ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 05月 17日 (日)
昨日、旦那様の両親と一緒にお出かけしてきましたアップロードファイル

もちろん運転は旦那様に全部任せっぱなしでしたけど・・・jumee☆shy2


お出かけしたきたのは
佐賀にある『祐徳稲荷神社』というところ。

実はこちらの神社、5月3日に一度旦那様と行ってきたんですアップロードファイル
でも“よかったので両親も連れて行ってあげたい”という
旦那様の希望で行くことになりました(〃▽〃)

写真は旦那様と二人で行った時に撮ったものですjumee☆camera1bjumee☆camera2b
      * 小さな画像はマウスすると大きくなります(●´ω`)b *
   CIMG1101.jpg
お義母さんと旦那様と私、三人で並んでこの位置で
お義父さんに写真を撮ってもらいました(〃▽〃)

CIMG1103.jpgCIMG1113.jpg
CIMG1123.jpgCIMG1127.jpg
CIMG1165mo.jpg   羽2厄落とし祈願の絵馬羽1
真ん中の『厄』という文字が切り離せるようになっています。
そばに設置されている箱にその『厄』を落とすことで、厄落とし・・・♪
面白いですよねjumee☆heart1a
私もやってきましたぱんだ 喜ぶ


こちらの御本殿にはすごく鮮やかな色使いの装飾が施してあって
思わず見とれてしまうほどでしたキラキラ

お守りもたくさん売ってあったんですが
可愛らしいものが多かったですよ~アップロードファイル

この日は登らなかったんですけど前回旦那様と二人で
山の上にある『奥の院』まで登ったんです。

300段くらい下の写真のような階段が続いていたのを
かなりバテバテになりながらも頑張って登り終えたら
素敵な景色を見ることができましたjumee☆LoVe3
頑張ってよかった・・・゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。・*。+゚
CIMG1159.jpgCIMG1161.jpg


お昼は嬉野温泉街で“温泉湯どうふ”をいただいて帰ってきましたd(・ω・*)

食事をしたのは元祖湯どうふのお店『宗庵よこ長』。

最初は「え・・・湯どうふ・・・」と乗り気ではなかったお義母さんと私・・・手書き風シリーズ汗1

でも“温泉湯どうふ”っていつも家で食べている物とは
全然違ってビックリするほど美味しかったheart03

お店に入るまでは知らなかったんですけど
こちらのお店って“美味しんぼ”でも紹介されてるみたいなんです。

湯どうふっていっても甘く見ちゃいけませんね~jumee☆STARforANGEL


帰り際に「今度は呼子と唐津に行きましょうね~♪」とお義母さんきゃ

まだまだ一緒に出かけたりするのは緊張しちゃうけど
楽しんでもらえたのは私も嬉しかったし
次に一緒に遊びに行く時も喜んでもらえるといいなぁ・・・アップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい所ですね!
毎年が厄年…って感じの我が家には、写真だけでもご利益がありそうで…ありがたや~(^人^)って感じです(笑)
義母さんも優しそうな方ですね♪夫婦揃って親孝行です。良いお嫁さんを貰って義母さんも幸せ者だと思いました(^-^)
2009/05/17(日) 22:14:45 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
佐賀にこんな素敵な神社があるんですね!
グリーンと赤のコントラストがきれい~。
美味しんぼでも紹介されているという湯どうふも・・・気になる('-'*)
呼子にはわたしもだんなさんと行ったことありますよ~
めちゃくちゃイカがおいしかった♪
義両親とおでかけって・・・今まで我が家はしたことないけど
喜んでもらえると嬉しいですよね。
本当に蓮さんご夫婦は親孝行です( ゚Д゚)b
2009/05/20(水) 11:38:43 | URL | あい #-[ 編集]
私も先日だんな両親をさそって旅行に行ってきました。気楽な
ご両親ですが泊まる部屋も一緒だと少し気疲れしたかな。優しいのだけど実家の親よりやはり少しだけ気を使いますね。どこも一緒だね。
でもご両親はうれしかったと思いますよ。
立体的な神社ですね。
2009/05/20(水) 14:39:26 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
キレイ!
とてもキレイですね!!
日本の歴史を感じ、思わず見とれてしまいました。
旦那さん運転乙です!
2009/05/21(木) 05:59:28 | URL | もぐら #-[ 編集]
すごく素敵な佇まいの神社ですねi-189
柱の雰囲気がすごく良いなあ…と思います

佐賀、たまに行く機会があるので、
今度行ってみたくなりました^m^

嬉野温泉、まだ行ったことがないんですよ~
九州の温泉めぐり、いろいろ名湯があって
楽しめそうですよねi-179
呼子と唐津方面、以前行きました^m^
虹の松原(でいいのかなi-201?)っていうところとか
イカを食べました^^

ご両親とのお出かけ、ほのぼのしてて
良いご旅行だったんでよねー^^
親孝行な蓮さんご夫婦、素敵だなあと思います

ポチ4
2009/05/23(土) 22:16:27 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
こんにちわ~^^
祐徳稲荷神社に行ってこられたんですね。
名前は聞いたことがあるのですが、まだ行ったことはないんです。
写真もキレイに撮れてて、ステキです!山の緑に朱塗りの建物が映えてて、ぜひ一度訪れてみたいなぁって思いました。
今度旦那さんにリクエストしてみようと思います^^
義両親も喜んでもらえたみたいでよかったですね!
2009/05/26(火) 08:40:26 | URL | れおっぺ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 22:57:38 | | #[ 編集]
お返事( 遅くなりました>< )
~亀ちゃん様~
少し前にテレビで紹介されていたところなんですよ♪
すごくご利益のありそうな雰囲気のある神社でしたd(・ω・*)
お義母さんにはいつも良くしていただいています(〃▽〃)
親孝行するはずだったんですが
お会計は義両親に出してもらう羽目に・・・(A´・ω・)フキフキ

~あい様~
湯どうふ美味しかったですよ~♪
お持ち帰りもできるので買って帰ろうかと思いましたもん(〃▽〃)

呼子には行かれたんですね♥
私も早く行って美味しいイカが食べたい!( ̄¬ ̄)ジュルル・・・

旦那様の両親とは年に何回か一緒にご飯を食べに行ったりしてますけど
今回みたいにお出かけは初めてでした。
喜んでくれていたらいいなぁ・・・♪

~まゆりぐま様~
まゆりぐまさんの義両親も優しい方達なんですね♪
でもずっと一緒だとやっぱり気疲れしちゃいますよね(●´ノω`)コッチョリン

今回のお出かけ喜んでくれてるといいなぁ・・・♪

~もぐら様~
旦那様には本当に感謝ですね♪
たまには歴史を感じる場所へのおでかけもいいですよね(・∀・)

~やまねこ様~
親孝行になっているといいんですが・・・(A´・ω・)フキフキ

ちょうど緑がキレイな時期だったので
柱の色とか映えてよかったですよ♪
佐賀というより長崎寄りだったんですが
機会があったら一度行ってみてください(〃▽〃)

やまねこさんは呼子・唐津方面には行かれたんですね♥
虹の松原もすっごく気になってます♪
イカ食べるの楽しみにしてなきゃ(*ノωノ)ポッ

~れおっぺ様~
そう思っていただけるような写真でよかった~ε-(*´ω`*) ホッ
実際に見るともっとよかったですよ♪
門をくぐる前に池があるんですが
そこの鯉が見事でエサをあげると
ものすごい勢いでやってきます( ´艸`)ムププ

土日はETCがお得なので遠出するのもいいですよね~♪
ぜひお出かけしてみてください(〃▽〃)
2009/06/04(木) 00:30:59 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
