ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 26日 (木)
昨日からちょっと体調が悪くて
朝からソファーでゴロゴロしてたんです (*ノωノ)

そんな時・・・

ピンポ~ン” 

誰かが来たみたいなのでインターホンで外の様子を確認したんですが
誰もいない・・・ぱんだもびっくり

『いたずらかなぁ』と思っていると今度はドアを叩く音が・・・手書き風シリーズ汗1
ちょっと怖いなぁって思ったんですけど
ふと一人だけ心当たりのある人物が思い浮かんだんです。
ドアを開けるとやっぱりその人でした d(・∀・*)

それは同じアパートに住んでいる3歳の男の子 


少し前にその子のお母さんとお話しする機会があって
その時にその子とも仲良くなったんですけど
まさか遊びに来てくれるとは思ってもいませんでした (*´ェ`*)ポッ

お母さんには内緒で来ちゃったらしいので
部屋にあげるわけにもいかず、外で二人で遊んでいたんですけど
私は部屋着でスッピンのまま・・・ (〃▽〃)キャー♪

しばらく遊んでいたらお母さんが気付かれて出てこられたので
今度はお母さんと外で立ち話しちゃいましたアップロードファイル

1時間ほど遊んだり立ち話してたんですけど
その中で気がついたことが・・・

その男の子が私を呼ぶときに『奥さん』って呼ぶんです d(・ω・*)
きっとお母さんのマネをしてるんでしょうけど
小さい子に『奥さん』って言われちゃうと可愛らしくて笑えちゃいますよねheart03
コメント
この記事へのコメント
聞いたままって言うのは笑えますが・・・
子供って自分の目に映ったまま言うから
ドキッとしますよ~
これは、姪が小さい時の話ですが・・・
お友達のお母さんは「○○ちゃんのおばちゃん」って呼んでたので
私の友人(当時22歳)に向かっても、ナント
「おばちゃんv-237」って言ったので
急いで「お姉ちゃんでしょ」と教え直したら
ホントのおばちゃんにも「お姉ちゃん」と呼ぶようになって
困った記憶がありますv-12
2008/06/26(木) 14:45:36 | URL | vicky #-[ 編集]
こんにちはv-116

キュートですねぇv-10
よその親父に奥さんって呼ばれると なにか売り付けられるんじゃないかと警戒しますけど
こんなちっちゃい子に おくさんっ て言われちゃうと 抱きしめたくなっちゃいますねv-10

おじゃましましたぁv-355
2008/06/26(木) 14:59:05 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
きゃ~~
かわいい(*ノノ

なんだか想像するだけで
萌え てしまいました!

蓮さんあいされてますね~。(笑

体調はだいじょうぶですか?
お大事になさってくださいねー^^*
2008/06/26(木) 15:14:07 | URL | 石川 #-[ 編集]
こんにちは~
上品な男の子だね。
普通「おばちゃん」か「おねえちゃん」だよ。
結婚してから「お姉ちゃん」はちょっと恥ずかしいけど、独身嫌、大学生の時アルバイト先で「おばちゃん」って呼ばれた時はショックだったな。
2008/06/26(木) 15:52:41 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
体調は大丈夫ですか?
こういうときは無理せずゆっくり休んでくださいね。

そりゃ3歳の男の子だったら、移らないよね~e-351
ドキッとしたんちがいます?
それにしてもかわいいですね~v-410
子供って聞いたまんま言うものね~
この頃が一番カワイイかなあ(´∀`)

ところで、蓮さんさえよければ、リンクをさせて頂け
たら大変ありがたいのですが・・・
宜しくお願いします。<(_ _)> ペコリ






2008/06/26(木) 16:52:03 | URL | yomo #-[ 編集]
あはは。可愛いですね。
「奥さん」かぁ・・おばさんて言われるとちょっと・・と思いますけど。。
大人が話してるのをちゃ~んと聞いてるんでしょうね。i-237
2008/06/26(木) 18:30:06 | URL | satom #-[ 編集]
ほんと小さなかわいいお客様でしたね(*^o^*)
「奥さん」ってかわいい~~
私も、そんな風に呼ばれたらなんだかその子に
メロメロになっちゃいそうです(笑)
ちっちゃい子って、ほんとに大人のこと良く見てますもんね~

2008/06/26(木) 21:38:10 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんは
子供の発想は凄いんですよね
何だかドキってすること良くあります。
純粋っていいですね。

では凸凸してきます
2008/06/26(木) 22:16:28 | URL | かずさ #-[ 編集]
子供ってホントに聞いたまま言っちゃうんですよね~e-446
「おくさん」ってかわいいなぁ~e-266

うちのお姉ちゃんも旦那さんのお母さんの事を「(お)かん」って言うんですよe-330
旦那さんがそういうから・・・(-。-;)
何回「おばあちゃんだよー」って言っても会うと「(お)かん」って呼んじゃうのですe-351
困っちゃいますが、子供が言うとかわいいな~と思ってしまうんですよねe-446
2008/06/26(木) 23:40:04 | URL | まおなな #-[ 編集]
こんばんは~^^
具合はいかがですか?
暑かったり寒かったり最近激しいので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね^^

小さい子に「奥さん」……かわいらしい。
子供さんは大人の真似をしますから、変なことは言えないですよね~
2008/06/26(木) 23:50:40 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
かわいい~ほのぼのしてますね。
小さな訪問者。
ちょっとした時間だけど気持ちが切り替わって楽しいですよねん。
2008/06/27(金) 08:25:06 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
初めまして^ω^もふ子と申します。
プロフィールのパンダちゃんに一目惚れです。
(≧∇≦)

3歳の男の子。当たり前のように遊びに
来たんでしょうね。
疑うことを知らない年齢・・・。
かわいいですね。
でも「奥さん」ていいですね。
きっと「奥さん」て言う名前だと思ったのでしょうね。
2008/06/27(金) 09:19:35 | URL | もふ子 #0DW/rr8Y[ 編集]
おはようございます^^

体調いかがですか?
梅雨時って体調を崩しやすいしお身体に
気をつけて下さいねi-260

ちっちゃい子が奥さん…i-237
「おくさんこんにちわ!」(ひらがなのイメージですi-179)って
言われたりしたら、可愛いですねー^^

きっとちゃんと意味が分からないで、
お母さんの真似っこしてるところが
また可愛いですよねi-236

ポチッ
2008/06/27(金) 09:29:27 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
可愛いですね~♪
そんなちっちゃい子に奥さんなんて呼ばれたら^^
でも・・・ずいぶん積極的な男の子ですね~^^
ぽち♪
2008/06/27(金) 11:18:20 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
~vicky様~
22歳でおばちゃんと呼ばれたお友達は
ショックだったでしょうね~e-330
ホントのおばちゃんにまで「お姉ちゃん」ですか?e-257
言われた方は嬉しいと思うので
それはそれでいいかもしれませんね(*´ェ`*)ポッ

~にこはは様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
確かにそうですよね♪
同じ『奥さん』って呼ばれ方でも呼んだ人によって
受ける印象って全然違いますよねe-348
また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきますね~(o・ω・)ノ))ブンブン

~石川様~
ご心配ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
たくさん睡眠時間をとったせいか
今日は随分調子がよくなりました(〃▽〃)

愛されているんでしょうか(*ノωノ)
小さい子に『奥さん』って呼ばれたのは初めてだったのですが
可愛いですよねe-266

~ナナマミー様~
私もありますよ~e-330
子供さんじゃなかったんですけど、昔仕事でレジに立っていた時に
お孫さんを連れたおじいちゃんに
「ほら、おばちゃんに渡して」って・・・
まだ21・2だったのに・・・ショックでした(ノд-。)

~yomo様~
ご心配ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
今日もダラダラ過ごしていたんですけど
体調は随分回復しましたよ~e-266

かなりドキドキしました(*ノωノ)
小さすぎて映るわけありませんよね♪
きっと呼び鈴を鳴らすのも大変だったんだろうなぁと・・・e-446

リンクの件ですが、もちろん大歓迎ですv-343
私もお願いしなきゃって思っていたんですけど
なかなか言い出せなくって(〃▽〃)
こちらからもぜひよろしくお願いします♪

~satom様~
「おばちゃん」と言われちゃうとショックですけど
「奥さん」って呼ばれ方なら
ずっとこのままでもいいかなぁって思っちゃいましたe-266

~ももた様~
ちっちゃい子ってホントに大人の言うことよく聞いてて
マネしますよね~e-257
駐車場ではうちの旦那サマの駐車スペースを指差して
「○○(うちの苗字)さんとこの車がないね~」ですって♪

~かずさ様~
純粋さっていつまでも持っていて欲しいですよねe-446
私も持っていたハズなのに
どこに置いてきてしまったんでしょう・・・(*ノωノ)

~まおなな様~
うちの友達にもいましたよ~♪
お母さんには『ママ』で、おばあちゃんには『おかあさん』e-348
大きくなってもずっとそのままだったみたいです(* ^ー゚)
でも、それもまた可愛いですよね♪

~ミラ様~
ご心配ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
なんだかダルダルで今日も一日((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー っとしてました♪
お陰様で復活ですe-446

小さい子の前では気をつけないと
何をマネして言い出すかわかりませんよね(* ^ー゚)

~まゆりぐま様~
いつも会話するのって旦那サマとばかりなので
すごく新鮮でした♪
今度お家に遊びに行く約束をしたので
楽しみにしているんですよ~e-446

~もふ子様~
訪問&コメントありがとうございますe-420
パンダちゃんのイラストはお借りしている物なんですけど
私もお気に入りです(*´ェ`*)ポッ

男の子のお母さんとも仲良くしていただいているんですけど
最近は勝手に外に出てしまうので困っていらっしゃるみたいですe-348

そうですね~(*ノωノ)
「奥さん」って名前って思われているのかもe-446

~やまねこ様~
ご心配ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
梅雨の時期って蒸し暑かったかと思えば
次の日は肌寒かったりしますもんね~e-263
でも今日はかなり復活しました(・∀・)♪+.゚

あ、確かに小さい子の「おくさん」って
ひらがなのイメージですよねe-266
うちの車には「○○(うちの苗字)さんの車」で私には「おくさん」・・・
完全にお母さんのマネっこですよね♪

~アル様~
そうですね♪
かなり積極的ですよね(・´艸`・)
帰る時にも「今から家に遊びに来てよ!」って言われて
なかなか帰してもらえませんでしたe-446
2008/06/27(金) 19:38:18 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
