ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 04月 10日 (金)
久しぶりに我が家の小ねぎちゃんの登場です芽
   CIMG1100.jpg
たぶん、最初に植えてから350日目・・・?jumee☆shy2
前回ブログに書いてから約2ヶ月がたちました♪(前回の記事はこちらマウス

前回の記事ではヒョロヒョロとしていて
“もう植え替えないとダメかなぁ”って思っていたんですけど
暖かくなってきたせいなのか、復活してくれましたjumee☆heart1a

実は・・・
うちの小ねぎちゃん・・・

放置しっぱなしで、な~んにもしてないんですよね~( ノω)コッソリ

旦那様には
『蓮が何か育てようとすると必ず枯れるから
何にもしないっていうのがよかったんじゃない?jumee☆faceA62


なんて言われちゃうし・・・
ク―ヤ―((o(。>皿<。)o))シ―イ―!!

けど、確かに当たってるかも・・・カエルさん(落ち込む)
コメント
この記事へのコメント
青々しててキレイですね☆
とてもしっかりしてて、これからの季節
冷奴とかの上にのせたら美味しそう♪

うちも旦那サマが、観葉植物欲しがるんですけど、
いつも枯らしちゃうらしくて
今一生懸命、私が育ててます(A;´・ω・)フキフキ
もうそろそろ暖かくなってくるからまた育つといいな♪
2009/04/10(金) 11:37:36 | URL | のん #0DW/rr8Y[ 編集]
e-436子ネギ復活ですね☆
やっぱり栽培するには暖かい時期が一番!
これからがいい時期ですよね\(@^0^@)/
我が家もコレカラトマトの苗を植えたり、お花の種をまいたりしますよ~(σ〃▽〃)σ
2009/04/10(金) 12:32:55 | URL | どらっこ #-[ 編集]
あっ!!子ねぎちゃんだ。
去年の今頃に蓮さんと出会ったような。
放置しておいたほうが子ねぎちゃんは、伸びるんですか!
ちょっとしたときに使えるので、子ねぎはいいですよね。私も植えようかな~。

下のぷりんも美味しそうです。
今年は手作りスイーツとピザに挑戦しようかな!とすぐに影響を受ける私でした。
2009/04/10(金) 21:07:30 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんばんは~
コレだけ立派になってれば、食べごろですネv-410
yomoは味噌汁に入れたり、うどんやそばに入れるのが大好きです。
節約メニューのときは、卵にネギをいっぱい入れてオムレツ風にしちゃいますよ。
ネギは風邪予防にいいらしいから、いっぱい食べたいですv-392
2009/04/10(金) 23:18:37 | URL | yomo #BLyqk2cA[ 編集]
こんばんは~i-118

小ネギ、生き生きしてますねー^m^
元気な小ネギの顔(?)を見れて
嬉しいですi-179

もうすぐまた冷たい麺類の美味しい季節が
やってくるし、そうしたら小ネギがまた
薬味として大活躍しそうですね^m^i-80

下のプリンの記事もおいしそうで
いいですね~^^
ほんとに簡単そうで私もやってみたく
なりました♥

ポチ4
2009/04/11(土) 01:26:51 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
ねぎってなーんもしなくてもスクスク育ってくれますよねー(^^)
お料理のちょっとしたことに大活躍してくれて、とっても便利だし♪
私もまた植えてみようかなーって思いました。
2009/04/11(土) 19:35:53 | URL | おひるね #-[ 編集]
とっても長生きしてる小ねぎちゃんですねv-290
私もよく枯らしてしまうのです…。
手入れをすればするほど…。
なので水遣りと枯れた所だけ摘み取る作業しかしてません(苦)
大地の恵みに感謝ですね~v-238
2009/04/11(土) 22:31:43 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
あぁ、小ねぎちゃんだぁ!
もうすぐ1年になるんですね。
それにしても、青々してて、りっぱですねぇ^^
料理に、ちょっと青ねぎあるといいのにって思う時ありますよね~。 うちにも欲しいわぁ♪
先月から、多肉植物といちごちゃんを育ててるんだけど、今のところ順調に育ってくれてるんですよ。
でも、やばくなるといつも実家に持ってって、預けっぱなしになるので、旦那さんにはそうならないようにって釘さされてますぅ^^;
小ねぎちゃんみたいに元気に育ってくれるといいなぁ☆
2009/04/13(月) 06:17:32 | URL | れおっぺ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 11:20:17 | | #[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。
パソコンが壊れて以来、人のパソコン借りたり職場で書いたりで、更新するのが精一杯でなかなかゆっくりお邪魔したりコメントできなくて・・・
今も職場からですが・・・暇になったので・・・

ネギ!!育ってるじゃないですか!!
私のベランダに置いてたねぎはかわいそうなことになってます。。。
蓮さんより私のほうが育てるのはきっと下手ですヨv-406
2009/04/13(月) 15:15:09 | URL | デイジーD #-[ 編集]
わたしも以前小ねぎを植えてみたんですけど・・・
見事に枯らしちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
ちょこちょこっと使うので、ほんと自宅で栽培できたらいいですよね♪
売ってるのだと、2人用にはちょっと量多かったりするし・・・
プチトマトがお弁当に毎日いるから、作れたらいいな~って
思ってるんですけど、暖かくなったことだし再チャレンジしてみようかなぁ。。
2009/04/13(月) 16:14:31 | URL | あい #-[ 編集]
こんばんは♪

お久しぶりです!

小ねぎちゃん、元気なんですね~。
もうすぐ1年だというのに、
まだまだ活躍してくれそうですね!

下の記事のプリンもおいしそう~♪
2009/04/14(火) 18:19:55 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんわ!

小ネギちゃん、すごぉ~い!
大きくなってますねぇ~!!
実は私もすぐ枯らす方ですょ・・・
だから、旦那さん任せになってます(笑)

↓↓のプリン美味しそう(^^)
なめらかなのが伝わってくるなぁ。
2009/04/18(土) 04:23:31 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
お返事
お返事が遅くなってしまってすみません><

たくさんのコメントありがとうございました。
うちの小ねぎちゃん、相変わらずスクスクと育っています(●´艸`)
コメント下さった方の中には
いろんなお野菜を育てている方もいらっしゃって
私も育ててみようかなぁって思いはじめてます(〃▽〃)
そのうち何か育て始めたらまた紹介させていただきますね♪
2009/04/25(土) 01:11:12 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
