ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2008年 12月 11日 (木)
月曜日に熊本に行って来ました~ぱんだ 喜ぶ

旦那様は夕方からお友達と遊ぶ約束があったんですが
私はちょうど用事もあったのでくっついていきました ゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

車さえあれば一人でも行動できるしjumee☆SaturdayNightFeverL
私も久しぶりにお友達に会いたいなぁと思っていたんですが
みんな忙しいようで、残念なことに会えませんでしたショボーン


お昼は何を食べようかと悩み、旦那様と一緒にウロウロ・・・

熊本を離れて早4年...( = =)トオイメ
住んでいたころにはなかったお店がたくさん出来ていてビックリしましたぱんだもびっくり

そこで見つけたお店が洋麺屋 五右衛門さんkao01

“釜揚げパスタ”の文字を見た旦那様の
前に横浜に出張に行った時に食べたんだけど美味しかったよ~♪
の一言で決定jumee☆heart1a

お店に入るとお客さんでいっぱいでした(・∀・)

メニューが豊富でどれを注文しようかと
かなり悩んだ末に決めたのがこちらの二品 d(・ω・*)
CA390546.jpgCA390547.jpg
旦那様→明太子と豚とからし高菜の博多風
 私  →よくばり具だくさんスープスパゲッティー(季節メニュー)

なんといってもお箸で食べられるところがいい(≧∇≦)b
実はフォークにクルクルッと巻きつけるのが苦手で・・・絵文字名を入力してください
いつも巻きすぎちゃってすごいことになっちゃうんです・・・ (-ω-`*)ゞ

美味しいうえにボリュームがあって
すっごく満足でしたへら

デザートがついているセットもあったんですが
きっとお腹がいっぱいで最後まで食べきれないかも・・・(●´ノω`)コッチョリン♪

周りを見ると私以外にも携帯で写真を撮っている人がいたんですが
もしかしたらあの人もブログ用だったのかな?ウインク

帰ってきてお店を調べてみたら
うちから少し行ったところにもあることがわかりました (>∀<人)

今度はそちらのお店にも行ってみたいと思いますjumee☆LoVe1


熊本で行ったお店 : 洋麺屋 五右衛門  光の森店
              熊本県菊池郡菊陽町光の森7-35-3
コメント
この記事へのコメント
洋麺屋 五右衛門 美味しいパスタ屋産ですね

2008/12/11(木) 15:01:04 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
e-436蓮さんこんにちわ(´・∀・)っ.゚+。★
月曜日に熊本にいらしてたんですね~☆
お友達とタイミング合わずだったのは残念でしたね(;´Д`)

それにしても・・・おいしそう( ゚ρ゚ )アゥー
釜揚げパスタ。。。食べたことないんですよね・・・
機会あらば食べにいってみまーす\(@^0^@)/
2008/12/11(木) 15:56:06 | URL | どらっこ #-[ 編集]
熊本だったら美味しいものがたくさんありますよね~v-238
いいな。。。いいな。。。
私は1度しか行った事がありませんv-16

「洋麺屋 五右衛門」は、うちも車で30分位の所にありますv-219
行ったことなかったんですが・・・美味しいんですねv-236
よ~し、私もパパに連れて行ってもらおうっとv-8
2008/12/11(木) 16:13:53 | URL | vicky #-[ 編集]
五右衛門おいしいからたまに行きます!
私はここのカルボナーラが好きなんです^^
お箸で食べれるパスタ屋さん増えてますね。
2008/12/11(木) 20:01:46 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
私も時々五右衛門パスタいきますよ
美味しいですよね
ハーフ&ハーフとかもたしかありましたよね?!
お箸で食べられるのが嬉しいです♪
2008/12/11(木) 22:20:04 | URL | あわてんぼうママ #-[ 編集]
蓮さん、熊本に行ってらしたんですね。熊本は母方の実家があったところで、遊びに行く機会も多く、食べ物も美味しいので大好きなんです。
祖母が亡くなり、訪れる機会が少なくなったのが、今は残念ですけど‥。
旦那さんに、連れてって~ってお願いしてみようかなぁ^^
2008/12/12(金) 06:38:39 | URL | れおっぺ #-[ 編集]
よくばり具だくさんスープスパゲッティー
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁv-237
是非、食べてみたいですっi-237

久しぶりに行ってみたりすると、色々と変わったりしてますよね・・・。
私も実家に帰るたびに思います(A;´・ω・)フキフキ
『ええ~~~!!なんでこんなふうになってるのぉぉ???』みたいな驚きがいっぱいです。

まだ朝ですけど、スパゲティーが食べたくなってきましたi-278
2008/12/12(金) 07:57:21 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
こんにちはi-265
月曜日はお出かけだったんですね~^m^

五右衛門、美味しいですよね^^
私も大スキですi-80
パスタも種類がいっぱいあって、
いつも迷ってしまいますi-229

五右衛門の和風パスタの、バター醤油風味が
たまりません…♡
ああ、想像していたら食べたくなりました笑

ポチ×4デス
2008/12/12(金) 12:01:59 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
蓮さん♪遊びに来ました~i-237
わたしの今住んでる小倉にも小倉駅のところに五右衛門があり
ランチとかにたまに食べますi-50おいしいですよねi-233
結婚してからはあまり行ってないので、また行きたいなぁ・・・i-277

わたしもパスタはフォークに巻きすぎること多々です・・・i-229
2008/12/12(金) 13:16:22 | URL | あい #-[ 編集]
えええええ、、、
熊本にいらしたんですね!

ご一報くだされば、ご一緒したのに、、、

なんて、忙しすぎの毎日ですが、、、

熊本もどんどん新しいお店が多くなり、

なじみの店がなくなっていく、、、

複雑な心境です。

またいらして下さい。

情報を集めときます!
2008/12/12(金) 20:12:01 | URL | 美顔手の亭主 #-[ 編集]
こんばんはぁ(*^_^*)

熊本へお出かけされていたのですね(^-^)
熊本へは行った事がないのですが、名物って何なのでしょうか?
スープスバ、とってもおいしそう(^ε^)-☆
具だくさんなところがいいですね♪
ちなみに私もフォークを使うのがヘタで、たくさん巻き取っちゃうか、巻けないか(@_@;)
おはしっていいです♪
2008/12/12(金) 20:35:47 | URL | ちちお #-[ 編集]
蓮さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
美味しそうなパスタv-363
あ、イカン食べたくなってきた~
普段yomoは、ジジババと一緒にご飯食べるから、若向きの食事に飢えてるんですよ~
yomoの家の近くにも出来ないかなv-352
でも田舎だから無理だなv-13・・・
2008/12/12(金) 23:51:59 | URL | yomo #-[ 編集]
おはようございます!!

熊本に行ってこられたんですね!
パスタ・・・旦那様のも美味しそうだけれど、
蓮さんが食べた「よくばり具だくさんスープスパゲッティー」
も気になりますぅ~i-233
温泉玉子が乗ってるし・・・食べたいなぁ~!!
私もフォークは苦手ですi-278
お箸がいいですよねぇv-221(笑)


2008/12/13(土) 06:15:41 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

熊本には仕事で行ったことがありますが、
夏だったこともあって、
すごく活気のあるイメージがありますね。

今、活躍している女性も熊本出身の方が多いですよね♪

五右衛門は、こちらには沢山あるんですけど、
私は入ったことがないんですよ。
でも蓮さんの写真みたら、
すっごく美味しそうなので、機会があれば、
次は入ってみようと思います!!

>ほうとうとだご汁は、たぶん似ていると思いますよ。
2008/12/13(土) 13:45:12 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008/12/15(月) 18:10:55 | URL | サトシ #-[ 編集]
お返事
~みなさまへ~
私の書いた記事で「行ってみたい!」って思ってくださってありがとうございますe-446
それにパスタをフォークで巻くことが苦手な方が結構いらっしゃって
“ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!仲間♪”などと思ってしまいましたe-349
気になるメニューも出てきましたしe-266
また行ってみなくては♪

>ちちお様
熊本の名物といえば
馬刺し・辛子レンコン・いきなり団子とかかな?♪(〃▽〃)
他にも美味しいものがたくさんありますよe-266
2008/12/18(木) 22:22:36 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
