ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 04月 03日 (金)
牛乳をたっぷり入れたカフェオレが好きでよく飲んでいたんですけど
近頃、すぐにお腹がゴロゴロ・・・手書き風シリーズ汗1

コーヒーがダメなのか、牛乳がダメなのか・・・カエルさん(落ち込む)
飲むたびにお腹を壊しちゃうので
旦那様からは「牛乳飲むのもうやめたら・・・?」と一言 (´・ω・`)
確かにそうなんですけどね~ぱんだ 泣く

旦那様は牛乳は飲まないので
冷蔵庫に残っている分でプリンを作ることにしましたjumee☆STARforANGEL
   CA390599.jpg
参考にさせて頂いたレシピは
Cpicon 簡単でいつでもできるプリン by [sui]ですぱんだ 喜ぶ

下にカラメルも入れてみました d(・ω・*)
容器は前に妹からもらったシャーベットが入っていたものを再利用jumee☆peace1
その時の記事はこちらマウス

簡単に出来て“なめらかプルプル”でしたよ~ハート8

旦那様にも好評でした♪

牛乳は飲めないけど、プリンはまた作ろうと思います(〃▽〃)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ウチのババは、コーヒーを日に2回以上飲むとおなかの調子が悪くなりますよv-13
一杯はOKなのだけどね。
蓮さんはどっちが問題なんだろうv-394v-361
それまで飲めてたものが、急に飲めなくなるのってつらいですよねv-393・・・

プリン美味しそうですねv-9
ウチは全員プリン好きなので、今度作ってみたいなぁ。
2009/04/03(金) 22:30:28 | URL | yomo #BLyqk2cA[ 編集]
蓮さん、こんばんわ~^^
人によっては、牛乳飲むとお腹ゴロゴロなってしまうって話よく聞きますよね。
私は以前は毎日飲んでいたコーヒーを、暫く飲んでなかったら、最近は飲むと、胃がムカムカするような感じがするんです。
牛乳が原因だったら、お腹がゆるくなりにくい牛乳とかって売ってたりしますよね。
カフェオレ、私も大好きですよ。

プリン、めっちゃ美味しそうですねv-238
ホントなめらか~。上手にできてますね^^
私もチャレンジしてみようかな♪
2009/04/03(金) 23:47:09 | URL | れおっぺ #-[ 編集]
 美味しそうなプリンですね。
なんでも手作りがいいですね。今年はお菓子作りに凝ってみようと思います。
牛乳でゴロゴロ時々なります。
花粉症の時もお腹がゆるくなります。
2009/04/04(土) 00:18:06 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
簡単そうで美味しそうなプリンですね。。。
私もパパもプリン大好きなので、
是非作ってみたいと思いますv-237

2009/04/04(土) 12:26:33 | URL | vicky #-[ 編集]
美味しそう♪
私も以前、プリン作ってみました。

でもその後作ってません( *´艸`)フフフ
蓮サンって色々なお菓子作れるのでスゴイなって
いつも感心しますi-179
私もそんな主婦になりたいなぁi-237
2009/04/04(土) 12:46:40 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
プリンおいしそ~♪
写真からもプルプル感がすごーく伝わってきます(^^)
メチャメチャ面倒くさがりやのオバサンは、お菓子を手作りする事は小学生以来ありませんが、写真を見たら作ってみよっかな~?
ってチョット・・ほんのチョット思っちゃいました(^^;
2009/04/04(土) 17:57:14 | URL | おひるね #-[ 編集]
わたしは牛乳で育った子なので、牛乳一気飲みしても平気です(笑)
コーヒーはカフェオレでしか飲めないけど・・・カフェオレは大好きi-175
蓮さんも大好きなカフェオレ飲めなくて残念ですね・・・
プリンにしたら大丈夫なんですか??
このプリンは特別な材料がいらなく手軽にできそう!!
わたしも作ってみようかな♪
2009/04/05(日) 11:49:09 | URL | あい #-[ 編集]
おお
よいレシピ
ありがとう~~です><
おいしそう
それに
愛情がきめて!ですね(*ノノ
2009/04/05(日) 12:02:27 | URL | チイ #-[ 編集]
e-436簡単ながら美味しそうなプリンですね☆
たべたーい\(@^0^@)/
私もプリンを作るときは、お店で買ったプリンのカップに作ったりしますよ~。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
2009/04/06(月) 23:38:47 | URL | どらっこ #-[ 編集]
こんにちわ
 家のお兄ちゃんがプリン大好きです
 そんなお兄ちゃんも今日から中学生です
 いつも訪問感謝!
 応援完了しました。
 此れからも宜しくね
2009/04/07(火) 14:35:57 | URL | さらん姫 #-[ 編集]
お返事
~yomo様~
1日にコーヒー2回以上飲むとおなかの調子が悪くなるっていうのも
不思議ですよね~(´・ω・`)
この間試しにコーヒーだけを飲んでみたんですが
どうもなかったので多分牛乳が合わないのかも・・・(TдT)

こちらのプリンは混ぜて蒸すだけだったので
すごく簡単に出来ましたよ♥

~れおっぺ様~
れおっぺさんはコーヒーですか・・・(´・ω・`)
突然合わなくなっちゃうってことってあるんですね~
今はいろんな牛乳が出ているので
イロイロ試してみたいと思います(〃▽〃)

プリンは何度か作ったりしているんですけど
今回のレシピが一番なめらかにできました♪
是非挑戦してみてくださいね(≧∇≦)b

~まゆりぐま様~
手作りっていいですよね~♪
お菓子を手作りされたらブログに載せてくださいね(・∀・)+.゚
楽しみにしてます♥
花粉症の時もお腹ゆるくなっちゃうんですか?(´・ω・`)
花粉症って大変なんですね><

~vicky様~
すごく簡単で材料も少なくて済むし
オススメですよ♪
是非パパさんと一緒に食べてみてくださいね(* ^ー゚)ノ

~のん様~
全然すごくなんかないですよ~(*ノェノ)
レシピ通りに作っているだけだし
お料理は手抜きばっかりですもん(●´ノω`)コッチョリン
私のほうこそ、のんさんを見習わなくっちゃ!♪

~おひるね様~
プルプル感をお伝えできてよかったです(*^∇^*)
私もお菓子作りは気が向いた時にしかしませんよ~(●´艸`)
すごく簡単だったので本当に暇な時にでも
作ってみてください♪

~あい様~
今まで牛乳飲んでも平気だったんですけど
最近飲めなくなっちゃって・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
なぜかプリンは大丈夫でした(●´艸`)
今度、違う牛乳に変えて試してみようかなぁって思ってます♪
今回のプリンのレシピは家にあるものだけで作れちゃうので
あいさんも作ってみてくださいね♥

~チイ様~
愛情・・・
入っているのかしら(●´艸`)

クックパッドさんには
プリンだけでもたくさんのレシピがあるので
いろいろ試してみてくださいね~♪

~どらっこ様~
いつもどらっこさんが参考にされているレシピで
作ってみようと思ったんですが
今回はこちらのレシピで作ってみました♪
今度はどらっこさんオススメレシピで作ってみたいと思います(・∀・)
お店で買ったプリンのカップって可愛くていいですよね♥

~さらん姫様~
こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます♪
プリン大好きのお兄ちゃんに作ってあげてくださいね(〃▽〃)
2009/04/10(金) 11:37:29 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
