ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 07月 03日 (木)
ちょうど一ヶ月前にブログに書いていた蓮池へ
蓮の花を見に行ってきました ぱんだ 喜ぶ

( その時の記事はこちらからどうぞ → 待ち遠しい♪  )

場所は佐賀県三養基郡みやき町にある
「千栗土居(ちりくどい)公園」というところです d(・∀・*)
   

    

    

朝6時頃家を出たんですが、着いたのは6時半前だったかな?
外はもう明るくって蓮の花もキレイに咲いてました♪

頑張って写真を撮ってきたんですが
私の腕とうちのデジカメの性能ではこれがいっぱいいっぱいです (*ノωノ)

初めて間近で見る蓮の花が嬉しくって
「もういいじゃん・・・」と言う旦那様を無視して
池の周りを2周もしちゃいました アップロードファイル

でも、今日は風が強くてちょっと大変だったんです 手書き風シリーズ汗1
風が強かったおかげで蓮の葉に隠れた花も見ることが出来たんですけどねjumee☆heart1a

もう花が散ってしまった跡もたくさんあったんですが
まだまだ小さい蕾もあったのでもう少しの間楽しめそうです (*'-'*)

機会があったらまた近いうちに行ってみたいなぁと思っているんですけど
今度行くときにはカモさん達のエサも忘れずに持っていかなくては・・・ひよこ
コメント
この記事へのコメント
すごくキレイに咲いてますね~♪
蓮さまだけに蓮の花が好きなのかな^^
でも、こころが洗われる感じになりますね~
2周してしまう気持ちも分かりますな
気持ち良さそうですもん♪
2008/07/03(木) 11:19:01 | URL | アル #-[ 編集]
わ~~~ちゃんと忘れずに行ったんですねv-219
とっても綺麗。。。
早朝から行った甲斐がありましたねv-7
それから・・・一緒に付き合ってくれた優しいご主人にも感謝ですねv-238
2008/07/03(木) 11:30:25 | URL | vicky #-[ 編集]
蓮の花、ピンクのグラデーションが
ほんとにきれいですねーi-189
蓮さんのお花ですねー☆

お花を見るために早起きなさるのって、
心にゆとりがある感じがして良いですね^^

早朝ならではの新鮮な空気とお花が
楽しめて最高の朝ですよねi-236
ポチ


2008/07/03(木) 11:55:07 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
蓮の花もいいですが、そろそろ紫陽花の季節でもありますね♪
今から待ち遠しいです♪

応援オールぽち☆
2008/07/03(木) 12:08:37 | URL | 要人(かなめびと) #-[ 編集]
凄く綺麗に撮れてますね。蓮の花(*^-^)b
なんか、思い入れいっぱいの写真が感じられましたよ~
てか二週・・・お疲れさまでした\(^_^)/
2008/07/03(木) 12:18:55 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
素敵ですね!!

ほんときにきれい
蓮の花、大好きです><!!

昔はそうでもなかったのですが
年齢をかさねるにつれ(笑
蓮の花のよさがわかるようになってきました^^*
わたしもおおほりこうえんに散歩にいこっと♪
2008/07/03(木) 14:14:06 | URL | 石川 #-[ 編集]
うわーすっごくきれいv-353v-344
ピンクと白の色合いがすごくいいです~(*´▽`*)

だんなさんとちゃんとお花の時期にいけてよかったですネv-411
私もどこかお花のきれいなところへ行きたくなりました・・・(´∀`)
2008/07/03(木) 16:33:15 | URL | yomo #-[ 編集]
蓮の花
とっても神秘的できれいですね。
蓮の花って蕾が開く時に「ポッ」と音がするんだってTVで言ってました。
聞いてみたいですね。
2008/07/03(木) 21:39:11 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
こんばんは
蓮の花って何だか進歩的ですね、
カモさんもかってるんですね。
何だかノドカナいい感じですね。

2008/07/03(木) 22:16:56 | URL | かすさ #-[ 編集]
こんばんは~^^
とても綺麗に写真撮れていると思いますよ^^
私もデジタルカメラ持っているのですが、最近は携帯電話でも撮れるようになったのでメインは携帯です。
でもデジタルカメラのほうが綺麗に撮れるのですよね><
2008/07/03(木) 23:08:36 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは~(^^
蓮の花きれいですね。早起きはするもんです。
一日の始まりにはとてもいいと思います。
2008/07/03(木) 23:30:39 | URL | satom #-[ 編集]
蓮の花ってほんときれいですよね~e-420
なんだか癒される感じがしますe-446
カモさんのエサって何を食べるのかな?
近くでカモさん見たことないんで、見てみたいな~e-266
2008/07/03(木) 23:32:22 | URL | まおなな #-[ 編集]
こんばんは。コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(__)m
2008/07/03(木) 23:37:43 | URL | トレビアン・西 #9B64OxmM[ 編集]
蓮だ!
あっ蓮さん蓮だ~。
すごく近くで撮影されたんですね。
きれいです。
デジカメでもばっちりですね。
必ずかもさんいるんですね~。

きれいい
2008/07/03(木) 23:41:35 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
わぁ~♪
おはようございます(^^)

とっても清楚で綺麗な蓮の花ですね~♪
朝からほんわり癒されてしまいました、ありがとうございますv-343
そういえば、蓮の花は開く時に「ぽんっ!」と音がすると聞いた事があるのですがどうなんでしょうね~?
本当に音がするなら早朝の蓮池は賑やかそうですね(*^。^*)
2008/07/04(金) 05:39:14 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
蓮の花、綺麗ですね。つぼみもまたいいですね。

写真とっても上手ですよ~~
2008/07/04(金) 08:46:29 | URL | のりぞう #7TtfqjwA[ 編集]
おはようございます^^

お忙しそうですね
無理をなさらずに 更新してくださいね
せっかく お知り合いになれたので
ブログを通じてこれからも 仲良くしてくださいね
また 遊びに来ます♪

一応 今回は秘密メールにしちゃいました(笑)

応援ポチッ×5♪
2008/07/04(金) 09:35:20 | URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
家々、十分きれいですよ。蓮の桃色とかものかわいらしさ。
前に住んでいたところは、車で行けば蓮が見られましたが、今のところはあるのかな・・・
応援していきますね。
2008/07/04(金) 12:58:27 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
きれいですね!
蓮の花、私も好きでーす。
めったに見れない花だから、なおさら
感動します。
うっとり~☆
2008/07/05(土) 13:35:45 | URL | あみ・もと #-[ 編集]
ごぶさたしていました(><;
移転?しました

蓮の花咲いたんですね(^^*
私も見てみたいです♪
2008/07/06(日) 06:26:55 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
蓮の花きれい♪
*:.。☆..。.(´∀`人) 
なんともいえないですよねぇ
凛としていて
本当仏様がいらっしゃるような・・・

カモさんの大行列がすごい(ノ∇≦*)
2008/07/06(日) 18:28:08 | URL | 悠月 #-[ 編集]
自然を感じるのっていいですよね。写真もとってもきれいにとれてますねえ。
2008/07/07(月) 02:56:33 | URL | チャコママ #-[ 編集]
かもさんわらわらかわいい~(*^o^*)

蓮の花こんなにじっくり見たの初めてかもしれません。
きれいですね~
実物も見たくなっちゃいました。
このなんともいえないピンクがまた素敵♪

2008/07/07(月) 10:35:54 | URL | ももた #NNZ72WTo[ 編集]
今コメ見て 一人笑い
どこが 秘密やねん!!
ってことで これからもヨロシクです♪
2008/07/09(水) 09:34:11 | URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
お久しぶりです、蓮さん^^

蓮の花ってまじまじ見たこと無かったんですがすごい綺麗なんですね!

蓮の花みたく蓮さんも綺麗なんでしょうね!(ウマイっ!)

ピンクと白のグラディエーションがなんとも言えないくらい素敵です☆
そりゃぁ、お釈迦様が座るわけだぁ~。
納得。
2008/07/17(木) 01:35:41 | URL | りおん #-[ 編集]
みやき町
何気にファンです。(^^ゞ
2008/07/17(木) 21:18:02 | URL | つぼ焼き村役場 #POQ5NLzM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 11:27:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
