ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 11月 18日 (火)
私の数少ない友達の一人のマダムmamaさんぱんだ 喜ぶ
ハンドメイドが大好きで
レンタルボックスを借りて販売しているんです d(・ω・*)
RINGRING(りんりん)さんという
熊本にあるお店なんですが
“興味がある!!”って方はぜひ行ってみて下さい゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

そのマダムmamaさんに刺激を受けて久しぶりに編み物に挑戦してみましたkao01
と、言ってもほとんど初心者の私・・・(A´・ω・)フキフキ
私にも出来そうな編み図をPCで検索してみましたjumee☆LoVe3
もちろんわからない記号ばかりなのでその度に検索検索・・・手書き風シリーズ汗1

編み途中の画像がこちらアップロードファイル
   CA390522.jpg
この写真じゃなんだかわかりませんよね(●´艸`)

そして苦労して完成させたのが絵文字名を入力してください
   CA390525.jpg
ハートですheart03
使う予定も何もないんですがコサージュも編んでみました(〃▽〃)
余っていた毛糸を使ったので白いものばかりになってしまいましたが・・・カエルさん(落ち込む)

参考にさせていただいたのは
やぐるんさん
HappyHeart&Pokkeさんのハートの編み図です+.゚(●´ω`)b゚+.゚

中に綿が入っているのでふかふかしていて気持ちいいんです♪
今度は赤い毛糸で編んでみようかなjumee☆heart1a

編んでも箱の中に片付けて終わりになりそうですが・・・(-ω-`*)ゞ
コメント
この記事へのコメント
わぁぁ。すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
.+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+.

私も昔編み物にはまった時期があったんですけど
マフラーや帽子くらいしか編めません(A;´・ω・)フキフキ
ハートかわいくていいですね♪

これ作るのに、どれくらい時間かかったんですか?
2008/11/18(火) 18:10:57 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
e-436かわゆいコサージュ!!
ハートもかわいいですね(☆∀☆)

そうそう!私、マダムmamaさんの大ファンなんですよ~\(@^0^@)/
りんりんさんにもチョコチョコお邪魔しては、作品をGETさせていただいてまーす(´・∀・)っ.゚+。★

私も冬だし?!手芸をはじめてみたいのですが・・・最近は羊毛フェルトが気になってます!
とりあえず何かしら初めてみようと思ってます!!
2008/11/18(火) 18:30:19 | URL | どらっこ #-[ 編集]
わ~~~可愛いv-238
ハートってこのまま大きく編むとクッションになるのかしらv-236
コサージュもセーターに付けたら素敵。。。
きっと赤も可愛いですよ~
私は不器用すぎて、編み物なんて不可能だわv-16


2008/11/18(火) 19:40:37 | URL | vicky #-[ 編集]
宣伝してくれてありがとーーーー!!^^

これ最初の画像見たら一瞬『おっぱい!?』と思っちゃった^^;
でもこれの赤とかピンクもきっとかわいいよね^^
つぎの作品に期待してますわ♪
2008/11/18(火) 19:47:58 | URL | マダムmama #-[ 編集]
おおー綺麗に出来ましたねv-291
これなら十分売り物でも通るんじゃないかなぁ
昔組合のボランティアで、一生懸命四角いモチーフを編んだことを思い出しました。
(いくつもつなぎ合わせて、ひざ掛けにするんです。)
でも編めるのはそれだけですv-388・・・
(^∇^)アハハハハ!
2008/11/18(火) 23:16:42 | URL | yomo #-[ 編集]
おはようございます!
ハートもコサージュも可愛いですねぇ~i-233
手編みかぁ・・・。そういえば、むかぁーし昔。
マフラーを編んだのですが。
途中で目の数が減っていって苦労しましたねぇ。
(笑)しかも完成させなかったし・・・i-229
赤い糸で編んだらまた載せてくださいね♪

熊本だったら何とか行けそうだなぁ~!!
2008/11/19(水) 07:14:27 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
白いハート、すごーーく可愛いですね♡
お花のコサージュもキュート^^

毛糸のコサージュって冬ならではって感じで
付けて歩きたいです(ノ∀`*)
冬の白ってイイですよね!
身に着けてるとなんとなくウキウキします(´∀`*)

可愛い編み物たちにポチ
2008/11/19(水) 09:20:55 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
初めまして♪
初コメントです♪訪問ありがとうございました!
編み物の季節?ですね♪
我が家の5年生の娘も一生懸命Tryしています♪
またお散歩に来ますね(^-^)
2008/11/19(水) 09:31:34 | URL | Kママ #WOq6nlhY[ 編集]
おはようございます♪

むちゃくちゃ可愛い~♪
不器用な私は編み物が全く出来ません(>_<)
なので尊敬しちゃいます☆
冬の白って素敵ですよね。こんな可愛いハートモチーフで、髪ゴムがあったらなぁ(*^_^*)
ちょこんと結んだだけの髪が一気に可愛くなりますよね(o^o^o)
作ってもらいた~い!!
2008/11/19(水) 09:59:24 | URL | ちちお #-[ 編集]
白で統一されてるのがかわいいですし綺麗ですね。
もったいない。
ブログの中で売られたりされたら、手芸ももっともっと楽しくなりますよん。

熊本に委託販売あるのでしたら福岡でも。
近かったら絶対にお誘いそいするのになー。

本当かわいいハートですね。
2008/11/19(水) 10:37:23 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
めっちゃかわいい!!
すごいじゃないですか!!
私は編み物できません。高校の時、家庭科の授業で編み物があって、セーター作るつもりが身ごろしか編めずベストになった上、仕上げは母親にしてもらう始末。それ以来編み物はしてません。
ぜひ色んなの編んでお披露目して!!
2008/11/19(水) 15:28:46 | URL | デイジーD #-[ 編集]
こんばんは♪
うぁ~可愛いですね!

やっぱり、編み物したいな~。
この前、手芸屋さんへ行って、毛糸を見てきたんですが…
今年はやめようと思って、何も買わずに
帰ってきたところでした(汗)

でも、蓮さんの作品を見て、
また、やりたくなってきました…(笑)
年末年始のお休みに、一気にやろうかな~。

本当にふかふかしてて、気持ちよさそうです!
2008/11/20(木) 01:03:53 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
編み物ですか~
高校のとき、よく編み物していました。
授業で……(苦笑)
今年はマフラーでも編みましょうかね~
2008/11/20(木) 15:50:37 | URL | ミラ #-[ 編集]
これいいですね!
うちの娘が見たら喜びそうなハート!

絶対無理だけどどうやって作るのかな?

妻がやってくれたら、、、無理か、、、

プレゼントによさそうですね!
2008/11/21(金) 21:59:38 | URL | 美顔手の亭主 #-[ 編集]
可愛いですね(>▽<)b

りずは編み物は苦手な部類ですi-229

編んでみたいのですが、少しずつが苦手で・・・
なかなか始められません。

時間がある時にクッション挑戦してみたいな。o@(^-^)@o。
2008/11/22(土) 23:15:12 | URL | りず #-[ 編集]
お返事
~のん様~
ありがとうございますe-446
のんさんはマフラーや帽子が編めるんですね~♪
すごいです!!
私は帽子ってまだ編んだことないんですよ( ・ノェ・)コショッ
今度挑戦してみなくっちゃe-271

ハートは1時間かからないくらいで編めましたよ(・∀・)♪+.゚
慣れている人だったらもっと早いと思いますe-348

~どらっこ様~
あら、マダムmamaさんのファンの方が・・・( ´艸`)
話はいろいろと聞いているんですが
私はまだお店のほうには行ったことがないんですよね~e-330
今度直接頼んで作ってもらおうかと思ってます(●´ノω`)コッチョリン♪

羊毛フェルトの作品って可愛いですよねe-266
ぜひ挑戦されてみてください♪
作品が出来たらブログで紹介してくださいねe-257

~vicky様~
今まであみぐるみをちょっとだけしか編んだことがなくって
コサージュもこんなものかなぁと編んでみました・・・(*ノェノ)
ハートのほうですが
編み図を紹介してくださった方からコメントいただいたんですけど
太い毛糸で編むとそのままの編み図でも
小さめのクッションが出来るそうですd(・ω・*)
それも可愛いですよねe-266
苦労して編みましたが、可愛く出来て満足です(*´ェ`*)ポッ

~マダムmama様~
いえいえ(〃▽〃)
うちのブログで宣伝になればいいんだけどe-348

『おっぱい』に見えるよね~( ´艸`)
私もそう思ったもん♪
練習でいっぱい編もうと思うから
出来た作品は今度お邪魔する時に
おうちに持って行きますわe-440

~yomo様~
売り物でも通るだなんて・・・e-420
ありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ひざ掛けですか♪
すごいですね~e-349
私は編み図を調べながらだから
かなり時間がかかりそうです(A´・ω・)フキフキ
でも挑戦してみるのも面白いですよね♪

~まめ子ちゃん様~
(*ノェノ)キャー
わかります!!
編んでいる途中で「あれ?おかしいなぁ」って思って
目を数えてみると妙に増えていたことも・・・e-330
また編んだらブログに載せますね♪

素敵な作品が置いてあるので
もし熊本に行く機会があったら
ぜひお店のほうに寄ってみてくださいね(≧∇≦)b

~やまねこ様~
ポチまでいただいちゃって・・・(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございますe-446
もうちょっとフワフワッとした毛糸で編むと
白のコサージュってどんなものにも合いそうですよね(〃▽〃)
今度毛糸買いに行ってみなくっちゃ♪

~Kママ様~
こちらこそ訪問&コメントありがとうございますe-420
冬=編み物って感じですよねe-446
編み物、娘さんも頑張っていらっしゃるんですね♪
負けずに頑張らなくっちゃ(*´ェ`*)ポッ
私もまたお邪魔させていただきますね~e-266

~ちちお様~
ありがとうございます(人´ω`*)
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
冬って白いイメージですよね(・∀・)
余った毛糸だったけど編んでよかったですe-266
髪ゴムですかぁ・・・♪
もう少し小さめのモチーフで今度作ってみたいと思います(〃▽〃)
上手に出来たらプレゼント・・・できるかな?(*ノェノ)

~まゆりぐま様~
福岡にも委託販売ありますよ~♪
マダムmamaさんにも「販売したらいいのに・・・」って言われるんですけど
まだまだ始めたばかりなので
買っていただけるようなレベルでは・・・(*ノェノ)
もう少し上手になったら考えてみますe-446

~デイジーD様~
ありがとうございます(〃▽〃)
私は小さい頃に祖母に教えてもらったっきりだったので
うまく編めるかちょっと心配でした(●´ノω`)コッチョリン♪
セーターって難しそうですよね~e-330
私も途中で挫折しちゃいそうですe-348
また編んだらブログに載せますね♪

~☆あやめ☆様~
あら・・・
やる気になっていただけましたか?(●´ノω`)コッチョリン♪
私の作品を見てその気になっていただけたのなら
すごく嬉しいですe-446
年末年始一緒に編み物頑張りませんか?(* ^ー゚)

~ミラ様~
高校の授業で編み物ってあったんですね~(о・。・о)ホホゥ...
うちの学校では一切なかったんですよe-263
ミラさんも何か編まれたらブログで紹介してくださいね♪

~美顔手の亭主様~
ハートのモチーフってお子さんが好きそうですよね♪
ブログの記事の参考にさせていただいた方のお名前から
編み図のあるHPにいけるのでぜひご覧になってみてくださいねe-348
奥様が無理なようでしたら美顔手の亭主さんが編んでみるのもいいかも・・・
ですよ(* ^ー゚)

~りず様~
時間があるときに
のんびりと編み物に挑戦されるのもいいと思いますよ~♪
最初は編み方がわからなくっても
慣れてくるとサクサク編めちゃいます(* ^ー゚)
何か作品に挑戦されたらブログで紹介してくださいねe-257
2008/11/23(日) 20:35:51 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
