ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 12月 03日 (水)
イロイロありまして
ここ数日、現実逃避してました・・・...( = =)トオイメ
編み物とかって集中してると時間が過ぎるのが早くていいですねショボ太

編んでみたのは“アクリルたわし”ですkao01
   CA3905431.jpg
お花のやつは何度も編んだり解いたりしました・・・フゥー(`・ω・´) ー3
でも苦労したおかげで可愛らしくできあがりましたぱんだ 喜ぶ

CA390541.jpg CA390540.jpg
        こちらが表                    こちらが裏

2枚重ねてあるので厚みがありますkao03

出来上がりを旦那様に見てもらったんですが
「これ、たわしで使うの?!もったいないよ~手書き風シリーズ汗1
嬉しい一言・・・jumee☆LoVe3

奥の半円のものはお風呂場、
手前の小さなお花は洗面所で使おうと思っています・゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+

大きなお花のアクリルたわしはどこで使おうか悩み中ですjumee☆heart1a


今回は図書館で本を借りてきましたヾ(・∀・*)ノ
参考にしたのはこちらの本です本
洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし洗剤いらずのエコライフ アイデアたわし
(2007/03)
雄鷄社

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
ぇ━(*´・д・)━!!!
たしかに、旦那サマの言うとおりタワシに使うのもったいないよぉ~~i-183
普通に飾っておいても問題ないと思うんですが。。。

なんか色々あって現実逃避してたみたいですが大丈夫ですか??
あんまり無理しないで下さいねv-354
2008/12/03(水) 21:46:02 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
ホント、可愛いのが出来ましたねv-238
いつもながら感心させられます。。。
いろんな物を上手に作れて羨ましいわv-219
2008/12/03(水) 23:15:32 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは~
こういうことって、無心になるのにいいですよね。
なんかわかるような気がしますv-388
yomoも昔ビーズ作りで無心になってたことがありマスので。
集中しなきゃ出来ないから、余計なこと考えずに済むんですよね・・・

でもどうかあまり頑張りすぎないでくださいねv-392
2008/12/04(木) 00:00:09 | URL | yomo #-[ 編集]
こんばんは♪

うわ~本当に使うのもったいないんですよ!!
可愛いです。

っていうか、蓮さん、何かが横切ってるますよ(笑)
あれ?いなくなった~!!!???

疲れ目のせい??(笑)

私もアクリルたわし、余った毛糸で作り溜めしてるんですが、
私のとは雲泥の差。。

でも、2枚重ねたら、耐久性が増しますね。
今後作る時、参考にさせていただきます♪
2008/12/04(木) 00:54:39 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
初めまして♪
初めまして、エディタコミュからやって来ました!春日子といいます。

アクリルたわし、可愛いし、素敵ですねwww
ご自分で作られるなんて凄いです!!

私のブログにも遊びにいらして下さいね。
詩とか日記とかいろいろと書いています。

それでは、失礼致します・・・♪


春日子
2008/12/04(木) 06:43:52 | URL | 春日子 #-[ 編集]
蓮さんブラボー。
色もいいですし、かわいー。
蓮さん編み物得意なんですね。

手芸と図書館があrてば、専業主婦生活もとても充実して楽しいですよね。
と感じる今日この頃です。
2008/12/04(木) 06:44:48 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
かわいい~!!
かわいいのができてるじゃないですか~ i-184
すごーい、こんなの作れる人、尊敬 v-10
ご主人の言う通り、たわしにしちゃうのもったいない気がする。
2008/12/04(木) 12:28:44 | URL | デイジーD #-[ 編集]
アクリルたわし
e-436お花型、とってもかわいいですね!
私も以前にダーリン方のおばさんから頂いたんですが・・・
可愛くて使えずにいます(;・∀・)
でも使わないのももったいないので、
今年の大掃除の時におろしてみようと思ってますよ(´・∀・)っ.゚+。★
2008/12/04(木) 14:13:40 | URL | どらっこ #-[ 編集]
可愛いです。
私も、義母にもらったのがあって
こんなので洗えるのかな・・・なんて思いました。
でもよく落ちるのでビックリしました。
アクリルたわしって言うんですね。
2008/12/04(木) 20:28:25 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
かわいいですね~
アクリルたわし使ってるんですが
ボロボロになったんで
どこかでゲットしようかと
思ったんですが
手作りもいいですね
でも私不器用だからどんだけかかるだろうか・・・
やっぱし買うかも・・・・^^;

現実逃避たまにはするのも
また現実にたちむかうためにも
いいと思いますよ
無理ないようにして下さいね

2008/12/04(木) 20:56:33 | URL | あわてんぼうママ #-[ 編集]
こんばんはぁ(*^_^*)

わぁ、可愛い!
私、不器用だからこんな可愛いの作れません(>_<)
尊敬しちゃいますぅ!!
友人に手作りのアクリルタワシをもらったのですが、もったいなくて使えません(^o^;
蓮さんのタワシも私だったらもったいなくて使えません(^^ゞ
2008/12/05(金) 18:48:23 | URL | ちちお #-[ 編集]
キュートなたわしですね^m^!
こんなに可愛いたわし、私も勿体なくて
使えないですっ(´∀`*)
色もピンクで可愛いし、
飾っておいて眺めてたいです♡

編み物がお上手なのって、女性らしくて
憧れますi-80
私が作ったら…たわしにもってこいの
頑丈な変なものが出来上がりそうですi-202

応援ポチ
2008/12/06(土) 09:59:01 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
おはようございます!!

きゃぁ~、可愛いですねぇi-175
旦那様の言うよぅに使うのがもったいない!!
私も蓮さんみたいに編めたらなぁ・・・・・
2008/12/07(日) 10:28:24 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
お久し振りです!
アクリルタワシって、可愛いのが多いから使うのが勿体無いですよね(^^;)
でも、せっかく編んだんだし、思い切って使っても良いと思いますよ♪汚れたら「又編めば良い」という楽しみも?ありますからね~(*^0^*)
頑張って下さいね~~~(^0^)ノ
2008/12/09(火) 13:29:29 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
お返事
~コメントを下さったみなさまへ~
最近まとめてお返事することが多くなってしまい
申し訳ありません(*_ _)

お褒めのお言葉をたくさんいただいちゃって・・・(*ノωノ)
ありがとうございますe-446
お花のアクリルたわしですが
まだ使わないまま、テーブルの上に陣取ってます( -ノェ-)コッソリ
たまにコップやなんかが乗っていますが・・・(〃▽〃)
またいっぱい編んで、たくさん使っちゃおうと思います♪
2008/12/11(木) 12:03:05 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
