ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 03月 30日 (月)
昨日は残念ながらお天気は曇り空でしたが
旦那様と久留米のほうへ桜を観に行ってきました桜

まずは発心公園ひよこ
“ほっしんこうえん”と読むそうです d(・ω・*)
 CIMG1070.jpg
CIMG1065.jpgCIMG1069.jpg
日曜日だったせいか家族連れや団体のお花見客でいっぱいでしたぱんだ 喜ぶ
すでに散り始めていたんですけどすごくキレイでしたよ~ハート8


そしてお次は同じく久留米にある浅井の一本桜ひよこ

こちらの桜は
夜ライトアップされた桜が水面に映っている姿を
去年テレビで見て感動しちゃって・・・アップロードファイル
どうしても一度観てみたかったんです♪

離合するのにも本当にギリギリの道をしばらく進んでいくと
ずいぶん手前なのにすでに渋滞・・・手書き風シリーズ汗1

少し離れた場所にある駐車場があいたので
そちらに車を止めて歩いて行くことにしましたd(・ω・*)
 CIMG1082.jpg
楽しみにしていた桜だったんですけど
まだちょっと開花時期には早かったみたい・・・ぱんだ 泣く
CIMG1075.jpgCIMG1079.jpg
こちらの看板・・・
“二”の上から“一”と書き直してあるように見えますが
樹齢百年の桜らしいです ( -ノェ-)コッソリ

昨日は望遠レンズや三脚をかかえている人が何人もいたんですけど
満開じゃなくて残念だったろうなぁ・・・

私も今度は満開の時期に行けたらいいなjumee☆heart1a


こちらのHPにライトアップされている写真がありますので
興味のある方はこちらからどうぞ♪→浅井の一本桜マウス
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
桜キレイキレイですね♪
満開の桜を見ると、日本人でよかったぁなんて思ってしまう私です^^
うちの旦那さんが写真が好きなので、去年、樹齢700~1000年といわれている桜を見に行ったのですが、そこも早朝からすごい人でしたよ^^;
季節はすっかり春ですね~
2009/03/30(月) 23:11:26 | URL | れおっぺ #-[ 編集]
こんばんはi-118

桜、すごくきれいですねi-267
大きい木の枝いっぱいに桜が咲いてるのって
思わず見とれてしまうくらい
雰囲気がありますよね^m^

水辺の桜も風情があっていいですね
蕾のアップも可愛らしくて
良いなあと思います^^

ポチ4
2009/03/31(火) 00:32:07 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
蓮さんもお花見行かれたんですね~♪
わたしもこの日曜に小倉城の桜を見に行ってきたんですよi-179
福岡は桜の開花が早かっただけあって、見ごろを迎えているところ多いですね!
久留米の桜もこちらで伺えて嬉しいi-178
浅井の一本桜は聞いたことなかったけど、HPで見ると見事~~!!
満開でなくてちょっと残念でしたねi-181
お花の開花時期は難しいから・・・来年は満開の桜が見れますようにi-189
2009/03/31(火) 10:07:07 | URL | あい #-[ 編集]
e-436桜きれいですね(☆∀☆)
どこも結構満開の状態みたいですね!
まだお花見に行けていないので、行きたいな~☆
お弁当とか持って(・∀・)
2009/03/31(火) 17:13:18 | URL | どらっこ #-[ 編集]
桜キレイですねv-252
うちの近所はまだちょっと咲いてなさそうデスe-263
去年もお花見行きたいって言ってみたものの
車でチラッと見るだけで終わってしまったような。。。

今年こそはどこか行ってみたいですe-349
2009/04/01(水) 09:58:42 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
お返事
~れおっぺ様~
桜、いいですよね♪
樹齢700~1000年の桜なんてすごい!
それは並んででも観に行く価値はありますよね(・∀・)
れおっぺさんの旦那様、素敵な趣味だと思います♥

~やまねこ様~
桜って思わず立ち止まって見ちゃいますよね♪
桜を見ていると笑顔になっちゃいます(〃▽〃)

池に映った桜を自分の目で見たかったんですけど
また今度の機会を楽しみにすることにします(・∀・)

~あい様~
私も小倉城の桜が気になっていたんですけど
あいさんのところで見ることが出来てすごく嬉しかったです♥
お花の開花時期って本当に難しいですよね(´・ω・`)
まだ先かなぁって思ってたら、3日後には咲き始めてたり・・・
来年こそは十分に情報を集めて見に行きたいと思います(〃▽〃)

~どらっこ様~
もうお花見には行かれましたか?
お弁当を持ってお花見っていいですよね♪
うちも来年はお弁当を持って行こうかって話してましたd(・ω・*)
簡単なお弁当になりそうですが・・・(*ノェノ)

~のん様~
この記事を書いた時って
そちらではまだ咲いていなかったんですね(。・ω´・。)ホゥホゥ
もう咲き始めた頃かな?♪
今年はお花見に行けるといいですね♥
2009/04/03(金) 19:36:51 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
