ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 02月 18日 (水)
今年も無事にバレンタインが過ぎていきましたね~kao02

我が家では去年に引き続き
今年も手作りの生チョコでした d(・ω・*)

いろんなお菓子を作るのは好きなんですが
砂糖やバターをびっくりするくらい使うんですよね・・・

もちろん食べたらその分、体についちゃうわけで・・・カエルさん(落ち込む)

久しぶりに体重計に乗ってみたら
恐ろしいことになってましたがっくり

というわけで!!

最近、暖かくなってきたし
運動不足解消とダイエットのために
旦那様と一緒にランニングすることになりました笑う

そこで早速今日、近くの運動公園へ行ってきましたよ~♪

近くの運動公園には一周1キロと2キロののランニングコースがあるんですが
もちろん1キロのランニングコース (*´ェ`*)ポッ

最初の1周は体を温めるために歩いて
2周目から走ってみることにしました (`・ω・´)


「とりあえず最初は3キロくらいは走れたらいいよね~」と話してたんですが
3キロなんてとんでもなかった!!

走り始めて最初の300mくらいでヘバリマシタ・・・jumee☆loud laugh4

運動不足って怖いですね~
ヤバいくらいに体が動かない・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

順調に走っていく旦那様の背中はどんどん小さくなっていくし絵文字名を入力してください

でも、300m歩いては200m走る。
これで4周頑張ってみました (A´・ω・)フキフキ

最後に1周歩いて本日は終了jumee☆shy2

しばらくはこのペースで頑張って体力を作って
徐々に走る距離を伸ばしていこうと思ってます (ノ´∀`*)


でもWii Fitでさえ続けていない状態・・・アップロードファイル
気合入れて頑張らなくっちゃ o(・д´・+)ゞ♪


そうそう!
2月でも今日は暖かかったのですが
走っている途中から、顔がヒリヒリしてきたんです・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

たぶん日焼けしてたんだと・・・手書き風シリーズ汗1

一応日焼け止めは塗っていたんですけど
冬だからって安心してちゃダメですね~
コメント
この記事へのコメント
運動お疲れ様でした♪今日は頑張られたんですね~。無理ない範囲でやるのがコツでしょうね。
最初は短い距離からでいいんだと思います。
歩くだけでも歩かないよりいいだろうしね☆
日焼け、もう気をつけないといけないんですね(><;
2009/02/18(水) 20:51:50 | URL | あわてんぼうママ #-[ 編集]
ウォーキングはいいですよぉぉe-267
私も以前ウォーキングで5㌔いけましたe-461

私も今・・・旦那サマと一緒に腹筋やってますww
1日100回限定ですが(A;´・ω・)フキフキ
コレが結構キツイんですよぉぉ。
でも、体重かわらないし・・・。
やってる意味あるかなぁっと疑問が・・・e-447
2009/02/19(木) 09:55:18 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
 ドキ!!
私もお菓子作りして砂糖やバターの多さにびっくりしてました。体重怖くて量れません。
天気がいいし運動しよっと!

ビリー時々しかやりません。
ジョギングたいへんだー!3キロなんて私も無理
2009/02/19(木) 11:26:35 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
最初から張り切りすぎると続かないので
ウォーキングがいいと思いますよv-219
私の友人が言ってましたが、体が温まってきてから
脂肪が燃焼するので、ウォーキングでも20分以上歩かないと
意味がないそうですv-12
蓮さんもあまり無理しないようにね。。。
2009/02/19(木) 14:31:32 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんは~♪

ランニングとウォーキングが混じっていたとはいえ、
ちゃんと3キロをこなしたんですね~!!
すごい!!!
結構な運動量ですよね。

運動不足……私もですよ。
今は寒いので、ウォーキングもやってないし、
暖かくなったら、また再開したいな~と思います(笑)

応援☆
2009/02/20(金) 01:00:36 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
すご~い!!もともとスポーツ嫌いで運動からはもう何・・・年も
遠ざかっているわたしからすればすごいことですよ~i-237
3kmと言えば、中学校とかのロードレース大会状態じゃないですか・・・i-240
絶対にわたしには無理です・・・i-181
でも旦那様と一緒というのが、また仲良しさんじゃないですか♪
難しいチョコを手作りするのも素敵i-178
2009/02/20(金) 12:26:11 | URL | あい #-[ 編集]
e-436ウォーキングですか~(☆∀☆)
健康的でいいですね!!
私たち夫婦も運動不足なので・・・(;・∀・)
でもなかなか始め切れず(;´∀`)・・・

私の実家では近くに歩ける公園があるので、父と母と姉でウォーキングに行ってるみたいです(σ〃▽〃)σ
2009/02/20(金) 12:44:37 | URL | どらっこ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)~
yomoも今体重計乗るのが恐ろしいですv-404
インフルエンザやって以来、運動が途切れたらやっぱり太ったv-409
ジーンズはけなくなったら大変!!
また頑張ります~
2009/02/22(日) 22:54:42 | URL | yomo #-[ 編集]
こんばんわ~^^
ランニングですかぁ。すご~い!
いいですね。
私達夫婦も超運動不足なので、2人で始められる軽い運動があるといいのですが‥。なかなかどうして決意ばかりで、始められません。ダメですね^^;
蓮さんの話を機会に、旦那さんと何か始めよう!って話してみよかな♪
2009/02/23(月) 19:02:24 | URL | れおっぺ #-[ 編集]
お返事
~あわてんぼうママ様~
本当にずっと運動していなかったので
次の日は体中が痛くって・・・(●´艸`)
最初に無理しちゃうと続かなくなるのでダメですね~

冬でもお天気がいい時には
日焼けには気をつけないと
焼けちゃう人は焼けるみたいですね(´・ω・`)

~のん様~
やっぱり走るよりもウォーキングがいいのかなぁ・・・♪
5㌔は大きいですよね(≧∇≦)b
私も痩せたい!!

腹筋100回なんてすごいですね~♪
体重は変わらなくってもお腹が引き締まりそう!
でも根性無しの私には無理っぽい・・・(●´艸`)

~まゆりぐま様~
お菓子作りは楽しいし
上手に出来ると嬉しくなっちゃうんですけど
砂糖やバターには怖いものがありますよね(●´艸`)
うちにもビリーはあるんですが
最後に利用したのっていつだったかなぁって感じです(〃▽〃)

~vicky様~
そうですよね~
最初はウォーキングで体力つけてから
ランニングに変更しようかな♪
前回は6キロ走ったり、歩いたりするのに
40~50分かかりましたd(・ω・*)
これを続けたら痩せそうですけどね♪

~☆あやめ☆様~
旦那サマには絶対途中でやめるだろうと思ってたのに・・・
って言われました(●´艸`)
こちらにだって意地はありますしね♪

私たちも暖かくなってきたので
運動しようということになりました。
寒いと外に出たくありませんよね~(* ^ー゚)

~あい様~
昔は3kmとかって走ってたんですよね~
そう考えると今は体力なくってダメダメです(-ω-lll)
仲良しさんというか一人で走るよりも
二人のほうが続きそうな気がしませんか?(●´ノω`)コッチョリン♪

生チョコって案外簡単ですよ(・∀・)♪+.゚
ぜひ挑戦してみてくださいね♪

~どらっこ様~
うちは運動不足というよりも二人とも太っちゃったっていうことが大きなきっかけかも(●´艸`)

どらっこさんの実家のご家族はみんなで
ウォーキングに行ったりされてるんですね♪
仲良しさんでいいですね♥゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

~yomo様~
体はもう平気ですか?(´・ω・`)
病気しちゃったらやっぱり食べて体力つけないと♪
体重を元に戻すのは完全によくなってからでも
十分ですよね(* ^ー゚)

~れおっぺ様~
運動って一人でやるよりも二人だったら楽しいし
続けられそうですよね♪
しかもこれからだったら暖かくなってくるし
れおっぺさんもぜひ旦那様とウォーキングを始めてみませんか?(〃▽〃)
2009/02/23(月) 22:52:31 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?θ??Ĥ?ξ?
2009/02/23(月) 10:52:41 | ?
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
