ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 07月 07日 (火)
今日は七夕ですね天の川

それなのに・・・

ただいま23:30なんですが星は全く見えません。
残念ぱんだ 泣く


cross_04.gif


前にもブログに書いたことがあるんですが
結婚してから6キロほど太ってしまったワタクシ・・・カエルさん(落ち込む)

体重を落とすには運動!!と思いつつも
まずは食事を減らしてみようと晩御飯の量を減らしてみましたひよこ

食事の量を減らして1ヶ月ちょっと経ったんですが・・・

体重計に乗ってみてビックリ!

1キロしか減ってないし・・・jumee☆Feel Depressed4

ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン

20代の時には食事の量を減らしたらすぐに体重落ちたのになぁ・・・jumee☆disappoint
やっぱり30過ぎちゃったらそういうわけにはいかないんだろうなぁ・・・

痩せるには本格的に運動しろ!!ってことですねjumee☆faceA76
コメント
この記事へのコメント
わたしの耳にも痛い記事です・・・(゚ー゚;A
うちは結婚してだんなさんが10㌔太ったらしく
わたしも3~4㌔は軽く太ってるの。。
同じく食事(まずはごはんの量)を減らす作戦継続中です。
まだやり始めたところなので成果はわからないけど・・・
やっぱり運動かぁ~なかなか重い腰があがりそうにないな。。。
2009/07/08(水) 11:53:30 | URL | あい #-[ 編集]
なかなか運動ってできないですよね。
年を重ねると基礎代謝が落ちてくるので同じ食事量でも太ってきてしまうらしい。
なので、基礎代謝で結構な割合を占める筋肉をつけるのが有効らしいです。腕立てや腹筋とか。まずは10回づつでも違うかも。

あと腰回り運動(腰を左右前後一周)で母は暇さえあればやっていたらすごくウエストダウンしてました。私もやりはじめたところ。成果はいかに?!
2009/07/08(水) 18:42:40 | URL | あわてんぼうまま #-[ 編集]
確かに…i-201
10代の頃とか、高カロリーナものを
食べ過ぎたりしても大丈夫だったのに、
今となっては、、、i-229
ちょっとの油断が大変なことになりますよね(ノД`;)

やっぱり適度な運動&食事制限って
大事なんですねえi-229
夏に向けて私も運動しないと…と思いつつ、
ハリーポッター見ながらアイス食べてます、、i-202

健康のためにも身体を動かすのって
大切だなあと最近しみじみ感じます^m^

ポチ4
2009/07/10(金) 20:54:19 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
お返事
~あい様~
うちの旦那様は結婚してから15㌔以上太ったらしいです・・・( ノω)コッソリ
結婚してから太る人って多いんですね~
あいさんも食事の量を減らすようにしていらっしゃるんですね。
運動も一緒だと減るのも早そうなんですけど
なかなか運動ってしませんよね~(´・ω・`)

~あわてんぼうまま様~
(。・ω´・。)ホゥホゥ
勉強になることを聞いちゃいました!
たとえ食事の量を減らしても体重は減りにくくなっちゃってるんですね・・・
頑張ってちょっとだけでも筋トレしなくっちゃ(*´ェ`*)ポッ
腰回し運動もやってみますね♥

~やまねこ様~
いつも応援ありがとうございます♪
やまねこさんもそうなんですね~(*ノェノ)
食べすぎちゃっても太らなかった頃が懐かしい・・・

私も運動しないと!!とは思ってるんですけどなかなか・・・
週に数時間でいいんでしょうけどね(´・ω・`)

ハリーポッター見ながらアイスですか♪
暑いとアイスが恋しくなっちゃいますよね♥
2009/07/15(水) 00:51:51 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
