ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 02月 25日 (水)
今月の22日に祖父母の七回忌・三回忌があったので
実家に前日から旦那様と帰っていましたもにゅ

当日はあいにくの雨だったんですが
久しぶりに親戚が集まりました d(・ω・*)

私は夏に帰省していたんですが
旦那様は仕事が忙しいこともあって2年ぶりの私の実家・・・

親戚のおじさん達にすごくいじられてましたアップロードファイル
たまに顔を出すと大変みたいです (●´艸`)


実家から帰るときにうちの母がいろいろと持たせてくれましたぱんだ 喜ぶ
その中でも大量だったのがうちで作っているデコポンキラキラ
CIMG1058.jpg CIMG1062.jpg
すごく大きいんですよ~(〃▽〃)
私の手のひらいっぱいの大きさがありますGOOD

かなり大量にもらってきたので頑張って食べないと♪
手が黄色くなっちゃいそうですけどね・・・jumee☆loud laugh1
コメント
この記事へのコメント
すっごいたくさんあるぅv-379
デコポンって初めて見たかもwww

うちも実家でみかんv-379作ってます。
これが意外とすっぱくて微妙に癖になりますww

旦那サマ・・・お仕事大変そうですね。
蓮サンも、旦那サマも体気をつけてくださいねv-354
2009/02/26(木) 12:46:00 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
 こんばんわ!

デコポン、食べた事がないのですけど、確か結構高いんですよね?
美味しそうですね~私も食べてみたい 笑

では^^
2009/02/26(木) 21:41:29 | URL | Mobius #dpUdNvug[ 編集]
e-436蓮さんの実家はデコポン農家なんですね(σ〃▽〃)σ
おいしそう☆いっぱい食べられていいですね!
我が家はダーリンと二人して柑橘系大スキなので、みかんやでこぽんを買ってもあっという間になくなります(;・∀・)
だから冬場の私の手足は黄色っぽくなっちゃってますΣ(・ε・;)
ちなみにうちのダーリンの実家はトマト農家ですよ~\(@^0^@)/
2009/02/27(金) 13:17:46 | URL | どらっこ #-[ 編集]
('-'*)キャー デコポン!!!
わたしデコポン大好きですi-175
ご実家で作られてるなんてうらやましいi-179
うちは親戚が和歌山のみかん農家なんで、みかんだけは
苦労しないんだけど・・・デコポンも作ってくれないかしら(笑)
2009/02/27(金) 13:19:04 | URL | あい #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)~
冠婚葬祭は大変ですよね・・・
yomoのところは田舎なので、付き合いが濃いんですよね。
旦那様もお酒飲まされたりはしなかったですかv-394

yomoデコポンは食べたコトないのですが、デコポンは甘い果物なのでしょうか?
(失礼な言い方ですよね・・・ゴメンね)
じつは前々から興味はあったんですけどね。
はっさくみたいにすっぱ過ぎるのは苦手なんですよv-409
甘かったらぜひ食べて見たいですv-410

2009/02/27(金) 15:31:08 | URL | yomo #-[ 編集]
お返事
~のん様~
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
のんさん達も体には気をつけてくださいね(`・ω・´)

デコポン初めてですか?♪
父から初めてデコポンを見せられた時には
“なんだこれ?”って思っちゃいましたe-446
変な形してますよね(●´艸`)
のんさんのご実家でもみかん作られてるんですね~♪
『すっぱいみかん』で運動会を思い出すのは
私だけでしょうか・・・(●´ノω`)コッチョリン♪

~Mobius様~
ご近所だったらおすそ分けでお届けするんですけどね♪
甘くって美味しかったです♥

お店で売ってあるデコポンって
結構お値段するんですよね~e-263
だからどんなに気になっても実家からもらうまで
ガマンしてます(●´ノω`)コッチョリン

~どらっこ様~
そうですよね♪
どらっこさんのご主人の実家はトマト農家でしたよねe-446
うちの実家は漁業がメインなんですけど
いろんなみかんも作ったりしてますd(・ω・*)
小さい頃から冬場はコタツの上に
みかんが必ず置いてありました(〃▽〃)
みかんって美味しいんですけど
手が黄色っぽくなっちゃうのが困りますよね( 艸`*)

~あい様~
あいさんの親戚の方もみかん作っていらっしゃるんですね♪
みかんって食べ始めるとあっという間になくなっちゃうので
送ってもらえるとすごく嬉しいですよね~e-349
今度会う機会があった時に
親戚の方に“デコポン栽培”をお願いしてみては?(* ^ー゚)♪

~yomo様~
うちの旦那サマですか?
かなり飲まされてました( 艸`*)ププッ
なんせお酒大好きな人がたくさんいますから・・・♪
うちの実家もすっごい田舎なんですよ~(〃▽〃)
だからお葬式やらお祝い事なんかは
近所の人がたくさん集まってお手伝いしてくれます。
大変だけど、そういう濃い付き合いもいいですよね♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

何も失礼なことないですよ~(*´ェ`*)
デコポンは“ポンカン”と“清美”を交配してつくったもので
とてもジューシーで甘いみかんですv-379
たまに当たり外れもありますけど
すっぱ過ぎるということはないと思います(・∀・)♪+.゚
ご近所だったらおすそ分けして
お試ししてもらえるんですけど・・・(A´・ω・)フキフキ
機会があったら一度挑戦してみてださいねe-266
2009/02/27(金) 18:10:11 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
