ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 11月 27日 (木)
今日のお昼頃、メールが届きました d(・ω・*)

私はauの携帯を使っているんですが
届いたのはEメールではなくCメールkao01

誰から届いたんだろうと携帯をひらいたら
知らない番号から・・・
誰だ?( ̄-  ̄ ) ンー

メールの内容を見てビックリぱんだもびっくり

 8月30日にau端末よりご利用頂いた
 webサイトの利用料金が未納の為
 至急連絡下さい
 カスタマーセンター 03 ×××× ××××

という内容のもの。

私は滅多に携帯からwebサイトなんか見ないし
もし利用してても携帯電話の料金と一緒に請求されるはず (-公-;)ムムッ

おかしいと思ってauのお客様センターに電話させていただきましたアップロードファイル

対応してくれたオペレーターさんに
こういう内容のメールが届いたことを伝えたら
「メールで直接請求する内容の文章を送ることはないので
たぶん振り込め詐欺と同じようなものだと思います。
電話などされませんように・・・」
と言われました d(・ω・*)

最初届いたときにはドキドキしちゃって
電話しなきゃって思ったんですが、しなくてよかった・・・手書き風シリーズ汗1

もしこの記事を読んでくださった方にも
同じようなメールが届いても電話なんかしないでくださいね~シャキーン

もちろんメールを送ってきた方の電話番号は
拒否させていただきましたが
どこから私の電話番号なんか調べてきたんでしょ・・・アップロードファイル
迷惑な話ですよねo(`ω´*)oプンスコプンスコ
コメント
この記事へのコメント
ん~気をつけないといけないですね
私 あわてて電話しちゃうたちかも・・
こわいですね 私もauなので
気をつけます!
2008/11/27(木) 21:19:11 | URL | あわてんぼうママ #-[ 編集]
こんばんは~^^
うっかり連絡しなくてよかったですね。
こういうときは冷静になるのが一番ですよね。
私も気をつけます^^
2008/11/27(木) 22:05:38 | URL | ミラ #-[ 編集]
 こんばんわ!

こういうメール、まだあるんですね~・・ 汗
私は未納だとかそういうのは、絶対問い合わせるようにしてるので、誰でもそういうクセをつけておいた方がいいと思いますね^^
以前はハガキできたり、しつこい時がありましたよ。
最近はまた色々手口が巧妙になってたりするらしいので気をつけないといけませんね。

ではでは。
2008/11/27(木) 23:09:24 | URL | Mobius #dpUdNvug[ 編集]
yomoはドコモなので質問なのですが、cメールっていうのは電話番号で来るんですか?
だとしたら
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
なのかな。
おそらく「引っかかったら儲けもの」的な詐欺の発想なんでしょうね。
いまはこれだから油断が出来ませんねv-412
yomoも気をつけます。
2008/11/27(木) 23:25:11 | URL | yomo #-[ 編集]
こんなところまで振り込め詐欺が・・・
ビックリですv-12
教えてもらってよかった~
私もauなので気を付けなくっちゃv-16
2008/11/27(木) 23:25:49 | URL | vicky #-[ 編集]
e-436恐ろしい世の中ですね~(´ヘ`;)
最近毎日のように殺人事件のニュースをやっていたりするし・・・
何事にも警戒しなければいけませんが・・・
なんだか悲しくなっちゃいますよね(つд∩) ウエーン
2008/11/28(金) 18:18:06 | URL | どらっこ #-[ 編集]
 こわいことがあるんですね。
 電話番号だったら、いまの機械にかかったらランダムにばーっと並べたりして一発でバレてしまうでしょうから、あぁ、腹が立つ世の中だ。
 こういう手合いは無視するのが一番といっても、かかってくること自体が不愉快ですよね。まったく。

 一番いいのは、メールに返事するんじゃなくて自分から直接電話して聞き直すことなんでしょうね。きっと。
2008/11/28(金) 21:33:50 | URL | ろぷ #-[ 編集]
こんばんは♪

いや~びっくりですね。
被害がなくてよかったです!

私もauを使っているので…
なんだか心配になってきましたよ。

でも、蓮さんが教えてくれたから、
私のところにメールが来ても、
対処できそうです!!
ありがとうございます。
2008/11/29(土) 20:20:01 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
怖いですねー!
ブログはじめたばかりで、とんだ思いをされ恐ろしい事です。兎に角、応対しないで、無視するのが一番だと思います。
2008/11/29(土) 20:38:56 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
ウチも今の携帯に変えてから2日後に、
旦那サマにも私にも同じようなメールがきましたe-263
しかも長年持ち続けてたdocomoからsoftbankへの乗り換えだったので・・・
Web料金が未納って言われても、まだ2日目だよ???みたいな・・・(A;´・ω・)フキフキ


今の世の中、こうゆうニュースばかりなのに
まだこうゆうメールする人もいるんですよねぇ(A;´・ω・)フキフキ
迷惑ですよね。。。。
2008/11/29(土) 21:06:57 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
ひゃー、コワイですね…!i-201
そういうのって、実際に起きると
ドキドキしてどうしよう…i-202って
思いますよね(ノД`)

蓮さん、被害がなくて
ほんとに良かったです!i-260

変なメールは最近だいぶ減ってきたけど、
お互い気をつけましょうね~(>_<)i-201

ポチ×4
2008/12/01(月) 00:37:09 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
こんにちはぁ(*^_^*)
怖いですねぇ(>_<)
ハガキが届いたことがありますが、メールは知りませんでした。
ほんと気をつけないと!ですね(^o^;
2008/12/01(月) 13:58:51 | URL | ちちお #-[ 編集]
こんばんは
こういうメール腹が立ちますよね。
親の携帯にもこういうメールがきていて
本当にやめてほしいと思います。
連絡しなくて良かったです。

(*´▽`)ノ凸
2008/12/01(月) 18:12:07 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
こんばんは。
このメール、主人の携帯にも来てましたよ~。
以前からこの手の事は聞いていたので、私達夫婦は鼻で笑い飛ばしてました^^

私は2年くらい前、「おめでとうございます! 貴女が以前応募された案件で、100万円の当選者に確定されました!」というメールを受けた事があります。当時、色んな懸賞に応募していたので、てっきりそれの返事だと思ってリンクしてあるサイトに行ったら、思いっ切りアダルトサイトだった事があります(笑)。消去して無視しようと思ったのですがやっぱり怖かったので、携帯詐欺に対応している消費者センターに連絡して、ホームページアドレスと電話番号を伝えて、何とか私の方の情報を消去してもらうよう頼み込みましたよ^^;

本当に、最近は便利にはなったものの落とし穴が沢山で、何が一体信用出来るものなのか悩む事が多いですね~。
2008/12/02(火) 23:26:02 | URL | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
おはようございます!!

携帯メールにもそんな振り込め詐欺まがいのことがあるんですかぁ???
怖いですねぇ・・・i-230
蓮さんに被害がなくて良かったです!!
実家の方にも教えとかなきゃ。
2008/12/03(水) 09:06:26 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
お返事
~皆様へ~
結構こういうメールって多いんですね~(-公-;)ムムッ
電話をかける前に
“あれ?ちょっと変かも・・・e-330”って
考えることが出来てよかったです(*´ェ`*)ポッ
こんなことをする人が早くいなくなって欲しいですねd(・ω・*)

皆様もご注意くださいね((ヾ(・д・。)♪
2008/12/04(木) 00:50:30 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
