきいてさっぱり目の味ぱんだ 喜ぶ

旦那様には何も言わずに
お弁当を持って行ってもらったんですけど
帰ってきてから一言・・・

「あ、ポテトサラダ痛んでたっぽいよ~。ちょっと酸っぱかったし」
どうやら、梅肉が入っていたことには気がつかなかったらしい・・・
「だって梅肉入れたもん。酸味があって当たり前♪」
「普通梅肉なんかポテトサラダには入れないでしょ・・・
          痛んでるの食べちゃってお腹壊すんじゃないかと思った」
手書き風シリーズ汗1

仕事が忙しく、電話して私に確認する時間もなかったらしくって
一人でお腹が痛くなるんじゃないかと心配していたみたい (*ノωノ)

それを聞いて私は笑っちゃいましたけど
本当に悪くなっていたら、笑い事ではすみませんよね・・・カエルさん(落ち込む)

これから暑くなってきたら
お弁当も悪くなることがあるので気をつけないと (`・ω・´)9

けど、ちゃんとした梅入りのポテトサラダのレシピもあるんですよjumee☆heart1a
うちの旦那様の口には合わなかったみたいですけど (〃▽〃)
コメント
この記事へのコメント
ポテトサラダに梅肉って初耳です。(^^
健康によさそうですよね。v-218
あ、でもうちの旦那もそういったものには妙に敏感で、ちょっとでもおかしいと思ったものは口にしませんよ。私はけっこう平気なんですが。。
2008/06/24(火) 19:30:29 | URL | satom #-[ 編集]
うちもお弁当ですが、ランチジャーセットなので
ご飯と、煮物は温かいところに入れて
おかずだけ当日に作るんですv-237
でも、梅肉入りポテトサラダは初めて聞きましたv-219
美味しそうですよね~
私も作って入れてみようっと・・・v-218
2008/06/24(火) 20:20:33 | URL | vicky #-[ 編集]
なはは、旦那さんの気持ち少し分かりますよ(?ω?)/今日昼の番組でも食中毒の話題やってましたから~ご飯とか炊くときも、分からない程度の少量のお酢入れたりするといいとか、プチトマトは、お弁当入れるときはヘタを取った方が長持ちするってやってましたよ(*^-^)b
ちなみに俺の大好物はポテトサラダですo(^▽^)o梅肉入りは事前に知らせてくれないと、食べれないと、泣き出しますよ(ノ_?。)なんてねo(^▽^)oだけど梅とか入れたら、菌の繁殖おさえるから、お弁当には最適ですよねo(^▽^)o
2008/06/24(火) 20:49:16 | URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは~
夏場はさっぱりとした味にするのに梅干を使うのはおいしいですよね。
我が家は時々マスタード入りのポテトサラダにします。

2008/06/24(火) 20:59:29 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
この時期のお弁当は気を遣っちゃいますよねi-201自分の作ったお弁当で食中毒になってしまったら申し訳ないですもんねi-183

私もポテトサラダには入れたことはありませんが、ご飯に梅干を入れたりしています。梅干を入れると痛みにくいってよく言いますよね?
うちの旦那はあまり梅干が好きじゃないみたいですが、私はそれでも入れまくりますi-235(笑)
2008/06/24(火) 22:47:22 | URL | ひな #-[ 編集]
こんばんは
梅肉っておいしいですよね
でも、確かに酸味を感じるからそう思うかもね

梅肉入りって書いてあげないと
そう思うとおもうますよ~
でも、私はポテトサラダに梅肉良いと思います
では応援の凸してきま
2008/06/24(火) 22:56:57 | URL | かずさ #-[ 編集]
ポテトサラダに梅肉ですか?

初耳ですが、
夏場の暑さに食欲そそりますねo(*^▽^*)o~♪

旦那さまの勘違いは残念ですが、
私も作ってみたいです(*'-'*)エヘヘ
2008/06/24(火) 23:12:54 | URL | りず #-[ 編集]
こんばんは~^^
梅肉入りのポテトサラダですか。
おいしそうですね~。
旦那さまの好みではなかったのかもしれませんが、健康によさそうですよね。
梅雨時期になりますと、食中毒が多くなるのでお弁当を作る蓮さんとしては、ちょっと心配ですよね><
2008/06/24(火) 23:45:58 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは~♪
そろそろ、そんな心配をしないといけない季節ですね~。
私も学生の頃、母が作ったポテトサラダが酸っぱくて、
食べるのやめた思い出があります。

それもあってか、自分が作るお弁当にも、
ポテトサラダを入れてないな~。
ちょっとトラウマになってるかもしれませんね。

応援☆
2008/06/25(水) 00:05:33 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
 うちはポテトサラダに時々リンゴ酢入れたりしてますe-434
 梅肉も美味しそうですね~e-266今度試してみようかな?
 でもうちの旦那さん、すっぱいの苦手なんで、リンゴ酢入れてるとちょっと嫌な顔するんですよね~e-330父も義父さんも苦手なのです><
 男の人って酢物苦手な人多いのかな?

 梅雨って食べ物痛みやすいからほんと注意しないとですねe-330
2008/06/25(水) 00:39:26 | URL | まおなな #-[ 編集]
さっぱりしてて、おいしそう。
今度やってみようかな。
2008/06/25(水) 07:36:52 | URL | のりぞう #7TtfqjwA[ 編集]
こんにちは~☆
ikeママンです♪
私もパパのお弁当作ってるんですけど
本当に毎日大変です~☆
お弁当のおかずもわざわざ別に買わないと
いけないし 最近では晩御飯をとりわけてます
今度 ポテトサラダに梅肉いれてみますね~☆
2008/06/25(水) 09:34:34 | URL | ikeママン #-[ 編集]
うむ~おいらも梅の酸っぱさは苦手かも^^;
確かにこれからは色々と痛む季節ですからね^^
気をつけないといけないですな~
でも、痛んでるのでは?と思いながら完食する旦那さん・・・
優しいですね~♪ぽち。
2008/06/25(水) 11:25:52 | URL | アル #-[ 編集]
へえ~
わたし普通に食べてみたいです!
今度やってみよう~

旦那さんのポテトサラダは残念だったけれど、
いろいろ味に変化を加えようとか
工夫されてること自体が、とっても
ステキやと思います^^*
2008/06/25(水) 14:03:33 | URL | 石川 #-[ 編集]
それは残念でしたね~(;_;)
せっかくの蓮さんの工夫だったのに・・(T_T)
梅ってこれからの季節にピッタリなのにねー
この次は蓮さんの工夫が旦那様に通じますように
2008/06/25(水) 18:12:38 | URL | yomo #-[ 編集]
夏のお弁当って心配ですよね。
自分が仕事してる時は、会社の冷蔵庫に入れられたので安心だったんですけど、
それでも、通勤中の車の中は結構暑くて
不安な感じでした(^ー^;

すっぱい=悪くなってるってイメージありますもんね(;-o-)
せっかくの梅入りポテサラが残念でしたね・・・
マンネリ気味のポテサラですが、梅入れたらちょと新しい感じになりそう(*^o^*)
私もやってみまーす!!
2008/06/25(水) 19:30:40 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
おもしろい
 ずっと心配していた旦那さんおもしろい。
あっさりして美味しそうですね。
夏に近づくと梅料理もよいですねん。

夏場は、お弁当の上に、お刺身とかについている保冷剤をのせてます!
2008/06/25(水) 19:49:04 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
梅肉入りのポテトサラダ、なかなかサッパリしてて美味しそうですね。
うちも、毎日2人分のお弁当を作ってマス。
そろそろ暑い季節になってくるし、色々と対策を考えないといけない時期になりますよね。

夏バテしたときなんかは、梅肉とかは体によさそうだし、うちも作ってみますΣd(・ε・´d*)
2008/06/25(水) 21:12:32 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
この時期、痛まないように気をつけるのって
難しいですよねi-201
旦那さまのためにあれこれ工夫なさってる蓮さん、
優しいなあって思います^^

梅肉風味って、爽やかだし疲れが取れる感じがして
良いですよね^^
今日ちょうど梅オカカのお握り食べましたi-179
梅肉入りポテトサラダも食べてみたいです^^
ポチっ
2008/06/25(水) 22:49:56 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
工夫が大事ですね♪理解してもらえなくても。
また次にチャレンジですね♪

応援ぽち♪
2008/06/26(木) 09:34:46 | URL | 要人(かなめびと) #-[ 編集]
e-436確かにこの時期のお弁当って考えますよね・・・
いたみやすいものは入れられないし・・
私も梅干はご飯に乗せたりしてます!
2008/06/26(木) 23:53:51 | URL | どらっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
