ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 10月 27日 (月)
昨日、旦那様のおばあちゃんの三回忌の法要があったんですd(・ω・*)

お義母さんから「朝8時には実家に集まってね~」と言われていたので
高速代をケチり、朝5時に起きて下の道を通って実家に帰ることにしましたアップロードファイル

まぁ、ずっと旦那様が運転してくれたので
私は助手席で(  ̄_ ̄)ボー・・・っとしていただけだったんですけどねjumee☆shy1

お寺のある菊池市のほうで法要と食事を済ませた後
お義母さん達はそのまま旅館の温泉に入ってくるということだったので
その間、近くを旦那様と二人でウロウロしてみることに゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

そして向かったのが『菊池公園』。
菊池市といえば『菊池渓谷』が有名なんですけど
紅葉がまだということを聞いたうえに、この日はお昼から小雨がぱらついていて
寒くて行く気にはなれませんでした(*ノェノ)
夏だったらすごく涼しくて気持ちいいんですけどね♪

その菊池公園に咲いてました桜
   
   
最初は“まだ暖かかったので咲いちゃったのかなぁ”って思っていたんですけど
帰って調べてみたら
4月上旬と10~12月の2回花が咲く『十月桜』という桜みたいぱんだ 喜ぶ

見頃はちょっと過ぎちゃっていたみたいだけど
見ることが出来てよかった~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

寒いときに見る桜もいいですよねheart03

でもやっぱり寒かったので温泉にも入ってくればよかった・・・(/ω\)
コメント
この記事へのコメント
へぇ~、「十月桜」というんですかv-236
初めて知りました。。。
こんな時期に桜を見る事が出来るなんて
ちょっと得した気分v-22

2008/10/27(月) 16:05:56 | URL | vicky #-[ 編集]
桜きれいですね
2回花が咲く桜があるなんて、初めて知りました^^
私の住んでいる所でも、「十月桜」見かけることが出来たらいいのになぁ
ちょっと肌寒い日が続いているので、温泉もいいですよね。
2008/10/27(月) 19:58:52 | URL | れおっぺ #P8xPV8io[ 編集]
とっても、キレイですねi-267
秋頃に咲く桜があったとは知りませんでした(A;´・ω・)フキフキ

長旅も、d(d・∀・`o)≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫
ウチも、11月・12月・1月と帰省ラッシュになるので
安全運転で行かなきゃv-266
2008/10/27(月) 20:32:23 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) 21:29:34 | | #[ 編集]
本当急に寒くなりましたよね。
九州も寒いですか?
秋のサクラ始めて見ました。
素敵な可憐な感じですね。
2008/10/28(火) 06:03:50 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
おはようございます!!

十月桜・・キレイですねぇ~i-176
この時期にも咲くんですね!
初めて見ましたi-228
ホント、寒いときに見る桜もまたいいですねi-236
私も完全帰国したら見に行こうかな!
温泉・・・ボーっと浸かっていたいなぁi-186
2008/10/28(火) 06:28:54 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
おはようございます^^

十月桜、キレイ~♡
名前も風情がありますね(´∀`*)

この時期に桜が咲くんですね…!
全然知りませんでした笑^^;
キレイな写真を拝見して和みましたi-267

菊池渓谷は行ったことがあるんですが、
菊池公園はないので、今度行ってみたいです(´∀`)♡

応援ポチポチ
2008/10/28(火) 09:15:38 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
「十月桜」とは珍しいですねv-405 私も見てみたい・・・。

今年は早い時期から暑かったので、「狂い咲き」の桜は見ましたが、こんな時期に見る桜も、情緒があって素敵ですv-344
2008/10/28(火) 09:50:52 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
こんばんは~♪

キレイですね!

2回も咲いてくれるなんて、
なんて健気な桜なんでしょう~!

うっすらピンクの花びらもいいですね。

応援☆
2008/10/28(火) 19:00:07 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
十月桜
十月桜 繋がりできました。
十月桜可憐な花ですね。
花数は少ないですが 個々の花はとてもきれいな花です。
私もアップしてみました。
花びらに透明感を感じます。

ポチッ 私も奮闘中です。
2008/10/28(火) 19:32:20 | URL | oohay7901 #OvRzTSuc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 20:02:02 | | #[ 編集]
こんばんは~^^
この季節に咲く桜もあるのですね~^^
すごく綺麗です。
桜というと春というイメージが強いせいか、めずらしく感じます。
一度、見てみたいなあ。
2008/10/28(火) 22:26:54 | URL | ミラ #k9MHGdfk[ 編集]
へぇ~
十月桜って初めて知りました。
狂い咲きって思ってたよ。アハ、、
寒くなったら、温泉恋しいよねぇ~☆
2008/10/29(水) 00:44:22 | URL | あみ・もと #-[ 編集]
こんばんわ
十月桜とても綺麗ですo(〃^▽^〃)o

寒い季節の温泉って魅力ですね♪
次の機会にぜひ行って来て下さいねi-236

私も温泉に行きたいです。
2008/10/29(水) 23:40:26 | URL | りず #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして、デイジーDと申します。
桜、綺麗ですね。秋に咲く桜があるのは知ってたんですけど、自分の目で見たこと無いんですよ。
いつかこの目で見たいです。
2008/10/30(木) 16:31:10 | URL | デイジーD #-[ 編集]
お返事
~vicky様~
私も知らなかったんです(*ノェノ)
こちらに帰ってきて調べてから知りました♪
寒いときに桜が見れるなんて本当にラッキーでしたe-446

~れおっぺ様~
離れたところに住んでみてから
こんな桜があるんだなぁって知ったんですが
もっと早く知っていればよかったなぁって思いましたe-257
れおっぺさんのご近所にも「十月桜」咲いているといいですね♪
最近寒くなってきたので温泉って心引かれちゃいますよね(〃▽〃)

~のん様~
私も桜は春ばかりだと思っていました( ノω)コッソリ
ちょっとした長旅(?)でしたが
運転ばかりしていた旦那サマだけが疲れていたようですe-348
のんさんも帰省の際は
十分に気をつけてお帰りくださいね♪

~まゆりぐま様~
本当に毎日寒くなりましたよね~((´д`))
九州も寒いですよ~e-454
「十月桜」は小ぶりな花で
頑張って咲いてるなぁって感じがしました。
満開だともっと印象が違うんでしょうけどね♪

~まめ子ちゃん様~
この時期に咲く桜は他にも種類があるみたいなんですd(・ω・*)
その花も見てみたいですよね♪
寒い時期は温泉っていいですよね~e-266
帰国されたらぜひ温泉でのんびりしちゃって下さい♪

~やまねこ様~
十月桜って響きもいいですよね♪
菊池公園は菊池渓谷よりもずっと手前なので
一度行ってみてください(*´ェ`*)
春は桜がすごくキレイですよe-235
お花見客もすごく多いですけど(●´ノω`)コッチョリン♪

~蓮REN様~
この「十月桜」も狂い咲きの桜だと思って
旦那様の実家でみんなで
「今年は遅くまで暑かったからねぇ」なんて話してました(*ノェノ)
もしかしたら蓮RENさんのご近所にも
咲いているかも?e-446

~☆あやめ☆様~
春と秋に楽しませてくれるなんて
すごい桜ですよねe-454
気温は低めだったんですが
心の中はほんのり暖かくなりました(*´ェ`*)

~oohay7901様~
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございますe-420
「十月桜」繋がりで来てくださったんですね♪
私もぜひお邪魔しなくては+.゚(●´ω`)b゚+.゚
「十月桜」って春に見る桜とはまた違ったよさがありますよね♪
機会があったら私もまた見に行きたいと思います。

~ミラ様~
こんな時期に桜ってめずらしいですよね~
桜っていったらイメージは“入学式”ですもん(●´ノω`)コッチョリン♪
もしかしたらミラさんのご近所にも
「十月桜」が咲いているかもしれませんよe-446

~あみ・もと様~
誰だってこの時期に桜が咲いていたって聞いたら
狂い咲きかなって思っちゃいますよね( 艸`*)

ほんと温泉が恋しい季節になりましたね~♪
今度ゆっくり温泉に入ってこなくっちゃe-454

~りず様~
寒い季節の温泉ってたまりませんよね(*´ェ`*)
露天風呂なんか特にe-224
近場でもいいので入りにいこうかなぁって思ってます♪
りずさんも温泉行きましょ(* ^ー゚)

~デイジーD様~
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございますe-420
デイジーDさんは秋に咲く桜があるって
ご存知だったんですね~(・∀・)
偶然見ることが出来た私たちはラッキーでした♪
デイジーDさんのご近所にももしかしたら
咲いているかもしれませんねe-348
2008/11/01(土) 00:24:23 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
