ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 01月 15日 (木)
久しぶりにベランダの子ねぎちゃんのことを・・・(*ノωノ)

去年の4月後半に植えた子ねぎちゃんもにゅ
もう何日たったのか計算しないとわかりません(●´艸`)

引越ししてからもベランダに置いていたんですが
こんなに大きくなりました芽
   CIMG1023.jpg
大きくなったというより伸び放題・・・アップロードファイル
雪が降ったりしているのに元気いっぱいです♪

最近では子ねぎを買う必要がなくなって助かってますぱんだ 喜ぶ

でも収穫を繰り返すうちに
最初は太かったねぎもだんだん細くなってきましたd(・ω・*)

そろそろ植え替えないとダメでしょうねぇ・・・ひよこ
コメント
この記事へのコメント
子ネギ、順調に育ってますね♪
ちょっとしたときにネギって欲しいんですよぉ。
でも、こうやって栽培してると、そうゆうトキは
全然いいですよねi-179

ウチも何か栽培したいんですが・・・
なかなか先に進めず・・・。
今のところ、旦那サマが釣ってきてくれるニジマスを
一生懸命食べてます(A;´・ω・)フキフキ
2009/01/15(木) 19:59:24 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
今晩は 風邪が治って良かったです ね
 あの時のコネギさんお元気ですね
 ご立派なネギそろそろ床土を変えなくては痩せますよ
 無農薬の新鮮なネギさんお大事に
      v-208




2009/01/15(木) 19:59:57 | URL | うりぼう   #-[ 編集]
そういえば、うちのお隣のおばあちゃんが
花壇でネギを育ててましたが・・・
同じような状態になってますv-16
何か栄養分がいるのでしょうかv-236
2009/01/15(木) 20:00:19 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)~
ねぎは風邪予防に効果があるそうですよv-410
どこかの動物園で、チンパンジーにねぎを与え続けていたら、全然風邪を引かなかったそうで・・・
もっと畑にいっぱい出来たら、yomoも試してみようと思ってますv-411
2009/01/15(木) 23:12:18 | URL | yomo #-[ 編集]
毎日寒いですね…
ネギ!頑張ってますね♪
我が家は小松菜を種から植えてますが、コレが結構良い成長なんです。
簡単だし、手間はかかりませんからお勧めですよ(*^-^)b
ただ…青虫君との戦いが待ってたりします(-”-;)私も最初恐怖だったのですが、慣れちゃいました(笑)
良かったらお試し下さいm(_ _)m
2009/01/15(木) 23:15:05 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
おはようございます
今朝も寒いですね~i-201
手足が冷えまくりです笑

おお、小ねぎすごい成長して
大きくなりましたね~i-179
立派になって…i-189
久しぶりに会った親戚のおばさん気分です笑

ねぎも買うと結構高いし、
ご自宅栽培って良いですね~^^


ポチ4
2009/01/16(金) 07:57:43 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
うちも買ってきて残ったねぎ植えてる~。
でもこの寒さのせいか、すっかり成長がとまってしまって収穫できましぇーん。
育つときは食べきれないほどになるのにネーー!!
2009/01/16(金) 19:25:20 | URL | デイジーD #-[ 編集]
e-436にょきにょき育ってますね☆
家庭菜園っていいですよね~(☆∀☆)
使いたいときに採りに行って・・・
なんだかテンションが上がっちゃいませんか??
2009/01/16(金) 23:06:10 | URL | どらっこ #-[ 編集]
こんばんわ~^^
子ねぎ(・∀・)イイ!!ですね
料理してて、ちょっとねぎが欲しいなぁっていう時、とっても助かりますよね。
私もベランダで育てた事あるんですけど、どこからかアブラムシさんが飛んできて、断念したことあります。
蓮さん、何か育てるコツとかありますか?
それとも場所が悪いのかなぁ。。。
応援ぽちっ☆
2009/01/17(土) 20:24:49 | URL | れおっぺ #-[ 編集]
こんにちは♪
風邪、治ってよかったですね!!

こねぎ、冬も越せそうかな。
すっごく元気ですよね。

写真を見る限り、まだまだ当分は、
買わなくても大丈夫そうですよ~。
我が家も何か、やってみようかな。

応援☆
2009/01/18(日) 14:08:44 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんは
ネギってそんなに量使わないから
栽培していると便利ですね。
うちもやってみようかな。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*´▽`)ノ凸

2009/01/20(火) 21:00:49 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
こんばんわ!

ねぎは風邪にいいですよね!!
自宅栽培かぁ。
私ってすぐ枯らしてしまうんですょ・・・
何かコツありますか???
2009/01/20(火) 21:55:49 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
お返事
~遅くなってしまいましたが・・・
うちの小ねぎちゃんも暖かい間は
アブラムシやちっちゃな羽虫に襲われてて
どうしようもなかったんですが
寒くなってきたら害虫はいなくなっちゃいましたd(・ω・*)
栄養もお米のとぎ汁をあげたらいいと聞いたのであげていたのも
害虫がつくようになってからは控えて
お水だけあげてましたよ~。
だから今ヒョロヒョロなのかも・・・(A´・ω・)フキフキ

今まで観葉植物なんかよく枯らしていて
旦那サマには
「植物の栽培なんて絶対無理だからやめといたら?」
って言われていたんですがどうにか元気に成長してくれてます(〃▽〃)
「上手く栽培できてるでしょう?♪」
って旦那サマに言ったら
「ほったらかしてるだけじゃん・・・」
などと言われちゃいますが(´・ω・`)

今度は亀ちゃんさん家みたいに小松菜植えてみようかな・・・♪
青虫君は苦手ですけど(●´艸`)
2009/01/22(木) 14:38:41 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
