ぶろぐはじめました
**日々のこと**
--年 --月 --日 (--)
2009年 08月 07日 (金)
久しぶりにブログを開いてみれば広告が・・・
ヤバイデスネ手書き風シリーズ汗1

実はワタクシ、結婚してからずっと専業主婦だったんですが
先月の終わりからフルタイムで働きに行っています d(´д`o)

久しぶりのお勤めは緊張の連続で
精神的にも肉体的にもクタクタな日々が続いてマスカエルさん(落ち込む)

そんな毎日なんですが・・・
職場には私の母くらいの年齢のおばさま方が4人いらっしゃるんですが
お弁当のおかずのおすそ分けはもちろん
お野菜や果物を「持って帰ってね~♪」と持ってきてくださったり・・・

毎日いろいろと頂いてばかりいるのでなんだか申し訳なくって (´・ω・`)

そこで自分でもなにかお返しできないかなぁ・・・と思って
思いついたのがゼリーぱんだ 喜ぶ

今回参考にさせていただいたレシピは
Cpicon ふるふる☆グレープフルーツゼリー by ケチャウルレシピです♪
   CA390620.jpg
職場に持って行く前に
試作品として砂糖を入れずに作ってみたんですけど
旦那様にはグレープフルーツの酸味も残っていておいしいって好評でしたjumee☆heart1a

ただ私の好みよりもちょっと固めだったので
今度作る時にはジュースの量をもう少し増やしてもいいかも・・・

でも試作品の評価は上々だったので
今度作ったら職場に持っていってみようと思います (*´ェ`*)

気に入ってもらえるといいなぁ・・・アップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです^-^
お仕事再開されたんですね。フルタイムでの再就職だと、生活リズムを新たにつくったり人間関係に慣れたり、仕事内容覚えたり・・大変ですよね。
でもおすそ分けしてくれる方々が見えるなら人間関係的には良い感じかな?
慣れない環境で、疲れやすいと思うので、睡眠多めなど休養心がけていってくださいね。

グレープフルーツゼリー美味しそう(^、^
職場の方にも気に行ってもらえるといいですね♪
2009/08/15(土) 12:07:05 | URL | あわてんぼうまま #-[ 編集]
フルタイムでお仕事ヽ(*'0'*)ツ
今のわたしにはとてもできそうにないチャレンジだわ(゚ー゚;A
でも自分の収入があれば、余裕もできて好きなものも買えそうだし・・・
暫く慣れるまで大変と思うけどがんばってね(*´ー`)
職場の方々にも可愛がっていただけてるみたい?
手作りのお菓子なんて、きっと気に入ってくれるよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
2009/08/17(月) 11:13:59 | URL | あい #-[ 編集]
こんばんは~
yomoはフルタイム→専業主婦→アルバイターになりましたけどねv-403
治療に専念したかったからやめたのですがv-393。。。
やっぱりフルタイムで働いてたときに比べると、収入はガタ落ちですよ。
やっぱり今の不況の時代、フルタイムで働けたらそれがいいのかもねv-388
慣れるまで体はくたびれるでしょうけど、休養を十分とって体調管理に心がけてくださいねv-390
しかし、おすそ分けとかしてくれるようなフレンドリーな職場でよかったですv-392
2009/08/17(月) 23:06:50 | URL | yomo #BLyqk2cA[ 編集]
e-436フルタイムのお仕事大変かもですが、頑張ってくださいね(☆∀☆)
グレープフルーツのゼリーすっごく美味しそう!!
きっと職場の方たちも喜ばれるでしょうね~\(@^0^@)/
2009/08/19(水) 21:46:21 | URL | どらっこ #-[ 編集]
こんにちはi-265

蓮さん、お仕事を始められたんですね!
フルタイムでのお仕事、体力的にも
大変だと思いますが、残暑も続いてますし
お体には十分気をつけて下さいね!i-260

グレープフルーツゼリー、見た目も涼しげで
爽やかで美味しそうですねi-179
キラキラしてて綺麗だなあ…i-189
こんな美味しそうな差し入れだったら、
きっと職場の方たちも
すごく喜んで下さいますね!^m^

ポチ4
2009/08/25(火) 10:42:47 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
お返事
~あわてんぼうまま様~
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(;ωノ|柱|。。。

ありがとうございます♪
せっかくご心配していただいていたのに
体調崩しちゃいました(´・ω・`)
仕事場にも人間関係にも慣れてきた頃が一番ヤバイですね~
職場にはこれとは違ったお菓子を作って持って行きましたよ♪
すごく気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです(〃▽〃)

~あい様~
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(;ωノ|柱|。。。

ありがとうございます♪
フルタイムでのお仕事は私もずいぶん悩みましたよ~
でも、頑張って貯金しないといけない状態になってしまったので
挑戦してみることにしました( -ノェ-)コッソリ
職場の方にも可愛がってもらってるし
お仕事やってみてよかったって思ってます(*・ω・*)ポッ

~yomo様~
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(;ωノ|柱|。。。

ありがとうございます♪
私も治療に専念するために専業主婦でいたんですけど
そうも言ってばかりもいられなくって・・・
なんせ出て行く金額が半端じゃないですしね( ´ー`)フゥー...
今の職場は早出・遅出があるので病院通いも大丈夫かなぁと思って。

あれもこれもになっちゃいますけど
体調のことしっかり管理しなくちゃ駄目ですね(〃▽〃)

~どらっこ様~
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(;ωノ|柱|。。。

ありがとうございます♪
初めて作ったんだけど、なかなかのお味でした(*・ω・*)ポッ
グレープフルーツゼリーはまだ持って行ってないんだけど
ちょこちょこ違うものは持って行ってるよ♥
喜んでもらえると嬉しいよね♪

~やまねこ様~
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(;ωノ|柱|。。。

ありがとうございます♪
気をつけてはいたんですけど
慣れた頃に体調崩しちゃいました( ´ー`)フゥー...
早く治さないと!!

グレープフルーツゼリーはさっぱりしていて
夏向きのデザートですよね♪
職場には違うゼリーを作って持って行ったんですけど
それはそれで喜んでもらえたのでホッとしました♥
2009/09/01(火) 01:40:13 | URL | 蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぶろぐはじめました all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
bnr_05.gif nb3.jpg
