ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 06月 20日 (土)
今住んでいるところには畑や田んぼが多いんです芽

のんびりしていていいところなんですが
最近、お出かけ途中によく見かけるものが・・・

道ばたをピョンピョンと跳ねる緑の物体・・・絵文字名を入力してください

そう、コレ→かえるくん

私、昔っから苦手で見るのもダメなんですよね~(-ω-lll)

跳ねる姿!
白いお腹!
ヌメヌメっとした感じ!

写真やテレビで見るのも嫌なのに
目の前に現れちゃったら鳥肌が・・・ぱんだ 泣く

もし間違って触ってしまったら泣いちゃうかもアップロードファイル

早く見かけずに済む季節になってほしい・・・jumee☆Feel Depressed4
コメント
この記事へのコメント
かえる・・・わたしも苦手。゜゜(´□`。)°゜。
大きいのとかいたら、無理よね。。
うちは田んぼこそないものの、山が近いからか大嫌いな虫が多いよ(ノ I `。)
夏に向けて、大量に見かけるようになるから
またひきこもりの日々がやってきます・・・(゚ー゚;A
2009/06/20(土) 22:18:58 | URL | あい #-[ 編集]
こんにちは~
yomo家も田んぼの近くです。
去年、夜車を運転してると、道の真ん中にでっかいかえるが居座っていて、なかなかどかないので困りましたv-13
やっぱり引いてしまったら気分悪いですもんね。

暑くなったらかえるもいなくなるし、もう少しの辛抱ですよv-392

2009/06/21(日) 16:57:57 | URL | yomo #BLyqk2cA[ 編集]
カエル個性的ですもんね。
すごくヌルヌル。ミドリの小さいのなら大丈夫なんですが、大きい茶色いウシガエルとか苦手です。

人形とかかわいいけど。早く居ない季節になって欲しいですね!!今田んぼの近くなんですね。
2009/06/21(日) 19:26:02 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
お久し振りです!

あぁ…私も超ダメですv-292
カエル、カタツムリ、カマキリは大嫌いです!
子供の頃、ペタンコになったカエル、カタツムリ、カマキリを良く見ましたから…。
まさにトラウマ…v-399
居なくなるまでの我慢ですね…。
2009/06/21(日) 22:45:12 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
私もカエル苦手です(><)
とくに道路につぶれてしまったカエルやミミズが鳥肌がたつくらいイヤです!
・・・でも、なぜかカエルグッヅを集めるのが趣味なんですよね(^^;

また遊びに来ま~す♪
2009/06/23(火) 13:35:56 | URL | おひるね #-[ 編集]
のどかなところなんですね
私もどちらかというとカエル苦手ですがさらに苦手なのはカエルの子ども…オタマジャクシです(^_^;)あの黒い感じが…どうにも(>_<)触れないです
2009/06/23(火) 18:03:19 | URL | あわてんぼうまま #-[ 編集]
カエル、大きいやつはほんとに
オソロシイですよねi-202

細い道の真ん中にいたりすると、
どっち側を通っても、近づかないと
いけないからイヤな汗が出ます笑

横をすり抜けるときにこっちに
ジャンプしてきたら…Σ(゚д゚lll)って
思うと、足が進みませんi-229

カエルにバッタリ遭遇しないように、
足元には気を付けてくださいね!!i-201


ポチ4
2009/06/28(日) 15:39:42 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
e-436私もカエルは苦手です(´ヘ`;)
ダーリンの実家の田植えの時には、かなりの数のカエルと遭遇します 。゜(゚´Д`゚)ノ
たまにでっかいのもいたりして。。。
キャラクターのカエルは可愛いのに・・・
2009/06/30(火) 01:09:38 | URL | どらっこ #-[ 編集]
お返事
~あい様~
小さいカエルでもダメなのに大きいカエルなんて・・・
無理です(A´・ω・)フキフキ
あいさんは大嫌いな虫が多いんですね~。
山が近いと確かに多そう・・・(-ω-lll)
苦手なものが出てくるのがわかっていたら
私も引きこもりになっちゃいます(*ノェノ)

~yomo様~
それはすごく困ったでしょうね~(A´・ω・)フキフキ
たとえ車でもひいちゃったら嫌ですよね(´・ω・`)
大きなカエルが道の真ん中に居座っていたら
その道は絶対に通れないかも・・・

もうカエルの鳴き声は聞こえなくなったし
そろそろ大丈夫かな?♪

~まゆりぐま様~
田んぼの近くではないんですけど
ちょっと離れたところに田んぼを見かけるんです(´・ω・`)

カエルの人形とかぬいぐるみとかだと可愛いんですけど
リアルなものになるとちょっとダメですね~(-ω-lll)

~亀ちゃん様~
亀ちゃんさんはカタツムリ、カマキリも苦手なんですね。
私もペタンコになっちゃったカエルとかよく見ました。
避けて通ろうとしても避けたところにもいたりして・・・(-ω-lll)
私にとってもトラウマです(-公-;)
見ずに済むのももうすぐかな・・・♪

~おひるね様~
わかります!!
私もペタンコになってしまったカエルやミミズに鳥肌立っちゃいます(TдT)

おひるねさんはカエルグッズを集めていらっしゃるんですね♪
本物と違って可愛いものが多いですもんね(* ^ー゚)

~あわてんぼうまま様~
かなりのんびりしたところに住んでます(*´ェ`*)ポッ
あわてんぼうままさんはおたまじゃくしが苦手なんですね~。
小さい頃は平気だったんですけど
私も今は触れないかも・・・(-ω-lll)

~やまねこ様~
いつも応援ありがとうございます♪

わかります!!
私も車一台分の幅があっても道の真ん中にカエルがいたら
ジャンプしてきそうで怖くて側を歩けません・・・(-ω-lll)
見かけちゃったら足がすくんで動けないんですよね~。。。

夜はなるべく危険っぽい道は歩かないようにしてます(●´艸`)

~どらっこ様~
田植えの時にはカエルってどうしても見ちゃいますよね・・・
苦手なのに避けられないのって辛いですね(-ω-lll)
私だったら大きなカエルとか見たら
大声で叫んで逃げちゃいそうです(●´艸`)

本物もキャラクターのカエルみたいに可愛かったらよかったのに・・・
2009/07/07(火) 23:00:50 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
